スポンサーサイト


“ダンガンロンパ 第1話先行上映&トークショー”に行ってきたでっっ(o・ω・)ノシ

息子の運動会の日、『家を出る予定時刻』を過ぎてから起床するという、
今世紀最大の大失態を犯した猫乃です !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

集合時間まで残り20分(家から集合場所まで急げば12分)、
恐らく人生において最速の準備時間により滑り込みで間に合わせました…( ´Д⊂ヽ

うおぉぉぉぉ、マジでびびった~ (||゜Д゜)
寝起きからクライマックスでした…orz


そんな驚愕の出来事から明けて翌日。
ダンガンロンパ 第1話先行上映&トークショーに行って参りました!!

…と、言っても。
六本木の本会場のチケ抽選は残念ながら外れてしまったので、
正しくは、お台場メデュアージュで開催された“パブリックビューイング”でしたが。

ぶっちゃけ、まだアニメ放映前なので第一話の内容等については言えない事ばかりで、
レポにもなりませんが(爆)、解禁された情報や雰囲気など軽くお伝えできれば…(苦笑)

ご興味のある方は、追記よりどうぞ~♪


っはい。
そんな訳で、お台場メディアージュ・スクリーン2での
パブリックビューイングのチケをGET出来たので、
行って参りました!!勿論、都議選の投票に行ってからwww

12:45スタートだったので少し早めに…と12:00にお台場到着。
アクアシティ内に入る前に、建物傍の喫煙所にて至福タイムを過ごしていたらば。

会社関係のヒトが前から歩いてくるじゃねぇかッッΣ(・ω・ノ)ノ
※台場に取引会社が多い為、ウチの社員や関係者が多数来ているのです…orz

視界に入らないように、下向いて背中向けてやり過ごしましたが、
喫煙所に寄らなかったら、もれなくバッティングしておりました…恐ろしや…


一息ついたところで、メディアージュへ向かい、
途中、アクアシティ内で迷子になりつつも(爆)、無事に劇場前まで到着。
緒方さんのFC友達の音羽さんも同劇場のチケットに当選されていたので、
劇場前で合流する予定でしたが、まだいらしていないご様子。
音羽さんもアクアシティ内で迷子になってましたww解りにくいですよね(苦笑)

んでも開始15分前には無事に合流!!
物販も見たかったけど、会計が長蛇の列だったので断念し劇場内へ。
もぎりの際に、プレゼントを配布して下さったのですが…。

あの~、うん、ポスターでさ(苦笑)

勿論、カバンの中なんかに入らないよね…orz

微妙に困り果てながらも、場内に入り席の確認。
私も音羽さんも劇場後方ではありましたが、前の席との傾斜がたっぷりとってあって、
前列の人の後頭部がスクリーンにかからず、とっても視界がクリアでした(*´艸`)

そこで音羽さんから頂き物を///(後ほどご紹介します)
わ~い、ありがとうございます~(≧∇≦)ノ彡

音羽さんとは連番チケではなかったので、それぞれの席について配信開始をまつひと時。



時間になり場内の照明が落ちて、六本木会場の様子が映し出されます!!
緒方さんの「始まる、命がけの先行上映が!!」の影アナと共に、
ステージに登場してきたのはMC・やまけんさん!!
やまけんさんは、ちょうど前日の午前0時に無印のダンガンロンパをクリアされたんだとか!!
めっちゃタイムリーwww

そして、やまけんさんの紹介で登場、緒方さん!!
舞台に出てくるやいなや、ライブ配信用のカメラの前まで、
ズイズイっと寄ってきてくれて劇場のスクリーンいっぱいに緒方さんが!!

うっきゃ~///(o≧▽≦)ノシ

まずはこの挨拶から!!

“全国の皆もご一緒に!!「ダンガンワ~ッッ」”

…きっと、六本木会場は割れんばかりの唱和だったんでしょう…
私の居たシアターでは、ちっさなつぶやきでチラホラ程度で、
う~ん、やっぱり現地との温度差を感じました( ´Д⊂ヽ

んでもでも!!オープニングトーク中のやまけんさんと緒方さんの
テンポの良い会話で、場内に笑いが起こったりはしていたので、
みんな、戸惑っていただけだよねwww

緒方さんは何度もライブカメラに視線や言葉をくださり、
六本木会場の熱気には敵わなくとも、ちょっとした表情まで
大画面でクッキリ・ハッキリ見る事が出来て、
そういう意味では、きっと六本木会場で見るよりも、
緒方さんをしっかり見れたと思います(*´艸`)ニヨニヨ

