スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ&R2 アニメ感想♪

絶対ハマると思って手を出していなかった「とうらぶ」
あまりに時間を持て余しているので手を出しちゃいました(;^_^A
ヤバい、ず〜っとやってられるわ(。-_-。)黙々

そんな訳で!!次のアニメ感想をば!!
本当はこのアニメの前にもいくつも見てるので視聴順ではないのだけど、あまりの衝撃だったので新鮮に憶えてるうちに書いちゃいました(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ(第1期)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 (第2期)

まとめて追記へ!!ネタバレ有りです、ご注意を!!
ここ最近で、ホント一番衝撃を受けたアニメでしたwwww



コードギアス 反逆のルルーシュ(第1期)

す〜ごいかいつまむと、目と足が不自由な妹が、安心して暮らせる世の中を作るために、世界最大の帝国・ブリタニアを敵に回し、知略&偶然授けられた他者を従属させる絶対的な力「ギアス」を駆使して戦いを挑む、元ブリタニア皇族ルルーシュの復讐物語(笑)
*ブリタニア帝国は日本を支配してます
*妹はブリタニア皇族の誰かのせいで、目と足が不自由になりました。その為ルルーシュはブリタニアに対し強い恨みを持ってます


未だかつて、私、主人公がこんなに極悪で非道で真っ黒でゲスいアニメを見たことなかったwwww
とにかく人を騙し、欺き、利用し、ポイ捨て。
そして主人公のくせに信じられない程悪どい笑みを浮かべます(笑)
いや〜、あの真っ黒加減、めっちゃツボったわwwww
何度画面に向かって「う〜わ、黒ッッ∑(゚Д゚)」と突っ込み入れた事か。

ガン◯ム的なロボットでの対戦もありますが、心理戦や人の心境の変化など、細かに作られています。
そんで、ストーリーの先が全然読めないのwwww
アニメの王道パターンを覆す展開のオンパレードで、大どんでん返しアニメと言うか、イイ意味で裏切りの連続アニメと言うか(笑)

何が凄いって、ルルーシュは黒の騎士団という反乱軍をまとめ、そのリーダーとなり強大な勢力へと成長させ、さぁ!日本を押さえているブリタニア軍との最終決戦だ!!っていうここ一番の天王山で、妹が攫われたからと、総指揮放棄で妹ちゃん探しにバビューンと戦線離脱。
みんな命がけで戦ってるのに、個人感情最優先wwww ヒドッッwwww おかげで黒の騎士団壊滅Σ(゚д゚lll)

んで、ネタバレすると、第1期の最終話、妹の救出まであと少しってところで、ルルーシュと親友のスザクは、譲れない矜持をかけてサシで勝負するんだけど、お互いに銃口を突きつけて……



まさかのエンディング!!
第1期終了!!



ちょ、ま、えぇぇぇぇ?!
マジですかwwww
ここで終わる?!ふつう?!(((( ;゚Д゚)))
どっちが勝ったの?!そして第2期へ(笑)

最終話でさえ読めなかったよ、まさかここで終わるなんてwwww



コードギアス 反逆のルルーシュR2(第2期)

しょっぱなからネタバレすると、第1期のラストはスザクに軍配が上がり、ルルーシュは捕らえられて実父であり皇帝・シャルルの能力により記憶を操作されニセの記憶を植え付けられます。

なので、ルルーシュは自分が戦っていた事も妹がいた事も忘れ、平和な学園生活を送るのだけど、 ある事件に巻き込まれた事がキッカケで記憶を取り戻し、ブリタニアを殲滅&帝国で保護されているであろう妹を助ける為に再び立ち上がる!!って内容です。

第2期も相変わらず読めない展開で「続き、はよッッ∑(゚Д゚)」てな感じでしたが、2期は随分とロボットや兵器が前面に出てた感がありました。
ピンチになると圧倒的な強さの新兵器がバンバン投入され圧勝、みたいな?(苦笑)
そして、これまで一緒に戦ってきた仲間たちがどんどん寝返ったりして「何でこんなに思い通りにいかないのッッ!!っあぁぁ、また邪魔が入ったし!!」てルルーシュが不憫でなりません…(T ^ T)ホロリ

これも今まで人を操ってきた代償なのか…。

んで、ラスボスだと思われていた実父のシャルルは、エ◯ァでいうところの人間補完計画的な壮大な計画を進めてるし、その割にルルーシュに負けてあっさり消滅しちゃうし、本当の悪の親玉は実兄だし、最愛の妹と敵対する事になっちゃうし。見事なまでのドロ沼ね( ´ m ` )プププ

そんで、ルルーシュは大切な妹にまでギアスをかけて世界を統一を果たす。

何でそんな事したかって…。
独裁者となり自分が悪者に徹し、殺される事で、戦いではなく話し合いで治める国の礎を築くために。

その計画を知った上で、ルルーシュに手を貸し引導を渡す役目になったのは、友であり敵であるスザク。
世界統一の祝賀パレードの最中に、変装したスザクが凄まじい勢でルルーシュの元へ駆けつけ、胸に剣を突きつけ――。

仮面の中で涙を流しながら剣を突き立てるスザク。
刺されながらも今までで一番優しく穏やかな表情を浮かべているルルーシュ。

もぉ…この辺は涙だらっだらでマトモに画面が見えません(爆)
剣で貫かれ、倒れた先には妹・ナナリーが。

最後の最後でルルーシュの全ての真意を理解したナナリーが悲痛な叫びをあげますが、そんなナナリーへ向けてルルーシュは最期に満足そうな顔で「俺は、世界を、壊し…、世界を、つくる…」と呟いて逝きます。

うわぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

アナタ何でそんなに神々しいのッッ!!

1期を見てる時は、コイツろくな死に方しねぇわwwww って思ってたけど、2期を見終えてこの結末に感動すら覚えました。
ふわぁぁぁ、見終えた後ひっさびさに「何か…凄い作品を見てしまった…」と思いました(((( ;゚Д゚)))
…って私のこの感想文じゃ1ミリも伝わら無いんじゃないかと思いますが(爆)


以上、2シリーズ、各2クールの内容で、決して手軽に見れる量ではありませんが、とっても面白かったです!!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

