スポンサーサイト


最近のアレ☆コレ(執事ばっか←)

あやうく前回更新から1ヶ月が経とうとしておりましたΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
ご無沙汰しております、猫乃です。
お蔭様で体調不良も何とか落ち着きました~(o・ω・)ノシ

師走も中盤に入りお仕事が修羅場を超えて激戦地と化している
今日この頃なのでコレと言ってネタがある訳ではないのですが、
リハビリがてら最近のアレ☆コレなんぞをツラツラ書いてみようかと思います。
需要そっちのけでスイマセン(笑)

だらだら長くなりそうなので追記に突っ込んでおきま~す
ミ ━⊂(;`・ω・) 彡  --==




前回記事のUpの時期と若干前後してる部分もありますがー。
10/25、11/1、11/15、11/20に新宿バルト9に通ってました(爆)
OVA「黒執事 Book of Murder」上巻(前編)&下巻(後編)の劇場限定公開を見に。





上巻・下巻ともに2回ずつ見てきましたよーーー(o≧▽≦)ノシ
え?勿論OVA買いますけどね?ほら、大画面で見たいじゃん?←

上巻のセバスと坊ったんが仏語で会話するトコとかブッシャーーーー(鼻血)
エロい、何故あんなにエロいんだ、普通の会話してるくせに!!
下巻の謎解きシーンはコミカルで何度もぶふっっとなりかけ、
スネークの本心からの言葉にウルウルし、
坊ったんとセバスの会話で、あぁぁぁぁ、同じ言葉でも、
ちゃんと意味を使い分けてるんだなーーーって映像&音声で聴いて
改めてココも伏線だったのねって興奮したり。

しっかし、朝早くから映画館の大音響でセバスこと小野Dの艶やかしい声を聴くのは
心臓に悪かったです(笑)

んで、映画上映期間と連動して映画館下の新宿マルイ アネックスで
黒執事とのコラボキャンペーンが実施されていて、
イベントスペースでのグッズ販売とかコラボ商品の販売がされてたわけですよ。
映画に通う以外にもグッズ買いに何度もアネックスにも通いwww
何だかんだで10月下旬~11月下旬の1か月間で5~6回は行ったかも…。
そら財布も軽くなる訳だ。うん。でも抽選に当たったりしたから本望(笑)

こちら、パティスリースワロウテイル☆

 

グレルをイメージした黒執事パフェを頂いてきました!!
ぷらっとおひとり様でお店に来たのですが、同時刻にコマキさんが
同じビル内に居たので急遽呼び出し二人でパフェをむさぼるというwwww

んで買ったのは別日ですが同じくパティスリースワロウテイルで販売されていた
黒執事ケーキはテイクアウトで自宅で賞味♪
コレ、中がベリー系のムースになってて甘すぎず美味しかった!!



その他にもキャラクターがプリントされたクッキーも買った!!
食べるの忍びなかったけどカビ生やすのもヤなので頂いた!!
美味だったよ(o≧▽≦)ノシ 焼き菓子大好き♪


えーと、コレ以降ガツンと体調崩してしばらくは生命維持に精一杯な毎日を送り(笑)
そんな中でも11月末に友人の結婚式やら箱根に紅葉見に行ったりとか、
週末はそこそこ遊び歩いてました←


で、先日12/13(土)、5か月ぶりにお屋敷に戻りましたっっ(ノ∇≦*)





お屋敷ではちょうど黒執事とコラボしたデザートプレートが一日限定30食で提供されていたので
わりと開店早々な時間に予約をとって、いつもましてな音羽さん、コマキさん、りつこさんと一緒に!!

写真撮影NGなのが毎回本当に残念ですが、今回はフットマンの能見さんと
執事の藤堂さんが私達のお世話をしてくださいました♪
お屋敷内、大きなツリーやプレゼントが飾られていて、クリスマスな雰囲気満点!!
この時期のテーマカラーが多分ブルーだったのかな、店内のお花もブルーローズがメインで、
妖しくも美しい、まるで坊ったんの瞳の色だわぁぁぁぁ////

そんでそんで。コラボデザプレ目当てて行った私達。
メニュー説明の際、能見さんはあえて名前を伏せて
「チョメチョメ執事とのコラボ」と濁したのに、我ら全員吹きましたwwww
結局お屋敷の使用人からは「黒執事」という単語は一切出ず、
最終的に「ファントム」という通称でやり取りが(笑)

時刻はまだ昼前だったので、いきなりデザートもなぁ~と
全員がデザプレ前にキッシュをオーダー。
能見さんに「朝食は召し上がられてこられましたか?」って聞かれたから
「食べてません~」って返したら「それはいけません、朝食は一日の…(くどくど云々)」って
怒られちゃった、てへ//// …てへっていうか、ぐへへ////

