スポンサーサイト


伝説のセイヘキ!

セイヘキ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w( ゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
こ、興奮冷めやらぬ猫乃です。

本日8/13、緒方さんのライブラジオ『晴天のヘキレキ!』に
行って参りました。
今回もレポ書こう~♪なんて思ってたのに、のに!!!!
衝撃がデカすぎて、脳内真っ白です。デリートです。←

ものっそ内容薄いと思いますが、追記に書かせて頂きますので、
よろしければどうぞ!!

※今回もまた、醜態しか晒してません…orz
えぇ、もう、いわずもがな、皆さん慣れっこですよね?(爆)


晴れたら空に豆まいて@代官山!!
今回のゲストは、な、な、なんと!!檜山修之さん!!

そんな訳で、旅行から帰京した翌日。
お仕事も今日からだった訳ですが、朝から全く仕事モードになりません(爆)
一日中、ソワソワ、時計チラチラwww

19時開場なので、普通に会社を出れば15分前には着けるハズ。
時間ピッタリにタイムカードを押して上がるも、駅まで歩く道がやけに長く感じるわ、
自分の歩行速度がいつもよりも遅いような気がするわ、気が急くってこういう事言うのね(苦笑)

恵比寿から地下鉄に乗り、中目黒駅で乗り換えて1駅…なんですが。
焦るあまり、中目黒駅で逆方向の電車に乗り込み(爆)
電車の発車直前に気が付いて慌てて飛び降りる猫乃サン。
そして反対のホームにはすでに電車が出発待機状態 !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

全力ダッシュで階段駆け下り→駆け上がり、正しい電車に乗る事が出来ました。
人間の瞬発力、舐めちゃいけねぇ(笑)

予定通り15分前に会場前に到着。すでにパラパラと番号順に整列が。
列には、いつもましてな、りつこさん、かぐやさん、そして階段下には音羽さんの姿も♪
そして、来れるか微妙…( ´Д⊂ヽと仰っていたコマキさんも無事に参戦が叶い、
会場前でお会いすることが出来ました(≧∇≦)ノ彡

今回は、サイト&モバ白で大変お世話になっている、
『玉兎』のみつきさんも参戦されると伺っていたのでお会いできるかな~なんて思いながら、
階段に整列しているとやや下の方に、みつきさんと思われる女性が!!
※コス姿は拝見した事があるのですが、ノーマル装備の時はお互い初顔合わせ、かも?!

メールで確認すると、ビンゴ!!
わざわざ私の方まで上がってきてくださり、しかもプレゼントまで頂いてしまってΣ(・ω・ノ)ノ
みつきさん、ホントにありがとうございます!!!

あ、そそ、夏コミでみつきさんはサークル参加してらしたのですが、
「猫乃さんのお知り合いという女性に声をかけて頂きましたよ~」というお話を聞いて!!
ど、どなただったんだろう?!
ただ、そうやって少しずつ幽白の輪が広がって繋がっていることが、
すっごく嬉しかったです(*´艸`)キャー


時間になり開場がはじまります。
私は今回、音羽さんに代理でチケ取りをして頂き、52番。
中に入ると、コマキさんが最前列にwwwwすげぇ!!!!!
私はやや上手側の3列目。前に大きな人もいらっしゃらなくて、視界良好!!
音羽さん、ありがとぉぉぉぉぉぉぉ・゜・(PД`q。)・゜・

ドリンクは「豆乳泡盛」、食事はチリコンカンを頂きました(*´艸`)
晴れ豆さんのチリコンカン、めっちゃ美味しかった!!


予定時間を若干押した頃、前説で緒方さんが登場!!
登場するなり

「今日はめっちゃ多いな ッッ(||゜Д゜)」

そして「セイヘキに来るのは今日が初めてな人~」と聞くと、
結構初めてのお客さんが多く、

「初めての人は、今日は何を見に来たんだい?」と(笑)
場内から「飛影…」という声が上がると、

「いやいやいやいや、飛影じゃないから!!!!
私も、蔵馬じゃないから!!!!」


…緒方さんの口から飛影とか蔵馬とか出てくるだけで胸アツだよ( ´Д⊂ヽ

前説が終わり、いったん緒方さんは退場するも、すぐに本編がスタート!!
Nobody's perfect!がかかり、セイヘキのジングルが入ると、もうワクワク・ドキドキ☆

