スポンサーサイト


「黒執事 Book of Circus/Murder」New Year's Party ~その執事、賀正~ イベントレポ

うっすら空が白み始めた冬の早朝。
日の出前に布団を出ていそいそと準備を始める猫乃さん。
朝、8時前に自宅を出て目指すは有明コロシアムゥゥゥゥゥ!!!

冒頭からテンション高くてスイマセ、
本日行って参りました!!

「黒執事 Book of Circus/Murder」
New Year's Party ~その執事、賀正~(昼の部)

まあ、その、なんだ。
いつも通りめっちゃ長いから追記に放り込みます(笑)

開場前に物販購入予定だったので早めに…と思っていたのですが、
朝7時の時点で60~70人くらい並んでます~というツイートが。
くっそ、皆初動が早いなΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
猫乃が現地に着いた8:30の時点でもうかなり列は長く、
えーと、つづら折りで4列くらいになってて、
おおよそ、一列あたり250人くらいが4列だから…
うっわ、既に1000人前後かよッッ!!



途中からいつもましてな音羽さんと合流予定でしたが、
この時点ではまだぼっち参加だったので、
スマホをぽちぽちしながらおとなしく列に並びます。

今日は黒執事イベントなので、こんな服で参戦(*´艸`)



勿論、セバスモデルの猫足ヒールのパンプスで♪
ヒールは疲れるだろうなぁ…とは思ったものの、
そこはね、もう、意地と根性で乗り切るwwww
並んでる最中、お嬢様方何人かに「あっっ!!」って
気付いてもらえて頑張って履いてった甲斐があったよ~////

朝早い湾岸地区だから寒いだろうと思って、
カイロ貼って、ババシャツ着て、ダウン着て…と
防寒バッチリで来たのですが、めちゃくちゃ日当たり良くて
風もほとんどなくて、ジリジリと暑いくらいでした(笑)
いや、ありがたいのだけどもwwww


物販開始は10:00~の予定でしたが、あまりに人が増えてきたので
9:30~に繰り上げで物販スタート。
ゆるゆると列が動き始めた頃、音羽さんから
“到着して物販列に並んだよ~”と連絡が。

そして当初の物販開始予定時刻、10:00を少し過ぎた頃、
「今から並んでも開演に間に合わないかもしれません、ご了承ください」の
スタッフアナウンスが!!!
わ~お(((( ;゚д゚)))) 早目に来て良かった~。

そして並んでる最中、おそらく会場内の案内係りのバイトさん?達の集団が
20人くらい並んで会場の方に向かっていく姿を目撃したのですが、
全員黒スーツで、何だか死神派遣協会の皆さんが会場入りしてるみたいで
ニヤニヤしちゃいましたwwwww
通常、ライブとかの場内案内さんってスタッフジャンパーとかじゃない?
でも黒執事イベントだからスーツなのかな、って思った。

11:30ちょい前頃ようやく物販ブースまで到着。
うおぉぉぉぉ、3時間か~、おばちゃん腰が痛いよ…orz

音羽さんと手分けして買おうって打合せしてたのだけど
私一人で全部買える感じのブースの作りだったので
音羽さんには列から離脱しちゃって大丈夫!の連絡を入れて、
自分の物と代行分と全て無事に入手♪

列から離脱した音羽さんと合流してグッズを分け、
軽い腹ごしらえをすべくフードトラックでこちらを購入。



黒カリーパン(笑)
いや、ミネストローネとかリゾットとかもあったのだけど、
黒執事だけにカリーパン食っとかなきゃでしょwwww

既に入場待機の列が出来ていたので、今度はそちらに並び、
並んでる最中にカリーパンもっきゅもっきゅ。
リハーサルが押しているようで予定の12:00になっても開場されず、
15~20分くらい?押しで開場がはじまりました。

チケットのもぎりを終えた後、パンフレット類と共に
何かを配っていて、「なんだろ?」と受け取ると
使い捨てカイロでしたwwww
ちょwwww ありがとう、嬉しい心遣い(笑)

