スポンサーサイト


蔵飛オフ会in東京

オンリー開催日から遡ること47日前の10/8
TwitterのTL上で、続々と幽-1GPへの参加表明が挙がり出し、
「みんなに会いたいな~、一緒にカラオケとかいって幽白曲とか歌いたいな~」
「みんなとクラヒ話したいな~」
そんな軽~い気持ちから、日常的に絡ませて頂いている皆様に、
“オンリーの後、オフ会やるって言ったら、参加可能ですか?”と
個々にDMをさせて頂いたのが全ての始まり!!

遠方からいらっしゃる方も多いから、集まるのは難しいかな…
でも数名でも集まる事ができたらな…

そぉぉんな風に考えていたのに、あれよあれよという間に
オンリー当日の朝には参加者11名に!!しかも全員クラヒスト(笑)
そしてオンリー開催中も個々で声を掛けあってくださっていて、
最終的に13名も集まってくださいましたっっヾ(*´∀`*)ノ

そんな、ある種カオスなオフ会レポ、
宜しければ追記よりお進みください(*´艸`)
※前回のイベント記録の続きになります

ホント、至宝の時間でした!!



16:00。幽-1GP閉幕の拍手まで見届けて、
さぁ、いよいよここからは主催者側の立場として頑張らねばwww

皆様、本当に時間に正確に動いてくださり、
出発予定時刻よりも早い段階で集合してくれていたので
「ネコマキ会にご参加の皆様~、移動します~!」と声をかけて出発!!

今日のこの蔵飛オフ会in東京にご参加のメンバーは

・Mさん
・コマキさん
・ジグザグさん
・すずさん
・環さん
・ツンちゃん
・のこしさん
・ぱちさん
・ミミさん
・実和子さん

そして、当日参加を快諾くださった
・ととさん
・ドリーさん

私を加えた合計13名

ほぼほぼTwitterで絡んでいる方々だったのですが、
数名、始めましてな方もいらっしゃり、
移動しながら人数の把握や、お店への人数変更の連絡などで
脳みそフル回転でした(笑)

会場最寄の浅草橋駅周辺には、めぼしいお店がない為、
電車で一駅移動してお隣の両国駅へ向かいます。
会場から浅草橋の駅までは上記メンバーの他に
アイブさんもご一緒だったのですが帰りの交通機関の都合上、
残念ながら駅前でお別れのご挨拶(PД`q。)

アイブさん、次の機会では是非是非ご一緒しましょう~(泣)

そして残るメンバーで電車に乗り、両国駅の改札を…
出ようとしたら、ツンちゃんがたった一駅で
切符を行方不明にするというミラクルをおこしましたwww
(無事に見つかりましたがw)

ツンちゃんは帰りのバスの都合で最後まで居られない為、
改札から出てくるまでの間に帰りの切符を買っといて渡したら、
なんや後から「リアル蔵馬だ」とか言われ、
ちょ、ヤメテ、恥ずかしい///www

オフ会の一次会はカラオケ!!
予約していたカラ鉄に到着し、まずは皆様から会費の回収をば。
猫乃が会費や備品の準備をしている間に、
コマキさん、Mさん、ミミさん達が中心となってドリンクのオーダーを
とりまとめてくれてました。・゚・(ノД`)・゚・。アリガト

飲み物が来るまでの時間を利用して諸々ご案内を。
人数が多いので最初のうちは名前と顔が一致しないかと思い、
名札を用意させて頂きました。
幽白クラスタが付ける名札っつったらコレしかないだろう。

 

目印留~ヾ(*´∀`*)ノ 型の名札(笑)
せっせこせっせこ、皆様の事を想いながら作らせて頂きましたwww
魂の色で、クラスト(赤)、ヒスト(青)、蔵飛両立(黄)、
妖狐(白)に分かれてるんだヨ☆
皆様結構ノリノリでお名前を書いて下さって嬉しかったです(o≧▽≦)ノシ

ドリンクも運ばれてきて、まずは乾杯!!
ど頭から説明やなんやできっと猫乃がしゃべり倒してるだろうなと予想し、
急遽4日前にコマキさんに依頼したのでした(爆)
コマキさん、引きうけてくれてありがとう!!そして、

「みんなクラヒストですよね?では…蔵馬と飛影が、
   これからも幸せでありますように!!乾杯!!」※ちょっと違ったらゴメンw

こんなすっばらしい蔵飛オフ会スタートのご挨拶、本当にありがとうでした!!!

