スポンサーサイト


約束の地へ ~クラヒスト合宿 in南野島 2014~ 後編

約束の地へ ~クラヒスト合宿 in南野島 2014~ 前編 の続きです。




10/19(日)、携帯のアラームで8時半にお目覚めっっ!!
…したものの、寝不足と疲労でアラーム止めてから二度寝(笑)

次に、はッッΣ(・ω・) と覚醒したのはAM 9時を少し回った頃。
そろそろ起きないとチェックアウトがヤバいな…と気合いを入れて起き上がり
ダイニングへ出たところでちょうどコマキさんも起きてきて、おはよ~(o≧▽≦)ノシ

この「おやすみ」「おはよう」が直接言える状況が幸せだぁ~///

とりあえず顔を洗ってから朝食の準備を始め、
きっと眠れていないであろうシンさんの寝室をノック ((o・ω・)ノシ ☆|| コンコン
すぐに返事が聞えてドアを開けると、う~ん、ダルそう(苦笑)
それでも明け方からほんの少しは眠れたようで良かった。

前日に買い出しに行ったスーパーで、南野島ではメジャーな
ポチギというピリ辛なロングソーセージを買っていたので、
それを焼こうと…したところで、コレって切り方に決まりあるの?と
調理方法に戸惑う関東在住の2人組み(爆)

まだ寝起きでほわほわしてるシンさんに、
『これってどのくらいのサイズに切るの?』って聞いたら
『ん~、ナナメに適当に…』っていう回答だったので、
小さめのウィンナーサイズに斜め切りして焼いたら、
後からシンさんに『こんなにデカく切ったの初めて見たw』って言われました…orz
だって、ナナメに適当にって言ったや~んwwww

シンさんは食欲がなく野菜ジュースのみ、
コマキさんはミルクティー&野菜ジュースと昨日の残りのパン&サラダ、
猫乃はカフェラテとパンを頂き、あ、コマキさんと猫乃で例のポチギなるウィンナーも
美味しく頂きましたよん(ノ∇≦*)

ご飯を頂きながら、昨日の猫乃の寝落ち談を聞かされたり、
その間、もう一度炎の絆を観直してたとか、
夜中に寝室で照明器具と衝突事故を起こしてたとか、
あと5時間後には空港に向かわなきゃだよ~(泣)とか、
他愛もない話をしながらのんびりしてたら何気に10時をまわっていたので、
(チェックアウト:11時の予定) 慌てて片付け&化粧&出発の準備を!!

とりあえずオーナー夫人に見られたら気まずいコスセットを車に積み込み、
その間猫乃は朝食で使った食器や調理器具を洗い、分担して同時進行!!

シンさんがお土産で用意してくれたTシャツで記念撮影をして、
いろいろヤバい忘れ物が無いかをチェックし(笑)、時刻は11時。

オーナー夫人が…来るはずなのに来ないwwww あれ?(笑)
若い人はきっと朝のんびりだろうから…と気を利かせて、
ゆっくり向かって来てくれてるのだろうか??
シンさんがオーナー夫人の携帯に連絡をするも出ず。
…きっと向かってる最中で、車だから電話出られないんだろう…と
解釈し、とりあえずそのまま待機。

やっぱり来ない(爆)あの、そろそろ時間が押してるんですけど(苦笑)

もうすぐ12時になりそうなタイミングでオーナー夫人から折り返しの着信があり、
『そろそろ出発しないと時間が厳しいんですが…』と伝えたら、
『2泊じゃなかったの?!』というまさかの勘違いwwww

鍵は開けっ放しでOK、お支払いはテーブルに置いておいて、的な
えぇぇぇぇ、いいの?!それでいいの?!
というなんともバタバタな感じでペンションを後にしました(爆)
何か、すいませwwww でも、ここ、また利用したい!!
そう思えるくらい、オーナー様のおもてなしの心遣いが溢れる場所でした!!
お世話になりました!!

2日目は前日よりも雲が出ているものの、「晴れ」と言ってもよい天候。
勿論、半袖で十分な気温!!うん♪初日も二日目もお天気に恵まれたな~

宅急便で送る荷物などをまとめる為、いったんシンさん邸へ。
この日はお母様がいらしてご挨拶させて頂き、シンさんのお部屋へ~♪
以前来た時とレイアウトが変わってる~!!でも綺麗や。
泊まったペンションといい、シンさん家といい、マジで見習わなきゃな…orz

お土産をお渡しし、荷物を整理し、TwitterのTLでいつもありがとう!な
ジグさんから届いた差し入れを皆で分け合ったり。
(アップルスナックとリンゴキャラメル、美味かったよ~☆ありがとう!!)
あっという間に13時過ぎ、そろそろシンさん邸を出発せねば!!

