スポンサーサイト


一日笑ってた。幸せな日(*´艸`)@幽白オンリー編

ちょっと間が空いてしまいました、お元気でしょうか?猫乃です(o・ω・)ノシ

昨日6/1(日)参戦してきたよぉぉぉぉ!!幽白オンリーin浅草橋!!
超・要約するとコスして、薄い本買い漁って、写真撮って、アフター行って…
この4項目につきるのですが、本当にもう幸せな一日でした・゜・(PД`q。)・゜・



そんな訳でレポとはもはや言えないであろう、己の備蓄禄として(苦笑)
やや内輪向けな書き方になってしまうと思いますが…ご容赦ください(>人<)
長文になりそうな予感なので、追記へ!!とうっっ!!

※ガッツリぼかしてありますが、途中、コス写アリなので苦手な方はご遠慮ください!!



朝から天気に恵まれて、最高気温も30℃を超える予報の6/1(日)
前夜にアレやコレやと詰め込んだ荷物の山を、
いかに旦那の目に触れないように家から持ち出すかが最初の難関www

旦那が朝シャワーを浴びてる隙に、玄関外の電気メーターロッカーに荷物を押し込み、
キャリーを玄関ドアの死角になる部分に滑り込ませ、
何食わぬ顔をしながら身支度を整えて、さ~出発だ!!
とりあえず見えなくなるまで玄関先でお見送りをしてくれる人なので、
いったん見えない場所まで歩いてって…再びコソコソと戻る猫乃(笑)
隠した荷物を引っ張り出して、改めて出発です (o≧▽≦)ノシ☆ゴー

…が、最寄りのバス停でバスを待ってる間に、義父さんに見つかるという罠…orz
『どこいくの?』
『ち…ちょいと遊びに(はぁと)』 ←アドリブが下手過ぎる(泣)
バス停のベンチに置いた荷物達が視界に入っていなかった事を願うばかりです( ´Д⊂ヽアイター

そんな朝のアクシデントを乗り越え、無事に会場最寄駅に到着。
いつもお世話になってます♪なコマキさんと10:20に待ち合わせをして合流、
半年前のオンリーの日と同じ会話を交わしつつ(「緊張する…」「吐きそう…」)
二人してゴロゴロとキャリーを引きながら会場を目指します。
会場に向かう際中、偶然にも地域のお祭りとバッティングし、
目の前を山車や神輿が横切るというなんともテンションぶちあげてくれる演出に遭遇(笑)
祭囃子の賑やかな音色にパワーをおすそ分けしてもらいながら
無事に会場の東京卸商センターに舞い戻りました!!やぁ、半年ぶり!!

1Fフロアに案内の係りの方が居らして、奥の搬入用エレベーターで
会場がある3Fに向かいます…が、どうやらこの時エレベーターに
『南向きのお庭』のドリーさんが同乗してらしたようなのですが…全く気付かず…orz
ドリーさん、失礼いたしました(汗)

去年と同じ時間に到着したにもかかわらず、すでに一般の入場待機列が出来ててビックリ!!
(前回は私&コマキさん、前から2組目だったの。今回は既に15~20人位いらしたかな)
列に並び、TwitterやらLINEやらでやり取りをしていると、列前方からヒョコッと顔を出す女性が!!
Twitterでいつもお世話になっているジグザグさんが既に並んでらっしゃり、
しかもわざわざ順番を譲って私たちの所まで下がってきてくれました(笑)
半年ぶりの再会、もともと細い方なのに、さらに痩せた?!
でも変わらぬ笑顔と人柄に、嬉しくなりました(*´艸`)ヘヘヘ♪
今回、人生初コスをされる予定のジグさん。飛影コス楽しみだ~///

お喋りしながらの待機はあっという間!!
時刻は11:00、開場時間になり順々に入場が開始され、
受け付けにてコス登録をして更衣室に移動します☆
今回も壁際(テーブル前)の準備しやすい場所を確保でき、
ジグさん、コマキさん、猫乃は3人横並びで黙々と準備に集中。

今回、この季節にブーツを履くいでたちだったので、周囲にご迷惑をおかけしてはいけないと、
蔵馬(コスの猫乃)が5本指ソックスを履いていたのは更衣室メンバーしか見ていない裏の姿(爆)