乾杯の後は、一言ずつ自己紹介!!
僭越ながらトップバッターで自己紹介をさせて頂きました。
皆様からも一言ずつご挨拶を頂き、ホントに一言ずつでも個性がでるなーとwww
ジグザグさん…だったっけ?お名前を言った後「すいません!」の一言でシメたのは(笑)
違ったらごめんーーー(苦笑)

最後はコマキさんの自己紹介で締めくくり…
うん…この後のもってき方、なんも考えてなかったwww

「…では…、フリーー!!」

なんのひねりもない合図でフリータイムのスタート(爆)

誰から曲入れる?何の曲入れる?
やっぱり最初はみんな遠慮して譲りあいwww
最初はやっぱOP?と、誰かが言ってくださり、
 ♪微笑みの爆弾
この曲でカラオケスタートとなりました!!



つーか、みんな歌うめぇぇぇぇぇぇぇ`。*:`( ゚д゚* )

その後は皆様ちょこちょこと曲を入れてくださり、
「誰が」という訳でもなく、なんとなく周りをみて、
マイクを回しながら知ってる人が歌うって感じでした!!
 ♪デイドリーム ジェネレーション
 ♪アンバランスなKissをして
 ♪幽白メドレー
 ♪暗闇に紅いバラ

カラオケ画面で蔵飛のツーショットが出ると、
一斉に「ッッきゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってwww
全員クラヒストだと悶えを共有出来てイイな(爆)


 ♪EYE TO EYE
この曲は、のこしさんと、ツンちゃんと、猫乃と
一緒に歌わせてもらったよ~(*´艸`)キャァ

そしていよいよキターーーー`。*:`( ゚д゚* )



ジグザグさんによる「ジグザグ」(爆)もとい
 ♪視線上のアリア
ジグさん、あんな音のとりにくい曲を練習してきてくれてありがとーーーwwww

この辺になると、だいぶ皆様も打ち解けてきて、
それぞれお隣とおしゃべりしたり、デンモクで選曲したり。
ちょっとルーム内のケアはコマキさんにお任せして、
猫乃はテーブルの下にもぐり、幹事のお仕事(会費の集計)を。


ココで、大参事発生。
皆様から集めた会費に、自分の会費も足そうとして財布を開けると…

お札が1枚も入ってねぇ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

あれ、昨日の夜コンビニで多めにおろしたよな?!何で?!

…えぇ、お察しの通り。
オンリーでコスをする時に財布が邪魔になるから、
財布に入ってたお札を全部コスで使ってた小道具の学生鞄に移し替え、
そのまま自宅に配送してしまいました。ちーん。

ちょ、ま、えぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!
あーりーえーなーいー(ムンク顔)

結局コマキさんに頭を下げ、会費お借りしました・゜゜・(/□\*)・゜゜・


と、そんな中、誰だ!!♪紅蓮の弓矢を入れたのは!!(≧∇≦)ノ彡グッジョブ!!
ツンちゃんが入れて、ミミさんと一緒に歌ってた…のかな??
超テンションのブチ上がったミミさんが、歌のみならず
前奏や間奏まで歌うという素晴らしいハジケっぷりで
見ててめちゃめちゃ楽しかったです!!!(爆)

紅蓮~を楽しんで、再びテーブルの下にもぐろうとすると、
聴きなじみのある前奏と共にジグさんから
「猫乃さぁぁぁん!!」と呼び出しwwwそう!!
 ♪WILD WIND
私が飛影パートを、ジグさんが蔵馬パートを歌い、
サビではハモらせて頂きました(ノ∇≦*)
うわぁぁぁぁぁ、きもちぃぃぃぃ////
後日ジグさんに「一緒にライブやった気分(笑)」って言ってもらえて
嬉しかったよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そして再びテーブルの下にもぐる(笑)
その間、皆様がお楽しみになられた曲目たちwww

 ♪ORION
 ♪サヨナラは未来のはじまり
 ♪ひとり
 ♪美しき残酷な世界

幹事のお仕事が終わり、ふと携帯を見ると「ENTWINNER」のシンさんから
メッセージが届いていたので、ちょっとルームから出てシンさんに連絡を。
オンリーの報告や現状の報告なんかをして、再びルームへ戻ると、
のこしさんが♪ワインレッドの心(緒方さんver)を歌ってらっしゃる!!!
イケボでコレは反則だよ、のこしさん!!!!

