スポンサーサイト


エヴァンゲリオン展に行ってきた~(*´艸`)



8/8 フ〇テレビの日に行ってきました!!
松屋銀座のエヴァンゲリオン展~(≧∇≦)ノ彡
しかもしかも!!
いつもツイッターでお世話になっているMしゃんとのデートで☆

追記の方にデートレポUPさせて頂きますので、
宜しければお進みください♪

※会場内、撮禁なので場内のネタバレ写メはありませんが、
入り口周辺やグッズ、松屋店内のエヴァスペースの写メや、
文章で内容に触れていますので、ご注意ください!!


今日から始まりました、夏休み!!
そんな訳で初日はクラヒストでありTwitterでも大っっ変×∞
お世話になっているMさんとデート!!(〃艸〃)

エヴァンゲリオン展@松屋銀座

…なんですが。

銀座界隈でランチ難民になるのは避けたいよねって事で、
11時に有楽町で待ち合わせて、先に早めのランチを頂いてから向かう事に。

待ち合わせ場所の本屋さんのコミックコーナーで、ダンガンのコミックスを発見!!
手にとり購入しようか本気で真剣に悩んでる時にMしゃん到着(笑)

マキシ丈のスカート姿でとっても女性らしくて可愛い///
反して猫乃、サマーバケーション満喫度200%な格好でスイマセ…orz

早速、Mしゃんと一緒に行ってみたいなぁとチェックしていたお店、
イトシア2階のアリスカフェへGO!!



店内、鏡が沢山あったり、ケーキが飾ってあったり、
ウサギやハンプ&ダンプが居たりして可愛いーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
店員さんの制服もアリスっぽくて凄い可愛かった!!

見てこれ、シュガーポット♪



薔薇のスプーンが///

パスタとハーブティーを頂きました(〃艸〃)
カップが猫足でメチャクチャらぶり~!!





一度こういうお風呂に入ってみたい♪と、Mしゃん。
激しく同意!!女子の夢ですな(笑)

猫乃の頼んだハーブティーは『アリスとバラの花』
ローズヒップ・ローズレッド・ローズパープル・ブルーベリー・エルダーベリー

見事にローズ尽くし(笑)

Mしゃんのハーブティーは『白うさぎを追いかけて』
ローズレッド・レモンバーベナ・ペパーミント・ラベンダー・カモマイル

ネーミングが可愛すぎる///
少しおすそ分け頂いたのですが、ペパーミントが効いててメチャ飲みやすかった!!

そんな女子度高い状況下で、ペパーミントは利尿作用があるから~云々…、
そんな話をかますMしゃんが素敵でした(爆)


お腹を満たした後は、いよいよエヴァ展へ!!

松屋の8階に向かうと、特設会場付近に撮影スポットが♪



うひひ(〃艸〃)シンちゃん可愛えのぉ~♪
あと、お花が初号機カラーでなんか感動(笑)



チケットを購入し中に入ると、見覚えのあるカットの原画や画コンテ、
レイアウト、コミックスの複製原画などなど!!

そして奥に進むと、序、破、Qの関連資料やコンテ、原画などが、
上から下、手前から奥まで、びっちり!!!
そりゃもう、パラパラ漫画を見てるような感じ!!!
背景とかもメチャメチャ細かいし、キャラクターも一つ一つ表情があって、
チラシの裏に描いたような感じなのに(失礼w)、
まるで一枚一枚に命が入ってるって感じで熱を感じました。

その先には映像ブースがあって、メイキング?を流してるモニターが。
走ったりジャンプしたり、一つのシーンに対して何パターンもの案があって、
一番良いものを採用しながら作ってるんだなってのが解る映像で。
その作業の細かさに圧倒。
気づいたら半口開いてましたwwww

作品を作るという事が、想像を遥かに上回る大変さで、
一体何人のスタッフさんが関わっているのだろう…。

映像の先のスペースにも、これでもか!!ってくらいの展示があって、
物凄く見応えあり!!

マリが座って足を上に出して組んでる原画があったのですが、
Mしゃんと『く、蔵馬に変換しても違和感ないwwww』と(笑)

初日明けての二日目&平日&日中だったせいか、予想よりも遥かにすいていて、
ゆっくりじっくり見る事ができました!!

そして、出口で買ってしまった、公式図録!!
だって!!家でまたゆっくり見たかったんだもの!!

出口の先には物販スペースがあり、二人でお土産の物色wwww

ゆるしとシリーズが、メチャクチャ可愛かったwwww

初日にはレジが長蛇の列だったという噂を聞きましたが、全然!!
5分も待たずに会計に進めましたd(^_^o)

本日の戦利品!!



その後は、松屋店内13箇所に設置されたキーワードを探して集めると、
プレゼントが貰えるというミッションにチャレンジ!!
下の階から順に探し回ります。

Mしゃんが一緒で良かった!!堂々と探し回れる(*´艸`)
そして途中の階で発見した司令wwww



これ、マジで隣に座って写メ撮りたかったんだけど、場所が一般店舗のすぐそばで、
店員さんの視線が痛くて断念(ノд`@)くっそー(泣)

カヲルくんやアスカの等身大フィギュアも居たよ♪



全部のワードを集め、プレゼントGET!!(ステッカーでした)

いやいや、何だかんだで2時間半位歩き通して意外と体力使った(苦笑)


松屋を出た後は、近くの喫茶店に入って休憩。
色んなお話をさせて頂き、某アプリのレクチャーをしたり(笑)
楽しい時間はあっという間。゜(。ノω\。)゜。

子供のお迎えがあったので、17時ちょい前にお開きに。
…と、言っても猫乃宅の最寄駅までは一緒だったのでギリギリまでご一緒させて頂きました♪
帰りの電車でBDプレゼントも頂いちゃった~(人´口`)ウレシー♪


Mしゃん、今日はホントにありがとうございました!!
また是非デートしてくださいっっ。゜+.(・∀・)゜+.゜


さて。
ここまでお付き合いくださったアナタ様にも大感謝!!!
そして、今晩…と言うか明け方(笑)から12日の月曜まで、
ちと帰省で新潟へ行って参ります!!
なので、しばし更新が滞りますのでお知らせまで!!^_-☆
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

