スポンサーサイト


“晴天ヘキレキ!” 行ってきたで!!

2週連続、週末大雪にみまわれている関東在住・猫乃です( ´Д⊂ヽ
もうそろそろ、雪はいいかな、うん…、結構迷惑…orz

ちょいとここ最近、更新が週一ペースですいませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
家庭の事情でなかなか夜に時間がとれなくて(泣)
春頃には若干落ち着くのではないかと思いますので、
それまでは無理ないペースでやってこうかと思います~ヾ(≧△≦)ノ


そんな中でも、キッチリとイベント事には参加してますよ?www
ってな訳で、先週の火曜・祝日、緒方さんのライブラジオ
“晴天ヘキレキ!”を観覧して参りました~ヾ(。・ω・。)ノ



宜しければ、追記よりお進みください(*´艸`)♪



毎月第二火曜の夜に開催されているセイヘキ!
いつもは参加できない私も、今回は休日&昼開催だったので、
参加が叶いました!!

開場の11:30に合わせて代官山・晴れ豆さんに向かうと、
いつものメンバー(笑)のりつこさんとこんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
そして、その後すぐに開場スタート。

さくさくと整理番号が読み挙げられていくなか
かぐやさん&コマキさんも合流し、でも一瞬のうちに
一番早い番号の整理券を持っていたりつこさんは場内へwww
続いて50番台の番号をお持ちのかぐやさん&コマキさんも
バタバターっと場内へ見送ります(笑)
※猫乃は90番台でした

チケットを持っている音羽さんがまだ到着しない…((゚゚дд゚゚ ))アワワ
というアクシデントがありつつも(笑)
その後すぐに音羽さんも到着し、無事に場内へ!

会場内はまだ比較的空いていてわりと前の方も座れそうだったのですが、
今回はやや後方ながらも壁側のゆったり座れるスペースを確保。
※壁に寄りかかれるってなんて楽なんだ!と感動しましたwww

今回はお客様の人数も多かったのか、
開演予定時刻になってもドリンク列は長いまま、
まだちらほらと客入れもしている様子で、
“開演を少し遅らせて12:15から開演の予定です”と場内アナウンスが。

そして予告通り約15分押しでステージ上に緒方さんが静かに登場。
オープニングトーク第一声は “こんにちは、平野文です”
※最近の緒方さんの出オチ自己紹介です(笑)

最近は若手の声優の名前で登場するのがネタになってるんですが、
流石に先輩の名前を使うのはドキドキしますね(笑)と、緒方さんwww
そんな訳で、今月のゲストは古川 登志夫さん!!
先輩をお迎えすると言う事で、やや緊張気味な緒方さんでしたが、
昔の所属プロダクションの繋がりであの手この手で裏から手を回し、
安いギャラでお招きする事に成功しました、と笑いを誘いますwww
緒方さんはいったんステージ袖にはけ、
番組スタートまでほんの少しの時間スタンバイ。

タイトルコール&テーマ曲の♪Nobody′s perfectが流れ番組が始まります。

オープニングでは2日前に開催された、ダンガンの春のファン祭りに関する
投稿メールが多く、たった2日前の感想がこんなに早く取り上げられるって、
現代のインターネット社会って凄いなぁ。

前半は番組のコーナーにそって進行し、いよいよ古川さんの登場。
冒頭の童謡は♪桃太郎

古川さんが上京するきっかけというか、背中を押したのが「桃太郎」だったとか、
何かと桃太郎とは縁があるという古川さん。
ご本人の人柄が滲み出るような優しい歌声でした(o^艸^o)

ナマの古川さんを拝見するのも初ならば、フリートークを聴くのも初めてだったので、
とてもまじめだけど茶目っ気があって、とっても可愛いらしくて、
でも周りをよく見ることの出来る大人だな~と感じました。

