スポンサーサイト


M's barで愛されてきた(*´艸`)キャー

8/4(日)猫乃さん、一つ歳をとりました(爆)
そんな日に偶然にも緒方さんのライブM's barが!!
誕生日に緒方さんからラブソングを歌ってもらえる究極のバースデー☆

ってな訳で、M's barライブレポ、書かせて頂きます!!
宜しければ追記よりどうぞ~(o≧▽≦)ノシ
M's bar @代官山「晴れたら空に豆まいて」 に行って参りました!!
いつもありがとうな、コマキさんと12:00に代官山で待ち合わせをしていたのですが、
当日の朝、物販情報に気付き先行販売が11:30からとの事 !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
起きて速攻準備して物販開始に間に合うように私だけ先に行く事に。

今日のライブはアコースティックライブで着席スタイルだったので、
夏らしく浴衣で参戦して参りました♪



帯飾りの薔薇は、シンさんから頂いたストラップを
簪に括り付けて活用させて頂きました(*´艸`)
シンさん、ありがとぉぉぉ///
ツイッターにもこの写メupさせてもらったのですが、
皆さんから“薔薇ってあたりが猫乃さんっぽい(笑)”という
リプを頂き、なんとも光栄だわっっwwww


そんな訳で、ジャスト11:30に代官山に到着、会場の物販列に並ぶと、
なんと偶然にもFC友達のりつこさん&かぐやさんが最後尾に!!
そこで、お二方から誕生日プレゼントを頂きました~(*´艸`)キャー
※13日、おそろいにゃん♪させて頂きます!!

無事にグッズを購入し、開場までまだ45分あったので近くのカフェに移動。
12:00をまわった頃にコマキさんも到着して合流☆
そこでコマキさんからもプレゼントを頂き、
もう、もう、マジでホントに幸せです・゜・(PД`q。)・゜・
りつこさん、かぐやさん、コマキさん、本当にありがとう!!
みんな大好きだ!!!!


開場時間直前に会場前に戻り、整理番号順に整列します。
今回はコマキさんの分のチケ取りもさせて頂いたので、
33&34の連番。…なんだかな、運命的…(苦笑)

会場内に入ると、流石にセンター前方付近はすでに埋まっていて、
センター中列あたり、もしくは壁沿いのベンチシートの最前列、のどちらか。
…一瞬悩んだ末、ステージ全体を見渡せるセンターよりも、
より緒方さんに近いベンチシートを選択し、ドリンクの引換へwwww

このドリンク引換で選択したラズベリージンがこの後、謀反を起こします(苦笑)


全然時間のチェックをしていなかったので、正確な時間は解らなかったのですが、
比較的オンタイムでステージ上にメンバーが登場☆

登場してまず1曲目は

M1 Fly me to the moon ~ Private Eyes(Hall & Oates)

導入として1コーラスだけボサノヴァverでFly me to the moonを歌い、
サビの最後の歌詞♪In other words, I love you~の後に

「(吐息多めで囁くように)“I love you”」

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´艸`)照

そのままの流れで1曲目に進みました~///

最初の曲終わりでMC&メンバー紹介に。
Vo+Cho緒方さん、Vo+Cho+Pf+Bassのmanzoさん、Gt+Cho目木さん、Per+Cho内田さん。
今日の緒方さん衣装は、白いシャツにインナーはこげ茶のTシャツ、
黒のパンツにはラメがキラキラ。
いつものライブ衣装と比べるととってもラフなテイ。
今日のテーマは“ラフなアメリカ人ミュージシャンライブ”だそうwww

緒方さんのライブラジオ「セイヘキ」も同場所で収録していて、
そっちは結構シモ話に突っ走ることが多く、今日は歌を聴かせるって事で、

「本来の“晴れたら豆に豆”(←噛んだ)豆に豆まいてどーすんだ!!(笑)
晴れたら空に豆まいて、さんの姿に戻れた気がしますwww」


もう、噛んじゃうあたり今日のトークもピュア路線は無理だろうな(爆)

