スポンサーサイト


ダンガンロンパ1・2 Reload in ナンジャタウン!!o(^ΦωΦ^)o



台風27号・28号が本州上陸?!と騒がれていましたが、
過ぎてしまえば大したことなくて良かったですね☆

ってな訳で、台風の進路がズレたとは言え、最接近していた26日(土)に
緒方さんFC友達の音羽さん、りつこさん、そして猫乃&猫乃息子の4人で、
池袋・ダンガンロンパ1・2 Reload in ナンジャタウン に行ってきました!!

以下、ネタバレな部分があるので、これから行かれる方は
Uターンでお願いします(苦笑)
大丈夫!!という方は追記へどうぞ(*´艸`)



っはい(o≧▽≦)ノシ では進めますwww

朝からあいにくの雨模様( ´Д⊂ヽ
だけど風はそんなに強くなく、予定通り12:30に待ち合わせの池袋駅へ。

りつこさん、音羽さんと合流しサンシャインシティに向かいます。
天気&台風騒動のおかげか、サンシャインシティは週末にもかかわらずガラガラ!!!
んでも、エスカレーターを上がって、ナンジャタウンの階に着くと、
いくらか人はおりました。それでも普段の週末に比べたら全然マシなんだろーなー♪

入場券を買い中に入ると……うーわー、10ん~年前に来た時と、
まるっと変わっていてサッパリわかんね~(苦笑)
りつこさんを先頭に、とりあえず餃子スタジアムへ向かいます。

各店舗さんの前には超高校級のコラボ餃子の案内が(*´艸`)キャァ
ふおぉぉぉぉぉぉ///なんかめっちゃテンション上がる~*+:。☆.。:+*
何があるか見ながら進んで奥の方から買っていこう!!ってな流れで進むと、
最奥の「鉄なべ荒江本店」さんでは“苗木誠のそれは違うよ!餃子”が!!
これは買うでしょwwww
でも、オーダーの時に品名をフルネームで言うのが恥ずかしくて、
「苗木君の餃子一つください」と言ってしまった裏切り者です(爆)

テーブル&イスのある場所に戻りがてら、お次は「安亭」さんで
「モノクマ&モノミ餃子劇場」を購入☆

とりあえず、その2品を買って席へ着きます。


上:苗木君餃子/下:モノクマ&モノミ餃子 って、見りゃ解るかwww

息子にどっち食べる?半分こにする?って聞いたら、彼は苗木君の方を選んだので、
私はモノクマ&モノミ餃子を。
皮がモチモチで中はニラがたっぷり(ちょっち苦手だった←)
息子から1個もらった苗木君餃子がめっちゃ美味でしたwww

出来れば他のキャラの餃子も気になって食べてみたかったんだけど、
まだまだ、デザートコラボ商品も控えていたので、
餃子スタジアムではこの2品だけ頂き、続いてデザート横丁へ!!

…向かう途中で、イベントスペース前にてモノモノガラポン(ガラガラくじの事なw)の
参加引換券をもらってきました!!
13:30前後だったのに、クジの参加時間は15:00だったよΣ(・ω・ノ)ノ

気を取り直してデザート横丁へ。
こちらでは「パティスリーキュート」さんの
“狛枝凪斗の幸運ロシアンルーレットシュークリーム”
それと息子用にナンジャのチョコレートムースケーキ、
「レンガえんとつ」さんの“モノクマパンケーキ”をオーダー。


上から、ナンジャムース、狛枝シュー、モノクマパンケーキ

ママは…ッッ、ママは、モノクマパンケーキを半分こにしたかったのに、
息子に全部食われたよッッ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
(見てない隙に1口かっさらったケドなwww)
そのかわり、ナンジャムースが半分まわってきた…orz ゲロアマ…

狛枝シューは、6個のプチシューのうち、当たり(イチゴクリーム)は1つ。
残り5つはハズレって事で、酸っぱいレモンクリームがwww
何だこのすげぇ乱暴な確率は(笑)

どんだけ酸っぱいのよ…と、おそるおそる1つ食べてみると……
案の定、いきなりハズレ(爆)
でも酸っぱいといっても全然!!普通に美味しいレモンクリームでした(*´艸`)
むしろさっぱり風味で食べやすかったwww
音羽さんは1つ目で当たりのイチゴクリームだったようで!!幸運の持ち主だ!!