「今日は本当に凄い人数で…ただでさえゲストがアツいのに、既にもうアツいよ!!(笑)」

そして、投稿メールをどんどん読み上げてゆきます。

ライブの時と違って、どこかお仕事モードな緒方さん。
舞台袖の音響さんとアイコンタクトをチラチラとりながら、
番組を作っている姿がすごくカッコイイなぁと思いました。

今回のフツオタはM'S bar直後ってこともあり、ライブの感想が多め。
あの下ネt…いやいや、「上品な」曲の解説にも触れ、場内は拍手喝采+笑い声www
そして、お世話になってます、大原さんの投稿もwww


オープニングのトークが終わると、まずは、ヘキエキ川柳。
最近「ふぅ~¬(´-`;)┌」とヘキエキした事を、5-7-5に収めるというもの。
思わずあ~、あるある、わかるわかる、とうなずいてしまいます(笑)
また時事ネタ?として夏コミネタの川柳もあり、大爆笑でしたwww

川柳が終わると、徐々に読み上げるメールの内容がゲスト寄りになっていきます!!
「幽遊白書が」「蔵馬と飛影が」
そんな内容のメールが沢山届いていたようで、
ホント見てる側の幽白への愛情がひしひしと( ´Д⊂ヽ

今回は、会場の晴れ豆さんが7週年の週と言う事もあり、
スペシャルなゲストをという要望が会場側からあったそうで!!
スペシャル感があるけど、スベッても構わない人という人選に見事選ばれた檜山さんwww
紹介と共に音楽のイントロが流れ、『帰ってきたウルトラマン』を歌いながら登場(爆)

なんだろう、慣例をまるっと無視で、ウルトラマンを熱唱している姿が、
あぁぁ、檜山さんだなwwwと、妙に納得。
ニコ生ではイントロがほんの一瞬流れただけで曲名を当てる強者揃いだったようでwww
それに驚く緒方さん(笑)かわいいwww


気持ち良く歌った後、檜山さんをお迎えしてゲストへのメールをサクサク読み進めてゆきます。
合間の二人のやり取りが、絶妙にかみ合ってないwwww
なおかつ、パーソナリティとして『お仕事モード』の緒方さんは、
「檜山君」「檜山さん」と呼んでいるのですが、
たまに檜山さんのペースにひっぱられると、「檜山がさぁ!!」って呼び捨てになるのが、
何か、本当、仲良いんだなぁ(*´艸`)って思いましたwww

しかしまぁ、よく叫ぶ、よく喋るwww
勿論、幽白話も出ましたよ!!
「クールでカッコイイ飛影と、ドラマCDの千葉ワールド全開な、
キャラ崩壊した飛影、どっちがいい?」というような内容のメールに対し、

檜「クールな飛影も好きなんだけど、フン、ちっ、バカめしかセリフがなくて、
役者としてはもっと喋りたいわけだよ!!
登場したての敵役の時は凄い喋って饒舌なヤツだったのに、
味方についた途端、喋らなくなって、立ち位置が変わっただけで
あんなに変わるやついるか?!」

…に対する緒方さんのコメントが

「や、でもアレはさ、私の勝手な想像だけど、幽助にパカーンとされたから(倒された)、
デレの無口なんだと思うんだけど」

猫乃、心の絶叫
「それじゃ幽飛じゃないかーーーーーーーーーーーー`。*:`( ゚д゚* )ガハッ!!」

結局、普段無口な飛影がCDではあえてのキャラ崩壊することが、
より面白くなるという千葉さんの計算しつくされた世界観なんだって事で解決?(笑)

こんなに、幽白の事を二人から語ってもらえて、感無量だよ(泣)


そして、乾杯へ。
檜山さん、スタッフさんからビールを受け取ると、おもむろに飲もうとし、
緒方さんに怒られてた(爆)

ドリンクの紹介~フードの紹介をして、乾杯の発声はモチロン檜山さんにwww

「かんぱァァァァァーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!」

…アツいよ、アツすぎるよ、檜山さんwwww

合間合間で緒方さんが“いつも通りの 品のない 上品な”フツオタを読んでいると、
檜山さんから一言。

「緒方の立ち位置って一体どこなんだ?!」
「私もよくわかんない(笑)」

会場大爆笑wwwwwwww

あと、檜山さんが出演してない作品(たまゆら)の現場で、
出演者勢の中で勝手に主人公の父役(他界)に配役され、
本人の預かり知らぬ所で言いたい放題になってる話とかもしてたねwww


