スポンサーサイト


ダンガンロンパ ファンミーティング 2013 レポ☆

遅ればせながら11/30のダンガンロンパ・ファンミーティングのレポを
UPさせて頂きます!!

ガッツリ狙っていた訳ではないものの、あわよくばステージイベントの
座席観覧整理券配布に間に合えばな~…とは思っていたので、
9:15頃には会場最寄り駅に着けるように準備をする…ハズが、
まさかの二度寝(爆)
しかも今回、旦那さん&子供も一緒という家族参加だったので、
もぉもぉ準備が遅いわ歩くのトロいわで、若干イライラ(苦笑)

…本気イベントの時は家族同伴はダメだ…と実感しました…orz

お時間&ご興味ある方は、追記よりどうぞ!!

そんな訳で、開場10:00~には間に合わず、会場に着いたのは10:20頃(泣)
出迎えてくれたのは沢山のお花たち~(o≧▽≦)ノシ



一番奥にあったお花がモノクマモチーフで可愛い!!



既に整理券の列も結構な人数並んでました。
それでもまだ配布は終わってはいない様子だったので、
とりあえず真っ先に整理券の配布列に並びます。
並んでる最中、モノクマとモノミが歩いてきて、あたり騒然www
スタッフさんの先導でとっとこ歩いていってしまったので、
ここでは写メとれませんでしたが、モノクマもモノミもデカかった(爆)

…んが。まぁ、その、なんだ。
結局、並んでる最中に配布が終わってしまい、泣く泣く散りました…(PД`q。)

まずはステージまわりの様子を見に、特設ステージ付近へ。

ふぉぉぉぉ、前日のリハの様子を緒方さんが写真付きでツイートしてらしたけど、
ホントそのまんま!!カッコイイ!!
着席数はかなり少なめで、でもそのぶん、立見でも十分近い!!

現場下見を終えた後は、入口付近にあったポスター展示へ向かいます。
ダンガン放送開始の時に山手線の主要駅に貼られたポスターと、
DVD発売の際に池袋駅に貼られたポスター、そしてtedとのコラボポスターが
ずらららららーと!!
山手線のポスターは全種類探しに行ったので、見たことがあったのですが、
池袋駅のポスターとTEDのポスターは見にいけなかったので、
ここで見ることが出来て嬉しーーーー(*´艸`)



ひとしきりポスターの写メを撮った後は、フードコーナーに向かいます。

向かってる最中、学級裁判のセット発見!!
ご来場の皆様、まずは真っ先に物販に向かわれた(物販は凄い列でした)&
レイヤーさんはお着替え真っ最中な時間帯だった為、
学級裁判のセットまわりには誰も居な~い!!!



ここぞとばかりにバッシャバッシャ写メを撮り、
ついでに人目もあまり無かったので、
ポーズをキメて写メを撮ったりしました(爆)うぷぷぷぷ~///

フードコーナーではもちろんダンガンコラボフードを!!







コロッケカレーと…豚丼だったかな、コレ。
私はカレーを、旦那が豚丼を頂きましたが、味は、、、うん。
私、基本、食にあまり興味がないので、食べられれば美味しいと思う人間です←
(この表現で察してwwww)

※同時刻、ステージの方でファミ通&ダンガンロンパ開発陣の
トークショーが始まってはいたのですが、
とりあえず旦那&子供にメシを食わさないとだったのでステージは捨てました(泣)

腹ごしらえが済むと、ちょうどトークショーが終了する時刻。
その後の「ダンガンロンパ The Animation 希望のラジオと絶望の緒方」の
公開録音の場所取りの為、ステージの方に移動…する最中に、
先程の学級裁判セットの所にモノクマ&モノミが!!
思わず撮影!!※モノミはすぐにどっか行っちゃって写メれなかった( ´Д⊂ヽ




バシャバシャ撮ってると、モノクマと一緒に撮影出来ますよ~と
スタッフさんから声掛けがあったので、真っ先に並んで家族+モノクマと一緒に
記念撮影までしちゃいました!!(o≧▽≦)ノシ