今回、能見さんが選んでくださったティーセットはウェッジウッドのローズゴールド。
「イギリスのウェッジウッドから・・・」と説明をしてくださっている最中…というか
「イギリスの」って言われた瞬間に盛大に顔がニヤけた(爆)

お屋敷に帰ったのはこれで3回目なんだけど、毎回ローズ系のティーセットで
嬉しいやら、でももっと他のティーセットも使ってみたいやら…複雑←
いやでも、うん、嬉しいけどもさっっwwww

紅茶を注いでもらって味わいながらも、他のテーブルでカクテルを作ってる様をを盗み見たり、
アイスを作ってくれてる様子をチラ見したりしてる間に最初に頼んだキッシュがテーブルに。
添えられていた小さい玉ねぎを残したら(火を通してない玉ねぎ苦手…orz)
「こっそり庭に埋めて参ります」って(笑) いつもお手数おかけしますwwww

やっぱココ、紅茶やデザートだけでなくお食事も美味しくて、
ガッツリ食べられるくらい胃腸が回復したらディナーに来たいな…。
近い将来叶えたい目標(笑)

今回は4名だったので仲間内での会話が弾み、あまりフットマンや執事さんとの
絡みが少なかったかも。
んでも事あるごとに店内…もとい使用人たちを舐めるように見まわし、
燕尾のテールがふわっふわ揺れるさまを見てはハァハァしてました。(キリッ)
あ、でねでね、能見さんのタイが黒のリボンタイで長めだったのね。
前かがみで給仕する時に、タイが邪魔にならないように
左手で胸元のタイを抑えてたんだけど、その姿がねもう「イエス、マイロード」で
ぎゃっふあぁぁぁぁぁぁ/////って脳内絶叫(爆)

デザプレはHPの画像で見るよりもボリュームがあって、しかも凄く凝ってて、
花びらをかたどった竹炭を使用した黒いクリームとか、ブドウのジュレとか、
坊ったんの帽子をイメージしたチョココーティングされたハット型クッキーとか、
ラベンダーのアイスとか、可愛いやら美味しい(けど甘い)やら、お腹いっぱいやら、
でもめっちゃ幸せッッ!!!

コラボのデザプレでもらえるブロマイド(2枚)は、私はセバスと坊ったんでした。
が、音羽さんとトレードしセバスとセバス&坊ったんをゲット♪
流石、4人居ると集まるもんんで。皆の力でコンプリートの姿を拝む事が出来ました!!


※お屋敷内撮影禁止なので撮影は別場所にて

いつもの事ながらあっという間の80分。
至れり尽くせりな極上の時間に名残惜しさを感じつつも、
能見さん、藤堂さんに見送られながら現実世界へ。
うぅぅぅ、また帰ってくるよ~( ´Д⊂ヽ

おぉう…抜けるような青空と、肌に刺さる冷たい空気と、
池袋のビル群と、車の騒音・排気ガス…嗚呼、何だろう、この空しさ…←

若干心がすさむのを感じながらも、とりあえず近場のサンシャインシティへ。
手近なお店に入ったのですが猫乃は一瞬失礼して単独、喫煙所へ(苦笑)
んで!!喫煙所からの帰り道で兵長に遭遇しちゃったよ!!!!



え、なんでwwww
兵長と一緒に歩いてるお連れ様は普通の一般人な恰好だったので、
イベントスタッフさんという感じでもなく…
ナンジャタウンの進撃コラボ関係で着替えたレイヤーさん??
真相は解りませんがとても得した気分になりましたwwww

お店に戻り皆で執事喫茶で言えなかったアレやコレや(笑)
萌え語りをしたり、クリプレ交換をしたり。(皆さんいつも本当ありがとです~)
私含め、夕方から別の予定がある方もいらしたので、
いつもより早めに解散…の前にお約束のようにアニメイトにも寄ったなwwww
やっぱ土日のメイトの人口密度は凄いね(苦笑)
池袋店には生執事のグッズもあってウッハウハ////


解散して、猫乃はいったん自宅に戻り楽な恰好に着替えて忘年会へ。
なかなかハードな日であった。まる。
でも朝から晩までめちゃくちゃ楽しい一日だったよ(o≧▽≦)ノシ


そんでさらに続くだらだら日記←

執事喫茶の翌日12/14(日)は子供と一緒に映画へ。
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を見に(笑)

う~ん、ママ的には今のドライブより前回の鎧武の方が好きなんだよ。
故に、鎧武が出てきた時には何というか、旧友に会ったような懐かしさと
安心感と、オマエらカコイイよ!!っていう誇らしさが(笑)
いやいや、うんうん。突っ込みどころ満載で面白かったwwww