ちゃんと時間は見ていなかったのだけど、だいたい準備に1時間弱くらいかな?
コマキさんは制服蔵馬、ジグさんは飛影、猫乃は…あの…その…
魔界編の扉絵のノースリ+黒ロング手袋の蔵馬&上に軍服コートを…ごにょごにょ (*ノωノ)

衣装着て、コスメイクを施し、ウィッグをかぶって、
さーーーーーー会場入りじゃーーーーー!!!いつも、この瞬間が一番緊張するwww

※以降、時系列が激しく曖昧です(爆) ご挨拶順とか全然違ったらゴメンwww

まずはお仲間のスペースへ挨拶まわりをば!!
ドリーさんがいらっしゃる「南向きのお庭」のスペースへ。
前回、アフターまでご一緒させて頂いたけれど、覚えてらっしゃるかしら~と
ドキドキしながら伺うと、お忙しいのにホント丁寧に迎えてくださって、
ドリーさん大人や~///
Twitterのタイムラインで話題に上がっていた若鮎(お菓子)や
配布本まで頂いてしまいました~Σ(゚д゚;≡;゚д゚)イイノ?!
ドリーさん、ありがとうございました!!

そして続いては、ぱちさんがいらっしゃる「Apple Pokke」のスペースにGO~☆
うぁぁぁ、ま、眩しい新刊がっっっ(ノ∇≦*)
噂のニーハイひーたんがここに詰まっているのね!!!ハァハァハァハァ(瞳孔全開)
ご挨拶とともにぱちさんからもお菓子を頂戴し、ありがとです~///
後程、お写真をご一緒しましょう~なんて会話を交わし、
色とりどり軍団はいったん離脱。

そして、最近Twitterで繋がらせて頂いたひなのさんが、
『あいどるがいっぱい。』としてサークル参加をされているのでご挨拶にっっ(o≧▽≦)ノシ
初めまして!!のご挨拶が蔵馬姿でスイマセンwww
とてもほんわかとした落ち着いた感じの方でした~(*´艸`)キャー

同じく、最近Twitterで繋がらせて頂いたとう腐さんが、
今回、遠方から一般参加としていらしていたので、ハジメマシテのご挨拶を!!
ぅわ~お♪かーわーいー/// 普段のツイート内容とのギャップ萌え(爆)
何というんでしょう、こう、一見癒し系女子なんですけど物怖じしない、
喋らせたらめっちゃ面白い方ですwww

そうこうしている間に、オンリーのイベント企画「じゃんけん大会」の受付終了が目前で、
コマキさんと共に受付をしに本部まで。
じゃんけん大会は1部と2部に分かれており、
1部はポストカードを作成・持参すればどなたでも参加可能な一般の部、
2部はコスプレ部門(コスして名刺を持参すれば参加可能)

猫乃は2部に参加をすべく瑠璃丸…ではなく(笑)普通の参加記入用紙に記名をしたら、
まさかの受付番号1番で、え、まって、これ2部の参加者っていったい何人…?!
…と、やや不安に(爆)
とりあえずイベント参加の受付を済ませたところで、コマキさん&ジグさんといったん別れ、
それぞれしばしの間買い物タイム!!

今回は「Hiezile type:XXX」として合同で参加されているみつきさんの所にご挨拶に伺うと、
画魔戦の時の白い戦闘服を着たみつきさんがっっっ(≧∇≦)ノ彡
ひゃっほうっっっみつきさんのコスはいつもバリエーション豊かで美しす~ (*ノωノ)マブシィ
今回も飛影と蔵馬のドルフィーさんがスペースに華を添えていて素敵でした!!
うぅぅぅ、みつきさん、モバ幽は終わっちゃいましたが、今後ともよろしくです~(PД`q。)


今回のオンリーは事前にサークルさんのチェックが全然できなかったので、
売り場をうろうろうろうろしながら「あ、この方知ってる!!」って方のスペースにお邪魔して
わっさわさと買い物させて頂きました。
知ってれば事前にお手紙とか差し入れとかちゃんと用意できたのに、
当日突撃だったから気のきいた一言も言えなかったよ~(泣)
せっかくナマでお会いできる機会だったのに…orz

