スポンサーサイト


―追憶の箱庭へ―

どうも!!近年稀に見る苦行を強いられている猫乃です!!(主に仕事←)
お蔭様で、え、なに?もうすぐ9月が終わるの?!`。*:`( ゚д゚* )
この調子で2014年を見送る日も遠くない気がします(笑)


そ・ん・な・な・か♪
もう10日近く経っちゃったけど去る9/18(木)、お仕事帰りに行ってきました!!
黒執事 Book of Circus 追憶の箱庭- Garden of Recollection -展 @池袋アニメイト



たまたまこの日は現場から直帰の日で、こりゃもう「行け」という天啓だろうと(笑)
えぇえぇ、ビジネススーツでアニメイトに突入するの、何気に結構ハードル高いんですが、
もう気になんかしませんよ、はい。

以降、追憶の箱庭展レポ、追記に続きます!!
今回の展示は撮影OK(一部NG有)だったので、写メ多め!!
でも興奮しててピントがえれぇ甘い(爆)



時刻はまだ18:00少し手前、週末は人でごった返しているアニメイトですが、
平日のその時間は人もまばらで、何だか新鮮な光景(笑)
エレベーターでアニメイト8階まで上がり、会場の9階までは階段で向かいます。

と、早速、8階~9階間の踊り場でこいつらがお出迎え!!



みゅぎゃーーーーー////(心の中の奇声)
二人のパネルも美味しいですが、天井から吊られたシャンデリアとか、
もうもう、まだ会場に入ってもいないのに、細かいトコまでこだわってくださって
本当に嬉しい~(≧∇≦)ノ彡
そして、9階に到着すると…



おぉぉぉぉぉぉ!!!サーカスの入り口!!!
足元にはこんな小物も。



ブ、ブラック(セバス)の小物…( ; ゚Д゚) <ハァハァハァハァ
受付でチケットを出し、前売り特典のポーチを受け取り一気にテンション↑↑↑
…しかし、スタッフのお姉さんの対応がとっても冷静で、テンション上げるに上げられず、
得も言われぬ顔をしてたと思います、ワタシ(爆)

入り口を入ると、坊ったんの手を取り&肩を抱くセバス!!!!
スタッフさんからまだ見える位置だったけど、この時点で“人の目” を
完全に 「意識から抹消モード」 に切り替えましたwwww



順路に沿ってエリアが区分けされていて、最初のエリアは
“ノアの方舟サーカス 開幕どすえ♪”
ここは、パネル&実物の空中ブランコ&ジャグリングのクラブが設置してあって、
トリック写真が撮れる撮影スポット。



残念ながら、一人で行った為&近くにスタッフさんが居なくて撮ってもらえず(無)
ちなみにお客さんもこの時点では他に居なくてホントに誰にも頼めない状況だったので
泣く泣くセットのみパシャリ。

次のエリアへ向かう通路には、あのシーン、このシーンのパネルが
額に入れられて展示。(坊ったん可愛いよ///)



あと、設定資料の展示もされていました♪
そしてアニメBook of Circus編のパネルが、ストーリーに沿って展示スタート。

 

第一話&第二話のパネル展示が終わったところで、次のエリアの入り口が。
幕で仕切られていて、こそこそ「おじゃましま~す」というテイで幕をくぐると…



こんなセットがあると思わなくて、おぉぉ!!(ノ∇≦*) と感動してたら、
実は部屋の片隅にスタッフさんが居て、一部始終を見られていたという(爆)
ここはサーカス内のテントをテーマにした“プライベートテント”エリア。
反対側を振り返ると、サーカスに潜入中のパネル展示&ビーストの衣装箱が。

 

にゃっふーーーー//// こ、この衣装箱の中で、坊ったんとセバスが密着ドキドキ…って、
このサイズじゃセバス入らんがなwwww

プライベートテントの先は3段位のステップがあって、1段高いエリアになってます。
“ケルヴィン男爵邸”エリア。
ケルヴィン男爵邸エリアは、その名も『坊ったん祭り』(笑)



ところ狭しとシエルのパネルがぶわーーーーってwwww
可愛いっっ可愛いっっ、もう何なの、このちんまくて矮小な主はっっっ!!!
あ、ちなみに撮影禁止でしたが、このエリアに枢センセの絵も展示されてました!!!
はわぁぁぁぁぁぁ、やっぱ美しす…( ´Д⊂ヽ
シエルとジョーカーの衣装展示もされてました♪



エリアの移動と共に、パネル展示(ストーリー)も徐々にクライマックスへ。
お次は、“最強の使用人”エリア  …は、写メ割愛 ←

で、いよいよ“儀式の間”エリアへ。



儀式の間に入った途端このセットだったので、一瞬ぎょっとしちゃった(苦笑)
パネルも佳境ですよ、佳境!!



ここっっ!!!!このシーンっっ!!!!
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ、こ、このシーンの悪魔スチャン好きやぁぁぁぁ (*ノωノ)
パネルの前でガン見。

 

セバスが悪魔ったところで(笑) エリアは“エピローグ”へ。



うわぁっぁぁん(泣) ジョーカーのシネマティクレコード…
そして、ラストはコレですよぉぉぉぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・



もう、胸がいっぱい。
アニメの最終回を鮮明に思い出し、悲しくも美しい雰囲気に浸っちゃいました…orz

んでも、録り下しエンディングボイスで坊ったんが
「お客様のお帰りだ、最後まで失礼の無いように…云々」てセバスに言ってて、
雰囲気に浸りながらもニヘラっと頬は緩む(爆)

そのまま物販エリアに直結しており、その手前で
『貴方のお人柄は誰タイプ!?』の診断結果コーナーが。
※会場内に数か所ある診断スポットで質問に答え、登場キャラクターの中から似ているキャラクターを診断するアトラクション

猫乃は…セバスチャンでした(*´艸`)キャー
ってなわけで、コレがその認定カード



むっは~(*゚∀゚)=3 正味20~30分程度の行程でしたが(時間かけすぎ?w)
満足です、えぇ、とても。
途中、4~5組のお客様に追い越されましたが、ホントに私しか居ない時間が多くて、
心ゆくまで萌え萌えニヤニヤ全開で堪能させて頂きましたっっ!!


ちなみにこの期間中、池袋アニメイト店内ではずっと箱庭展のCM映像が流れてて、
何階に行ってもセバスと坊ったんの宣伝ボイスが聴こえてきて耳が幸せでしたwwww

以上、他ジャンルにもかかわらず、ここまでお付き合いくださり
誠にありがとうございました~(*´艸`)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

