スポンサーサイト


お館様ぁぁぁ(*´艸`)なレポwww

時は遡り8月24日~25日。
GACKT謙信公の御尊顔を拝するために、新潟県上越市の謙信公祭に行って参りました。
その時のレポを…って言っても、本当マジで個人的な内容なので、
ご興味のある方のみ追記よりどうぞ~(苦笑)



8/24-25 謙信公祭@新潟県上越市 に行って参りました!!

GACKTが登場するのは25日のみだったのですが、
謙信公祭限定GACKTグッズを購入すべく、
24日、東京から直で上越市の物販会場へ。


…なんですが、前夜の飲み会で飲み過ぎた猫乃さん、
予定の時間に起きられずぶっちぎりで寝坊(笑)
自宅出発が遅くなったため、会場に到着したのは15:30頃。
それでもまだグッズは残っていて無事にゲットできました!!

グッズだけ購入してこの日はすぐに湯沢の家に帰り、
メシ食って風呂入って早々に就寝。


翌日、早朝(夜中?)3時に起床、4:30に湯沢を出発、再び上越市へ。
メインイベントの一つである「出陣行列」を見るべく、
前もって目星をつけていた観覧場所の交差点に7:00に到着するも、
すでにパラパラと気合の入った女子がスタンバイをしています(爆)
猫乃達は2列目を確保、あとはひたすら待つのみ。

前日はすっごい涼しかったのに、この日は朝から日差しも強くて…orz
すぐ傍のファミレスに開店前から並んでテーブルを確保し、
1時間サイクルで旦那と交代で場所取りに励みました~( ´Д⊂ヽ


お昼にもなると、眠いわ暑いわ疲れてるわで、時折脳内を駆け巡るのは、

「ラララーラララー ズィンゲン ズィンゲン クレィーヌ ヴリンダース
 ラララーラララー ズィンゲン ヴリンダース ラーラー(フランダースの主題歌)
 パトラッシュ、疲れたろ…。僕も疲れたんだ…。なんだか…とても眠いんだ…」

思考回路がちょとおかしかったみたい(笑)


14:30に目の前の道路が交通規制されると、
観覧席がずいずいっと道路の3/2位まで前に出るのですが、
それが最終的なポジションになるので、場所取り勝負の本番は14:30!!
(なので朝から並んでる2列目は、場所取りのための場所取りってヤツです)

14:00になったので、さて、そろそろファミレスを出て、
旦那の所に行くかな…と外に目を向けると、

暴  風  雨  (爆)

午後になって、ちょっぴり空模様が怪しいな~なんて
思っちゃいましたが、通り雨で外はザンザン降り。
いやもう、何かどーにでもなれって感じで楽しくなってきたよwwww

折り畳み傘&息子の合羽は用意していたので、
あんまり役に立たないながらも外へ出る猫乃&息子。
旦那は…場所取りのところで日傘を雨傘に。
でもほぼ滝行に近いお姿wwww


通り雨だけに、その後すぐに雨はやみ、
決戦の14:30直前には傘が要らない程度までお天気は回復。
交通整備のお巡りさんが通りに出てきてカラーコーンを置き、
いざ、出陣じゃぁぁぁぁぁぁ!!!!(#゚Д゚)オォォォォ!!
※周囲一帯殺気立っているので、息子は旦那に全面的に託しました。
万一転んだらシャレにならんからね…。


…てな訳で、ずうずうしくも最前列争奪に勝利しました(*´艸`)ウフフ
写真の事も考えて(逆光)夕日を背にしたポジション取りも完璧さ!!
週末のデパートのフードコートで鍛えた主婦の要領の良さを舐めるなよ!!!

ようやく落ち着き一息ついたところで、15:00過ぎになると、
次々と行列が始まります。

神輿が来たり、上杉軍、武田軍の武士が続々行進!!







そしてそして!!
めちゃくちゃ焦らされましたが、16:15を少しまわったころ、
スピーカーからGACKT謙信の声が聞こえ、GACKTの曲がバーンと鳴り響く!!