入ってすぐのロビーにお花が飾ってありました。



私は1階のHエリア、音羽さんは3FのRエリアだったので
一旦バイバイして各自自分の席に向かいます。

おぉぉぉぉぉ、正面ではないものの、意外とステージが近い!!
荷物の整理をしつつ開演を待っていると13:05頃に場内アナウンスが。

ぼぼぼぼぼぼぼ、坊ったん!!!!!
そう、場内アナウンスがシエルの声で、
一気にテンション上がりましたwwww
そして「お困りの事がございましたら当家の使用人にお声掛け下さい」
って、場内スタッフさんが使用人という設定!!
とことん世界観を崩さない作品だ、黒執事、さすが!!

そして13:10頃、再度坊ったんのアナウンスが入り、
いよいよパーティーの開演です。
舞台袖よりニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが進行役で登場。

続いて出演者の登場となるのですが、まずスクリーンにキャラクターの絵が映し出され、
その役のセリフが入った後、舞台上のセットが開いて、
声優さんが登場してきます。

まず最初はセバスこと小野大輔さん!!
左手の手の甲には契約印が(笑)

続いてジョーカー役・宮野真守さん、ウィル役・杉山紀彰さん、
スネーク役・寺島拓篤さん、バルド役・東地宏樹さん、
フィニ役・梶裕貴さん、ラウ役・遊佐浩二さん、葬儀屋役・諏訪部順一さん、
グレイ役・木村良平さん、フィリップ役・前野智昭さん
(登場順間違ってたらホントスイマセン!!!)


寺島さんはスネークだけに首や手に蛇(オモチャ)を巻いて登場し、
冒頭から話題をかっさらってました。
ラウに「(蛇に襲われちゃってるから)早く帰りなよ!!」って
いじられてた(笑)
そんで、何か言われるたびに小野さんがめっちゃ軽い感じで
冒頭から「御意」「御意御意」って連呼してて適当セバスが拝めました(笑)


オープニングでわいのわいの騒いだ後、
まずは公式サイトで募集されていた
「黒執事 Book of Circus/Murder」名シーン紹介から。
(紹介順前後したり抜けてたらすいません)


最初に紹介されたのは、BoCの第6話より
セバスとビーストのベッドシーン!!!!!
いきなりコレですかッッ`。*:`( ゚д゚* )

一通りそのシーンがスクリーンで上映された後、
ステージ明かりが上がった瞬間から
小野さん、出演者の皆様からエロ執事呼ばわり(笑)
そして、客席からも「エロD!」と声がかかるwwww
そんで、ジョーカーや葬儀屋から
「セバスみたいに会場の皆に夜のお誘いしちゃいなよ!」って
無茶振りされて、
小野さん「え?えぇ?!…え~と、今夜あなたをイエス・マイロード」(超軽いwww)
あまりの軽さに「テキトーだなwww」って野次られた時の
「だって恥ずかしいじゃん!!」って言った小野さんが可愛かった///

その後もなにやらシモに走った話で盛り上がり、
MCの吉田さんから「男子校にR18のビデオを投げ込んだみたい」
って言われてました(笑)


そして、続いてはBoc第2話、
坊ったんとセバスが葬儀屋を訪ねた時のシーン。
ここからは実際に声優さん達にその場で映像に合せて
声を当てて頂きながらの紹介!!
坊ったん役の坂本真綾さんはイベントにはいらしていないので、
シエルのセリフの部分は映像に入っていて、
小野さんと諏訪部さんの2名がステージ中央に出てきます。

葬儀屋を訪ねて、お店を出るシーンまでのくだりだったのですが、
生アフレコ後、二人が席に戻る時に
諏訪部さん「似てた!?」
他出演者「似てたよ~!!!」
ご本人やんwwww


お次はBoMより、使用人'Sが庭で泣き崩れるシーン。
漫画及び劇場で何度も見たシーンなのに、
生声が持つ迫力に引っ張られ、思わずウルウルしてしまって
泣きそうになってしまった~( ´Д⊂ヽ
バルドカッコいいよ…バルド…