再びコマキさんと合流したところで、とう腐さんと一緒にいるかしわさんを発見!!
かしわさんは前回のオンリー時に「ENTWINNER」のシンさんから託されものをしていて、
それをお渡しした時にほんのちょこーーっとだけご挨拶をさせて頂き、
そのご縁でTwitterでも繋がらせて頂きました♪
ちょっぴりシャイな感じで、照れくさそうな笑顔がキュートなのですよ、ふふふ(*´艸`)
オンリー後のアフターもご一緒できるとの事、やった~ノシ☆

そしてまたコマキさんはお買い物の為に売り場へと消えてゆきますwww
制服蔵馬コスのコマキさんが本気買いしてる姿に、
ひとりニヤニヤしながら見守っておりましたwww

ジグさんとも合流し、だらだらマッタリくっちゃべってると、
写真イイですか?とありがたくもお声掛け頂き、
ジグさんと一緒にコスゾーンへ移動して何枚か撮って頂きました(つ∀<照)
で、撮って頂いた後にお話をしていたら、今までにチャットでお話したり、
サイトへコメントをくださったはちみつさんでビックリΣ(・Д・ノ)ノエェェェェェ
初めまして、って言うか初めましてじゃないというかwww
こんな出会いがあるなんて、イベントならではだなって思いました!!
はちみつさん、お声掛けくださりホントにありがとうございました!!
そして、ホントによく猫乃が解りましたね…ドキドキしちゃいました(笑)

そして、コマキさんも合流&おそらく売り場を留守にして(?)ぱちさんがコスゾーンにwww
ジグひえとのツーショットを撮ってもらったり、
一応、公の場で許される範囲で(←)ジグひえに壁ドンした写真を撮ったり、


※ジグさんに掲載OKのご許可頂いております~

個人的にめちゃくちゃ楽しかった(笑)
そして、例の扉絵テイなお写真もコマキさんに撮ってもらったよん(*´艸`)



今回、思ってた以上にレイヤーさんや一般参加の方から
お写真のお声掛けを頂き、本当にもう感謝感謝です・゜・(PД`q。)・゜・
調子こいて肩を組んだりしてしまった女性の方々、ホント失礼しました(爆)

そんな撮影タイムを過ごしているうち、Twitterで繋がらせて頂いている
「Match Box」の環さんを発見!!
遠くから手ぇふっちゃってスイマセンwww
前回のオンリー&アフターから半年ぶり、2回目の顔合わせだったんですが、
ホント落ち着いたオトナの女性で、つつましやかで、でも蔵飛好きで(笑)
すごくマイナスイオンが漂ってる感じの方でほっとしちゃいます~///
でも後から「(猫乃の蔵コスが)ドSっぽい雰囲気がたまりませんでした!」って
ありがたい(笑)お言葉を頂戴して吹きましたwww

13:00をまわると、イベント企画のじゃんけん大会が開始され…ていたのですが、
1部には参加していなかったので、イベントしてる横で引き続き写真撮影を。
レイヤーさん皆さんホントにクオリティが高くて、
躯や静流さんは美人だし、雷禅さん、時雨さん、桑ちゃん、幽助、飛影、蔵馬、
みんなカッコイイし、カルトの3人は可愛いし、
ともかくもう、幸せ空間すぎて眼福でしたっっっ!!!
今回も、やけに気になる神谷先生コスの方が居て、ついつい目で追ってしまいます(笑)

会場には支部で人気の大羊さんもいらしてて、
一緒に写真とらせてもらいたーーーーい((゚゚дд゚゚ )) …って、思ったものの、
山のようなスケブを描いてらして、もう、恐れ多くてお声掛けできなかったよ…( ´Д⊂ヽ