いぎゃぁぁぁぁぁぁ、きたぁぁぁぁぁぁ、お館様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!







ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!ナマGACKTを拝見するのは初めて!!!
めっちゃくちゃカッコイイ!!!顔小さい!!!
うきゃぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!!

大河に出演されてたってのもあり、馬を自ら操るGACKT!!
白馬に乗ったお館様、くそっ、めっちゃくちゃ美しい///

交差点の真ん中でパフォーマンスを見せ、別の通りの方へ馬を走らせます。
そして別の通りでもちょっとしたパフォーマンスを行い、
(別の通りのは見えません、音だけスピーカーから聞こえるのみ)
再び猫乃達がいる交差点へ。


そしてあの名ゼリフ

『運は天にあり、鎧は胸にあり、手柄は足にあり、
何時も敵を我が掌中に入れて合戦すべし。
死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。

運は一定にあらず、時の次第と思うは間違いなり。
武士なれば、わが進むべき道はこれほかなしと、自らに運を定めるべし』

‘。*:‘( ゚д゚* )

ナマで聞くと、も、感動ひとしお…・゜゜・(/□\*)・゜゜・

そして、今度は通りの先の方まで向かい、Uターンして戻ってきて、
また目の前でパフォーマンス。最後に、

『皆の者、出陣じゃぁぁぁぁ!!!』

(ギャラリー一同)『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

この後、GACKT謙信は合戦場となる別の広場へと移動します。
お館様に続き、家臣一同も行列をなして合戦場へ。

上杉軍が全軍移動すると、続いて武田軍も移動を始めます。
上杉・武田の全員が移動し終えて「出陣行列」は終了。

ふにゃぁ~///めったくたカッコ良かったぁぁぁぁ///
私の中でGACKTは2.5次的な存在です(笑)


猫乃一家も早々に荷物をまとめ、合戦場へ移動します。が。
今回は出陣行列に全力を注ぎ、合戦は半ば捨てていたので、
案の定、後ろの方の立ち見くらいしか空いていない状況。
それでも真ん中あたりのちょっとした空きスペースを目ざとく見つけ、
「ここ、空いてます?(にっこり)」とずうずうしく入り込んでゆき、
座って合戦を見る事が出来ました☆それでも豆粒サイズ(苦笑)



八幡原の戦い(川中島の戦)を再現した合戦、ここでもGACKTが登場し、
馬を走らせて三太刀七太刀の再現をします!!
音響効果もちゃんと入っていて、見せ方もすごく凝っていて、
コレ間近で見れたらめっちゃくちゃ迫力あるんだろうな!!!

来年は合戦場をメインに見ようと目標を立てたのでした。まる。


合戦でのGACKTの出演はほんの少しでしたが、
結局最後まで見てしまい、会場を後にしたのは20:00過ぎ。

さて。東京に戻らねば。
途中、サービスエリアで仮眠をとりながら帰ってきたので、
自宅に到着したのは朝7時(爆)

も、ね、この週は、週の中頃まで廃人でしたwwww
いや~ん、でも、お館様の麗しい御尊顔を拝する事が出来て、
めっちゃくちゃ幸せでした///
来年も(GACKTが出るなら)謙信公祭に行きたいと思います~!!


そして、こんな個人的なレポにお付き合いくださったアナタ様、
ありがとうございました~♪(*´艸`)スキスキ
スポンサーサイト

Comment

大原  

Gackt様の謙信様は神がかってお美しいですね(人*´∀`)

2013/09/03 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 大原サマ

**大原サマ**

お返事遅くなってすいませんっっ><
GACKT謙信、ほんと美しかったです~///
GACKT謙信の写真集も持ってるのですが(笑)、
ほんと人間味がなくて美しいのですよ~、にゃは~ん♪
来年も出演してくれるといいな~*+:。☆.。:+*(ノ∇≦*)*+:。☆.。:+*
こぉんなレポまでチェックして頂き、ホントありがとうございます!!

2013/09/13 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