そして♪1/2、この川/本真/琴の曲でジェネレーションギャップというものを
まざまざと見せつけられました…orz そっか…ツンちゃん知らないのか…


中盤にもなると、カラオケを歌う人、絵を描く人、
ゲットした薄い本をネタに盛り上がる人、それぞれで、
でも皆様なんとな~く、おくつろぎ空間wwww
ポツン…としてる人は見当たらなくて、
本当にあったかい人たちばかりだぁ~( ´Д⊂ヽ

 ♪自由の翼
ここでまたもやミミさんがハジけてくれます(爆)
ホントもうここまでハジけてくれると嬉しくなるwwww

このあたりだったかな??
コマキさんが携帯をゴソゴソしていて電話をしているご様子。
お相手はシンさん!!
みんなに携帯をまわすも、カラオケという場所がら
こっちもむこうも聞えにくいみたいで、でも、
あー、今、電波でシンさんと繋がってるんだな、てジーンとしました。
ツンちゃんが「誰でしょう、ふふふふ」と意地悪してるのが
印象的でした(爆)

カラオケはまだ続きます
 ♪奏
 ♪残酷な天使のテーゼ(マイク通して「シンさーん」って呼んでみたw)
 ♪そばかす
 ♪ハロ
 ♪見えない未来へ
 ♪ノーザンクロス

そして時刻は19:00、10分前。
最後に♪僕たちの季節

以上、2時間半、24曲、クラヒストの皆様と楽しみました!!!
カラオケを出る前に、全員で集合写真!!
お写真がどうしても苦手だという方も数名いらして、
完全に全員ではないものの、それでも本当この写真は宝物です( ´Д⊂ヽ


ルームの忘れ物チェックはコマキさんにお任せし猫乃は先に出てお会計。
そして、環さん、ととさん、のこしさんの3名は、
帰りの都合で参加はここまで。

今回、遠方からお越しだったり、若い方もいて、
極力会費で負担ををかけないようにしたかったので、
カラオケではソフトドリンク飲み放題のみ。
お食事物のご用意が出来なかったんですよね(汗)
オンリーからの流れでお腹も空いてらっしゃるかと思い、
カラオケまでしか居られない3名には猫乃&コマキさんの幹事ペアから
お土産をご用意させて頂きました。

カラオケでは席が離れいた為にほぼお話ができなかった
環さん、ととさん、のこしさん。
お土産をお渡しする際に、ちょっぴりだけお話し出来て良かったです!!

環さんとはこのタイミングでようやくまともに
言葉を交わす事が出来たのですが、とっても優しい雰囲気でたおやかな女性。
環さんの描くイラストの温かさがすごく納得できる、
ご自身も本当に温かいお人柄でした(*´艸`)

お三方、ここまでご参加いただき本当にありがとございました!!


そんな中、ツンちゃんが手荷物を紛失するという事件が…orz
多分、オンリー会場か移動中の駅に置いていてしまた…かも…?
もぉぉぉぉ、ホントにこの子はっっっ (||゜Д゜)
※後日、無事に見つかりました!!良かったねツンちゃん!!
オンリーの日を思い出した時に、残念な想い出が残らなくて安心した!!



駅前までは全員同じ方向だったので13人で移動し、
全員で環さん、ととさん、のこしさんをお見送り(o≧▽≦)ノシ
また、また、是非お会いしましょう!!
そしてその時はもっとお話しさせてください!!


さてさて。残る10名は駅すぐ傍の飲み屋に移動します。
極力、他のお客様と席の離れた隔離空間でという我儘と
コース料理の当日人数追加にも対応してくださった
土間土間さんに大感謝!!

