スポンサーサイト


かめはめ波を撃てた日。

外出続きの夏真っ盛り☆の猫乃です(ノ∇≦*)
そんな訳で7/19(金)に単発夏休みをとり、行って参りました!!
し/まじ/ろうコンサートにwww

…たまには子供と一緒に遊びにも行かなきゃな(苦笑)
想像以上に面白かったですwww


んで!!コンサート終わりでお次は池袋に向かい、ココへ!!


※旦那サンはわざわざ半休とって池袋で合流(笑)

J-WORLD TOKYO!!

以下、展示内容・アトラク内容含みますので、
これから行かれる方で内容を知りたくない方はUターンしてください( ; ゚Д゚)
OKという方は、追記へGO!!



っはい。そんな訳で、入り口のゲートは
ジャンプヒーロー達によるお出迎え(*´艸`)

キルアかわゆーーーー///



平日の16:00入場だったせいか、人もまばら…というか皆無で…逆にちょっと不安…(爆)
入り口のゲートを通過すると、まずは“センターコア”と呼ばれる
円形状のシアター的なスペースが!!



部屋の中央にあるタッチバネルに浮かび上がってくるキャラをタッチすると、
まわりのスクリーンにそのキャラが登場して喋りますwww



スゲー、スゲー!!ハイテクだ!!←
ドラゴンボール、ワンピース、ナルトのキャラがこの連動システムに対応してました。
あぁぁぁ、幽白がリアタイだったらなぁ、ちくしょう。

ひとしきりこのセンターコアで画面タッチをした後は、ドラゴンボールエリアへ。
TVで紹介されているのを見て“絶対やりたい!!”と思っていたアトラクションに。

その名も “はなとうぜ!かめはめ波!!” (爆)

すっごい空いていて、前に誰も居なかったので行ってすぐに入場(*´艸`)
入り口を入ると、まずはモニター前に案内され、悟空からかめはめ波の撃ち方の説明と、
ストーリーの説明がw ※自分が天下一武道会に出場するという設定です

説明が終わると、一人一人個別ブースに案内され、目の前にはスクリーンがバーンとあり、
係りの方から3Dメガネの装着を指示されます。
で、準備が整うとアトラクションスタート!!

対戦相手はクリリンで、始めは舞台のずーーーっと向こうに居るのですが、
試合開始と同時に自分の目の前までビュンッッっと飛んできますΣ(・ω・ノ)ノ
3Dメガネかけてるから、ホントに目の前まで来てるように見えているので、
えぇぇぇぇぇ、このまま殴られるの?!と思わずのけぞる猫乃(爆)

目の前でおちょくられ、再び距離をとるクリリン。

ここで悟空からかめはめ波を撃ってやれ!!と指示があり、
直前に習ったようにかめはめ波の構え(溜めのポーズ)をすると…

自分の手のひらのあたりに光が集束!!

「かーめーはーめー…」『波ァァァァァ!!!!!』で手を前に出すと、

ホントに出たぁぁぁぁぁぁぁぁ`。*:`( ゚д゚* )

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁ、超感動!!!
かめはめ波、撃てたよ!!!!現代技術万歳!!!!
※3D合成?的な?本当に自分の手から撃ってるように見えるのよ!!!

幼き日、自分なら撃てるんじゃないかと練習してみて挫折した…とか、内緒(爆)

クリリンに一泡吹かせたところで「大変な事態が起きている!!」とストーリーが急展開し、
悟空の瞬間移動でどこぞの荒野に連れて行かれます。

目の前にはフリーザ様がwwwwww(唐突すぎw)

ここでもう一発、今度は悟空と一緒に「かめはめ波ァァァァァ!!!」

……感無量……・゜・(PД`q。)・゜・

で、フリーザ様を倒し、瞬間移動で天下一武道会の会場に戻って
拍手喝采、めでたしめでたし(笑)

ふぉぉぉぉぉぉぉぉ、めっちゃテンション上がった!!!!
撮禁じゃなかったら是非とも撮ってもらいたかったわwwww
一生の思い出です( ´Д⊂ヽ←

そして、お次はすぐ隣にある“つかもうぜ!ドラゴンボール!!”という、
ミッション(ミニゲーム)をクリアしてドラゴンボールを集め
神龍を呼び出すという内容のアトラクション。

入り口でドラゴンレーダーを渡され、それをミッションポイントにある
指定マークの所に置くとミニゲームがスタートするのですが……

説明をちゃんと理解していなかった猫乃さん。
スタートと同時に、壁面に描かれたただのマーク(イラスト)に
べちっっとレーダーを押し付けて……何も起こらない……?
…とアフォな行為に突っ走りましたwwwwww(本気)
※旦那に解説されようやく理解したwwww恥ずっっっ( ; ゚Д゚)

無事にドラゴンボールを集めると、別場所にある神殿に誘導、
2フロアぶち抜きの高いスクリーンの前に立たされ、神龍を呼び出します。

おぉぉぉぉぉぉぉ、神龍でけぇ!!!!
(地球に隕石が迫ってて危機なので、地球を救ってくれ!とお願いします)

いや~、展示メインだと思っていたので、正直ここまで凝ったアトラクションがあると
想像していなかっただけに、ものっそ楽しかったです(*´艸`)
※ドラゴンボール世代でない息子はめちゃくちゃ冷めてました(爆)
逆に私と旦那は妙にハイテンションwww


その後は、ヒーローズアリーナと呼ばれる、もっと手軽なミニゲームを楽しめるブースへ。
ヒーローズアリーナにあったブースは、

「銀魂」「テニプリ」「ハンター」「青エク」「こち亀」「トリコ」「BLEACH」

この中で、息子&旦那が知ってる作品はハンターだけだったので、
とりあえずハンターブースへ向かい、皆でミニゲームにチャレンジ!!
※カード状のプレートを的の中に入れる、トランプ投げみたいなゲーム

