スポンサーサイト


ダンガンデート&生執事ライビュ☆

秋に入ってレポ続きな猫乃です(爆)
毎週遊び歩いてる放蕩母に見えますが ←
一応ちゃんと 主腐…もとい 主婦&母業もそこはかとな~く
やってますからね~Σ(゚д゚;≡;゚д゚) イチオウネ?!

…っていう、言い訳からスタートしてみるwwww

はいさて。そんな訳で今週も他ジャンルなレポでスイマセン。
台風18号が迫りくる10/5(日)、緒方さん関連ではいつもましてなお友達
音羽さん、かぐやさん、コマキさん、りつこさんと一緒に行ってきました!!



ダンガンロンパ in ナンジャタウン2014!!
確か去年のナンジャタウンのダンガンコラボに来た時も、
台風バッティングした気が…(苦笑)

そして、ダンガンデートの後は、生執事のライビュへ♪
各レポは追記にて!!!


朝から雨が叩きつける日曜日、
お昼過ぎに東池袋駅で皆さんと待ち合わせ♪
(東池袋からはサンシャインシティに地下通路で行けるのです!)
駅で集合し、端っこのスペースをお借りしてまずは
お土産交換会(爆)
いや、お土産と言うか、やはりたまにしかお会いできないので、
色々と貸し・借り・贈呈がwwwww
雨で荷物も多い中、本当に皆さんありがとうございます~(o^艸^o)

傘の必要のない地下通路を進み、最初はナンジャタウンへ!!

台風接近中で天気も悪かった為、いつもの週末に比べると
人は少なめだったのかな??
入場してすぐに餃子エリアに向かい、あっさり6名掛けの席を確保できました。

荷物番と買い出しと2手に別れサクサクと行動。
いやぁ…何て効率の良い…皆、大人だなぁ… ←
猫乃は荷物番をしていたのですが、たまたま座っていた丸椅子がwwww



ナニコレ、可愛いwwww

まず最初に購入したのは「苗木と霧切の、絶対に諦めない餃子!」
商品名、長すぎ(笑)



前回は餃子を頑張りすぎて、その後のスイーツで大後悔したので、
今回はペース配分を考え…てたけど、意外と小さくてちょっと安心。
あ、ちなみにバックのモノクマはりつこさん持参品ですwwww
めっちゃ可愛い////

みんなで撮影会をしてから、いただきま~す…だったので、
食べる頃には冷えっ冷えになってました(苦笑)
一口サイズで食べやすかった!!ですが、ジュレ(タレ)の味がやや濃かった…。

お次は「日向と狛枝の超好高級餃子」
…は、ゴメン、写メ撮り忘れた…orz
ひと皿に日向と狛枝の顔型餃子が乗っているシロモノなのですが、
ま、まぁ、その、なんだ。クオリティ的にどうなんだ?って感じ(爆)
ここで頑張り過ぎると後がツライのは経験済みなので、
かぐやさんとひと皿を半分こにし、私は狛枝くんを頂きました☆


続いて、エリアを移動しスイーツ販売をしている方へ。
まず席を確保してから、各々食べたいスイーツのお店へ購入に。
音羽さんはジェノサイダーのマフィン、かぐやさん・コマキさんは
モノクマアイスとパンケーキ、猫乃はモノミのクレープ、
りつこさんはモノクマアイスとハロウィン限定のスイーツを。
※何か抜けてたらゴメンwwww



モノミのクレープ、可愛かったんだけど生クリーム多すぎ(泣)
パンケーキも買いたかったんだけど、あえなくリタイア。

スイーツを堪能した後は学級裁判…じゃないや、
絶対絶望少女の推理アトラクションを覗き、
皆でダンガンフレームのプリクラを撮り、
ショップでお土産を買い(ダンガン商品じゃないけどw)
正味1時間半程度でナンジャタウンを後にしました!!


口直しというか、この後も夜まで予定があるので
何か胃に入れておこうって話になり、
サンシャインシティ内にある茶鍋(cafe saryo)に行って一息。
ここで頂いたキンモクセイとオレンジのハーブティー、
めっちゃ香りが良くて美味しかったし、カラダが暖まった~///


ここから夜は別行動となるかぐやさんを東池袋の駅までお見送りし、
4名は続いてシネマサンシャインへ!!
こっからは黒執事ミュージカルのライブビューイング・レポです!!

