スポンサーサイト


幽-1GPイベント記録(ノ∇≦*)

先日めいいっぱい堪能してきた幽遊白書オンリーイベント『幽-1GP』
そのイベントレポをアップします~(o・ω・)ノシ

…いや、レポって言うのは語弊があるな、全然レポートになってないから(苦笑)
猫乃の個人的なイベント記録、と言った方が正しいwww

そんな訳でイベント記録、いつものごとく
まとめる能力が欠如してるので長いです←
そして肖像権の問題から写真がないので、文字ばかりwww

お時間あるよ!!って方は、追記よりどうぞ!!

あ、記事に書かれてる方で自分の所はカットして!!という方がいらしたら
ご一報くださいっっ (||゜Д゜)スイマセ!!


イベントのパンフレットと粗品♪

※書き足したい事思い出したので、若干加筆しました(笑)2013.11.28
11/24(日)快晴!!待ちに待った幽-1GPの開催日!!
前々日の夜は興奮で眠れず、しかも重大な忘れ物をするという夢を見ました←
楽しみすぎて何かに追い詰められてました、間違いなく(爆)
が、そのお陰か前日はぐっすり(笑)目覚めも最高☆
一泊旅行よりもはるかにデカい荷物を持って会場へ出発!!

幽-1GP会場の最寄り駅・浅草橋にてコマキさんと待ち合わせ。
少し早く着いてしまったので、駅前で待っていると、
同志臭のする可愛らしい女子達が駅から続々と(笑)
うわぁぁぁ、何かドキドキする~、みんな若けぇ!!可愛い!!(*´艸`)ウハウハ
時間になりコマキさんとも合流して会場に向かうと、
私達の前には一般参加の方がお一組。
その後ろに並んで開場時間を待ちます。

あ、そそ、今日のコマキさんの私服はブラウスにスカートでお上品系!!
普段ライブでは見ない格好で(笑)新鮮でした~(o^艸^o)カワイ♪

待つこと30分。…落ち着かない。緊張ピーク。←
そして主催の方が「間もなく開場です」の案内をして下さっている時に
小銭を落っことして転がし、大丈夫ですか?!と早速ご迷惑をかける猫乃。
安定の残念具合です。はい。

AM11:00、満を持して開場。
猫乃&コマキさんは今回コスでの参加だったので、
入場してすぐにコス登録をおこなって更衣室に向かいます。
早めの順番に並べていたのでテーブルぎわのスペースを
バッチリ確保することが出来ました♪

【補足】
更衣室…という名の会議室なので、コス準備をするにあたり、
テーブルが使えるor使えないで、だいぶ準備のしやすさが違うんです~

変身の準備に取り掛かる猫乃&コマキさん。
うわ~っっ、いよいよだぁぁぁっていう緊張から、二人とも無言(爆)
まず着てきた私服のかぶりものを脱いでメイクから取り掛かったのですが、
手が、手がっっ!!ぷるっぷる震えて細かい線とか真っ直ぐ引けないっっ( ´Д⊂ヽ
楽しみなイベントに来て、何で自分、こんなに緊張してんのだwww
ごまかしながら、修正しながら、何とかメイクも終えて、衣装を着て、
ウィッグを装着して、準備万端☆
猫乃は制服蔵馬、コマキさんは緑色の戦闘服(フィギュアの服)蔵馬でした(o^艸^o)

今回初コスだったというコマキさん。どうしてどうして!!
ウィッグの横毛とかハネとかご自身で加工されたそうですが、
完成度高いじゃないですか!!!器用だ!!Σ(`・Д・ノ)ノスゲェ
しかも小道具も薔薇の造花以外に、薔薇棘鞭刃もお持ちで!!
特に小道具についてお互いに打合せをしなかったんですが、
猫乃も薔薇の造花と薔薇棘鞭刃を持って行っていて、
クラストのシンクロ率に笑いましたwww

1時間以内に準備を終えるつもりが、
思っていた以上に時間がかかり時既に12:10!!
Twitterやblogなどで“12時から15時の間、場内ウロウロしてます~”と
予告していたので急がねば!!!Σ(`・Д・ノ)ノ

荷物をクロークに預けて場内に入ると、すでにかなりの賑わいっぷり!!
うわぁぁぁぁぁ///こんなに幽白好きさんが沢山!!コスの方も沢山!!眼福!!
まずはじめに、いつもTwitterでお世話になっていて、今回サークル参加をされている、
「Apple Pokke」のぱちさん、「ダイナミックパンツ」のアイブさんのスペースへ!!

