スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お屋敷で誕生会を開催して頂きました(笑)

どもども☆
やっとこさ安静解除になり、少〜しずつ社会復帰に向けて、
ちょこちょこ外出しはじめた猫乃です( ´ ▽ ` )ノ

そんな訳でですね、先日、めちゃくちゃ久しぶりに
友達とお茶してきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お屋敷帰宅日記、追記に放り込みますので
お時間&ご興味ある方は追記よりどうぞ〜( ´ ▽ ` )ノ


8/26(水)
安静解除になってから初のデートで、久々にお屋敷に帰宅、の巻(笑)


猫乃、今月は誕生月で、なおかつメンバーズカードのポイント的に
誕生月特典の対象だったので、ど〜しても今月中に帰宅したかったの〜////

あいにくの天気だったけど、半袖じゃ肌寒いくらいの気温で、
出歩くには楽な気温で助かりました〜♪

池袋駅で友達のしょこらんと待ち合わせして、そのままお屋敷へ!!
10分前に到着しちゃったんだけど、入り口に降りたらほんの少し待っただけで
すぐに通して頂きました( ´ ▽ ` )ノ

この日の執事は高尾さん。そこそこなオジ様で落ち着きのある方。
で、お世話をしてくれたのがフットマンの…お名前、イガラシさんだと思ってたんだけど、
公式HPの在籍執事にお名前が無いので、私の聞き間違いか記憶違い…(((( ;゚Д゚)))スイマセ‼︎

席はフロア中心付近のテーブル席。
天幕のある壁際のソファー席に行きたいと思っていても、
なかなかうまくはいかないもんだ。

お昼ちょい過ぎの時間帯だったので、猫乃はアフタヌーンティーセット「ヴィクトリア」を、
しょこらんは同じくアフタヌーンティーセットの「アンナマリア」を。

お屋敷では、わからない事に時間をかけて悩むよりも、
使用人に任せた方が正解という事を学んだ猫乃。
本日のスコーンが薔薇のスコーンだったので迷わずチョイス ←
プリザーブは「合うもので」フットマンに丸投げしました(爆)

キッシュは野うさぎ風(オレンジ人参)、
デザプレは宵風(蚊取り豚をモチーフにしたオレンジムース、
マスカットジュレ、スイカアイスとラムネのグラニテ、
フルーツ飾りと桃のクリームチーズモナカ添え(モナカに花火プリントがされてる))
という夏らしくて可愛いデザプレを。

紅茶はミルクティーにしたかったので、フレーバーティーのヘーパイストスを
選んでもらいました。(ここでも丸投げw)

オーダーが済んでお食事の準備をしてもらってる間、しょこらんとお屋敷内…
もとい使用人鑑賞(笑)
この日はめちゃくちゃメガネ率が高くて、ほとんどの使用人がメガネ着用。
しかし、皆似合っていて素敵すぐる…////

お互いに近況報告などをしあいながらも、話のメインは健康談義と保険の話(爆)
う〜ん、決して華やかで煌びやかな話題じゃなかったよね、ゴメンしょこらん…orz

そんなこんなで、まず用意されたティーカップはエインズレイの
エリザベスローズ(アセンズ・ピンク)。
カップの外側とソーサーはピンクの単色で、カップの内側に薔薇が描かれていました。

ぬ〜ん(´・_・`)
今までの帰宅全て、薔薇のモチーフで選んでくれているので、
いつか薔薇以外のカップでも頂いてみたいのぅ…。

紅茶が運ばれてきてサーブをしてもらうと、カップに注がれた瞬間ふわっとストロベリーの香りが!!
スイマセ、心中で「また薔薇系のカップか〜」とか思っちゃってましたが、
紅茶のテイストとティーカップ、非常にマッチしておりました。失礼しました ←