紹介が済んだところで次の曲の紹介に。

M2 Stop Loving You(TOTO)
M3 Every Breath You Take(The Police)


Stop~はPerの内田さんの選曲で、学生の時に便器のTOTO?!と思って
購入したレコードが、想像以上に美しい歌声で…とエピソードを紹介(笑)
“君を愛さずにはいられない、僕が君を愛することを止めることなんてできない”
という熱烈な歌詞なんだ、と緒方さんより説明が☆

続いてのEver Breath~はmanzoさんのセレクト。
緒方さんが歌詞の和訳の一部を解りやすく解説してくださったのだけど、

「“君の吐息も、君の言葉も、全部自分のものだ”っていうね、
まるでストーカーな内容でwwww」


大爆笑wwwwこの曲のメインVoはmanzoさん…だったのだけど、
壁側の席を陣取ったせいで、私達の位置からはmanzoさんが一切見えず(爆)
すんばらしく素敵な“歌声”だけが場内に響いている状態でした~wwww
今回はたまたまストーカー的な曲がど頭に揃ってしまったんだとか(笑)

M4 Africa(TOTO)
M5 Is This Love(Whitesnake)


AfricaもメインVoはmanzoさんで、サビの所で緒方さんがハモっていたのだけど、
緒方さん、manzoさんの歌声に上じゃなくて下の音域でハモってらして、
低音のハモリがめちゃくちゃカッコイイ!!!
す~げぇイイ声でした!!!孕む!!!←

はいさて。ちょっとここで脱線しますが、先ほど述べたドリンクについて。
そもそもですね。猫乃さん、今週末は飲み会が続いてしまっておりまして。
金曜の夜も仕事終わりで飲み会があり、
土曜日は友人宅の屋上でBBQだったのですが、
15時~22時半まで飲み続けるという罰ゲーム級の会が(爆)
※さすがに二日酔いならぬ当日酔い状態でした…orz
で、それら、かーらーのM's barで、二日酔いはしてなかったものの、
体内にはいくらかアルコールが残ってたんでしょう。
その上、急いで準備してきたので朝から食べていなくて、
空腹でジンなんか飲んじゃったからめっちゃ酒がまわり(爆)

緒方さんとmanzoさんの心地よい歌声+ウマいお酒で、
めっちゃくちゃ気持ちよくなっちゃって、
“あれ、アタシ今すっごい気持ちイイけど、ちゃんと起きて聴いてるよね?”状態。
あやうく逝きかけてました(苦笑)
なので、このへんちょっと記憶が曖昧wwww

閑話休題。

続いてのブロックは

M6 She's Got A Way(Billy Joel)
M7 Callin' You(Holy Cole)
M8 Time After Time(Cyndy Lauper)
M9 Top of The World(Carpenters)


She's~は大阪でのArmsの舞台で、場面転換曲としても歌ったそう。
その舞台『愛すべき娘たち』がとても好評だったので、
東京公演も…現在画策中とのこと!!!やった!!!
まだ決定ではないようですが、今後の情報に注目です!!

callin'~は、娼婦がたった一人の人を見つけてしまい、その人を想う内容の曲。
この曲を歌っている時の緒方さん、まるでその身に役を降ろしているかのように、
がらっと雰囲気が変わって、すっごい切なくて、苦しい気持ちを表現されていて、
目も、耳も惹きつけられるというか、ホント、その表現力に鳥肌が立ちました。

Time After~は私大好きな曲の一つ(*´艸`)
manzoさんとのハモリもめっちゃ素敵でノリノリで聴き惚れました!!