撮影の後、改めてステージへ向かい、立見2列目をしっかり確保!!
公録が始まるまで45分間、ひたすら待ち(苦笑)

…子供が飽きる…
だよねぇ、つまんないよね~、ごめんよ…。

そんな中、意外だったのが旦那が公録にちょっぴり興味津々だった事。
子供連れて先に帰る?なんて話が出たんだけど、
「公録は見てみたいんだよな~」と。
※旦那は若干片足突っ込んでる感はありますが、基本非オタ。

整理券を持ってる方の着席が始まり、ステージ照明が落ちて、
聞き馴染みのある前奏&タイトルコールが!!
舞台下手より緒方さんが颯爽と登場し、

「皆さんダンガンワーー」
「「ダンガンワー」」
「声が小さい!!ダンガンワー!!」
『『ダンガンワーーー!!!』』

…この独特なノリに、果たして旦那しゃんはついてきてるだろうか…
この時、どんな顔をしているのか怖くて旦那の方を見れなかったよ(爆)

公録のゲストは舞園さやか役の大本眞基子さん、
セレスティア・ルーデンベルク役の椎名へきるさん、
そして葉隠康比呂役の松風雅也さん、このお三方。
それぞれ役を意識されて(?)大本さんは薄いピンクのショート丈ワンピースに
白のボレロでアイドルっぽく、へきるさんはゴスロリ服!!
松風さんはシャツを羽織ったラフないでたち。
(苗木誠役・緒方さんは黒の皮パンにモノクマTシャツでしたw)

作中、序盤でさくっと殺されてしまう舞園さん、
途中まで頑張るけど中盤で殺されてしまうセレス、
最後まで生き残る葉隠、なるほど、丁度いいバランスですね!!
と、会場の笑いをとり、まずはダンガンアニメについてや、
キャラソン収録についてのトークを。
アニメ最終回の収録の裏話なんかもちらほら(*´艸`)

へきるさん宅はTV録画ができないそうで、
オンエア時あの深い時間帯のアニメを、
リアタイで見てらしたんだとかwww

そしてやっぱり突っ走りました、緒方さんw
(舞園さんは苗木君に)「好意もってましたよね~」なんて話題になった時、
「コウイ?…コウイ?」と漢字変換ができてない様で話の流れが掴めてないご様子。
へきるさん、松風さんが「好感っていうか?」とフォローを入れると、

緒方「あぁ、そっちの“好意”か!“コウイ”って“行為”かと思ってセ○クスかと!!」
↑伏せずにハッキリ言いました(爆)

ちなみに、この公録の様子はお皿(CD)になるそうです(爆)

オープニングトークが終わった所で、
ステージ上にセットされていた学校の机&椅子に座るゲスト3名。
緒方さんは下手側に置かれたMC台へ。

MC台で喋る緒方さんの姿が何か新鮮ーーー///


ラジオのコーナーより、まずはモノグラム。
お題がアナグラムとして出題されるので、そのお題の正しい内容と、
それに対する回答をするというもの。

あまり詳細までは書きませんが、ゲスト3名とも、どちらかと言えば天然…?w
アナグラムが解けなくて、インスピレーションで回答されていたり、
“解けた!!”と思った勢いで、完全に素で回答されてたり(役柄まるっと無視w)
ぐだぐだで面白かったです(笑)

そんな中、やっぱり発信するのは緒方さん。
「ダンガンラジオの某回のアナグラムの時にさ、
確かに並び替えたらそうなってしまったのは確かなんだけど、
オナ○ー大好きって書きやがってさ!!」

だから、緒方さぁぁぁぁぁぁん!!コレCDになるんだってばwww
オーディエンスは大爆笑ですがwww


そして、アナグラムの後は、大喜利コーナーへと進みます。
リスナーから寄せられた投稿を読み進め、サクサク進行。
そして、投稿者の名前を読み上げる時に
(ダンガンコンパというラジオネームでした)

