スポンサーサイト


ダンガンポスターめぐり@山手線

梅雨の晴れ間にのぞく青空が目にまぶしく、夏らしさを感じる今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ってなワケで!!6月の最終日、行って参りました!!
“ダンガンロンパ・ポスターめぐり@山手線”

梅雨の晴れ間で天気は良好☆むしろ暑いくらいだった…(苦笑)

写メをガツガツ貼りますので、追記の方に書かせて頂きます~(*´艸`)


先週のダンガンアニメ先行上映のレポにもちょろっと書きましたが、
6/24(月)~6/30(日)までの1週間、山手線の主要15駅に、
それぞれのキャラが描かれた15種類の番宣ポスターが貼られておりました☆

ポスター掲示初日の24日、ラッシュ時間のピークを避けて、
10:30頃から各駅にポスターが張り出された模様。
たまたまこの日、朝一で病院に立ち寄った為、丁度その時間帯に出勤したのですが、
おそらく、貼りたてホヤホヤのダンガンポスター!!


大神さくら:目黒駅

普段出勤で使用している通路にバーンと掲示してあってwww
この一週間、会社の行き帰りで毎日さくらちゃんを拝んでました(笑)
※ポスター発見!!のツイートしたら、貼りだされた直後だったせいか、
その日のうちに188リツイートとかになっていて超ビビリましたΣ(・ω・ノ)ノ
ツイッター…怖えぇ(((( ;゚д゚))))


そしてそして。ここからは本日のポスターめぐりの旅より♪

昼過ぎに予定があって恵比寿まで行っていたので、ポスターめぐりの旅は
JR恵比寿駅よりスタート。


霧切響子:恵比寿駅

どこかな~と構内をウロウロしてると、階段の壁面に発見!!
丁度電車の切れ目で人が居なかったので、ゆっくり撮る事が出来ました!!
そしてお次の駅、渋谷へ!!


江ノ島盾子:渋谷駅

ギャルの街に相応しい(笑)
実は渋谷のポスターの掲示場所はリツイートで回ってきた情報で
大体の場所を知ってしまっていて…(泣)
渋谷には同志の女子が2組くらいいらっしゃいましたよ♪
ネクスト、原宿!!


舞園さやか:原宿駅

このポスターの場所、ホームと改札をつなぐ通路の曲がり角にあって、
日曜日の原宿駅は人の流れが途切れない!!
一瞬の人の切れ間を狙って撮影したので、めっちゃ鋭角から(苦笑)
お次は代々木駅へ!!


桑田怜恩:代々木駅

桑田君は駅のホームにひょっこりいらっしゃいました~☆
電車が来る前の空いてるタイミングでパシャっと!!
そして次は最初の難関、新宿駅へ!!


苗木誠:新宿駅

苗木く~ん(*´艸`)
実は新宿駅も、うっかり他の方のツイートで場所が特定できてしまっていて(苦笑)
大きな駅なので難関…かと思いきや、あっさり発見☆
でも人が多かったのでサクッと撮影して次へ向かいます。


朝日奈葵:高田馬場

高田馬場は…電車を降りて目の前の階段を登ればすぐにあったのに、
ヤマかけすぎて別の階段にむかってしまって、必要以上に駅の中をウロウロウロウロ(笑)
今日一日で二択の才能がない事が実証されました…orz
ここでも同志の方が写メをとっていて。
邪魔にならないように横からサクッと撮って颯爽と移動しますwww


石丸清多夏:池袋駅

第2の難関、池袋駅…とはいえ、とはいえ。
幼いころから池袋はかなり通っていて庭状態なので、
多分あの大きさのポスター貼るならあの辺だろうな~と予想がつけやすく。
ビンゴ☆大きな駅ですがあっさり発見~♪


大和田紋土:上野駅

池袋から少し駅の感覚が空いて、次の駅は上野。
私にとって池袋がホームなら、上野はアウェー。
普段使うのも苦手な駅の一つ(苦笑)第3の難関だ!!
ウロウロくまなく探し、なんとか発見!!よかった~(ほっ…)
次に向かうは秋葉原!!


不二咲千尋:秋葉原駅

秋葉も結構苦戦しました~ (||゜Д゜)
あの辺かなって想像してた場所では見つからなくて!!
しかたなし、いったんホームへ戻ると、今まで一度も足を向けた事のない階段が。
もしや…とカンがはたらき、階段を登ってみると居た居た~!!!
秋葉でも同志サマいらっしゃいましたよん☆


葉隠康比呂:神田駅

上野、秋葉とはうってかわって、神田ではあっさり発見(笑)
降りた電車の次の電車に乗れるくらい(間3分)本当に速攻でした。
やっぱ、中規模の駅は探しやすいwww
次は…いよいよ…最大の難関・東京駅だ~orz


十神白夜:東京駅

十神ィィィィィィィィ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ごめん、オマエは自力じゃ無理だった!!
かなりの時間、東京駅をさまよえども見つからず!!
っていうか、人が多いわ駅の構造が難解だわで、ただただ時間だけが過ぎ。

不本意ながら、ネットで東京駅のポスターの場所を検索させて頂きました。
そしたらなんと、改札の外じゃないか!!!!(そら見つからんわ…)
ここは…ぶっちゃけ偶然見かけるとかじゃない限り、自力じゃ無理だ…完敗。


山田一二三:有楽町駅

オマエがここだったかwww 秋葉に居なかったからどこに行ったかと(笑)
やっぱり普通の停車駅は安定の解りやすさでホッとしますwww
いよいよ残り僅か!!新橋駅へレッツゴー☆


セレスティア・ルーデンベルク:新橋駅

新橋もよく降りる駅で、このサイズのポスターが張れる場所は
大体想像がついていたので苦も無く発見☆
秋葉以降は同志の方とお会いすることもなく、やや寂しい…( ´Д⊂ヽ
それにしてもセレスたん可愛い///
次でラスト!!!!!大崎駅!!!!!!


腐川冬子:大崎駅

最後の最後でトラップにかかりました…orz
大規模な駅じゃないからすぐ見つかるだろう~♪とナメてましたらば、
探せども探せども見つからず…30分以上彷徨い、
いい加減駅員さんに不審がられるくらいウロウロ(苦笑)
タイムリミットだったので、東京駅同様、ネットで場所を検索したら、
大崎も改札の外!!!くっそ~、やられた!!!
改札を出てほんの少し歩くと最後の一人・冬子サンと会えました!!


15駅15枚、一応コンプリート!!!!(≧∇≦)ノ彡
今回のダンガンポスターめぐり、極力自力で探したかったので、
なるべくポスター関係のツイートや情報は見ないようにしてたんです!!
それでもうっかり渋谷・新宿はヒント情報を目にしてしまい、
東京・大崎に至っては探し出せず回答を検索しましたが、
3分の2以上は自力で発見することが出来たので、まぁ良しとしよう!!
結局2時間半以上かかっちゃったけど、そのぶん達成感が大きかったです~(*´艸`)
※山手線1週の乗車時間が約60分だから、90分間は探し歩いていたのか~

足がパンパン、くったくたになりましたが、
宝探しをしているみたいでめっちゃ楽しかったです!!
まさに、大人のオリエンテーリングでしたwww
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