…とか言いつつ、もともとシュークリームがどちらかというと苦手な猫乃サン、
プチシュー3つで結構胃にもたれてました(苦笑)
頑張って完食したけどな!!( ´Д⊂ヽ

コチラ↓ が、餃子とデザート購入で貰えたオリジナルブロマイド♪



デザートも食べ終え、さて、ガラポンまでの1時間どうしようねぇ…と、
施設内をうろつく4名。
ふと『もののけ番外地』なるちょっと面白そうな一角がwww
行ってみようぜ~と足を進めると、もののけエリアの入り口で
息子の危機センサーが働いたようで、ヤだ!!そっちは行かない!!暗い!!怖い!!(PД`q。)
※ウチのチビッ子はもれなく暗い場所が苦手です。何もなくても暗いだけで拒否!!

本気で拒否ってたので、仕方なし、明るいゲーセンエリアでも行きますか~と
ゲーセンの方に向かうも、軽くパニくってる息子は
「ゲーセンって何があるの?!暗いの?!明るいの?!ねぇ!!ゲーセンって何?!」
…そんなに必死にならんでもwww

ゲーセンエリアには主にUFOキャッチャーなどがあり、
息子もそれを見て危機センサーを解除してくれた模様(笑)
そこにあったダンガンプリクラ、みんなで撮って来ました~(ノ∇≦*)

 

フレームを選ぶ際、りつこさんが息子に「どれがいい??」って聞いてくれたんだけど、
息子が指差したのが石丸&大和田の男臭~いフレームで、りつこさんを困らせてました(笑)
結局モノクマフレームにwwwwりつこさん、ゴメンwwww

プリクラを撮った後は、購買部の方に行ったりして時間をつぶし、
15分くらい前にガラポン屋台のあるイベントスペースへ。


※音羽さん、写メお借りしますwwwイベントスペース入り口ゲート

まだまだ整理番号は呼ばれる気配がなかったので奥に進むと、
例のアレがありましたよ~(*´艸`)



この!!このパネルの向こう側、左右1つずつにアノ円形の証言台が!!!
うわーうわーうわー!!!リアル学級裁判、やってみてぇぇぇぇぇ!!!
でも60分待ちーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 某夢の国のようだよwwww
…でも、参加されてる皆様、めっちゃ真剣だったし、楽しそうでした( ´Д⊂ヽイイナ…

時間になり、ガラポンの整理番号が呼ばれ列に並びます。
一人5回以内(有料)という回数制限が設けられており、
猫乃は息子の分もあったのでMAX10回はガラガラ権があったのですが、
お財布と相談し二人で7回にしときました(苦笑)

ガラポンでゲットした7品!!



十神と江ノ島さんの学生証風カード、苗木クンとモノクマの缶バッジ、
あとは狛枝と苗木クンと朝日奈さんのポストカード。
えっと…朝日奈さんのポストカードは旦那へのお土産です(爆)
(缶バッジとポストカードは自分で好きなキャラを選べます)


餃子も食べ、デサートも食べ、プリクラも撮り、ガラポンも回し、
とりあえず目的は達成したので、ナンジャタウンはここでEXIT!!
餃子が本当美味しかった~(o≧▽≦)ノシ

胃をもって実感した事は、オリジナルブロマイドを制覇するには
朝から夜まで居続けるか、複数回足を運ばなきゃ無理だな…と(苦笑)

ナンジャタウンを出た後は、すぐそばのハンズに立ち寄り、
各々それぞれを買い物を。

そして、池袋駅でお開きと相成りました!!

音羽さん、りつこさん、今日はホントにありがとう!!お疲れさま!!
息子ともどもお誘い下さいまして感謝です(≧∇≦)ノ彡
…今日見たママverの猫乃は…出来れば忘れてください(爆)

そんな音羽さん、りつこさんから頂いたプレゼント♪



や~だ、メッチャ可愛いんですけど~(*´艸`)
ありがたく頂きますね!!
Trick or Treat!!
スポンサーサイト

Comment

音羽  

昨日はこちらこそありがとうございました!
軽く迷路見たいであちこち歩きましたけど(笑)楽しかったですね!