すぐ近くにあるお蕎麦屋さんへ行き(南野島ではお蕎麦を「すば」と言うらしい)
シンさん認定の南野島一・味が薄い「すば」を賞味☆

 
 
麺がすごいコシがあって予想以上に固め麺!!
超あっさり・薄め・固めが好きな猫乃的に美味しかった~(≧∇≦)ノ彡
こちらはシンさんが頼んだ「じゅうしい」←炊き込みご飯の事だそうだ



サクッと食事を済ませ、ココは、ココだけは外せない!!と
“思い出の渚”、もといクラヒストビーチへ(笑)

「ハブクラゲに注意」の看板を目撃し、…ハブクラゲ?!って何ぞや?!と質問すると、
強い毒を持ったクラゲだよ~。刺されるとお酢で処置するんだよ~。
へぇぇぇぇぇ、こっちではメジャーなクラゲなのね…つ~か、そんなおっかないのが居るのね…
※ウミヘビ的な形を想像してたんだが、帰宅して調べてみたら、まんまクラゲの形してた
毒性が強いから「ハブ」に例えられてついた名前なのね~

足浸すくらいなら大丈夫でしょう。てな訳で、ビーチに到着し靴を脱ぎ捨てて海へ!!
雲で直射日光がさえぎられたり、雲の隙間から日が差したりな感じでしたが、
とっても気持ち良かった~!!





三人で!!



飛行機そっくりなサンゴを見つけたりシンさんはワンピースを着ていたので、
風にあおられモンロー化したり(爆)
段々楽しくなっちゃって、猫乃も気が付きゃ服の裾が濡れてました…( ´Д⊂ヽ

空港の近くなので、大きな飛行機が真上を次から次へと通過してたよ!!



あ、そういや、ニュースで話題になったオスプレイが遠くを飛んでるのが見えて、
おぉぉぉ、あれがそうか!!本物だ…!!と。
(ちょうどスマホもデジカメも手に持ってなかったから撮れなかったけど)

いつまでも遊んでたい。
名残惜しい。
でも、そろそろ空港に向かわないと…。

再び、約束しよう。「また、来るね!」



足洗い場で砂を落としてビーチを後にし、空港に向かう途中でちょっとだけ寄り道♪



これが噂の!!有名だけど、食べた事無かったんだ~!!
アメリカ生まれ、南野島育ち、らしいっすよwwww
バニラが有名らしいのだけど、地域限定の方が、
ココでしか食べられないって“レア感”があるので、紅イモ味をオーダー☆



美味~!!コマキさんは「ウベ味(紅山イモ)」、シンさんは「田芋(ターム)チーズケーキ味」
偶然みんな紫系のアイスで、グラデーションになったwwww

アイスを食べながら再び車を空港に向けて走らせます。
車内、幽白のキャラソンをかけて、歌いながら…なんだけど、
やっぱりだんだんみんな口数が少なくなってきちゃって(苦笑)

モノレールの線路に沿うように下を走る車。
あぁ、モノレールの線路に沿った道路になったって事は、
もうすぐ空港に着いちゃうんだなぁ…( ´Д⊂ヽ

帰りの日は駐車場に停める事ができ、お世話になったひーたん号(車)とはここでお別れ。
二日間、本当にありがとな!!

ターミナルから臨時駐車場に向かった初日と同じ通路を、逆向きに歩く3人。
なんか、到着したのがつい数時間前のような…いやもっと遠い昔のような。
何とも不思議で複雑な感覚。

ターミナルに入り、とりあえず飛行機の状況だけ先に確認して、
お土産購入タイムだ!!
20分位、買い物の時間がとれたかな。
会社には弾丸旅行に行く事は誰にも言っていなかったので(爆)
完全に家族に、のみwwww

16時。飛行機の出発が16時半だったので、
そろそろ保安検査して搭乗口に向かう最終リミット。
保安検査場の手前で、シンさんと「じゃぁ…」の挨拶を。
前回帰る時に「また来るね」って約束して、今回また来ることが出来たんだから
この次も絶対来れる!ってわかっちゃいるが、

ひぃぃぃぃぃぃん・゜・(PД‘q。)・゜・って、やってしまった…orz

シンさん、この二日間ホストとして至れり尽くせり、
快く迎えてくれて本当にありがとう( ´Д⊂ヽ
ずいぶん前からあれやこれやと計画して、準備して、用意して、
本当に大変だったと思うけど、お蔭様でめちゃくちゃ楽しい二日間でした!!

また来るね!!