今回、対面でお会いするのは初めてだったのですが、
ぱちさんは爽やかでボーイッシュな雰囲気(*´艸`)
でもお話すると女性らしさが感じられる可愛らしい方でした♪

そしてそのお隣のスペースにいらしたアイブさん、
ご自身が描かれるイラストにどこか雰囲気が似ていて、
すぅごいキュートな小悪魔っぽい魅力をお持ちの方でした!!
そして、アイブさんのスペースにはもうお一方。
こちらもTwitterでお世話になっている、ととがいずさんもいらして、
ごめんなさい、ととさんが売り子をされていると存じ上げなくて、
気がつくのが遅れました(泣)てっきり一般でいらっしゃるのかと(((( ;゚д゚))))
ととさん、ホント失礼しました(PД`q。)

ととさんは、赤いチェックのワンピが良く似合う美少女系!!
ちょっぴり控えめな、でもしっかり自分の意思は持ってる感じ!!
きゅるる~ん♪としたオーラが眩しかったです!!

ぱちさん、ととさん、アイブさんからお土産まで頂いてしまって、
みなさん、お時間もなく荷物も多い中、本当にありがとうございます(>人<)
そしてご本のお取り置き、大感謝です!!


お三方とご挨拶を交わしている時に、同じくTwitterでお世話になっていて
先月上旬にデートをさせて頂いたミミさんが見つけてくださり!!
以前も書かせて頂きましたが、ミミさんはホントにステキなお姉さん系で!!
優しくて気遣ができて、なにより明るいムードメーカー(笑)
そしてミミさんのすぐ後には「miao」のMさんが♪
もう…相変わらずMさんのまわりには癒しのオーラが漂っていて、
一緒に居てホッとします~///

ぱちさん・アイブさんのスペース前を陣取ってしまっていたので、
いったん場所を離れて会場の窓際へ。
そんな折、「猫乃さんですか?」と声をかけてくれたのは、
白い戦闘服の蔵馬コスをされたぷーちゃんさん!!
サイトに遊びに来てくださったり、モバ幽で大変お世話になっております!!
ぷーちゃんさん、若けぇwww
そのエネルギッシュな若さにトニ/センの猫乃はぐいぐい押されてました(爆)


今回のオンリーで猫乃&コマキさんは、
「ENTWINNER」のシンさんが日頃お世話になっている方々へ、
シンさんの代役として氷泪石をお渡しするという
重大なミッションを引き受けておりました。
顔見知りの方も居れば、そうでない方も居て、
ちゃ、ちゃんと見つけてくれるかなぁ、ドキドキ。


≪ここで先にお詫び≫
以降の行動、お会いした順、ご挨拶した順など、
実際の時系列と異なってしまうと思います。
どのタイミングでどなたとお会いしたかがうろ覚えで…←
あしからずご了承下さい!!他意は無いです!!


ミミさん、Mさん、コマキさんと一緒にコスゾーンへ向かい、嬉し恥ずかし撮影会(笑)
ソロショットやコマキさんとのツーショットをバッシャバシャ撮ってくれたミミさん、
ホントにありがとう~!!

撮影が落ち着いたところで、ほわほわした雰囲気の可愛らし~い女性から、
「シンさんの氷泪石を受け取りに来たんですけど…」
おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!早速お一人目!!!ホントに見つけてくれたよ!!
お名前を伺ったら、かしわさんでした!!ありがとうございます~ノシ


その後、飛蔵サークル「月うさぎの住処」のみつきさんのスペースへご挨拶に。
みつきさんのスペースには飛影と蔵馬のドルフィーが飾られていて、
うわぁぁぁぁ、現物のドルフィーを拝見したのは初めて!!すーげぇ可愛い!!
みつきさんも蔵馬コスをされていて、後ほどお写真をご一緒しましょうとお願いし、
ご本も購入させて頂きました~(*´艸`)ムフムフ

みつきさんのスペースを離れたところで制服蔵馬のレイヤーさんが声を掛けてくださり、
ご一緒に撮影をさせて頂きましたよぉぉ!!
ご本人に確認をとり損ねたのでお名前を挙げられないのですが、
めっちゃスレンダーで美人さんな蔵馬サマでした!!


きゃっきゃとしている中、すみません、シンさんの氷泪石を取りに来てくださった
もうお一方、ゆうきいちさんがすぐ近くにいらしてたんですが、私全然気がつかず…orz
とっても長い間お待たせしてしまっていたようで、本当にゴメンナサイ~(>人<)
無事に氷泪石をお渡しできて良かったです!!
勇気を出してお声掛けくださり、ホントにありがとうございました!!