えぇ、ワタシが先月見に行った生執事の、
大阪公演・大千秋楽のライブビューイングですわよっっ!!
りつこさん、チケ手配ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
映画館に入り、10分待たずして開演。

あぁっっあぁっっ、こないだ見たあのシーン、このシーンが、
大画面で!!しかも肉眼では見られなかった表情までバッチリ!!
内容については前のレポで散々撒き散らしたので割愛しますが
生舞台は、生舞台でしか感じられない熱、一体感、迫力、スピード感、
そういった良さがあったの。
でも、相当前方の席でなければ表情や細かい仕草までは
きちんと見ることができないし、
なにより自分の目で役者さんを追わなければいけないので、
視線で追ってない役者さんの動きとかを取りこぼしがち。
あと、目で追うことに集中しちゃって、セリフや歌は
なんとなく耳に入ってくるって感覚、かな。

ライビュは、やっぱり画面越しだから映画を見てる感覚に近くて、
熱気や臨場感はナマには敵わない。
でも、すっごい細かい小ネタも見れたし、表情もばっちり、
あとは画面が勝手に役者さんを追ってくれるので、
セリフも歌もストーリーも意識しなくても自然に頭に入ってくる。
そういう意味では気楽に見られました(笑)
ただ、画面外にいる役者さんの動きを、見たいのに見られないってのが
残念ではあったけれど。

生舞台とライビュ、両方見た感想としては…
どちらも一長一短、両方見るとなお美味しい!!です(爆)

アドリブも、大千秋楽という事で、役者さん達みなさん
磨きが掛かっていて遊びすぎやwwww
やりすぎ感が漂う中、それでも前半はお腹痛いくらいに笑わせてもらいました!

そして、なゆた坊ったんが、私が見た9月の舞台の時よりも、
さらにシエルになっていて成長を感じたし、(´;ω;`)ガンバッタネ…
セバ下さん(セバス役・松下さん)がね、もうね、思っていた以上に表情が冷たくて、
あぁ、こんなにセバスだったんだ、とも思った。(日本語おかしくてゴメンw)
んで、セバ下さんの歌声に再び惚れた…///

んでんで、マダム~!!もう、このお方の醸すオーラが、
2次元から出ていらしたんですよね?!てくらい、やっぱり安定のマダムで、
歌のシーンもセリフのシーンも鳥肌モノでした。
展開知ってるにも関わらず、今回もシネマティックレコードと
葬儀のシーンで大号泣(苦笑)
葬儀のシーンではマダムの表情がアップで映されていたのだけど、
ものっそ穏やかな優しい表情でシエルを見ていて、
生舞台の時よりも泣いたかも…。
坊ったんも声が震えてたし、心臓ギューーーーでした。

あと、今回セバス&坊ったんのデュエット曲の歌詞の一部を
ちゃんと聴き取れたんだけど、セバスパートの歌詞に

♪狂おしいほど気高い姿、艶めく香りを振りまきながら、
貴方は私の美しい、主(あるじ)〜

「艶めく香り」って、ぶっはっっっっっ!∑(゜∀゜)ギャー!! …悶絶///

終演、そしてカーテンコール。
役者さんたちが袖から順に登場し、全員揃ったところで合唱となるのですが、
大千秋楽の為、このシーンで大量の赤い花びらが天井からヒラヒラと!!
(明らかにマダムの葬儀シーンの時の花びらより多いですよね?w)
すっごいすっごいその光景が綺麗で、感動的でした!!

最後って事でカーテンコールも何度出てきた?4回?5回?(笑)
一人一人からコメントを頂いていたのですが、
なゆた坊ったん、某・労働基準なんちゃらの関係で
21時以降のお仕事はNGーーーー!!`。*:`( ゚д゚* )ガハッ
ってな訳で、コメントの順番を繰り上げ先にコメントを(苦笑)
とても重いプレッシャーを背負いながらの公演だったと思うけど、
13歳らしいフレッシュな演技でシエルとして駆け抜け、
本当にお疲れ様でしたっっ!!
挨拶後、一人手を振りながら舞台袖へ…あぁぁぁ、寂しいよぅ・゜・(PД`q。)・゜・

そしたら、セバ下さん、どっから受け取ったのか、
なゆた坊ったんの団扇を持ってきて愛でるwwww
(ほら、あの、よくジャ〇ーズのライブとかで見かけるような団扇w)

全員からのコメントをもらって、全員舞台袖にはけ、
それでも鳴り止まぬ拍手の中、本当の大ラスはセバス一人で舞台に登場。
カーテンコールは基本的に役を抜けて、素の状態で皆さん出てこられるのですが、
最後の最後はお決まりの胸に手を当て、深々と一礼し、
セバスとしてお礼の挨拶を述べられて終演となりました。

むっはー!!!!ごちそうさまでしたー!!!!
面白かったー!!!!

