スポンサーサイト


Black Butler Day ☆o(・∇・o)(o・∇・)o☆



はいは~い、引き続きジャンル違いでスイマセン…m(。≧Д≦。)mスマーン!!
昨日1/18(土)、一日通して黒執事を満喫して参りました~!!

追記にぶち込みますので、もしお時間があってご興味があれば…ぜひ(笑)

っはい!!

そんな訳でですね。
まず向かった先は、池袋リブロで開催中の黒執事原画展へ!!

10:00~開場に合わせて行くつもりだったのですが、
朝布団でゴロゴロとしすぎてしまい← 会場へ到着したのは10:20頃。

当日券売り場の列が鬼混みィィィィィΣ(・ω・ノ)ノ
朝一ならまだそんなに混雑激しくないかな~と思っていたのですが
甘かったーーーーー!!!!(((( ;゚д゚))))

とは言え、特典付き前売り券を既に入手していたので、
猫乃は並ばされる事無く入場できました♪
入り口で特典の缶バッジを受け取り、場内へ。

場内に入ると左右の壁面に整然と並ぶ原画の数々!!
入り口付近では主にコミックスの拍子や雑誌に掲載されたカラー原稿の展示でした。
線画(下絵)+カラーの両方が並んで展示されていて、
“おぉぉぉぉぉ、色が入る前はこんな雰囲気のイラストなのか~”と。

つーか、枢センセの描く線が繊細でうぅぅぅぅぅぅぅ美しすぅぅぅぅぅ(/□\*)
超、細かいの!!すっごい細い線なんだけど、
何というか…艶めかしさが伝わってくるっていうか(笑)
もうもう、あの色気はナマでないと味わえません!!
すんばらしい作品量で見応えアリ!!!

そして奥に進むと漫画の原稿の展示もあり、
ぎゃっふーーーーー`。*:`( ゚д゚* )
猫乃、一人で大興奮!!!!(だって話し相手が居なかったんですものw)
瞳孔かっぴろげながら原稿ガン見で、ハァハァハァハァハァハァハァ。

その他、ミュージカルで使用した役者の衣装や、
今までに発売された関連商品のグッズ展示、
そして黒執事を描かれる前の、枢先生のデビュー作の原稿展示とかもあり。
何というか、黒執事に繋がる原石って感じで、見てて非常に興味深かったです!!

あとね、セバスチャンとシエルのオリジナルドール(球体関節人形)の展示もあって
シエルの衣装は枢先生が原案を描いてるだけあって、
ものっそ細かいところまでこだわった衣装でした!!

入場して展示を見終えるのに正味2時間。
混んでるエリアはわりとさくっと見てしまったので、
も少しじっくり見る時間をとっても良かったな~orz

展示エリアを抜けると、グッズの販売ブースになっていて、
展示エリア以上に戦争状態(爆)
何が驚いたって、今回原画展限定グッズとしてラインナップされていた
サイン入り版画(78,000円)が“完売”とか“残り数点”とかになっていて、
え、なに?みんな金持ち?!( ; ゚Д゚)って事に驚愕。

…とか言いながら、ヤバかった、マジでヤバかった。
危うく「か、カードで…」とか言ってしまいそうになるくらい(爆)
流石に旦那にブチ切れられるので、気合いで誘惑を振り切りましたが…orz

狙ってた限定グッズがあったのですが、すでに完売になってしまっていて…( ´Д⊂ヽ
パンフレットとポストカードのみ購入。
レジ列も会場の外まで伸びていて熱気が凄かったです~(ノ∇≦*)


原画展会場を後にして、お次に向かうはシネマサンシャイン。
実写版映画、黒執事を見に!!
上映時間ギリギリになってしまいましたが、何とか間に合いました!!!

あ~の、一応ほら、ネタバレはまずいかな~と思いますので、
内容については伏せておきますが、色々と物議を醸している実写版。
猫乃の感想としては、皆が言うほど酷いとは感じませんでした。

ん~、なんつか、別物?としてとらえれば、
“この設定をここに、こんな風に取り込んだか~!!”って驚き&納得だったし、
“このアクションを実写でやるならこうなるよね、考えたなぁ~”って、
発見が多かったです。
要所要所では原作のテイをとりこみつつ、全く新しい設定となっていて、
原作至上主義としてそのままを求める姿勢で見りゃ、
そりゃ不満ばっかりだろうなって感じですが、
うん、実写映画として別物として見れば全然イケるなぁと。
むしろセバシエでこのシーン見てぇぇぇぇってシーンもあってwwww
パンフレットの他に、ついうっかりシルバー(ペーパーナイフ)も買っちゃった(爆)




映画の後は、その足でアニメイトへ。(映画館のすぐ近くなので)
先週予約してきた枢やな先生画集の受取り&コミックス新刊をゲットォォォォォ!!!
うひょぉぉぉぉぉ(*´艸`)待ってたよ、待ってましたよ、早く読みたい!!!

受け取るもんを受け取って、さっくりアニメイトから離脱!!(人が凄いんだわ~)
再び池袋リブロへ戻って、今度はコミックス売り場で開催してる
原画展サテライト(本屋売り場で無料で展示してるミニ画展)を見に。
※映画の時間が迫ってたので後回しにしたので…(苦笑)

原稿のコピーの展示でしたが、キュンキュン~とくるシーンで、
ぶっふぉっっっ(*´艸`)
ニヤニヤがとまりません、もう私を放置しておいて(笑)
来たついでにここでは月刊Gファンタジー2月号を購入。
ホントは買う予定なかったんだけど、表紙のセバスのカッコ良さと付録に敗北…orz
くっそ、重てぇ…(タウンページ級)

 

見るもん見て、買うもん買って、大満足な一日でございました~☆


※原画展とアニメイトでゲットした戦利品たち(*´艸`)

や~、つくづく幽白が今なうオンタイムじゃなくて良かったと思う瞬間。
グッズ系がわんさと出てたら、アニメイトの棚、端から端まで見境なく買いそうですもの(苦笑)


ジャンル違いにもかかわらず、ここまでお付き合いくださったアナタ様!!
ホントにありがとです~(*´艸`)キャァ♪
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