ここらへんまではコマキさんと一緒だったのですが、
各々ご挨拶まわりやお買い物もあったので、一旦別行動に。

猫乃は狙ってたサークルさんのところへ行って目的の薄い本を購入したり、
Twitterでお世話になり、かつ、以前デートもしてくださった
描己猫(えがきめう)ちゃんが居るサークルスペースへ!!
スペース前に差し掛かった時にめうちゃんと
一瞬目が合ったんだけど気付いてもらえず(爆)
名乗ろうとしたら二度見されて「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってwwww
めうちゃんはお目めがくりんくりんの相変わらずの美少女さんで、
ホンマ君可愛いよぉぉぉ///
今回、相方さんの昌ちゃんさんと合同の「あめだま」でご参加との事で、
昌ちゃんさんにもご紹介いただきました!!
お互い、めうちゃんを通して名前だけは知っていると言う何とも不思議な関係で、
「お噂はかねがね…」「あ、私もめうちゃん経由でお話は聞いております~」って(笑)
あんまりゆっくりとお話が出来なかったので、是非是非今度遊んでもらいたいです~♪

そんなやり取りをしていたらめうちゃんのところにお客様が!!
忙しいところごめんね~と退散しようとしたら、
そのお客様が「Pink&Cherry」の桜羅ちゃんでwwww
お会いするのは何だかんだで1年半以上ぶり?
華奢でお人形さんみたいなのに、とってもシッカリした女性なのですよ~(。>ω<。)ノ
桜羅ちゃんは今回売り子さんで参加してて、
さっきそのスペースの前をウロウロしてたのに全然気付かなかったwwww

ちょろっと会話に参加させてもらったところで失礼し、
イベント会場で話題の鈴木飲料・怪しいドリンクを購入して水分補給。
コーラベースに色々と混ざっていて匂いとかがめっちゃキツイって噂だったんだけど、
…え、と。ごめん、さして気にならんかった(爆)
受付脇の空きスペースにあった柱に寄りかかりながら、
ちょっと一息、ふぃぃぃぃぃぃ。←とsh(ry

しばし放心していたら、入口からミミさん&Mしゃんと一緒に現れたのは…
我らが長、「RUMeRAL」の実和子さん!!!
ぎぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ`。*:`( ゚д゚* )
みみみみみ実和子さんにお会いできる日が訪れるなんて!!
想像通りの知的でクールな大人の女性って感じで、
みんなお会いした時はテンション上がってキャーーー///ってなるのに、
実和子さんテンション変わらないの(笑)
でも、冷たいとかじゃなくて、すぅごい温かい方でした(〃ノдノ)
このあたり、大興奮で自分がちゃんと挨拶できてたのかさえ記憶が乏しいwww

その後、Twitterでは最早いつもましてな存在のジグザグさんとツンちゃんが登場!!
お二人とも写メではお顔を拝見したことがあったので、
対面では初めましてでしたがすぐにわかりましたよッッ(*´艸`)

ジグザグさんは、もぉもぉ雰囲気がロックな感じでカッコイイ!!
別にそういう系の服装だった訳じゃないんだけど、
とっても明るくてさっぱりした女性でした♪

そんでツンちゃんは…マスコットキャラみたいで(褒めてるのよ!w)
何だこのカワイイ生き物は(笑)人懐っこくて愛嬌のある女の子!!
そして想像以上に背が高かったΣ(`・Д・ノ)ノ
…と思ったら、靴で10cm底上げしてた(爆)

そしてそして!!既に会場内にいらしていたのこしさんともご対面!!
ぃやっふ~///のこしさん、イケボすぎて耳が幸せ///
それなのに、猫乃は挨拶もそこそこに「さっき更衣室居なかった?!」って
ご本人にしてみたら訳のわからん事をぶっぽざき、大変失礼しました(ノД`)

※コス準備の時に背後に居た方が超のこしさんの声に似ていて、
コマキさんと“あの人もしかしてのこしさん?!サプライズでコス参加?!”って
話題になっていたのです。


のこしさんは飄々とした謎めいた魅力の女の子って感じで、
でもお話ししてる中で、ちょっと照れたりした時のはにかんだ笑顔が、
めっちゃ可愛いのーーー(*´艸`)
のこしさんと一緒に来ているはずのすずさんは既に別行動をしていて、
自由に移動されてるとの事(笑)すずさん=自由人のフラグがwww


そんな感じで皆々様からお土産を頂いたりご挨拶を交わしている間に、
会場後方にて“おみやげ抽選会”が!!
支部で大人気の大羊さんのイラストが出品されていたので、
合間をぬってエントリーさせて頂いておりました(爆)

「ごめん、ちょっと(抽選会に)行ってくる!!」と一人離脱し…
…残念ながら抽選には外れてしまいました…( ´Д⊂ヽ
でも、会場にいらしてた大羊さんをナマで拝見する事が出来ましたよ!!