ゲームでは、学級裁判のシーンしかセリフがなかったけれど、
アニメでは日常のセリフとかの中に「あー、これが!!」って、
のちに繋がるものだったりするので…などなど、
たっぷり期待感を煽るオープニングトークの後は、いよいよ
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』の第1話先行上映開始!!
スタートに際し、緒方さんのカウントダウンで…とやまけんさんが話を振ると、

緒「じゃぁ、煩悩の数の108からいくよ?」
や「長すぎでしょっっ!!」

絶妙な掛け合いで盛り上げるお二方。
結局10カウントでって事になり「全国のみんなも一緒にカウントしてね!!」

「10、9、8、…」

最初はやっぱり小さな声でしか聞こえてこなかったカウントも、
「5」を数えるころにはそれなりの声が上がってきていて、
あ~やっぱみんな楽しみにしてるんだな~(*´艸`)ってほっこりしましたwww


そして、記念すべき世界最速上映のスタート!!


ここからの内容は、何も言わないよ?(笑)
wktkしてる方は、是非とも放送リアタイで見て!!
とりあえず、ビックリするから!!ゲームやった人は特に!!


第一話終了後、再びやまけんさん、緒方さんの登場、
そしてトークショーには岸誠二監督とシリーズ構成・脚本の上江洲誠さんも登場。

このお二方も登場と同時にライブ配信カメラの前に張り付いて、
サービス精神旺盛でwwww

トークショーでは、アニメ化になるまでの経緯や、制作現場の様子、
そして現場のミーティングの様子を写真で上映(食べ物メインで映ってましたwww)
中には「これ、ミーティングの様子かよ?!」というような、
飲み屋でバカ騒ぎしているようなお写真も(爆)

そんな楽しそうな現場の様子であっても、妥協は許さず、
作品を送り出すギリギリのところまで最善のものを作り上げる、
そんな様子が伝わってきて、作品愛を感じました( ´Д⊂ヽプロだ…

そして各人見どころなんかをお話くださっている時に、
まさかの緒方さんが!!
……多分、まだ漏らしちゃいけない爆弾発言をwww

「うわぁぁぁぁぁ (||゜Д゜)ゴメン、忘れてくれ!!今の部分だけ“大嘘憑き(オールフィクション)!!”
なんて便利なんだ“大嘘憑き(オールフィクション)”、…て、番組違うよ!!」

と、大慌て(笑)
岸監督も「だからライブって怖いんだ~ (泣)」

オーディエンスも、「き、聞いちゃった…」という戸惑いと、
「ラッキー☆」というライブならではのアクシデントと、
そんな舞台上のやりとりに笑い声があちらこちらでwww

とても楽しいトークショーでした///

最後は抽選会や、告知情報などを一気にどばーっっと放出し、
最後に、ゲームをして結末を知っている人は、モノクマの立ち位置からニヤニヤしながら、
ゲームをしてない人は学園内に入り込んで、どちらの立場でも楽しめる作品になってます!!
と、締めくくり約1時間15分のイベントは終了!!
パブリックビューイングと言う事で、生の緒方さんは見られなかったけど、
リアルタイムで配信のおかげで、不思議と本会場との一体感が感じられました!!

今日初出しの告知で一つ紹介。
明日6/24(月)から1週間、山手線の主要15駅に15種類の番宣ポスターが貼られるそう。
※改札の中だって!!
ポスターはそれぞれのキャラクターがソロで描かれていて、
どの絵がどの駅に貼られてるかは…探してみてね♪だそうだwww
キャラと駅と、関連性があるらしいよ?

やだちょっと、週末、子供連れて山手線めぐりして来なきゃ!!(笑)


音羽さんはこの後ご予定有との事だったので駅の近くまでお見送りし、
私は……ホントは久々の台場だったので、買い物でもしようかと思ってたんだけど、
ポスターが気まず過ぎて直帰することにwww


あ、ちなみに音羽さんからコレを頂いたの~///



にゃんこさんクッキーとスコーン!!!