Top of the~の解説がまた面白くてwwww

「“あなたがここにいれば、あなたの愛があれば、世界で一番高い所にイケるわ”
って、まーなんともアメリカンな前向きな歌詞で、おめでたい内容ですよ」


“おめでたい”ってwwwwwまぁ、そうだけどwwwww

次のブロックは

M10 Uptown Girl(Billy Joel)
M11 I'm ot in love(10cc)
M12 Lately(Stevie Wonder)


Uptown~の歌詞の解説で

「“彼女はアップタウン(高級住宅街)に住んでて、彼女は今相手を探してる、
彼女に相応しいのは、俺ってことさ!”って、なんつーアメリカ的ストーカー!!!!」


もちろん、この曲を歌っている時の緒方さん、「That’s what I am(俺ってことさ)」
の部分で、ストーカー的にパフォーマンス付きで歌ってくれて場内盛り上げてました(笑)

次のI'm~の曲紹介がヒドかった!!!wwww

「この曲は10ccの曲で、あの、まー、1人2.5cc×4人で10ccっつーね、
2.5ccって、エロゲーの世界じゃありえない量っスよね、少なすぎっつーか、
あ、何を言ってるか解らない人は解らないままでいてくださいね(はーと)」


真昼間から緒方さんwwwwwどひーwwwwww
もう、その前説コメントが印象強すぎて曲覚えてませんwwwww
曲はどれも素敵なのに、MCがシモに走りすぎてて、
もう、そのギャップが面白すぎて(爆)

M13 Always(Atrantic Ster)

わ~///また歌ってくれた、この曲!!
思い出の曲(仕事上)ですっごく好きなんです///
まぁ、前説ではバカップル的扱いを受けていましたがwwww
manzoさんとのデュエット、凄くラブい感じで歌ってくださって、
めっちゃ素敵でした///…歌声が(爆)

最終ブロック!!

M14 Desperade(Eagles)
M15 Can't fight this feeling anymore(REO Speedwagon)
M16 Living inside myself(Gino Vannelli)


今までの流れ通り、曲を歌う前にどんな内容の歌なのか
解説をして下さるんですけど……

「Desperadeは恋人というよりも友人に宛てた歌なんですか…
まぁ、友人と言ってもねぇ、Eaglesはホーモーで有名っすから?
色んな愛の形があるんだよwwww
私が歌うからって、私のキャラに当てはめて聴かないように!!!


…すいません、私もコマキさんも大爆笑wwwwwwww

次のCan't~の解説で、私、一瞬再起不能に陥った(爆)

「この曲もさー、また、こう、引きこもり的な?
好きなんだけど、その気持ちを打ち明けられなくて、
でも“この気持ちを自分の中にとどめておくことは出来ない”っていう歌詞でね?
アナタの事を目で追っていて、アナタの(心の)中に入れさせて、という内容の曲ですね。」


白状しよう。最初の説明中の“アナタの中に入れさせて”のフレーズに、
私の腐ったセンサーが発動しててよう。
緒方さんボイスで“入れさせて”ってうきゃーーーーー///って内心荒れ狂ってたわけだよ。
全て私の中で勝手に妄想、勝手に発展していたら、

「…って“アナタの中にイれさせて”って、ヤバくね?」

誰も頼んでいないのに、緒方さん直々に自主ツッコミwwwww
直前のDesperadeの笑いを引きずったままのこの解説だっただけに、
めっちゃツボに入って、笑いすぎて呼吸困難、涙出てきましたwwww

ラスト、Living~は緒方さんが大好きな曲の一つ。
このM's barを結成するきっかけになったGino Vannelliという事で、
思いれもある曲だそう。

そんなトークで会場を大爆笑に引きずりこんでおいて、
曲が始まったとたんにステージ上の空気がピンッと張り詰めるくらい
音楽の世界に引き込んじゃうんだから、毎回毎回凄いなぁ…と思わずにはいられません。

最終ブロックを終えたところで、メンバーはいったん退場。
すぐに上がるアンコール。そして速攻再登場(笑)

会場の晴れ豆さんが夕方から別ステージの予定があって、
時間を押すことが出来ないとの事で、再登場もめっちゃ早くてwwww
解説もそこそこにサックサク進みます。

Enc1 Under the sky(Hearts)
Enc2 That's what friends are for(Dionne Warwick)