「ダン…ガンコンパから頂きました」

と一瞬詰まる緒方さん。
そのまま流すかと思いきや

「“コン”を前に…いやいやなんでもございません」

グレーゾーンwwww
そう思わせておいて、全投稿を読み上げた後で、

緒方「これ、ついダン○ン ガンパ」って見えちゃって~」
そう発言すると松風さんも悪乗りして、
松風「ダ○コン ガンバだ!!」
緒方「ダン○ン ガンバー!!!(爆)」

その暴走っぷりに、舞台袖からスタッフさんに怒られてました(笑)

大喜利が終わると全員また舞台の前まで進み
(あれ、まだなんかあったかな、抜けてたらゴメン)
エンディングトークへ。

笑いに溢れた、あっという間の1時間でした!!
詳しく聞きたい方はラジオCD、予約してね♪(笑)


さてさて。
公録終了後。旦那からの一言。
「面白かった!!こんなに面白いと思わなかった!」
ナマの声優さんのステージ(公録だけど)を見たのは初めてだったようで、
気に入ってくれたご様子。特に下トークwwww
布教、成功したようです!!やったよ、緒方さん!!


一旦会場を出て喫煙所で一息つき携帯をチェックすると、
いつもお世話になっておりますな、かぐやさんが既に会場にいらっしゃり、
りつこさんも間もなく到着、との事。

場内に戻ってかぐやさんを探…そうとしたら、
ステージでは“ダンガンゲーム「シロとクロ」”が始まっていて、
緒方さんおよび大本さん、へきるさん、松風さん、
そして岸監督が(大和田役代理で)出てるやーーーん`。*:`( ゚д゚* )!!
ってな訳で、ステージ前まっしぐらで観覧(笑)

「シロとクロ」はまさにリアル学級裁判!!
1ゲーム目はセレスが殺されて、苗木君が「クロ」。
でも仲間を騙し無事に卒業(笑)
2ゲーム目は苗木君が殺されて、セレスが「クロ」。
うまーく騙し無事に卒業www
皆さん流石だよ、演技がうまい(笑)
2ゲームともクロが卒業してしまうという、
「希望」もへったくれも無い感じで終了(爆)

能力を発動する、しない、探り合い、駆け引き…
う~わ、これ、ルールの解る友達とやったらめっちゃ面白そう!!
私も旦那もついつい見入ってしまいました。


「シロとクロ」が終わり、本格的にかぐやさん捜索をしようかな、
と、思っていたら、背後からぐわしっっと肩をつかまれ、
ビックリしてバッッと振り向くとりつこさん!!

…思いのほかりつこさんが近距離にいらして、
思いっきり振り返った時にちゅーしてしまうかと思ったよwwww
ごめんwwww
その後すぐにかぐやさんとも合流し、逆に旦那と子供はここで帰宅。
以降はりつこさん&かぐやさんとご一緒させて頂きました(o^艸^o)


次のステージまで若干、ホントに若干時間が空いたので、
場内のお絵描きコーナーを見学。

すっげぇぇぇぇぇぇぇΣ(`・Д・ノ)ノ
絵師の皆様の神業的なマッキー使いに、ただただ感服。
芸術の域なイラストも沢山あって、思わずバシャバシャ写メを
撮ってしまいました!!(流石に掲載は出来ませんが…)
マジックってこんな風に使えるのね…と目からウロコ!!
何か、触発されました(笑)

そんな事をしてる間に、シナリオ担当小高和剛さんと
ダンガンロンパ霧切 1著者の北山猛邦さんのトークショーが
既に始まっていたのでステージのほうへ戻ると、
…あれ?立見席の方もみんな地べたに座って全員着席してる(笑)
何だろう、このまったりしたくつろぎ空間wwww

このトークショーの後はいよいよライブが控えているので、
ここでのポジション取りがなにげに重要!!
下手側に向かい、極力人の層の薄い場所を選んで、
腰をおろしまずはトークショーの観覧。

