スポンサーサイト


M's BAR



夏休みの最終日、息子を旦那に預けて、微熱の体を引きずって行って来ました!!

manzo & オガタの「M's BAR」@代官山


今回のライブは着席スタイル、ドリンク片手にまたーりした雰囲気で

80年代前後の洋楽カバーをアコースティックでお届け☆という趣旨のライブ。

着席っつー事で、いつものライブと比べて人口密度が低い!!(120名前後)

会場の中には4人がけの円テーブルがいくつもあって、

その他に両サイド壁に沿って椅子(ベンチ)が、だーっと並んでるレイアウト。

円テーブルには一つずつキャンドルが置いてあって、

何だかアジアンテイストのアットホームなプライベート空間って感じでした。



いつもライブでは邪魔になるし面倒だからドリンクは貰わないんだけど、

今回は乾杯があるからハイボールを貰い、席を探してキョロキョロ。

しかーし、結構いっぱいでなかなか見つからず。

後方の壁沿いに一つ席を見つけたけど見にくそうだな~と思い、

も少し前の方へ移動すると、会場まんなからへん、ステージやや右よりの

円テーブルの1席が空いていたので、同席の方にお断りしてからお邪魔させてもらいました。

ソロ参加って…たまに寂しいな~と思うけど、こういう時にフットワーク軽くて実働的ww




開演時間少し押しつつ、14:10(頃)ライブスタート!!

わお!!!緒方さんが金髪だー!!!これがまた似合う!!!違和感ゼロ!!!

お客さんもメンバーも着席だから、今までのライブの中で一番よく見えたよ~///きゃぁ♪

かっこいいよぅ+ 。・゚・( ノД`).

歌、うまいよう ゚(。ノω\。)゚・

声が素敵だよう・゜・(PД`q。)・゜・

中域のちょっと低めの響く声に、胸が詰まる位ドキドキした///



が、しかーし。

セトリをほぼ覚えていないと言うミラクルww

だって~、全部洋楽だったし~、そもそも楽しみながら覚えておくという器用な脳みそではない様だ(苦笑)

曲順バラバラ、曲目覚えてる限りですが↓↓↓

トップはさすがに覚えてるぞw

♪Fly Me To The Moon(シナトラ…つーか、エヴァw)

以降、順不同、曲数も足りてないけど、こんなん聞きました♪

※曲名とアーティストが違ったらすんませんw

♪Private eyes(ダリル・ホーン&ジョン・オーツ)
♪Time after Time(シンディー・ローパー)
♪The Rose(ベッド・ミドラー)
♪Desperado(イーグルス)
♪Saturday In The Park(シカゴ)
♪Africa(TOTO)
♪Is this love(誰の曲か忘れた)
♪I'm not in love(10cc)
♪Uptown Girl(ビリー・ジョエル)
♪Yesterday Once More(カーペンターズ)
♪Top off the World(カーペンターズ)
♪We Are The Champions(フレディー・マーキュリー)
♪曲目忘れた(ジノヴァネリ)

アンコール
♪Always(アトランティック・スター)

記憶を振り絞って、以上(爆)

1曲1曲、曲名と解説、あとその曲にまつわる思い出話とかを入れてくれて、とても解りやすかった~!!

職業柄、洋楽を聴く機会が多い為、8~9割がた聴いた事のある曲でとっても楽しめました♪



スタートから何曲か演奏し終えたところで、みんなでグラスを掲げて乾杯!!

もちろんメンバーも一緒に☆今日の酒は格別に美味だった!!ww



曲紹介しつつ、MC(ほぼ雑談w)交えつつの、歌、だったので、

時間が押し押しになってしまい、終演したのが16:30!!

夜の部の開場時間じゃないかww

それでもアンコールまで歌ってくれて、しかもアンコールのAlwaysが

結構私の中の思い出の曲だったからすっごい感無量!!

いつものロックなライブとはまた違った雰囲気のアコースティックライブ、非常に楽しく過ごせました♪
スポンサーサイト

Comment

乃亜  

素敵素敵〜♪私も行きたかった…が、その日は仕事してました(つД`)情報収集が遅いからいつも出遅れてしまう〜猫乃さんは毎回参加すごいっ!!声優としての緒方さんも良いけど、アーティストとしての緒方さんもすごく素敵ですよね。歌上手すぎる。いつかご一緒させて下さい!と毎回言ってみる(笑)

2011/08/17 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 乃亜さま

女性の歌はとても柔らかく優しい声で、男性の歌はいわずもがな、あの素敵過ぎる美声で、観客を虜にしておられましたヾ(*≧∇≦)〃キャー
もうもう、歌い終わりの吐息が本当色っぽい(爆)
再燃してまだ1年経ってませんが、今年入ってからと言うものメイン的なイベント・ライブは欠かさず…ですね(苦笑)
まさか自分がここまで傾倒するとは…ww
是非!!乃亜さんが行ける時はご一緒しましょう~♪ナマ緒方さん、本当カッコイイですよ///
そんな感じで、来月の舞台「不思議な少年」も行って来ます(爆)

2011/08/17 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