そして、ライビュの後は隣のゲーセンで皆で記念プリクラ(笑)



一番くじで全員がシエルのビターラビットを入手できたので、
ビタラビ持参wwww かぁいいっしょ(笑)
※シエうさに埋もれて見えなくなってますが、1匹セバうさも居ますwwww

皆様、午後から半日遊んでくださり、悶えも共有して下さり
ありがとうございましたー!!!!皆様から頂いたお土産達 ↓↓↓



あ、にゃんこのマグだけはナンジャで買ったやつだけどw

ここまで読了してくださったそこのアナタ様、
ありがとうございます!!!大感謝!!!
スポンサーサイト

Comment

音羽  

楽しかったですね〜

猫乃さん、こちらこそご一緒できて楽しかったです。
ナンジャタウンは去年のリベンジするつもりで計画性を持って出陣したつもりでしたが私はマフィンにやられました(っTωT)ノ 一番がっつりでした。
なのにナンジャタウンの甘々デザートは諦め外のお店でケーキ食べた裏切り者は私です(爆)

それから皆揃ってのプリクラが一番記念になって嬉しかったな!

その後の生執事は本当に本当に猫乃さんの大興奮レポブログと、りつこさんのチケ手配のお陰で小学校以来のミュージカル観劇でしたがものっすごく楽しめました。
なんだろ、あそこまで笑いを取る演技されるとそんなキャラじゃないと軽く引きますが(笑)それ以外のシーンで惹きこまれ、予習もしていたので、あと、演者さんがキャラそっくりだったし結局引いた分はチャラになってましたね。

まだもう少し黒執事でお出掛け出来そうですし、過去の生執事やアニメを見てみたくなりました!

それにしてもやっぱりレポ仕上げるの早いですね!
読んでいてじわじわ蘇りました!!!
また今夜もアドレナリンで眠れなさそうです(笑)

2014/10/09 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |  

りつこ  

お疲れさまでした💕

もう1週間経ってしまった(╯•ω•╰)

レポありがとうございます♪
今年は昨年のリベンジもあり、みんなで行くことができてよかったです(*´ω`*)

写真との大きさのギャップに驚きもしましたが、いろいろな商品を目でみて食べて楽しめてお腹も目も満足でした💕

お揃いのコップ、買ったもののかわいくてまだ使えず眺めております(笑)

生執事のライビュもご一緒できて嬉しかったですvvv 猫乃さんのレポで勉強になり楽しめました♪
お話が泣けるものだったので、まさかあんなに笑うシーンがあるとは思いもしなかったです~(笑)


いつも遊んでくださり感謝かんしゃです💕
また遊んでくださいませ~vvv

2014/10/11 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽サマ

**音羽サマ**

先日はお疲れ様でした!!
天気が悪くて大変な中おっきなシエうさ持ってきてくれて
ありがと~><

ダンガンのコラボフード達、餃子は写真で見るよりも
サイズ感が小さかったくせに、
マフィンは写真通りのボリュームで、
食べでがありそうでしたね(苦笑)
なかなか最近、フルメンバーで集まれる機会が少なくて、
久々の集合、ホント楽しかったです!!

生執事…うふふ…私のテンションと勢いばかりのレポが
興味を引くきっかけになったとは…(爆)本望です☆
舞台ならではのコミカルな部分も多々ありましたが、
見終えたあとはやっぱり「あぁ、黒執事だったな…」って
思わせちゃうあたり、凄いですよね!!
次は念願の(最遊記ではないけれど)コラボルーム、ですね♪
こちらも楽しみにしてます~ヾ(*´∀`*)ノ

執事のおやすみCDに3連敗中の猫乃より、でした(爆)

2014/10/15 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: りつこサマ

**りつこサマ**

先日はお天気が悪い中、お疲れ様でした!!
モノクマ&セバうさ持ってきてくれてありがとです♪

ダンガンの方は皆でプリクラ取れてよかった~///
餃子も…予想より小さくて、一瞬あれ?このサイズ?って
思うところもありましたが(爆)
そのかわりスイーツが重かったので結果オーライwwww

私のレポ…いつもテンションと勢いばっかで
参考になるのかならないのか…(苦笑)
ライビュということで半生でしたが、
それでも楽しかったですね♪
もぉぉ、りつこさんには是非とも生で見て頂きたかった~!!

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!!
今度は…コラボルームで、かな?
楽しみにしています~(o^艸^o)

2014/10/15 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |  

音羽  

半生…(笑)
確かに言われてみたら生ステージだけどそこには居ないですものね。
半生…( *´艸`)クスクス

2014/10/16 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

