スポンサーサイト


「セバシエ好きさんに50の質問」に答えてみた☆

pixivよりusami様よりお借りした「セバシエ好きさんに50の質問」に答えてみました!!
やべぇ、コレめっちゃ楽しかったしテンションぶち上がった(笑)
テンション上がり過ぎて誤字多数かもwwww

結構長くなってしまったので追記にて!!

セバシエ好きさんに50の質問

1.あなたのハンドルネームと、その由来があれば教えてください。
猫乃です。もともとは中学生時にオタ系文通で使用してたPN
(ネットが未だ無い時代だったからよう…)
当時から猫好きだったから「猫」はマストで、ねこあ、ねこい、ねこう…って
五十音順に当てはめていったら「の」がしっくりきたから「ねこの」で決定(笑)

2.あなたは何者ですか?
一旦はコッチの世界から卒業したのに再燃して出戻ってきた主腐。

3.セバシエはお好きですか?
大好きですね、もぅ美味すぎてツライ…(つД`)

4.いつから黒執事を読んでますか?(見てますか?)
再燃直後から…いつ頃だろう…コミックス見るとサーカス編あたりから
初版購入になってるからそのあたりかな。
連載序盤、コミックス発売以降、地元の本屋さんで平積みされてるのを見かけては
壮絶に気にはなってたんだけど、「この漫画に手を出したら何かが崩壊する気がする…」
って思って手を出していなかったんだけどね(笑)
でも再燃直後に私の素性を知るリア友から
「黒執事って知ってる?アンタ絶ッッ対好きだから見てみな」って勧められて、
1期アニメに手を出した瞬間、第1話にして何かが崩壊しましたwwww
そっから一気にコミックス大人買いしてどっぷり、今に至る。

5.いつからセバシエ好きになりましたか?
主従関係って時点で琴線には触れていたのですが、
1期アニメ4話のセバスが坊ったんのコルセットを締めるシーンで
パーンッッ `。*:`( ゚д゚* ) ってwwww
スタッフの策略にまんまとハマったぜ、ちくしょう(笑)

6.セバスチャンの第一印象ってどんなでしたか?
ヤバイ、このドS野郎、大好きだッッ∑(゜∀゜)

7.坊ちゃんの第一印象は?
生意気なカワイイ子////

8.セバシエにはまったきっかけなどあれば教えてください。
問5で答えちゃった(笑)
坊ったんの「…出るッッ!」で悶え転げたwwww

9.セバスチャンの魅力ってどんなところですか?
酷いところ!!ヒトの弱さや脆さにつけ込んで、
甘言で惑わし落とす真っ黒なところがイイ~////
本当アイツ優しくないわ、最高ッッ!!
そんで500年以上生きてるくせに、たまに無邪気な顔する時とかね、
もう何なの愛おしいんだけど(爆)

10.坊ちゃんの魅力ってどんなところですか?
見た目に反する性格の悪さwwww
セバスをして言わしめる「クソガキ」なところ。
悪巧みしてる時の天使の微笑み(笑)
傷だらけになりながらも必死で自分の足で立って、
自ら破滅の道へ進む姿と、たまに見せる素の坊ったんの
優しさとか弱さとのアンバランスさ。

11.セバシエの良さ、魅力って何ですか?
二人の間に愛情とか思いやりとか優しさとかそういうモンは一切なくて、
利害関係のみで成り立ってるんだけど、
でもお互いが「トクベツ」で、なくてはならない存在なとこ。
もちろん二次のラブラブ甘々なセバシエも大好物ですがwwww

12.一日(一週間/一か月)のうちでどのくらいセバシエの事考えてますか?
とりあえず、三度の飯よりは考えてる。

13.黒執事でセバシエ以外に好きなCPはありますか?
ん~…基本セバシエだけど、セバシエ前提の別CPとかなら割と何でもアリ。
セバシエ前提の葬シエとか劉シエとかは定番。