アフタヌーンティースタンドが運ばれてきて、まずはキッシュから。
ほんのり香るオレンジの風味がすっごく合ってて美味しかった〜////
今までお屋敷で頂いたキッシュの中で一番好きかも!!
付け合わせに細かく刻んだピクルスが添えられてたんだけど、
しょこらんに「それなに?」と聞かれてとっさに「ピクルス」とか「マリネ」とか横文字が出てこず、
「酢の物」とか言い放った庶民派なお嬢様で申し訳ない(。-_-。)

でも、今回は細かく刻まれていたので庭に埋めさせる事なく完食できたよ!!(笑)
↑ミニ玉ねぎのピクルスが苦手で、いつも残して庭にこっそり埋めさせてたw


次のスコーンのプレートに変えてもらう時に、フットマンが何かを説明していたのだけど、
私もしょこらんも聞き取れず、

「スコーンは…△鏤炊サ・Lシ・披 ケ?6・・ア?・障ア8!!!*」(ぺこりと一礼して去っていく)

しょ&猫「……(目が点) い、今、何て言ってた?」「…ごめん、私も解らんかった…」

次にテーブルに来てくれた時、さっき何て言ったのか尋ねたら、
「スコーンは簡単に手で割れますので、プリザーブをつけてお召し上がりください」
的な事を言ってたそうなwwww
突然宇宙語が飛び出したから、私もしょこらんもびっくりしたずぇwwww


スコーンにプリザーブを塗り塗りしてるタイミングで、
執事の高尾さんとフットマン2名の計3名がテーブルに来てくれて、

「お嬢様、お誕生日おめでとうございます!!(拍手)」
(店内の皆様、拍手のご協力ありがとうございました!!)

とお誕生会をして頂きましたwwww
高尾さんから、お祝いの言葉とメッセージカード、プチプレゼントを頂き、
2人のフットマンからもお祝いの言葉をそれぞれ頂戴しまして、
めちゃくちゃこっ恥ずかしかったけど嬉しかったです〜|柱|qω〃)

この日、私達が滞在してた時間帯、お誕生月のお嬢様が多くて、
私含め4名ものお誕生会の開催がありました(爆)
これが頂いたプレゼント☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スワロウテイルの箱の中身は誕生月の紅茶。
8月はアレスというピーチのフレーバーティーらしいので淹れるのが楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ


最後にデザプレが運ばれて…きたら、プレートのふちにチョコ文字で
“Happy Birthday”とヒマワリのイラストが。
すげぇなぁ、器用だなぁ。ちょっとだけトクベツ感で嬉しす♪

デザプレに手をつけ始めたタイミングでお会計の声掛けがあったので、
あぁぁ、もうあと30分そこらで外出の時間なのね〜( ;´Д`)と名残惜しさを感じつつ、
少々スピードアップしてデザプレを完食!!
蚊取り豚のオレンジムース、ウマーーー!!でした!!
スイカアイスを食べた瞬間「スイカバー(の味)だ…」とつぶやいてしまったのは、
その場にいたしょこらんと、ココだけの秘密(笑)

今回もあっという間の80分、名残惜しさを感じつつ外出を促され
「行ってらっしゃいませ」と送り出されました〜(泣)


お屋敷から出たあとは向かいのショップに立ち寄ったり、池袋メイトに寄ったり、
少しの間しょこらんと池袋をプラプラ。
噂に聞いてた池袋メイトの幽白コーナーをこの目で拝む事ができて感動だったよ!!
でも黒執事コーナーはアニメ放映時と比べて売り場縮小されててちょっと寂しかった(泣)


学童に行ってる息子くんが帰宅する前には家に帰らにゃならんかったので、
この日のデートは15:30前頃お開きに。

うにゃ〜、やっぱ数時間のデートじゃ物足りなかったよね、しょこらん(>人<;)
次はもっとダラダラとダベる時間もとろうね!!
お付き合いしてくれてホントありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久々の外出でめっちゃ楽しかったのよぅ!!

そしてそして。
お屋敷帰宅日記にお付き合いくださったアナタ様にも心より感謝でっす!!w
スポンサーサイト

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/31 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/10 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。