保安ゲートから見えるギリギリのところまでお見送りしてくれて、
あぁぁ、見えなくなってしまった(泣)
はた、と時計を確認すると、ヤバイ、搭乗がもう始まるのでは?!Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
コマキさんと早足で向かうと、まだ始まっていないものの、
スタッフさんも集まり、乗客も待機列を作り、いつ搭乗が始まってもおかしくない雰囲気。
お手洗いだけ済ませようとコマキさんに荷物を託し、出てくると、
ぎゃー!!もう搭乗し始めてるや~ん!!!ってくらい、結構ギリギリでした(苦笑)



はぁぁぁ、これから帰宅、すんの?ホントに?( ´Д⊂ヽ
帰りは行き程の乗車率ではなくちらほら空席も。
それでも数分押しての離陸。

あ、離れちゃう…

窓の下に見える景色がぐんぐん離れると、
コマキさんも窓の外を眺めながらグズグズ(/□\*)
また来ようね、コマキさん。

雲が多く、ほどなくして窓の外は一面の雲で覆われ、
一瞬で本島の姿が見えなくなってしまいました。



あっという間の二日間過ぎて、コマキさんと
「…っていう白昼夢をみちゃってさ~」って笑い話をしながら
これから南野島に向かうみたいだねぇって話をして。

行きも帰りも、前回とほぼほぼ同じ時間の飛行機なので
滞在時間は変わらないハズなのに、ものっそ時間の経過が早くて、
しかも実感が伴わなくて、夢を見ていたよう。
そのくらい、濃密だったって事なんだろうな。

復路は往路よりも少し短く、約2時間半のフライト。
流石に南野島から成田行きの飛行機は、遠足の帰りのバス状態で、
ちらちら見渡すと寝落ちしてる若い子が多数wwww
「遠足の帰りのバスみたいだね~、クスクス」なんて
コマキさんにお話しした次の瞬間、自分も寝落ち(爆)
目が覚めたら外はもう暗くて、四国沖を飛行中という機内アナウンスがあった。
もうそんなに帰って来ちゃったのか~。

コマキさんも寝ていたので、スマホをポチポチいじりながら
この二日間の思い出のおさらいを。
少ししてコマキさんも目を覚まし、気がつけば窓の外には東京・千葉の夜景の光が。
キラキラして明るいな~(苦笑)

でも到着は成田なので、真っ暗な景色の中、着陸態勢に入り、
一瞬滑走路の光が見えたかな?って程度で車輪が接触する振動が。
あぁぁ、なんだろう、夜の成田への着陸って、なんでこんなに感動が少ないんだろう(爆)

滑走路からターミナルへはバスで移動…するためにステップを降りて外に出ると、
さ、寒いーーーー(((( ;゚д゚))))ガクブル 10度の温度差、キツーーーー!!

いったん空港のロビーで荷物の整理等をして、帰りの電車の時間を調べると
あと5分でアクセス特急が来る、だ、と?
お手洗いから戻ってきたコマキさんに「あと5分で駅のホームまで行く自信ある?」と
お伺いをたて、「行ける!」というジャッジをもらったので、
小走りで電車の改札階まで移動、改札を抜けてホームへ!!

ちょうど電車が入ってきて無事に間に合いました!!が、さっきまで寒かったのに、
頑張って動いたから今度は暑ーーーー(苦笑)
電車がちょっと混んでて、コマキさんと向かい合わせの形で椅子に座った為、
お互いスマホでTLチェックしたりリプ返したり。

ふと車内を見上げると黒執事の映画のポスターがwwww
速攻でコマキさんにライン(爆)

途中、京成高砂で乗り換え、その先の途中駅まではコマキさんと一緒。
乗り換えた電車は空いていてお隣に座れたので、
車内で何やらお手紙などを頂いたり…・゜・(PД`q。)・゜・アリガト!!
目標にしてた事が終わっちゃって、ポッカリしたこの感じ、
オンリー帰りの電車の中の感じに似てるよね、なんて話したり。
そして、コマキさんは先に下車。

二日間、いや前泊含め三日間、ホントにホントに感謝です!!
今回、一緒に南野島に行けてめちゃくちゃうれしかった///
他の皆と比べると近くに住んでるぶん、いつでも会えるし、
2週間後にも会う予定があるけども(爆)
いつもこれ以上ないくらいのお気遣いを頂き、
私の方が年上なのに(w)頼りっぱなしで申し訳ないwwww
お互いバタバタな時期で少し頻度は減るかもしれないけど、
これからもどうぞどうぞ宜しくにゃり~!!
また、一緒に南野島合宿、行こうね!!


コマキさんとも別れて電車に一人になると、
なんというか、こう、ギュンギュンと一気に日常が戻って来ちゃう感じ?

“劇場出ればきっと いつもの孤独が待ってる
でも負けないでこの胸に 思い出が輝く 永遠不滅さ”

2010年~2013年の生執事のテーマ曲の歌詞に
こんなくだりがあるんだけど、何となくそれをふっと思い出した。
前回の思い出があったから今回の合宿に繋がったわけで。
今回の思い出がきっと次につながるんだろう!!
そう信じて、これからの日常を健康で生きねばな。


そぉんな、念願のクラヒスト合宿in南野島 2014 レポ、
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!!

そして二日間を共にしてくれたシンさん、コマキさん、
何度伝えても伝えきれない!!心から、ありがとう!!
またしばらくはPC画面の向こう側でガマンしよう(笑)
ついでに予告通り画像データ何枚かお借りしました!Thanks!


約束の地へ ~クラヒスト合宿 in南野島 2014~ 前編
Blog 最新記事に戻る
スポンサーサイト

Latest