14.黒執事以外で好きな作品、好きなCPはありますか?
え、いっぱいあるよ?そこ、聞いちゃうの?(笑)
【作品】
幽白、最遊記シリーズ、炎のミラージュ、スレイヤーズ、ぼく地球、
BANANA FISH、のだめ、グラビテーション、アーシアン、イニD
…この辺は嫁入り道具として持ってきた(笑)
原作は持ってないけどアニメから入って好きなのは
進撃、ワンピ、エヴァ、マギ、神はじ、うたプリ、AB!、青エク
…多分まだまだある気がするけど、ぱっと思い出せるのはこの位?
【CP】
蔵飛、飛蔵、幽蔵、直高、リヴァエレ、エレリ、エルリ、
シンジャ、トキ音、雪燐
最遊記シリーズは総じてBL思考に走らない。爽やかで潔すぎる、アイツら。

15.好きな攻めキャラの傾向ってありますか?
長身、イケメン、敬語、腹黒い、一見イイ人っぽいけど鬼畜

16.好きな受けキャラの傾向ってありますか?
猫っぽい性格(ツンデレ系?w)、庇護欲を掻き立てられる系

17.原作のいいところは?
絵が美しいところ、ストーリー構成がしっかりしてて、
序盤から伏線張りまくってるところ。
美しい残酷さと狂気の世界、甘美な悲劇こそ黒執事な世界観。
でもシリアスなだけじゃなくて、コミカルな部分も織り交ぜられてて
バランスが丁度いい。

18.アニメのいいところは?
そらもう!!動いて喋るところでしょ!!
あと黒執事アニメはサントラも好き!!

19.Gファンタジー買ってますか?(Gファンタジー、どう思いますか?)
買ってます~。タウ○ページ級の厚さがあるので、
全体的に一回ざっと目を通したら分解して黒執事関連のページだけ保存。

20.実写映画黒執事は見ましたか?
みーたーよー…。
色々複雑ではあったけど、アレはアレとして
黒執事をリスペクトした別作品として見れば…アリかな。
「実写映画」という定義には当てはまらないけど
「二次元→三次元化」という意味では、
生執事(黒執事ミュージカル)の方が断然クオリティが高いと思う。
でも2015からセバ下さん交代しちゃうのよね、うぅぅぅぅ( ´Д⊂ヽ

21.豪華客船編の映像化、あると思いますか?(見たいですか?)
これね!是非とも映像化してもらいたいですね!
4期は豪華客船編だと信じてますッッ、いや、映像で見られるならOVAでもイイ!!
坊ったんとセバスの出会いのシーンとか、二人が成長してくエピソードはもちろん、
あれだけボロッボロになるセバスってそうそう見られませんから(笑)

22.黒執事の最終回の展開の予想、願望があれば教えてください。
こんな方向性で持っていくんじゃないかな~っていう、
そこはかとな~い予想というか予感?はありますが…
きっと凡人の私の想像を軽く凌駕する華麗なバックドロップで、
今まで張った伏線を見事に回収した上で、
あぁぁぁぁ、これが黒執事だよねッッそうだよねッッ(号泣)っていう
展開になるんじゃないかと信じています。

23.あなたはセバシエのイラスト描きさんですか?小説書きさんですか?閲覧のみさんですか?
幽白はお絵描きとかさせて頂いてますが、
黒執事に関しては閲覧のみ!!何だか恐れ多くて手が出せない(爆)
幽白はオンタイムからの付き合いのせいか、気軽に落書きできるんですけどね~w

24.23の活動はいつから行っていますか?
幽白お絵描きを本格的に始めたのは再燃してしばらく経ってからなので2011年頃…かな。
セバシエ閲覧は再燃後すぐからちょいちょい(笑)

25.同居している家族はいますか?
居ます。妻&母業やってます。にゃんこも1匹。

26.周りの人に、どの程度セバシエ好きを公言していますか?
あまり公言してる意識は無いのですが、
お仲間さんには公言せずともだだ漏れなんじゃないかと(笑)

27.23の活動を行う時間帯、環境を教えてください。
お絵描きは子供を寝かせた後~深夜が多いです。
閲覧は時間問わず、朝晩の布団の中とか出勤中の電車の中とか。

28.創作や閲覧のツール、手順があれば教えてください。
お絵描きはPC、閲覧はスマホ。

29.描いた絵、書いた小説、閲覧して保存した作品等、どのように管理している?
描いた絵はblogにアップ&フラッシュメモリーに保存してます。
閲覧して保存した作品は基本的にスマホのカメラロールの中、
及び小説ならお気に入り登録。

30.薄い御本て持ってますか?
持ってますよ~(o^艸^o)