テーブル配置の関係上、5名:5名に分かれての着席。
幹事なので手前の席に着こうと思っていたら、
「大丈夫だから!!(奥に)入っちゃいなよ!」と言って頂き、
お言葉に甘えて奥側の席に入らせて頂きましたwww

猫乃が居た方のテーブルは、正面にドリーさん、そのお隣にミミさん、
美和子さん、私の隣にはツンちゃんが。
隣のテーブルにMさん、すずさん、ジグザグさん、ぱちさん、コマキさん

皆様にドリンクがいきわたったところで、猫乃より。
「お疲れ様でした!!かんぱーい!!」
…ゴメン、もっとひねるべきだったね…orz
だって、早く飲みたかったんだもの(爆)

お料理が運ばれてくると、サッと取り分けてくれるミミさん。
流石です、惚れます///

ドリーさんとも、ようやくここにきてお話をする事ができ、
とっても快活で「お~、よく来たよく来た!おいでおいで!」って
明るく迎え入れてくれるような、そんな魅力的なお方でした!!
また、幽白クラスタ歴も長く、まさに幽白の生き字引(笑)

そうこうしてるうちに、トマトと鶏肉の入ったバット?が
コンロの上に置かれ…え、と?これ、何?鍋?
最近の鍋はこんな感じなのか?これはオシャンティな鍋なのか?

「ここに置かれてるから、きっと鍋でしょ、火、つけてみようよ」と
得体のしれないバットを火にかける実和子さん(爆)
かっこいい、その思い切り、すごくかっこいいwwww
※その後店員さんに確認したら、鍋で間違いありませんでした

これがその、謎鍋(笑)



この写メは野菜とか足した後だから鍋っぽく見えるけど、
最初はホントにトマトと鶏肉しか入ってなくて、
え?ええ?って困惑したよwww

そして。ツンちゃんが帰らねばならない時間に。
皆様にご挨拶をして、お店の入り口までお見送りに…
と思ったんだけど、心配すぎて駅の改札までお見送り(笑)
あんまり食べる時間が無かったツンちゃんにもお土産を渡し、
気を付けてね!!と送り出します。

のこしさんから“ツンちゃんは別れた後は振り返らずに行ってしまう”と
聞いてきたので、本当にそうなのか見えなくなるまで見守っていましたが、
本当に一度も振り返りませんでした(爆)
ツンちゃん、朝早くから遠い所本当にありがとう!!また、おいで!!


ツンちゃんを見送ってからお店に戻ると、
向かい側に座っていた実和子さんがお隣に移動してきていて♪
ワーォ、実和子さんが隣にいらっしゃるぅぅぅぅぅ///
ミミさんと一緒に実和子さんの作品についてしゃべくり倒し、絶賛し、
なんとも居心地の悪そうな実和子さん(笑)その姿が可愛かったですwww

そして、宴会が半分くらい進んだところで、席替えタイム!!
隣の席に移動し、今度はMさん、すずさん、実和子さんと一緒のお席。
ちょっと酒がまわってて何を話したのか詳細まで覚えてないのですが、
蔵飛話より病院話に華が咲いていた気がします(爆)
せっかくMしゃん&実和子さんが揃ってたんだから、
tnkおしぼり作ればよかったと大後悔…orz


21時を少し回ったところで、今度はドリーさんがお店を出る時間。
他の方々より一足先にお疲れ様でした!!
会費のお釣りをお渡しし、お店の入り口までお見送り。
ドリーさん、急なお誘いを受けてくださって本当にありがとうございました!!
ドリーさんの図書館(同人誌)に一度伺ってみたいです!!!←


謎鍋のシメにはおうどんが、そしてデザートにはイチゴの乗った杏仁&ゼリーが!!



イチゴ好きなツンちゃんに食べさせてあげたかったな~( ´Д⊂ヽ
別段、何かについてアツく語った!!とかじゃないんだけど、
一緒にいて、とりとめもなくお話してる時間がホントに幸せで!!
もっと、ずっと、こうしてたいな…って心の底から思いました。

いよいよ宴もたけなわ。ドリンクのラストオーダーが終わったので、
ちょいと抜けて支払いに。
そして、テーブルに戻って、皆様にお釣りと感謝の気持ちを渡します。

…って、すずさんがお席を立たれてる事にしばらく気付かず、
全員揃ってないのに中締めに突入してしまって失礼しました( ; ゚Д゚)

22時ちょっと過ぎ、オフ会二次会の飲み会もいよいよお開きに。
Mさん、実和子さん、すずさん、ぱちさんはここでお店を出られます。
名残惜しくて実和子さんにハグしてもらったよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・
この温もり、忘れません!!!

