スポンサーサイト


右脳と左脳と。

仕事中に友人から 『職場にまさかの名前の社員が移動してきた!!』 とLINEが飛んできて、
なんぞや??と添付の写メを見たら、

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

なんと下の名前が “蔵馬”!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿て、転職して同僚になって「蔵馬くん(もしくは蔵馬さん)」って
ナチュラルに呼んでみてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


はい、さて。今日はどーでもいい、よもやま話でも←
(ネット情報なので、信憑性のほどは…推して知るべしw)

よく、右脳人間、左脳人間、とか言うじゃないですか。
どうやら、インプットとアウトプットも利き脳が違うらしくて!!
そりゃ知らなかったで!!!ってな訳で、蔵馬さんを使ってちょっとご紹介(笑)


↑こういう風に手のひらを組んだ時、右手の親指が上にきていたら「インプット=左脳」



↑こういう風に無意識に腕組みをした時に、右腕が上にきていたら「アウトプット=左脳」

【右脳】図形などを読み取る力、音楽などを聞き取る力、全体を見渡す力、空間認知力、直感力
【左脳】言語を読み書きする力、物事を分析する力、計算する力、論理的に考える力

インプットもアウトプットも左脳の蔵馬しゃんは、
『論理力に優れた、賢く頼れる存在の先輩タイプ』
論理的にとらえて論理的に伝えるのタイプなので、
本人もまわりのひとも、ものごとを的確に理解できる!
ただし、堅い感じがしないでもない。

何か…妙に納得~(*´艸`)www

ちなみに猫乃は「インプット=左脳」「アウトプット=右脳」で
『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』
論理的にとらえて感覚で伝えるので、本人は的確に理解できていることでも、
人には理解してもらいにくいかも。

ふぉぉぉぉぉ、コレ、そう!!まさにそう!!
ちゃんと「何がどのようにどうだった」って考えないと、
全然頭に入ってこなくて、理解が出来ないし、ちゃんと筋だって考えないとダメ。
でも、ソレを人に的確に伝えるのがめっちゃ苦手で、
「アレがドーンてなって、バーンとなって、うわぁぁぁぁぁ///だったの~!!」
みたいになる(爆)

…改めてこう書くとアホっぽいな(苦笑)

ここで診断できるので、ご興味があれば~☆
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm

だから萌え散らかすのに、お話を書くよりも、
お絵描きの方が発散できるのね~なんて思ったのでしたwww
スポンサーサイト

Comment

シン  

猫乃さんがこっそり転職する、に5000点。。。d(థ ౪ థ〃)

2013/09/21 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |  

音羽  

ブログを読んでフムフム、、、と手を組んで腕を組んでみました。
猫乃さんと同じでした!!
だから物事を人に伝えるのが苦手なんだ、と納得(^m^ )
私な知能が低い訳ではなかったようで安心しました(笑)

しかし、同名の男性が現実にいるなんて。
親は幽白好きに間違いない!!
別の目線で見たらキラキラネームと言われてしまうんでしょうね(*_*)

2013/09/24 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: シンさま

**シンさま**

残念!!きっとその時は“こっそり”なんて転職せずに、
「蔵馬くん」って呼びたいから転職します♪って
堂々と転職すると思うwww
あぁぁぁ、友達の職場に遊びに行きたいよ~・゜・(PД`q。)・゜・

2013/09/26 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽サマ

**音羽サマ**

試してみてくださってありがとうwww
ナカマ(。ゝω・人-ω・。)ナカマ
人に伝えるのって難しいですよね…自分では解ってるんだけどさ…orz

そうなんですよ!!まさかの「蔵馬」で!!Σ(`・Д・ノ)ノ
「蔵/間」なら相撲好き?ってなりますが、「馬」ですからwww
幽白クラスタさまの香りがプンプン(笑)
キラキラ…になりますかね、やっぱり。
いや、それ以前に勇気がなくて、そうそうわが子に
この名前を付けられませんってwwww

2013/09/26 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |  

コマキ  

蔵馬って名前ほんとに実在するんですねっ!!
飛影はいると聞いたことがありましたが、蔵馬は初めてです!
うをぉぉぉっ!蔵馬って現実世界で呼んでみたい~~!!
その人のお母様とお話がしてみたいですね(笑)

ちなみに私も猫乃さんと同じ、イン→左、アウト→右でした。
物事の理解はまあまあいい方だと思うんですが、とにかく話を人に伝えるのが下手で・・・orz
妙に納得してしまいました(笑)

2013/09/28 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: コマキさま

**コマキさま**

あ、そそ、飛影は高/校球/児で居ましたよね、確か!!
その友人、わざわざ名前の部分を写メって送ってきてくれたので、
正真正銘“蔵馬”さんでしたwww
呼びたいよね、呼びたいよね!!
顔は…ほら、目を閉じて呼べば、瞼の裏にはあの麗しい赤髪の彼が、
いつでも鮮明に思い出せるもの、そこは自己修正(爆)

お?コマキさんも私と同じなのですね~ヾ(。・ω・。)ノ
えぇぇぇ、そう?すごく解りやすいお話書かれるし、
アウトは左かと思ってました!!
でもコマキさんのお話ってすごく情景が浮かべやすいから(感覚的に)、
そういう意味ではアウト→右脳ってのもうなずけますね!!

2013/10/02 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