そして続いては、四文字問答デス!!
ゲストを端的に表す四文字は?という質問に寄せられたメールは、
その殆どが、叫ぶ、アツイ、等々(笑)
そうだよねぇ、そのイメージが強いものねぇwww
個人的に「うぉおお」と「邪王炎殺」が気に入りましたがwww
最終的に、檜山さんのお気に入りチョイスで決まりました。
なんだっけ、熱血将軍だっけ、絶叫将軍だっけ(爆)
全部似たようなイメージだったからごっちゃになっちゃったい (||゜Д゜)

そして一気にエンディングへと向かいます。
※ゴメン、何か途中ものっそ抜けてる気がする(爆)
もっと内容もテンションもアツく語ってたんだよ!!

檜山さん、緒方さんの告知話を駆け足で。
緒方さん、10月の頭らへんと11月の終わりらへんで、何か画策してるみたい!!
ARMsの公演かなぁ?!なんだろう?!
どうか、どうが、幽白オンリーの日とはかぶりませんように!!!(必死)

そしてにこやかに手を振り、番組は終了……
生放送が終わって緒方さんの第一声。

「あ、提供言うの忘れた!だ、大丈夫かな?…まーいっか(笑)」

いいんだwwwアリなんだwww


さて、ここからはアフタートークのお時間です!!
とはいえ。声グラとの絡みでここでは掲載できませんので、
声グラ来月号、こうご期待!!(笑)


インタビューが終わったところで、緒方さんが、
「まーまーまー、そんな訳でね」と、言葉を濁しながらピアノの方へ。

「男の子?なので“ひーたん”で!」

そう言ってハッピーバースデーを弾きはじめ、会場内のみんなも歌で参加!!
8/25、46歳の誕生日を迎える檜山さんの、少し早いお祝いでした☆
緒方さんが個人的に贈ったプレゼントは、広島名産のレモン酒!!
「健康に気を付けなきゃいけない年なんだから、これでビタミンCをとってくれwww」だそうだ(笑)


お祝いをした後、スペシャルな瞬間が。
緒方さんのツイッターで、“レアなアレな歌が聴けるよ”と、
何かを匂わせるコメントをされていたのだけど…。

スタッフさんがステージ上のテーブルや椅子を後ろに下げ、
ステージを広くセットする中、これから何を歌うのか客席はドキドキ、ワクワク。
“もしかして、いやそれはないか、うーんでも…”の期待と諦めとの葛藤。

緒「さっき檜山さんが歌ったウルトラマンは1番のみのカットだったんだけど、
フルバージョンの音源も用意してきているので、ソレを二人で歌います」

エェェェェ!? (||゜Д゜) …いやまぁ、確かに、レアですけど…orz

檜「ここでそんなん歌ったら、客席で暴動が起きるわッッ!!!」


で、かかったイントロは、ワイルドウィンド!!!!!!!!
会場内、まさしく絶叫!!!!!!!!!!!
猫乃は………感動と衝撃で、マジで一瞬、ふぅっと血の気が引きました。

緒方さんと檜山さんが、目の前でワイルドウィンドを歌っている。
これは現実か?!夢か?!
うわぁぁぁ、檜山さん、めっちゃノリノリで前に出てきた(爆)
まさしく熱唱、気持ちよさそうwwww
緒方さん、そんな檜山さんを立てるように、一歩後ろから、
でも自分のパートの時は歌詞見に前へ(笑)
うっひょぉぉぉぉぉ、ハモった、ハモった、生ハモリ!!!!
くっそ、昨年末、若手声優さん達はこれを聴いたのかッッ、ギリィ(#゚Д゚)

人間、脳内に留めておける情報量って限られてると思うんですよね。
私、このデュエットの記憶をハイスペックで残すために、
それまでの記憶をトコロテン方式で出してしまったようで、
そのため、今日のレポが薄い内容となっております(爆)
申し訳ないけど、コレ聴いた瞬間、全部トんだwww

最後の大サビにさしかかり、まってまって、まだ終わらないで( ´Д⊂ヽ
あぁぁぁ、もう、サビ終わりでお二人のキメポーズがもう、もう、素敵すぎる!!!