……息子も旦那も私も残念賞を頂いて来ました……



残念賞と言えど、ICカードステッカー!!
いやっふ~、ハンターライセンスGETだずぇ!!
ヤバし、何かのカードに張り付けて、持ち歩きてぇ(笑)

個人的には、「青エク」と「BLEACH」にも立ち寄りたかったんですが、
私しか知らないため断念(泣)

そして息子お待ちかねのワンピースゾーンに向かいます(o・ω・)ノシ



“シロモクバのカイテンモクバ”
あの…いわゆるメリーゴーランドってやつですな。
息子と二人で、貸切で乗って来ました(苦笑)
BGM?にワンピのキャラ達がずっと喋ってて、そっちを聞いてるのも面白かったですwww

んで、ワンピエリアにあったお手洗いの表示が↓



ルフィとナミのシルエットだ!!!!!凝ってる!!!!!

ワンピエリアには、もう一つ大型トラクションがあるのですが、
ちょうど整備の真っ最中。
あと30分くらいで整備が終わるとの事だったので、
すぐ傍にあった“カフェ マドモアゼル”にてお茶休憩をば。





チョパーのストロベリーアイスが超可愛かった~(*´艸`)
そしてコーヒーにスプーンが付いてなくて困った~(爆)

30分休憩し、気を取り直して整備を終えた“ソルジャードックアドベンチャー”へ。
※TDLトゥーンタウンの“ロジャーラビットのカートゥーンスピン”みたいなやつのワンピ版

息子は「怖い乗り物」だと勘違いし、乗り場で号泣。うろたえる係員のおねぇさん。
問答無用で乗せる両親← (すぐに怖くないと認識し泣きやみましたよ~)
懐かしい映像~最近のシーンまで、思ってた以上に盛り沢山でした!!

ナルトも大型アトラクションがあったのですが、これも私しか知らないのでスルー。
一通り、息子&旦那が知っている部分は見て回ったので、そろそろ出るか~と歩いていると、
“ジャンプの展示コーナー”があり、今年度のジャンプの表紙が展示されてたり、
J-WORLDの対象になっている作品の年表や紹介パネルが展示されていました。

幽白…ちょこっとでも掲示されてないかな~と淡い期待を込めて覗いてきましたが、
“幽”の字の影も形も見えませんでした・゜・(PД`q。)・゜・

うん…わかっちゃいたけどさ…やっぱりちょっと悲しいよね…orz

見てない作品のブースもありましたが、2時間くらいはガッツリ楽しみました!!


今日の一言。
かめはめ波を撃つ時は、恥じらいを捨ててなりきった方が楽しいぞ!!(笑)

以上!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

シン  

私も行ってみたかったぁぁぁ!!ハイテクで盛りだくさんでめっさ楽しそう♪
ジャンプ世代なら誰でもヾ(〃Д〃)ノ三ヾ(〃Д〃)ノってなるよwwww

それにしても、かめはめ波が打てるとは!スゴすぎる!!(笑)
かくいう私も、何度天に向かって「オラに元気を!!」と
やったことか。。。←(みんなやったよね?ね?ww)
まぁ私は悟空よりもトランクスの方が好m・・・ゲフンゲフン(爆)
私も一緒に行けたら青エクもブリーチも一緒に回るのになぁぁぁぁ(┬ω┬`)

猫乃さんのレポ、毎度楽しませて頂いております~~♪
お仕事忙しそうですが、どうか無理せずに~☆(*ゝω・*)ノ
次は8/1にガッツリ。。。///ではでは、お邪魔いたしました!

2013/07/24 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |  

コマキ  

かめはめ波撃って、神龍呼び出せるなんて素敵すぎるっ!!
わたしも本気でかめはめ波撃とうとしましたよ、昔・・・(笑)もちろん霊丸もwww
んで神龍呼び出したら、「3次元の蔵馬と飛影を出してください」てお願いするのになぁ←ww

2013/07/28 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: シンさま

**シンさま**
是非とも一緒に行きたかったぁぁぁ( ´Д⊂ヽ
もね、マジでかめはめ波は、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚って
驚きと感動がwww
多分モニタリングされてると思うけど、腰を落としてマジポーズ(爆)
> 「オラに元気を!!」 ←やったやった(笑)
ジャンプ世代は皆通る道なのねwwww
あんなレポでも楽しんでいただければ本望ナリよ~(ノ∇≦*)

忙しくともなんだかんだで充実しておるので大丈夫☆
ただ一つ、蔵飛不足で枯れてるけどwww
やおいの日、しかと蔵飛充をさせて頂きに参上つかまつる!!
よろしくです~!!シンさん家のPCの機嫌が良いことを願って(爆)

2013/07/28 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: コマキさま

**コマキさま**

ジャンプ世代の夢が叶えられる場所です、J-WORLD!!(笑)
かめはめ波とか元気玉とか霊丸とか、とりあえず挑戦したよね?!www
桜散る季節、桜の樹の下で「風華円舞陣!!」とかさ!!
縄跳び振り回して「薔薇棘鞭刃!!」、ビシィッッ!!(自爆)とか!!
…すいません、風華円舞陣は未だにコッソリやってるし、
霊丸に至ってはまだそのうち撃てるんじゃないかと信じてます…orz
人間、諦めなければ叶うんだよ!!(緒方談)←
神龍に願うなら「三次元の世界に行き来できる能力を備えてください」だな(ニヤリ)
来週、晴れ豆、ドゾ宜しくお願いしまする~ノシ☆
待ち合わせとか、追ってメールします!!

2013/07/28 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