丁度古川さん登場あたりでニコ生の通信になにやら障害が?
緒方さんの手元のPCも何度も通信が落ちたりしていて、
この日はあまり安定していなかったようでした(苦笑)


最初は探り探り古川さんとのトークを広げ、
リスナーさんからの投稿メールを交えながら進めていくうち、
ようやく手ごたえを掴んだ、かな!って所で、
「僕の事ばっかりじゃなくて、緒方さんの話も聞かせてくださいよ!」と古川さんwww

ここから古川さんのターンが始まり、緒方さんのデビュー当初にあったエピソードから、
プロダクションを辞められた時のこと、なかなか同じ現場にはならないながらも、
これまでの緒方さんの歩みを見守っていてくれて、
こないだの「たまゆら~もあぐれっしぶ~」で夫婦役として共演(別録り)した時に、
ヘッドフォンから聞こえてくる緒方さんの演技に鳥肌が立ったよ~と、
終始褒めだおし!!!(笑)
隣に座る緒方さんは、どんどん“しゅるしゅるしゅる~”と小さくなっていって、
見ていて本当に可愛らしかったですwww

古川さんのお話も沢山うかがう事ができ、
多趣味な古川さんのお部屋にはフィギュアが
1200体以上もあるんだとか`。*:`( ゚д゚* )!!
そして愛犬のお話をしている時の嬉しそうな、
愛情に満ちたお顔がとっても印象的でした。

時間はあっという間に過ぎ、コーナーも全てこなして最後の告知へ。
古川さんからの告知は「囁き系CDが発売されます」と言って、
そこに収録されているコメントの一例を囁いてくださったのですが…

(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、

ヤバイ、鼻血ふく…ッッ
いや~、ものっそイイもの聞かせて頂きました~///

緒方さんからの告知は「言えない事がいっぱいだぁぁ!!」と意味深な前フリの後、
来月のライブのお知らせが。
…… 一体、何を言えないでいるんだぁぁぁぁ?!?!

こうして番組は無事(配信に問題はあったようですが…)終了。
ここからは声優グランプリのインタビューに。
…とはいえ、本編でかなりお話をしてくださったので、
インタビュー自体はめっちゃ短くて驚きましたwww
故・永井さんとの思い出話も出て、寂しくも温かい雰囲気のなか
古川さんが退場されます。

緒方さんも、古川さんも、体に気をつけていただきながら、
生涯現役、がんばって欲しいです!!


ラスト、緒方さんの生ライブ。
今日はゲストが古川さんということで、めっくんのギターを伴奏に
クレモンティーヌ風ボサノヴァ調で“ラムのラブソング”を。
大人の雰囲気かつ、絶妙なウィスパーボイスですっごい可愛かった!!

そしてもう一曲、アルバム「Desire -希望-」より♪アイノウタ
なんか、直前の永井さんとのお話の流れからこの曲って、
涙腺に響きました…orz


ホントあっという間だったよ~(泣)
でも、実感した事はヤッパリ“生の緒方さん”から受け取れるパワーは
ケタ違いって事!!(*´艸`)ホワワ~ン 大好きだ…。


そして、セイヘキ!のアフターは、いつものメンバーで遅めのランチへ!!
代官山エリアのカレー屋さん(兼カフェみたいな感じ)へ。
辛いのが若干苦手なので、生ハムサンドを頂きました~♪



下の黒いのがパンなんだけどよ、シャレオツ過ぎて食べにくかったぜ…ちくしょ…
そして、代官山はどのお店もカップル使用で大人数に対応してなくて、
お店探すのに苦労しました(苦笑)

そしてそして。
バレンタインも間近と言う事で、皆様から頂いた友チョコの数々~///
ありがとう!!美味しく頂きました~(o≧▽≦)ノシ



さぁてっっ!!
次に緒方さん&皆に会えるのは来月のライブで、かな!?
体調整えて、元気もらいに馳せ参じ…たい!!頑張る!!

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