次!!BoCより第2話、サーカスのテント内にセバスが呼ばれ、
ビーストの足を触って怒らせて、ダガーが投げたナイフを
スチャチャチャっとキャッチするシーン。
ここの映像、綺麗だよね~////
この辺からアドリブ加えて遊び始める出演者の皆さん(笑)
キャラのセリフの終わりに声優さんの名前を割り込ませて来たりして、
セバスが「まもちゃん」って言ったーーーーーーーwwww
ジョーカーが「小野さん」とか、スネークの蛇に「まもちゃん」って
蛇が増えたり、やりたい放題で笑いが止まらず腹筋イタイ(*´艸`)


最後はBoMより白執事の登場~セバスがアフタヌーンティーのスタンドで
グレイの剣を止めるシーン。
白執事2名が登場し、使用人とバトル!!!
おぉぉぉバトルシーン迫力ある~!!キター、セバスの登場だ!!
…と、思ったら画面上ではセバスがしゃべってるのに、
あれ、小野さん、映像に見入っちゃってまさかセリフ入れ忘れてる?!?!
そう思っていたら、数秒の無音の後、
小野さん(セバス声で)「声が、遅れて、聞こえてくるよ」
えぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?!い、いっこく堂?!?!?!?
場内大爆笑の中、続きのセリフをしっかり入れて、
とりあえず続けたグレイ、偉い(笑)
そんで、その後フィニが出てきた時、
「さっき大きな音がしたけど…お兄さんたちのせい?(うろ覚え)」
ってセリフがあるんだけど、そこが
「セバスチャンさんがしゃべらなかったけど…お兄さんたちのせい?」って
アドリブになってたり、フィリップのセリフの最後に
「もっと出番欲しかった…」ってぽそっとつぶやいたりして、
めちゃくちゃ面白かったwwww

じつはセバスのセリフが入りそこなったのには理由があって、
小野さんが見てたモニターが出番直線に真っ黒になっちゃったみたいで
完全にトラブルだったそうでwwww
そんな状況下でいっこく堂のアドリブ入れた小野さん、凄いwwww


名シーンの紹介が終わった後…だったか名シーンの紹介前だったか、
シエル役の坂本さんから届いたビデオレターの紹介もあったよ!!


んで、声優の皆様はいったんはけ、
スペシャルゲスト、AKIRAさんのライブパート!!
BoCのエンディング『蒼き月、満ちて』を熱唱。
スクリーンにはエンディング映像がちょいちょい映され、
うわぁぁぁぁ、オンエア思い出すな~////
曲の終盤、スクリーン映像はあの一番萌え滾るシーン、
セバスが坊ったんをバスタオルで包みこんで
タオルの上からギュッとしてちゅっ、の映像に!!
ラストの悪魔目の場面がカットされてAKIRAさんの映像に切替わったので、
えぇぇぇぇぇ、そこでカットしちゃうのwwwwwwって
内心めたくた悶えてました(笑)
AKIRAさん、とてもサバサバしてて、しかもモデルさんであり、
バンド活動もされてた経験もあり、かつ漫画アニメ好きという、
とっても親しみのもてる方でした!!!!
エンディングを担当する話しがご自身に来た時も、
自分が担当するって事よりも、黒執事3期が始まる?!マジで?!
ってところに衝撃を受けたそう(笑)


ライブの後、アリーナを挟んだ後方に照明があたり、
何かと思えば小野さんと遊佐さんが後方のサブステージに登場。
臼と杵がセットされ、会場で餅つき大会wwww
※ラジオで遊佐さんが餅つきしたいといったネタを
本当に実現された冗談からの企画(笑)