何を隠そう(隠してないけどw)、私、クッキーとかスコーンとか、
焼きもの系が大好きなのだ!!…ただし、甘すぎないやつ…www

帰宅して、遅めのお昼にさっそく頂いたんだけど、
マジウマーーーーーーーーー(ノ∇≦*)
カルボナーラのスコーンだったんだけど、濃すぎず、薄すぎずな絶妙な風味で、
すっごい美味しかったですっっっ!!!
クッキーも勿体ないかな…とは思ったものの、
「美味しいものは美味しいうちに!!」と理由をつけて(笑)ありがたく頂きましたらば。
手作りクッキーの香ばしさ、っての?あの手作りにしか出せない美味しさってあるじゃない?
そんなお味で、もう、すごくすごく大満足でした♪

直筆のお手紙まで頂戴してしまって///嬉しいお言葉の数々にキャーーーー(*´艸`)

音羽さん、本当にありがとうございました~☆
また、イベント会場で是非是非ご一緒してください~!!


そぉんな、うれしたのしな一日でございましたっっ(o≧▽≦)ノシ
スポンサーサイト

Comment

のりこ  

ダンガンワ^^人

私は第二部の参戦だったので、
猫乃さんのレポを読んで一部の雰囲気を感じることが出来嬉しかったです!レポありがとうございます♪

また熱いBDライヴレポも拝見しました!
あの時の興奮が蘇ってきます♪
そして、「あ、私のことが書いてある!」と思ったのですが美少女という字面を見た瞬間「わ、私じゃない…」と思いました(笑)今度ごゆっくり挨拶したいです♪

2013/06/24 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |  

大原  

ダンガンは~!

レポありがとうございます!
今回も楽しく拝見させていただきました!!

しかし、会場に行った人しかしれないビックリアクシデントがあったんですねww

いつか聞かせていただけたら嬉しく思います♪

今回参加できなかったのですが、
レポのおかげで楽しい雰囲気をおすそわけしていただきましたヽ(*´v`*)ノ
ありがとうございます!

2013/06/25 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |  

音羽  

呼びました?(笑)

日曜日はありがとうございました!
迷子の私を見つけていただきありがとうございました(笑)行く会場に知り合いがいてワイワイ話ができるって楽しい~☆

ポスターは、うん、困りましたσ(^_^;)
しかも席に座るときにおいた場所悪くて折れちゃいました(^-^;

緒方さんの爆弾発言!!一部をみた人達のお楽しみになりましたよね。全国規模ですけど(^-^;

そうそう。カウントダウンとか拍手とか静かで淋しかったですよね。
私の隣の人は小さな声で動いて喋ってるキャラ達にちょいちょい反応してるのに↑こゆのは無くて(-_-;)
私は初見なのでそんな反応が出来ない代わりに六本木と同じタイミングで小さく拍手し続けました(^-^)

焼き菓子お好きでよかったぁ!
猫のクッキーいいでしょ☆猫好きの人と共有したかったので喜んでもらえてよかったです!!

2013/06/25 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: のりこ様

遅レスでごめんなさい~( ´Д⊂ヽ
のりこさんは二部だったのですね!!
でも本会場参戦で羨ましい~!!現場の熱気を感じたかったです~orz
パブリックでは、大画面で緒方さんを堪能することが出来ましたがwww

いやいや、めっちゃ美少女さんでしたよ~(*´艸`)キャァ
すーごい可愛らしくて、キュン///でした♡
こちらこそ、またの機会にゆっくりお話しさせて頂きたいです!!
コメント、ありがとうございました!!

2013/06/29 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 大原さま

**大原さま**

ダンガンワ~!!遅レスでめっちゃスイマセン・゜・(PД`q。)・゜・
ふふふ…そうなんです、そうなんですよ!!
ライブならではの“ポロリ”がございました~www
アニメ、その仕上がりに本当に期待してて下さい!!!
開始直後からおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ですからwww
放映日まで、いよいよあと1週間を切りましたね!!!
今からワクワクですっっ(≧∇≦)ノ彡
コメント、ありがとございました!!

2013/06/29 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽さま

**音羽さま**

ぎゃふん (||゜Д゜)遅レスになってしまってスイマセン!!
こちらこそ、本当にありがとうございました~(ノ∇≦*)
そうですよね、会場で「久しぶり~(o≧▽≦)ノシ」ってご挨拶できる同志が居てくれるだけで、
何倍もイベントが楽しくなりますよね!!
パブリックと言う事で、どこまで盛り上がっていいもんか…という戸惑いが場内に溢れていて、
不完全燃焼を感じつつも、あれはあれで楽しかったですよね(笑)
大スクリーンで緒方さんを拝見することもできたしwww

今度、お時間が許す時は是非ともデートしてくださいませませ~♪
その時までに可愛いにゃんこモノ、私も発掘しておきます♡
コメント、他もろもろ、ありがとうございました~!!!

2013/06/29 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