んでんで、その映画館に12/20から公開の妖怪ウォッチ映画の宣伝でジバニャンが!!
ジバニャン頭デカイwwww 足短いからヨタヨタ歩いてて可愛い(笑)



抜かりない母は迅速に「一緒に撮影しよう」の整理券を入手し、
仮面ライダーの映画を見終えてすぐに一緒に撮影してきましたよ(。-∀-)ドヤ

そんな訳でつい先ほど妖怪ウォッチの映画、初日・初回の座席予約の戦いを終え
無事に席の確保が出来たので今週末も映画に行って参ります!!
初日初回だから、流石に来場者特典貰えんだろっっ(≧∇≦)ノ彡
…映画のスタートが朝8:30という鬼の様な時間だけどな…orz


以上、最近のアレ☆コレ、お付き合いくださいましてありがとでした~!!
スポンサーサイト

Comment

音羽  

記事上がってたのにコメント、遅くなりました。

まずは先日はコメントの冒頭、直井調での呼びかけ、ありがとうございました(笑)

そして執事喫茶、予約からお屋敷内まで本当に本当にありがとうございました!
だいぶドキドキで変なこと口走っていたような気もしますが、席に座ってからは猫乃さんのニヤニヤにつられて私もニヤニヤ…ひとつの動作ごとニヤニヤ、皆様と目が合う度に…以下同文。
燕尾服もじぃ〜っと見て、カクテル作りもじぃ〜っと見て、お嬢様らしからぬ視線を送りまくっていた私です。
それで一度、能見さんと目が合ってしまいフッと笑われてしまったのはここだけの話…

紅茶を淹れながらの説明が私だけ淹れ終わって次の動作へ移りながらだったのには”忘れてた?!”と笑ってしまいましたが、実際、紅茶とかティーカップの説明はほとんど耳に入ってこず(爆)レポでやっと理解しました。どんだけドキドキしていたんだ私。
あ、あと、玉ねぎお庭に埋めとく!これ聞いて私も残せば良かった(>_<)と思いました。言われたい!!

藤堂さんも素敵なキャラでしたね!ちょいちょい可愛くてかなり好きになりました。また帰ることがあれば藤堂さんが良いな。
自分へのご褒美にぜひまた帰りたい!
そこらのフランス料理コース食べに行くより絶対、美味しい料理を良い気分で食べられますもの。

そして。ブロマイドチェンジありがとうございました!!猫乃さん、坊っちゃん以上に天使や…(*´▽`*)
素敵なクリスマスプレゼントも。こちらこそ、いつもありがとう!です。

2014/12/21 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽サマ

ハマりましたね?お嬢様(クスッ)
『さぁ、絢爛たるお屋敷の扉をくぐるまで(くぐった後もw)
私がずっとお傍におります。 執事が1匹、執事が2匹…』(笑)

楽しかった…のは勿論、とことん悶えたね~///
> 能見さんと目が合ってしまいフッと笑われてしまったのはここだけの話…
なんですとーΣ(・ω・ノ)ノ ↑この文面読んで完全にセバスフィルターが(笑)
藤堂さんもこちらにあまり気を使わせない術を心得ているというか、
和まされるというか、ホント能見さんと藤堂さんで良かった!!

ブロマイドは全然お気になさらず~(o≧▽≦)ノシ
今は財布がイタイけど、1月&2月のBomのDVD発売をもって
映像関連商品の制作はしばらく予定がないと枢センセも落書き調の方で仰ってたので
そうなったらその他グッズ関連の発売とかイベント系とかも
ちょっと勢いが沈下しそうな予感…。
とか思うと、ついつい財布開けちゃってるんだよねぇ(苦笑)

お互い、お財布事情がシビアですが(爆) また遊んでやってください!!

PS.頂いたお酒、家族クリスマスパーティーの時に開けさせて頂きます☆

2014/12/21 (Sun) 02:28 | EDIT | REPLY |  

りつこ  

遅くなりました!!!

今回はスワロウテイルに連れていってくださりありがとうございます❤
ナマモノの若いおにーさんあまり得意でないので← 尻込みしておりましたが、とても楽しかったですvvv

何をするにもお世話を焼かれるの楽しいですね(*´ω`*)
次はお食事もしたいなぁ。
またぜひご一緒してくださいませ(*^^*)

クリプレでいただいたチョコおいしかったです~。ミントが絶妙でした(*^▽^*)

2014/12/22 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: りつこサマ

**りつこサマ**

コメントありがとです!!
お返事は2014年12月31日UPの記事ににさせて頂きましたので、
お時間のある時にお立ち寄りください~(*´艸`)

…また行こうね?(笑)

2014/12/31 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