元の場所に戻るとみんなが移動してて居なくなっていたので、
休憩スペースのイスに座ってカ○リーメイトで栄養補給タイム←

そそそそそ、そしたらばさ、先ほど抽選会の時にお見かけした大羊さんが、
どなたかのスケブを持って休憩スペースに現れて!!
席が全部埋まっていたので、仕方なし、窓際にしゃがみ込んで
イラストを描こうとされていたので、カ○リーメイトを慌てて口の中に放り込み、
「あのっっ!!良かったら座ってください!!」ってお席をお譲りしましたっっ(*´艸`)
「え、えぇ?!イインデスカ?!ホントに?!」
「はぃぃっっ!!どーぞどーぞ!!」
「あぁぁぁ、すいません、ありがとうございます!!」って
大変恐縮されていて、大羊さんの作品まんまなお人柄でしたwwww
ついでに「大羊さん、ですよね?ピクシブで拝見してます!!大好きです!!」と
どさまぎで告白しちまったい(笑)
わっきゃーーーー///あの大羊さんと会話をしてしまった!!
…名乗らなかったけど←


コスゾーンの方へ移動すると、みつきさんが出て来ていたので、
お写真をご一緒させて頂きました!!お忙しいところありがとうございました!!
そして、ジグさん&コマキさんと一緒にスリーショットの写真を撮ったり、
↑ジグさんに抱きついてもらっちゃった///
ぷーちゃんさんを捕まえてお写真ご一緒したり、
なかなかレアな海藤のレイヤーさんがいらっしゃったので、
私も制服だし!!と思って、お写真を一緒に撮らせて頂いたり、と、
撮影会を楽しみました~ヾ(*´∀`*)ノ

そして気がつけば時刻は15:00。
主催者さんの声掛けで、レイヤーさん達の集合写真タイム!!
場所的に真ん中の列にいた為、撮影時は中腰…つか、空気椅子状態(爆)
めちゃくちゃ足がプルプルプルプルプルプルプルプル((゚゚дд゚゚ ))
キツかった…あの日一番過酷な状況だった…orz
絶対、顔がひきつってた(笑)

今回のオンリーでのレイヤーさん、やっぱり蔵馬率が高かったですね♪
でも飛影も3人?くらいお見かけし、レアなキャラでは
神谷先生(前回オンリーでもいらっしゃった方かな?)や
特防隊の大竹隊長、左京さん、あと死々若も居たし、
ぼたんちゃん、雪菜ちゃん、蛍子ちゃんも居ましたよ!!


オンリーの後はアフターでオフ会を予定していたので、
16:00過ぎには会場を出なくてはな為、集合写真の撮影を終えてから、
皆さんにご挨拶をして控室に戻ろうと…思いつつ、
ここでもツンちゃんと一緒に写真撮ってもらっちゃった(o^艸^o)ハグハグ

結構ギリギリまで会場内に残ってしまった為、
慌てて更衣室に下がりお着替え&普段メイクに!!
ばたばたーと片付けて荷物を宅急便で送り、みんなと合流!!
(このあとのアフターで大惨事が。こうご期待w)

猫乃が着替えている間に「Match Box」の環さんも会場に到着されていました♪

素顔に戻ってからすずさんと改めて落ち着いてご挨拶をさせて頂き(笑)
すずさんはね、ぱっつん前髪がメッチャ似合う、華のあるアイドル系女子!!
もーねー、そこに居るだけで空気が女子色になる感じなの!!華奢くて可愛い~///
女子だ、女子!!スーハースーハー ←

Mさんから、アフターのメンバー増えても大丈夫?ってご相談頂いて、
急遽、ととさん&「南向きのお庭」のドリーさんも参加してくださる事に!!
んで、当初一次会のカラオケまでの参加予定だったすずさんが、
二次会の飲み会まで居てくれる事に!!マジかーーー!!超嬉しい!!

コマキさんも着替えを終えて合流し、サークル参加のぱちさん、アイブさん、
ととさん、ドリーさんも早めにスペースの片付けをしてくださって、
アフターに参加の面々が全員揃ったところで、
「16:00になりました、幽-1GP、これにて閉会いたします!!」とアナウンスが。
まだ詳しい日程は発表にはなっておりませんでしたが、
来年もオンリーの開催がありそうです!!追加情報、正座待機だ!!

場内拍手で溢れ2013年のオンリーイベントが幕を閉じました。
いつもは文字でやり取りをしている沢山の方に直接お会いできて、
そして新しい出会いもあったりして、幸せなひと時でした!!

以上、幽-1GPのイベント記録、終わります!!
このあとのアフターレポはまた後日www
スポンサーサイト

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/01 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re:

コメントありがとうございました!!
鍵付きだったので内容に触れたお返事の可・不可の判断がつかなかった為、
そちらのblogにお邪魔してお返事させて頂きました♪
せっかくのご縁!!どうぞ宜しくしてやってください!!(*´艸`)

2013/12/04 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