31.薄い御本を出された事はありますか?
自分で出した事は無いです~((゚゚дд゚゚ ))
が、昨年の夏にへんすての夏コミ合同誌にイラスト参加はさせて頂きました!
あと!今度の6月の幽白オンリーにて発行されるシン様主催のアンソロ「蔵飛あります」にも
参加させてもらってます~(*´艸`)完成が楽しみや~☆

32.イベントに参加した事はありますか?
イベントってどの括りのイベントだろう?
黒執事の同人系イベントはまだ無いです!!
が、Book of Circus / MurderのNew Year's Party ~その執事、賀正 ~には
参加してきました~(。>ω<。)ノ めっちゃ楽しかった!!

33.セバシエでは、シリアス、ギャグ、エロ、どれが好きですか?
悩ましいですね~w どれもそれぞれの面白さがあって選べない!!

34.あなたが創作、妄想するなかで、譲れないセバスチャンのポイントはありますか?
鬼畜でも、甘やかしでも、ちょっとへたれてても、
キャラ崩壊級にギャグに走ってても、比較的地雷は無いけど、
なよなよ女々しい系はNGかな。
それ以外はセバスチャンである限り大抵受け入れられる(笑)

35.あなたが創作、妄想するなかで、譲れない坊ちゃんのポイントはありますか?
憎っっっったらしい小悪魔であれ!!w
メソメソしちゃう坊ったんは坊ったんじゃなぁぁぁい(;゚Д゚)

36.原作/アニメでのマイベストセバスチャンを教えてください。
豪華客船編で葬儀屋のデスサイズにグッサリされる前後のセバス。
葬儀屋が坊ったんを放り投げた時、敵前だっつーのに
反射的に坊ったんの方を振り返って葬儀屋に完全に背を向けて
坊ったんに向かって手を伸ばすじゃない!!
もうもう、うぎゃぁぁぁぁぁ/////って悶えた!!

あと、セバスのシネマティックレコード明けで、
雄叫び上げて気合で手を伸ばして坊ったんキャッチ→抱え込んで床ダーーーンッッ
あのシーンのセバスの必死さ加減がたまらない。

あとは作品全体を通して、悪魔目に変わる瞬間のセバスがたまらん!!

もひとつ!!
豪華客船編からデザインが変わったセバスの手袋のボタンの付け根んところ。
手のひらがチラって見えるのがヤバイの、キュンキュンくるの////



↑ココ!!コレ!!手チラフェチ!!これ共感してくれる人居るかしら?(爆)

アニメセバスでは、やっぱりアニメでしか聞けない「私の坊ちゃん」でしょうっっ!!

37.原作/アニメでのマイベスト坊ちゃんを教えてください。
豪華客船編での坊ったん!!
いやね、勝手な妄想かもですけどね、セバスが葬儀屋に刺されて床ダーーンッッの後、
セバスの事ゆさゆさして必死に名前呼んだり、船が沈没した後の救命ボートのシーンで
海からビザール・ドールが出てきた時、セバスに「上がれ!」って
手を差し伸べたり、その後奮闘したセバスに「よくやった」ってねぎらいの言葉をかけたり。
根底に“コイツが居なくなったら自分の復讐が遂げられない”っていう
思いがあるんだろうけど、駒でしかないセバスをちょっぴり本気で心配しちゃってる感じがして、
素の坊ったんの優しいところが滲み出ちゃってる気がするの。

38.原作/アニメであなたが一番好きなセバシエシーンを教えてください。
サーカス編のケルヴィン邸地下で、坊ったんが嘔吐した時。
汚れた坊ったんの手をぎゅっってして、自分の方に引き寄せて、
眼帯シュルッと外して自分の名前を呼ばせるアノシーンはマスト!!
もぉぉぉぉ、名前呼ばせてる時のセバスったら
「嗚呼、もうたまらない、食べちゃいたい」って顔してんだもの!!