つき手は遊佐さん、こねるのは小野さん。
「ホント、気をつけてね、頼むよ?!」と散々小野さんが念押しして、
せーの!で始めようとしたとたんにいきなりタイミングがバッティング(笑)
「この後イベント出来なくなっちゃう!!!(((( ;゚д゚))))」っと小野さん。
それに対して遊佐さん「大丈夫、左手が残ってる!!」
仲良しだな~(笑)
気を取り直して餅つきを始めた二人、
なぜが小野さんの掛け声が、餅を返すたびに、
「イエス」「マイ・ロード!」
遊佐さんが「ハイネス」と言い出した瞬間から
「イエス」「ユア・ハイネス!」に変わり(笑)
なぜ二期?(笑)


二人の餅つきを見てる間に、いつの間にか他の出演者は
メインステージの方に登場してきていて、
やっぱり野次を飛ばす面々wwww
某お笑いタレントの真似をしろという振りがあって、
それにこたえるサービス精神旺盛な遊佐さん&小野さん!!

小野さん「イベントで餅をつきたいと言う奴がいたんですよ~」
遊佐さん「なぁぁぁにぃぃぃぃ???」
小野さん「男は黙って」
遊佐さん「制裁!」

ひぃぃぃぃぃ、笑いすぎてお腹が痛いよッッッ

餅つきを終えた後、スタッフさんからラケットを渡される
小野さんと遊佐さん。
有明だし、まぁ例のアニメに出演してるし…って事で、
サブステージからサイン入りカラーボールを場内に向けて打つ!!
どんどん打つ!!場内のボルテージ一気に上昇(笑)

小野さん達が打ち終わった後はメインステージに居る面々が
どんどん打つ打つ打つ打つ!!!
かなりの数のサインボールが飛び交っていました(o≧▽≦)ノシ
サブステージから戻る小野さんと遊佐さんは導線から戻るのかと思いきや、
客席通路を通ってステージへ!!!!
うぉぉぉぉぉ、小野さんかすぐ真下の通路を通ったよ、
ちかっっちかっっ肉眼で表情までばっちり網膜に焼き付けたった!!
そんで戻る途中残ってたカラーボールを上の方の席に投げてくれたんだけど、
投げる時にボールにちゅってしてから投げていて、
もう鼻血ぶしゃぁぁぁぁぁぁぁ、でした(眼福)

二人がメインステージに戻り準備が整ったところで、
次のコーナー「Murderを探せ!」←要はクイズ(笑)
二人一組のチームに分かれてクイズに回答します。
(組合せ:セバス&ウィル、ジョーカー&スネーク、ラウ&葬儀屋、
バルド&フィニ、Wチャールズ)
吉田さんがルール説明をしてる途中で、
諏訪部さんがおもむろに早押しのボタンを「ピローン!」
すかさず宮野さん「正解は?!」
諏訪部「越後製菓!!」
自由人過ぎる、この二人wwww

クイズはイベントに来ていないキャストからのビデオレターでの出題で、
ドール役の高垣彩陽さん、グレル役の福山潤さん、
あともう一人誰だっけ(ごめんなさい!!!)
その後の「一丁」の大喜利が面白すぎて記憶がwwww
あと、東地さんと梶さんが上司と新入社員みたいになってた(笑)
それと、福山さんからの出題に回答する時、
ダジャレを言ってから回答、という条件が付けられ、
宮野さんと諏訪部さんのダジャレタイマン勝負になってたwwww

正解者のテーブルに置かれる「スーパーシエル君」がめちゃくちゃ可愛かった!!
※羊シエルのミニパネルです


時間が流れるのは早いもので、イベントのラストコーナは
朗読劇でした!!!
スクリーン上に枢センセの描き下ろしイラストが映され、
それに合わせたオリジナル脚本でのピクチャードラマ…だったのですが、
他の版権アニメのパク…いや、リスペクトした内容で(笑)
弱◯ダで、ばら◯もんが、Fr◯e!な感じの、サイコ◯ス、でしたwwww
いや、何が眼福かって、全裸で白手袋なセバスの仁王立ちに
私は一番発狂しましたがwwww
はぁぁぁ、いいモノ見させてもらったよ…
ぶわーーーーーっとネタの詳細を描きたいのだけど、
セバスから素敵なイラストとともに「他言無用です(はぁと)」って
言われたから黙っときます(爆)
イベントDVDが4/22に発売されるようなので、気になる方はそちらでご確認を!!!