あ、そうそう!!事前に情報が出回ってたから、ご存知の方も多いと思うけど、
幽白オンリーにリーシャウロンさんがマジで来てたさっっwwwww
ええええええええええええええええええええええええええええΣ(・ω・ノ)ノ
普通のおじさまが隣の会議室と間違って乱入してきてしまいました、的な
ある意味異彩を放っておりました(爆)
私は近くにはいかなかったのですが、握手をしてくださったり、サインをしてくださったり、
サークルスペースを端からまわって色々とご購入されたとか…(マジ?)
…色々と大丈夫なんだろうか、色々と…(((( ;゚д゚))))ガクブル
とっても気さくでファンを大事にされる方なんだなぁと思いました♪

じゃんけん大会の1部が時間よりも早く終了し、引き続き2部へ。
2部の大会参加者は6名!!!どぇぇぇぇぇぇぇぇ‘。*:‘( ゚д゚* )ガハッ!!
なんというか、カメラを持った方々に囲まれてこっぱずかしくて周りを全然見れませんでしたがな(苦笑)
猫乃はトップバッターで小兎ちゃんと対戦!!
じゃんけん3本勝負で先に2勝した方が勝ち・・・なのですが、
残念ながら一回戦で敗退しました(爆)
続いてはコマキさんと樹里ちゃんとの対戦…ですがコマキさんストレート負けwww
蔵馬's、じゃんけん弱すぎです(苦笑)
三戦目は躯と飛影の対戦!!何か絵面がイイなぁ~///
飛影さんが勝ち上がり、決勝戦は3人で1本勝負!!
飛影さんが見事勝ち残り…運営さんの半強制な演出で(爆)
1部の勝者と対戦することになり、結果、1部の優勝者の方が総なめでしたwww

や~、たかがじゃんけん、されどじゃんけん、楽しかったです!!
その後、じゃんけん大会でご一緒させて頂いた小兎ちゃん&樹里ちゃんと
ご一緒にお写真を撮らせて頂いたり、白戦闘服から変化途中の蔵馬にお色直しをされた
みつきさんや、サイトに遊びに来てくださっている幽助コスのぷーちゃんさんと
お写真をご一緒させて頂いたり、とてもたくさんの方と交流させて頂いて
夢のようなひと時でした。

そうこうしているうちに、14:30、レイヤーの集合写真タイムに。
昨年、中列・中腰のポジションでめっちゃプルプルして後悔したので、
今回は迷うことなく最前列に行ってどっかり座らせて頂きました(笑)

集合写真も終わり、15:00をまわっていたので名残惜しかな、そろそろお着替えタイムです。
…の前に、暑くてほとんど着なかった軍服コートの写真も記念に撮って頂きました(苦笑)



全然着なかったから勿体なかったな~、何かの機会でまだリベンジしたいな~( ´Д⊂ヽ

場内の方にご挨拶をしつつ、更衣室にさがり人間へ戻る時間(爆)
幽白のオンリーは、サークルさんもレイヤーさんも、一般の方も、
皆さんほんとに暖かくて大好きです///

着替えをし、荷物を宅急便に出し、喫煙所に行ったら…
りーさんがお一人でタバコを吸ってらっしゃるーーーー (⊃ Д)⊃≡゚ ゚
私もお隣に失礼して同じ空気を吸わせて頂きましたwww
が、話しかける勇気が無かった~( ´Д⊂ヽ 握手くらいしてもらえばよかった…orz

一服して会場に戻ると、コマキさんがちょうど宅急便の受付をしていたので、
一足お先にとう腐さん、かしわさんの元に合流…したけど、
誰?って顔をされたので、いまいちど自己紹介(爆)
「全然わかりませんでしたー( ; ゚Д゚)」って言われてしまったwwwそうだよねwww

時刻は16:00、運営さんのご挨拶をもって、
2014年6月1日(日)幽遊白書オンリーイベント「幽☆遊☆統一 トーナメント!!」 閉会!!
パチパチパチパチ(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆
次回、開催日は決定していないものの、来年の予定だそうです!!
テーマは“人間界”だそうな!!
また皆さんにお会いできるのが楽しみだにゃ~ん///

この後、内々のメンバーでアフター(オフ会)にも行きました!!
長くなてしまったので、そのお話はまた別編でwww
ここまでお読みくださって、ありがとうございました!!(o・ω・)ノシ
コマキさん、お写真お借りしました!!ホントにありがとです!!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