アニメだと、1期のクライマックスシーン!!
あのクライマックスにはワタシ、鳥肌立ちましたわ(((( ;゚д゚))))

あとね、アニメ2期の4話の終盤でセバスが列車を片手で止めた後、
セバスの手をとった坊ったんが、セバスにグイッと引っ張られてお姫様抱っこされる時!!
坊ったん一瞬びっくりした表情しつつも、セバスの首にシッカリ自分の腕巻き付けっちゃってるし、
その後見つめあっちゃってるし、当たり前のようにそのままお姫様抱っこされ続けてるし、
ギャフーッッッ/////(ハァハァ)

最近だとBoCのEDね!!バスタオルで包み込んで、
ギュッとしてチュってしてかーらーの、悪魔目!!アレをセバシエと言わず何という!!

…あ、いけね…「一番」が絞れてないじゃんねwwww

39.セバスチャンは坊ちゃんの事どう思っている?
たかが人間の子供のくせに、自分を楽しませてくれる美味しそうな契約者
「もっと熟して…(じゅるり)」

40.坊ちゃんはセバスチャンの事どう思っている?
罪の証、戒め、獣風情、穢らわしい、でも僕には必要な存在。

41.あなたの中で、セバシエ2人の関係はどこまで進んでいる?
堕ちるとこまで。

42.なぜ、セバスチャン×シエルなのですか?
人生経験の差で、どう足掻いてもセバスには敵わないから。

43.セバスチャンに言ってほしいセリフはありますか?(自分にでも、坊ちゃんにでも)
壁ドン顎クイ悪魔目で美味しそうって顔しながら「はしたないですね」等の罵り系。

44.坊ちゃんにして欲しい事ってありますか?(自分にでも、セバスチャンにでも)
うっかり油断して無意識に甘えた行動になってるとか(本人自覚なし)を
たまに繰り出してくれちゃうとキュン///

45.セバスチャンてどんな下着はいてると思いますか?
あの時代の男性下着ってユニオンスーツ?なのか?
いやでもあんなん着用してるとは思いたくないので、
時代設定無視でボクサー系の下着。

46.坊ちゃんの入浴で、執事はどこまで洗ってあげてると思いますか?
体表面全て。時にナカまd…(いえ、ここは割愛w)

47.幽鬼城殺人事件編で、坊ちゃんがセバスチャンの私室に入ったのは2回きりだと言っていましたが、どういう事だと思いますか?
私室を与えた時に案内の為に入ったのが1回目、
疑惑の2回目(笑)、幽鬼城殺人事件編の時は3回目!!だと思ってた。
2回目の時は…まだ使用人を迎える前、セバスと二人きりの時期に…
だと信じてるのは私だけじゃないはずだ!!

48.セバスチャンの私室の机の上の引き出しには何が入っている?
意外と空っぽな気がする。それか業務的なもの程度。

49.セバシエが夢に出てきた事はありますか?
セバシエの状態では夢に出てきた事はまだ無いな~。
セバスと戦う夢を見た事ならあるんだけど(爆)

50.あなたにとってセバシエとは?
潤い!!
スポンサーサイト

Comment

usami  

はじめまして!

ピクシブからやって参りました、usamiと申します。ご回答ありがとうございました!

私も出戻りの主腐です(笑)セバシエってこの世界に引き戻す不思議な力持ってますよね…?

すごい、共感できるご回答ばかりでうれしくなってしまいました(*´ω`*)潤いますよね~


あ、R18の方もお答え頂けたのですね!
? …うれしいです♪(/ω\*)

2015/04/29 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: usamiサマ

**usamiサマ**

はじめまして!ご訪問ありがとうございます~!!
こちらこそ、質問ありがとうございました!!めちゃくちゃ楽しかったです~///
usamiサマも主腐さまなのですねっっ(*´艸`)お仲間ですね♪
若干マニアックな回答もあったかと思いますが、
ご共感いただけて光栄です!!(笑)
お互い、まだまだセバシエって参りましょう~(≧∇≦)ノ彡

2015/05/05 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |  

音羽  

少々長くて(喜)ニヤニヤが過ぎたので日をまたいで読ませていただきました!

猫乃さんのセバシエ愛が存分に解る回答で、とても楽しかったです♪
アニメ三期のEDは激しく同感です((o(。>ω<。)o))

そして初心者の私は何も考えずにただただ読んでいたんだなぁと思いました。
(手袋が変わっていたことなんて気づいてませんでした)

もうすぐ新刊も出ますし、改めて読み直ししてみようかな!
そうしたら違う部分が見えてきそうな気がします(^ー^)

2015/05/10 (Sun) 01:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