お店の下まで皆さんをお見送り。本当に、一人一人に大きな感謝を。


ミミさん、コマキさん、猫乃は首都圏および近郊に在住、
ジグザグさんもすぐ近くにホテルをとっていたので、
まだあと30分くらいは時間が大丈夫。
なかなか、その場を離れがたく時間ギリギリまでお店にお邪魔している事に。

全員が主婦…いや主腐で、話の内容も子供や家族の話寄りに(笑)
夜はクラヒストなんだけど、表ではちゃんと妻や母をしていて、
自分だけじゃないんだな~って色んな意味で元気付けられましたwww

どうしても迫りくるタイムリミットに口が重くなる面々。
一日を振り返り、今日の思い出をなぞり、もっとあ~すればよかった、
こーすればよかった、とやり残したことが溢れてきて。
ミミさん、名残惜しさで涙ぐんじゃうしwwww

でも、そうした後悔が次から次へと溢れ出てくるって事は、
そんだけ充実した、本当に楽しい一日で、
心がフル稼働で動いてたからこそ、ですよね。
オンリーも楽しかったし、その後のオフ会も楽しんで頂けて、
本当に幹事冥利に尽きます!!!!

そして、いよいよ出発の時間。
お店を出て駅前につくと、ミミさんが「ごめんなさい、ちょっと待ってて!!」と
道路の反対側のカフェに消えてゆきます。
数分で戻られ、駅のホームにあがり、最後に4人で記念撮影!!
そして再び泣き出すミミさんwwww

猫乃とコマキさんは、緒方さん関連のイベントで結構頻繁に会っているし、
ミミさんとも会おうと思えばすぐに会いに行ける距離。
この中で、バイバイしてしまったら一番会うのが難しいのが、ジグさん。
ホントに離れたくなくて、ホームでハグハグしてもらいました( ´Д⊂ヽ

電車が到着し、ジグさんと一緒にいられるのもあと一駅。
でも、もう、何を言えばいいのか解らなくて。
ただただ本当にありがとうって想いを伝えたくて。
降車駅に到着し、電車を降りて行かれるジグさん。
見えなくなるまで、お互いに皆ずっと手を振ってました!!

ジグさん、遠いところ、本当にありがとうございました!!
カラオケでも飲み会でも、席が離れていて、
最後の最後でしかゆっくりお話しする時間が取れなかったけど、
それでもお会いできて、いっしょに歌えて、最高に楽しかったです!!

そして、3人になったところで、
「お二人とも本当にお疲れ様でした」とミミさんが
紙袋を差し出してきて!!
っっっあぁぁぁぁぁ、もう!!!カフェに入ってった時、
何か、気をまわしてくださってるんじゃないかなって予感がしたんだよぉ…orz
そんな事、ホントいいのに~( ´Д⊂ヽ

ミミさん、沢山お手伝いをしてくださって
本当にありがとうござました!!例の← 件、ホント助かりました!!
なんといっても集まりやすい距離だし!!今度ランチデートとかしましょうね!!

ミミさんとバイバイし、猫乃とコマキさんは電車を乗り換え。
ふふふ、朝一から一緒だったコマキさんと、最後の最後まで一緒だなんて(*´艸`)
そう思ったら、ここでようやく肩の荷がふっとおりた感じがして、
多分コマキさんもそうだったのかなwwww

二人して放心モード(爆)

会話、したっけ?…ぽつりぽつりとしたよね?(笑)って
ホントもうそのレベルwwwwwww
なんだろな~、そんな風に会話のない状態でも、
気まずさは感じられなくて、むしろ心が何かに満たされてた感じで、
きっと猫乃もコマキさんも同じ事考えて同じ空気を感じてたんだろうな~。

猫乃の方が先に降車駅に到着し、
今日一日本当にお疲れ様でした!!また来月8日に!!(笑)
そんとき会費返却しますからぁぁぁぁぁぁ!!!


こうして、蔵飛オフ会in東京、無事に終了致しました。


今回、オフ会の幹事をしたのも初ならば、
こんなに大人数が集まるオフ会に参加したのも初めてで←
無謀かな…なんて思いつつも、思い切って皆様にお声掛けをして
本当に良かったと改めて思いました。
みんなの事がもっともっと好きになった!!!
また絶対会おうね!!っていう、“次”に繋がる前向きな気持ちになれた!!

そして、最初から最後まで、いつも寄り添ってくれて、手を貸してくれて、
背中を押してくれたコマキさんに、心から感謝を。
ご本人は「何にもしてないよ~ (||゜Д゜)」って仰るけどwwww
ホントに支えてもらってたんだよ。

ありがとう。

みんな、みんな、だいすきだぁぁぁぁぁl!!!(ノ∇≦*)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