最後に全員から一言ずつご挨拶。
小野さんが、「まだまだやりたいエピソードが沢山で、
これで終わりではありません!」という前向きなコメントをしてくださって
とても嬉しかった!!!
「決定じゃないですよ、あくまで“希望”ですから」って言ってたけど(笑)

いよいよ、イベントのラストコール。
宮野さん「せーの!」
小野さん以外の出演者「セバスチャン命令だ!!」
客席「私だけの執事でいてー!!!!(全員きっとマジw)」
小野さん「イエス・マイロード」

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ/////////

ゴチソウサマでした(幸福)

あ、余談ですが、何故か黒執事出演者の中で
「あったかいんだから~」が流行っていて、
やたらと連呼してましたwwww
やらされてた梶さんの「あったかいんだから~」が
めちゃくちゃ可愛くて萌え禿げたwwww


終演後、ロビーに出ると出口の逆に人が集まってて
何かな?と覗きに行くと、キャラファイングラフの現物展示と
フィギュアの展示がされてました!!







フィギュアの後ろに枢センセの直筆落書きがあって、
セバスフィギュアをうんざりしながら作ってる坊ったんが
めっさ可愛い////

会場を出ると夜の部に参加のりつこさんが
アニカフェのキッチンカーに並んでると連絡があったので
そちらに向かうことに。
音羽さんともそこで合流、したのですが、
りつこさんちょうど商品購入のタイミングだったので
ついでにお願いしちゃいましたwwwww



葬儀屋のラテアート



ふぉぉぉぉ、冷えた体にめっちゃ優しかったよ、
「あったかいんだから~wwwww」
※それなのに、私りつこさんにラテ代私忘れて帰って来ちゃった、
ゴメンりつこさん、次に会った時に必ず払いますッッ>人<

そおおんな感じで、朝早くからの参戦でしたが、
疲れたけどめっちゃ楽しかった!!夜の部も見たかったな~( ´Д⊂ヽ

本日の戦利品。



パンフとプレートライトと、音羽さんから頂いた
アニメイトフェアのクリアファイル!!
あ、あとアニカフェでもらったジョーカーのコースター。

ここまでながながとお付き合いくださったそこの貴方様、
本当にありがとう(笑)
以上、「黒執事 Book of Circus/Murder」
New Year's Party ~その執事、賀正~ の備蓄録、でした♪
スポンサーサイト

Comment

りつこ  

お疲れさまでした

朝早くからお疲れさまでございました!
そして、早々とレポありがとうございます(*´ω`*
夜の部と合わせて想像してにやにやしてしまいましたvvv

自由な方々がたくさんいらっしゃったようでwww
声優陣もそうですが、枢先生のイラストがみられてすごいイベントでしたよね(。´Д⊂)

BoMでお財布もほっとひと安心かと思いきや、4月も買わねば…と嬉しい悲鳴ですね(^ ^;

お会いできたのも嬉しかったです♡♡
…って、ご挨拶ちゃんとしてなかった!!!
ごめんなさい(>_<)

そんな私ですが、今年も緒方さん・黒執事共々よろしくお願いします!

2015/01/12 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |  

音羽  

え〜(コホンっ)急遽行くことにした音羽です(笑)
そしてグッズを代行して下さってありがとうございました!

とにかく笑いに笑ったイベントでしたね〜。
猫乃さんレポに沿っていくとものすごく長くなるので(笑)個人的にテンション上がった部分を。

まず、最初と最後に坊っちゃんの場内アナウンス!!
第一声が聞こえた瞬間ぶわっと気持ち昂ぶりましたよね!!しかも長い。ニヤニヤ止まらない(笑)最後も坊っちゃんで本当に世界観崩さずいてくれて嬉しかったです。

それからサブステージでいきなり餅つき!
マジもち米でビックリ!
猫乃さんのレポに無かった所では小野Dの腕にもち米が飛んできて「あつい!あっつい!」と叫び続けるところに「熱いじゃないでしょ」といわれ「あったかいんだから〜」をやった小野D。
その後、出来上がりましたとプロがお餅を持ち上げると「熱くないんじゃないの?」と大袈裟疑惑をかけられてて(笑)
いろいろ美味しい小野Dが一日で好きになりました!