…ゴメン…流石に朝一から動きっぱなしだったせいか、
ちょっと体調良くなかったせいか(あ、風邪とかではないので大丈夫です)
疲れがどっとでてしまって、しかも座っていたので、途中で寝オチ。
気がつけばもうすぐ終わるところだった…(苦笑)

トークショーがシメに入る頃、ライブ目的なオーディエンスは
スイッチが入ったように気合いオーラが漂い始めます。←
トークショーが終わり、立見席に座っていたお客さんが
立ち上がり始めると、戦闘開始。
その場を離れるお客さんの隙間を泳ぎ、立見席前方へ!!
なんとか立見の2列目を確保することが出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

あとは待つのみ(笑)
というか、やっぱり前方に陣取っているのは、
いつも緒方さんのライブでお見かけする方々が殆どでしたwwww


ライブ開始時刻間際にもなると、後ろを振り返るとかなりの人!!
照明の落ちたステージ上にメンバーがスタンバイし

お馴染みのテーマ曲

♪インスト
♪インスト

…ゴメン、サントラ買ってないから曲名が解らない(爆)
でも2曲とも何度となく聴いた曲!!←
続いて緒方さんが登場。

♪innocent prisoner

カッコええで!!カッコええで!!ぎゃっふー!!
インストでは手拍子だったものの、
イノプリではついつい、いつものライプの感じで自然と手の振りにwwww

と、いうか、ここ最近の緒方さんのライブはライブハウスメインなので、
大きなステージにいる緒方さんの姿が何だか新鮮でした!!
(大ステージに出演されるイベントの時ってあんまり参加できてなくて…orz)
立見とはいえ、全然肉眼でもシッカリと見える距離!!
でも背後のスクリーンではさらに鮮明な姿が!!
どっち見ればいいか迷いました(笑)

イノプリの後はMC。大本さん、へきるさんも登場。
緒方さん、先ほどまでの衣装とはチェンジして、
皮パンはそのままに、グレーのTシャツ、
その上には光沢のある黒のロングコート+
シルバーのロングルトールを首にかけたいでたち。
ライブ衣装の時の緒方さんっていつも以上にカッコイイ///

MCのあとは舞園さんのキャラソンブロックへ。

♪ネガイゴトアンサンブル
♪モノクローム・アンサー

大本さんの振り付けが可愛くてwwww
超高校級のアイドルっぽかったです!!
2曲を終えたところで、再び緒方さんとへきるさんが登場してMC。
曲を手掛けた高田雅史さん&福田淳さんも交えて
この後のセレスのキャラソンの話へ。

ハープシコードが入ったりして、セレスの世界観を表現しました、との事。
どんな曲なのかワクワク!!
MCが終わり、緒方さん、大本さんは舞台袖へ。

へきる「聞いてください。“うそつき女王”」

前奏からもう、いきなりセレスの世界観ーーーー`。*:`( ゚д゚* )
ううんと、解りやすく言うと、昔のビジュアル系?(笑)
要所要所でオルゴールっぽい音が入ったり、
あ!!マリスの月下の夜想曲の感じに近いかも(爆)
や、でもアレンジとかかっこ良かったし、へきるさんもすっごい上手でした!!

へきるさんが歌い終えて舞台袖にさがると、引き続き

♪インスト

インストを1曲挟んで、緒方さんお一人が登場しMC。
まずはバンド紹介。そしてNew Albumのお知らせと共に、
ライブ開催決定の告知が!!
日程は2014年3月8日・9日、大阪&東京で!!
いやっふ~!!!(。>ω<。)ノ 待ってました!!