大ラスのThat's~は、

「“いつでも私を頼っていいんだよ、そのために友達でしょう?
良い時も、悪い時も、いつだって君のそばにいる。
そのための友達じゃないか”そんな内容の曲です。

ここにいるメンバーも友達、そしてここにいるみんなも友達、
良い時も、悪い時も、いつだってそばにいる。そのための友達じゃないか。」


そう語って、曲に入りました。
途中、1フレーズずつ、メンバー1人1人がソロで歌い、
ホントに“仲間”という空気に溢れていて、演奏側も客席側も、
心から楽しんでいる波が広がって、凄くあったかい雰囲気に包まれての最終曲でした。


途中、酔っ払て記憶の抜けてる部分もあるけれど←
いつも以上にエロトーク炸裂しつつ、でも曲はぐっと聞かせるものばかり。
緒方さんの“アイシテル”“I love you”をたっくさん聴くことが出来た、
めっちゃ耳がシアワセなライブでした~///


ライブの後はコマキさんと恵比寿に出てお茶&ダベりデート(≧∇≦)ノ彡
(いつも喫煙に付き合わせてマジごめん…orz)
ライブの振り返りトークをしつつ、最初っから最後まで、
腐ィルター発動しっぱなしで、“ストーカー”とか”入れさせて”とか、
某赤髪の彼しか想像できなかった(爆)と、
全く同じことを考えていた二人なのでした(笑)


さてさて。疲れ切った体に元気を充電したぞ☆
来週はいよいよ「セイヘキ」でゲストに檜山さんが!!
緒方さんのツイート情報によると、

『会場でなければ聴けない、アレな歌あり!!』

え、えぇ?!緒方さん&檜山さんの歌っつったら、
乏しい私の脳内にはアノ曲しか思い浮かばないのだけど?!

期待を胸に、参戦してきます!!!!!
スポンサーサイト

Comment

大原  

まずは、お誕生日おめでとうございました!!
なんて素敵な偶然なんでしょう(人*´∀`)

そして、浴衣素敵ですね!

さらに!
私も当初参加する予定でチケ抑えてあったのです~!
その番号は32!
行っていたらお隣でしたね。。。(仕事ェ)

いつもながらの素早いレポUPありがとうございます!
ありがたく読ませていただきましたヽ(*´∀`)ノ

2013/08/05 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |  

音羽  

レポありがとうございます!

やっぱり良かったですかぁ!!(*´ω`*)
私も前回のM's行ってmanzoさんの歌声ファンになってます。けど、まだライブ行ったことない(^-^;
緒方さんの声とのハモリがめちゃくちゃ気持ちいいんですよね!

素敵な誕生日を過ごされて嬉しい幸せオーラがここまで届いておりますよ(笑)

大原さんとのご縁もまた、、、
もう福島旅行の初日の指定席からの運命としか思えない。
大事にしたいご縁です(*^-^*)

2013/08/06 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 大原さま

**大原さま**

お祝いコメントありがとうございます~(≧∇≦)ノ彡
ホントもう、誕生日に大好きな人に会い、ラブソングを歌って頂いて(皆にだけどw)
めっちゃくちゃ幸せな一日でしたよぉぉ///

…って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
大原さん32番だったんですか?!
すっごい偶然!!でも、お会いできなくて残念~( ´Д⊂ヽ
でも、運・命・的(*´艸`)←

お仕事で参戦できなかった大原さんに、
少しでもライブの様子が伝わっていますように…(ドキドキ)
コメント&ツイッターでのリンク、ありがとうございました!!

2013/08/07 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽さま

**音羽さま**

いつもながら私の発狂が織り交ざったレポでスイマセンwww
もぉ、めっちゃ良かったです~!!こう、心にじんわり沁みてくるような///
manzoさん、本当に歌声素敵で惚れますね!!歌声に!!←
そうそう、緒方さんの歌声とすごく相性がいいの~(ノ∇≦*)

大原さんと、まさかの連番は本気で驚きましたwww
あぁぁ、それだけにお会いできなかったのが悔しい!!
福島からの皆さんとのご縁に感謝ですっっ・゜・(PД`q。)・゜・
ホントにホントに大事にしたいです~!!
…そんな訳で、今後ともどうか宜しくお願いします~ ←
コメントも、ありがとうございましたっっ☆

2013/08/07 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