曲終わりで檜山さんが退場、後奏がF.O、
緒方さんはステージ上に残り、次のセイヘキのお知らせや、
先行チケットの案内をして……、お開きに。


終演した事を認識した脳が真っ先に出した指令は、
号泣、でしたwwwwwwwww
子供が転んだ時に、最初はびっくりして泣かないんだけど、
理解した瞬間に泣き出す、まさにアレ。

お客様が次々退場する中、立てず、動けず、ズベズベ・゜・(PД`q。)・゜・
気が付きゃコマキさんがすぐ傍まで移動してきていて、ティッシュくれました(感謝)
りつこさん、かぐやさん、音羽さんも隣に移動してきてくれてて。
涙が止まった後もしばし放心で、明日のジョー状態。orz マッシロダヨ…
落ち着くまで傍についててくれて、去年のFC旅行の1分間トークの時を思い出したよ…。
みんなありがとう~( ´Д⊂ヽ


そんな感じで。
猫乃の醜態日記、いかがでしたでしょうか?(爆)
今回も、全力で走って、全力で笑って、全力で泣いて、個人的にはスッキリ☆です←
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!!
詳細レポはきっとコマキさんがUPしてくれると信じてます(笑)

PS(大事な事書き忘れたの追記w)
帰りしな、音羽さんから誕生日プレゼント頂きました~(o^艸^o)
にゃんこさんのワインストッパーとダヤンのグッズ等など!!
ひゃっほぃ☆ワインストッパーとか、めっちゃ活用させて頂きます!!
音羽さん、ホント重ね重ねありがとうございましたっっヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/14 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |  

音羽  

記憶飛びつつのレポありがとうございます\(^o^)/
コマキさんと合わせると完全再現しているようで、お二人の興奮が伝わってきます。
私も想いが同じすぎて読み返すたびにフラッシュバックします(*^^*)

本当に幸せな時間、生きててよかった!
その感想しか出てきません。

緒方さんがキャラが降りてこなくて…と話していて、本来ならポリシーに反するから歌わないであろうキャラソンを晴れ豆さんの7周年のお祝いにスペシャルなファンサービスをして下さったことに感謝!
そしてその後ツイッターでライブでリベンジ!と書いてたのでそれはそれで嬉しいなぁと思ってしまった(^-^;

チケ番がそんなに早くなかったので申し訳なかったけど席はなかなか良い場所に座れたようでよかったです。
お誕生日プレゼントも喜んで貰えてよかったです!

2013/08/18 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽サマ

**音羽サマ**

今回は頭がパーン`。*:`( ゚д゚* )で全然覚えてなくて(爆)
私もコマキさんのレポで、あーソウソウ!!と思い出させて頂いておりますwww
アノ瞬間に立ち会えたこと、それを共有する仲間がいること、本当に幸せです!

めっちゃくちゃ嬉しかった反面、本意ではなかったんだろうな…とも感じ、
それでも、やっぱり生で立ち会えた喜びは何にも代えがたくて、
なかなか複雑なファン心理…orz
お互いに気持ちイイのが一番なんですけど、ね(苦笑)

モヤモヤは是非ともアルバムやARMs公演の方で昇華して頂いて!!www
私達は全力で応援するのみ!!ですね!!

2013/08/21 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |  

大原  

最高でしたね

あの日を思い出しながら楽しく読ませていただきました!!

チリコンカン、食されたのですね!
食べてみたかったです~ww

2013/08/25 (Sun) 04:57 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 大原サマ

**大原サマ**

チリコンカン、辛いのかな~?と思いつつも(辛いの苦手…)、
折角だし!!と思いオーダーしてみましたwww
全然辛くなくて、しかも入っていたお豆がすっごく美味しかったです!!
なかなかの人気で、開場時間の途中で完売したとかΣ(`・Д・ノ)ノスゲェ

いやもう、あれからだいぶ時間は経ちますが、
思い出すたびにニヤニヤ、ドキドキ///
本当にあの空間にいられたのか…と疑いたくなります(爆)
この秋も、ちょいちょい舞台やイベント、
そして忘れちゃいけない!!CDのリリースがありますね!!
楽しみです~(o^艸^o)
コメント、ありがとうございました!!!

2013/08/30 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