餃子は全て工夫されてて美味しそうでしたね〜。
苗木くんのチーズ餃子確かに美味しかった!
モノクマの餃子はモチモチ感が良かった〜!
タイミングがあれば個人的に来月行ってみようかと、密かに思っています(笑)

デザートは可愛いし美味しいけど甘い物好きな私にも甘すぎなお味で制覇は難しそうです(^ー^;)
狛江くんのシューは私もレモンクリームが美味しかったな。
最初に当たりを食べましたが残りがサッパリなお味で、うん、確かに幸運(^m^ )

息子くん、反応が可愛くて楽しかったです!
甥っ子の園児だった頃を思い出しました。
猫乃さん的には羽を伸ばせず疲れてしまうかもしれませんがまた機会があればご一緒致しましょう〜☆

美味しそうなチョコ、ご馳走さまです(^ー^)

2013/10/27 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |  

音羽  

訂正

×狛江くんのシュー
◯狛枝くんのシュー

(狛枝くんに対して)失礼しました((( °ω° ;)))

2013/10/27 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |  

りつこ  

ありがとうございました!

土曜日はお付き合いありがとうございました♪
息子ちゃんと登場した猫乃さん、ママですねvvv
息子ちゃんに人見知りされずホットしました(*^_^*)
危うく、自分を先生・・・と呼びそうでした(笑)

結構長時間でしたが、息子ちゃん大丈夫でしたか?

ともあれ、ダンガンメニューどれも美味しかったですね。餃子はちょうどよい量でしたし♪

また是非デートしてくださいね╰(*´︶`*)╯♥

2013/10/28 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽サマ

**音羽サマ**
こちらこそ!!荷物も多くてワタワタしてたので、
トレイ下げとか、落っことしたもの拾ってもらったり、
細かいところでフォローしてくださって本当に助かりました!!
来月も計画中なのですね??www
次は学級裁判参加…かしら?!?!?!

とっても美味しかった!!…んですが、ケーキ&シュー系が
あまり得意ではないので、途中から漬物と緑茶が欲しくなりました(爆)
狛枝シューはぶっちゃけハズレの方がさっぱりで美味しかったですよね?←
餃子しかり、デザートしかり、複数回いかねばコンプは難しいですね(苦笑)

是非是非、ご迷惑をおかけすること前提になってしまいますが、
また親子共々遊んでやってもらえるとうれしいです(*´艸`)
ホント、ありがとうございました~♪

2013/10/28 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: りつこサマ

**りつこサマ**
こちらこそ土曜日はホントありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
『猫乃』の時にママ姿を見られるのは、何だか…恥ずかしいモンですなwwww
人見知りはしないのですが、逆にやや馴れ馴れしすぎて
失礼なぞはたらかなかったでしょうか(苦笑)
流石にあの手の年頃を扱うのが上手だな~と尊敬でしたよぉ(*´艸`)

帰りの電車では疲れと眠さとで機嫌が悪かったですが、
帰宅してからは落ち着いたのか、通常に戻ってましたので大丈夫!!
後から、「帰りの電車で怒ってごめんね」って反省してました(笑)

是非ともまたデートしてやってください~(。>ω<。)ノ
クッキー、速攻で頂きました(笑)←焼き菓子好きなんですwww
ごちそうさまでした~♪

2013/10/28 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |  

大原  

うぉぉぉ!!
いいな!いいな(人*´∀`)

めっちゃ楽しそうですね!
お料理も美味しそうです♪

楽しいレポ感謝です!

2013/11/10 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 大原サマ

**大原サマ**

お返事遅くなってしまってすみません~`。*:`( ゚д゚* )
うふふふふ~、楽しかったですよ~♪
学級裁判、是非とも参加してみたかったですが(泣)
台風のお陰か土曜日だったにも関わらず思っていたよりも人が少なくて
(それでも結構入ってはいましたがw)しっかりと見て感じて楽しむことが出来ました!!
餃子&スイーツ制覇できなかったのが悔やまれますが、
私が頂いたモノは全部美味しかったです~(o^艸^o)
来週末はいよいよファンミ!!こちらも楽しんできます!!
(家族と一緒なので不完全燃焼な予感がムンムンしますけれどもw)

2013/11/19 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