そしてそして。緒方さん、風邪をひいてしまっていて、
ファンミの前日まで熱があったんだとか。

「本当だったら完璧な状態でお届けしたかったのですが、
でも、今の(声の)状態で出来る、精一杯で歌います。“rebuild”」

毎日iPodで聞いてるけど、やっぱりナマは、イイ。
伝わってくる熱が全然違います~!!

rebuildでラストかと思いきや、そのままぶっ続けで
departureの前奏が!!!!!
場内さらにヒートアップで(主に)立見前方は手の振りMAX(笑)
流石に高音域の部分とかがシンドそうでしたが、
でも力を抜くことはせずに精一杯歌ってらっしゃる姿が印象的でした。

ラストは全員ステージに出てきて、一言ずつご挨拶。
バンドを代表して岩瀬さん(マトモなコメントでしたw)、
高田さん、福田さん、そして大本さん、へきるさん、松風さん、緒方さん。
(順番ちがったらゴメンよ!!)

最後の最後で告知がも一つ!!
「2014年2月9日 ダンガンロンパ 春のファン祭り 開催決定!!」

どっかで聞いたことがあるようなフレーズwww
出演者からも同様の声が挙がり、
「ファン祭りにお越し頂いてもお皿のプレゼントはございません」
「むしろお皿(DVD5巻)を買って来てくださいw」
※次回のファンミはDVD5巻に先行抽選券が同封されてるそうです

そんなお話で笑いをとりながら、ステージイベントは全て終了!!
拍手喝采の中、幕を閉じました。


ふい~!!楽しかった!!
ステージに最も近い座席観覧席は着席のままだったので、
むしろ立見で良かったかも!!思う存分盛り上がれましたヾ(*´∀`*)ノ

この後、旦那からお土産を所望されていたので、
物販の方に移動しお土産物色タイム。
会計を済ませて物販スペースから移動しようとすると、
すぐそばに岸監督がいらっしゃって、サイン列が出来てるぅぅぅ!!
一瞬私も並んでしまおうかと思ったのですが、
ペンはおろか紙や手帳すら持っていなかったので断念(泣)
そうこうしてると、少し離れたところにシリーズ構成の上江洲さんが!!
※上江洲さんの名前が思い出せずに、りつこさんとかぐやさんと、
しばらくの間ご本人を遠巻きに眺めながら悶々としておりましたw

おぉぉぉぉ、場内だいぶ人が減ったとはいえ、
普通に出てこられるとは思わなかった!!ちょっと感動(笑)

帰りしなに、再びお絵描きコーナーを覗いてみると、
大作を、まさに、今、描いている絵師様が!!
見惚れました…ほぼほぼ完成するまで、
背後に陣取ってじーーーーっと観察させて頂きました←

時刻は18:30もまわり、会場を後にします。
りつこさんとかぐやさんはお食事をしてから帰られるとの事。
(うわぁぁぁん(PД`q。) 参加したかったけど、先に帰った旦那から
夕飯が用意されてると連絡があったんだよぉぉ凹)
お二人は海浜幕張の駅までお見送りをしてくださって、

「また来週!!(笑)」
※12/8(日)の緒方さんのストアイベントでまた会うのでw

そう挨拶を交わし別れました~(。>ω<。)ノ

りつこさん、かぐやさん、いつも本当にありがとう!!
そして今回、何の気まぐれか、ファンミに参加するといってくれた旦那、
頑張って付き合ってくれた子供よ、一応、ありがとう(笑)

何となく、ちょぴっとだけでも、ファンミの雰囲気が伝われば幸いです!!
ここまでお付き合いくださいました貴方様にも、ありがとう!!!www
スポンサーサイト

Comment

りつこ  

すみません…。。

思いの外すぐに猫乃さん一家を発見できたのでぐわしっっと近くにせめてしまいましたwww

一緒に参加できて楽しかったですvvv

2013/12/04 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: りつこサマ

先日はお疲れ様でしたぁぁぁ!!!
そして、カナリの勢いで振り返っちゃってごめんwww
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったですよぉぉ(*´艸`)

めっくん…めっくんかぁ…そんな風に見た事無かったよ(苦笑)
今後ライブに行く度に、何だか複雑な気持ちになりそうですwww

2013/12/05 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