AKIRAさんのライブは本当、このイベントやっぱり行きたいと思わせたキッカケでもあるので嬉しかったです!歌声キレイでした(≧∇≦)
スクリーンのノンテロップ映像は私もガン見してたので「あっ!この後が見たいのに!!」ってなりまして複雑でした(^ー^;)

あ、あと、クイズのビデオ出題者、最後はアーサー役の浅沼晋太郎さんです!
マジックをクイズにして披露してました!!

枢先生のピクチャードラマは言うまでもなく!
素敵なイラスト拝見しイベントのコーナーの中でいっっちばんきゃーきゃー言ってた音羽です(笑)
原作の中ではあり得ないキャラ同士の絡みとお姿でしたね〜。
夜はまた違うドラマだったらしいのでこれはDVD買うしかないのかな!楽しみ!!

最後に。
ラストコールで出演者が坊っちゃんのセリフを言ったとき、軽く鳥肌立ちました。
男性の良い声が重なると素晴らしいですね。

いろいろ端折ったつもりですが長くなり失礼しました。
リアルタイムでハマってイベントに参加できるってこんなに楽しいのですね〜!!
本当に原作に沿った話をまたアニメ化して欲しいo(^-^)oそのために応援していかなくては!!

2015/01/15 (Thu) 01:05 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: りつこサマ

**りつこサマ**
うっかりもう先月になってしまった(汗)
有明では寒い中お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ
あ、ラテ代、マジですいません!!22日に必ず!!
夜の部は…噂によると壁ドン大会だったとか?!
壁ドン見たい壁ドン見たい!!
しかも、夜の部のアフレコ、フランス語のシーンだったんだって?!
プギャー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
これは4月のDVD、何としても買わない訳にはいかないじゃないですか!!
2月で一通り映像商品への出費が落ち着くと思ったのに(苦笑)

そんな訳で、こちらこそ今年もこんなテンションで
駆け抜けると思いますが…よろしくね?(笑)てへ(ノ∀`)
22日までに喋り倒したい事まとめておきますwwww

2015/02/04 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽サマ

先日…否!!先月は(←オイw)朝からお疲れ様でした~(。>ω<。)ノ
音羽さんが急遽参加してくださって、ホント心強かったよぉ///
しっかし…朝の物販列は凄かったね…orz
湾岸エリアは近いので早めに出て正解だったよ。
なのに…おみくじ…マジでごめん(泣)

坊ったんの場内アナウンスは、アレ、やられたよね!!
ふおぉぉぉぉぉぉ`。*:`( ゚д゚* )キタキタキタキターーーーって(笑)
そうそう、終演のアナウンスも坊ったんで、
すごい細かいところの作り込みまで綿密にされたイベントで
流石やな、って思いました!!

そそ、AKIRAさんのライブの時の映像、
「あっ!悪魔ってるセバスがカットされた!!」って
思うと同時に、ギュッとしてちゅっっで映像終わっちゃったら
完全に二次や~ん(爆)って思ってしまったwwww
夜の部の壁ドンドラマも見たいし、
もうコレはDVD予約フラグですよね…orz
何より私は全裸手袋で仁王立ちな変態臭溢れるセバスがまた見たい(爆)

リアタイ、最高ッッ(≧∇≦*) …出費がハンパないけど…
見たいエピソードはまだまだ沢山あるし、続編のために頑バルドー!!


あ、ちなみに22日はどこまで喋り倒していいもんですかね?(笑)
正解・不正解、まだ答えが出てない事でも
思ってる事全部言っちゃってOKかしら?www

2015/02/04 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

