スポンサーサイト


2013年 緒方さんBirthday Liveレポ!!(*≧▽≦*)キャァ

毎度毎度、需要の程は定かではございませんがwww
今回も書かせて頂きます、ライブレポ!!

緒方恵美 Birthday Live
「新たな時代に誘われてみないか、子猫ちゃん…?」
オガタ的新時代、到来!21年目からのオガタは、ひと味チガウ。
子猫ちゃんも雄猫ちゃんも、「Let's enjoy & tasting♡」

@六本木 TV朝日イベントスペースumu

追記にて!!!

6/8(土)、晴れたり曇ったりな中、行って参りました!!

緒方恵美 Birthday Live
「新たな時代に誘われてみないか、子猫ちゃん…?」
オガタ的新時代、到来!21年目からのオガタは、ひと味チガウ。
子猫ちゃんも雄猫ちゃんも、「Let's enjoy & tasting♡」


ライブタイトル長すぎです、緒方さんwwww

私、ライブやイベントの日の出発前っていつもそうなんですが、
「全然楽しみなんかじゃないけど。何?」って装ってしまって、
ギリギリまで準備を始められないのです(爆)
本当はものっそ楽しみで、内心キャーキャーオロオロしてんのにwww

本日も案の定、なかなか準備が始められず、バッタバタで家を出た為、
つけようと思ってたアクセを忘れるわ、プレゼントも玄関先に置いてくるわ、
挙句の果てにはバスを乗り間違えるわ(爆)

んでも少し早めに家を出ていたので、待ち合わせ時間には無事に到着!!
そんな猫乃さんの本日のいでたちをば。

 

…すいません、年齢?何それ?な感じで、にゃんこニーハイを履かせて頂きました~☆
だって、ねぇ?今日のライブのテーマが“子猫ちゃん”だったんだものwww
ほんとは猫耳ヘアアレンジにしてたんだけど、旦那に止められて、しぶしぶハーフアップのツインテールにしたとか、内緒(爆)


14:00に会場前にてFC友達のりつこさんと合流し、
早くもリハ音が聞こえる中、まずは入り口のお花を写メ!!



開演直前にはもっと沢山のお花が届けられてました!!

物販の開始は15:00~だったので、会場前にて歓談&リハを聴きながら過ごし、
14:30過ぎ頃同じくFC友達のかぐやさんも合流!!
「おひさです~(≧∇≦)ノ彡」って言える友達が出来たことがホント幸せ///

14:45頃になってようやく物販ブースが設置され始めたので、
いそいそと並び始め、物販列2番という気合いの入った順番で整列をさせて頂きました(笑)
物販開始の5分前頃、ツイッターで大っっ変おせわになっているコマキさんも到着したよん♪

恒例の戦利品紹介は最後にUPしますが、
今回のグッズは猫がモチーフで、マジ可愛かったですにゃ~ん(*´艸`)

物販開始と共に全部セットを購入した後はいったん離れて休憩を。
ライブ前の腹ごなしに、みんなでクレープを買ってエネルギーチャージ☆
私も朝から飯を食いそびれていたので、アボカド&シュリンプのサラダクレープ、
シュリンプ抜きで!!をオーダー。(だって海老キライなんだもの…)
皆様に「メインがいねぇ!!( ; ゚Д゚)」と突っ込まれwww
そんなこんなしてるうちに時刻は16:00をまわり。
FC友達の音羽さんが合流したところで、着替え&ロッカーに荷物を置きに移動!!

今回のグッズの中に、猫耳サイリウムなるものがございましてね?
ライブTシャツに着替えたら皆で猫耳装着ですwwww
みんなでやれば怖くないっ(爆)



会場のumuさん前はある意味異様な空間になってました(爆)

ライブチケの先行発売日、猫乃は家族旅行で地方に行っていた為、
代行でりつこさんに購入をお願いし(マジでありがとう~・゜・(PД`q。)・゜・)
整理番号は47番!!いやっほい☆50番以内!!
会場に入り、速攻でポジ取りの末、ステージ下手側の3列目!!
いよっし!!背の高い人が前に居ないからセンターへの視界バッチリ!!

今日は客入れに時間がかかっていて、予定より20分くらい押して、
17:20分頃ステージ上にバンドメンバーが登場。
そして舞台袖から飛び出してきたのは……

田所あずさちゃん&木戸衣吹ちゃん!!

♪M1 ムーンライト伝説

あずあずはブルーのショートドレス、衣吹ちゃんは黄色のショートドレスで、
かっこいい&可愛い振り付けも完璧にセラムン曲を熱唱!!
プギャー・゜゜・(/□\*)・゜゜・なつかしい!!!

つかみはバッチリ、しっかりと歌い上げてステージ袖に走り去り(笑)
入れ違いで緒方さんの登場!!

本日のステージ衣装は、ビシッと決め込んでる感じではなくて、
シルバー系の…何ていうの?ノースリーブのジャケットに、
インナーはグレー系のTシャツ、それにダークグレーのパンツ。
左手には白のロングサポーターの上にシルバーアクセがジャラジャラで、
ご自身でもファイナルファンタジーみたいな…と仰っておりました(笑)

♪M2 潮風にのせて~青い宝石の君

どちらも初期の曲!!しかも私の大好きな曲!!
両曲ともしっとりめの曲で、ナマの歌声に聴き惚れました。
この後のMCにて知った事実。
「潮風にのせて」はセラムンのBGMを担当していた有澤孝紀さんが作曲して下さったから、
まんま、はる・みちをイメージして作られた曲なんだとか。
そして「青い宝石の君」の歌詞を書いてくださったのは、
セラムンSから脚本を担当し、素敵な(笑)セリフをバンバン書いて下さっていた榎戸洋司さん。
この曲は、はるかをイメージしたのではなくて、
緒方さん自身をイメージされて書いて下さったんだって。
へぇぇぇぇ、知らなかったよ~んΣ(・ω・ノ)ノ


続いてのブロックは、カッコイイめの曲目をセレクトと言う事でwww

♪M3 鏡の国のアリス

この曲を初めて聴いた時、自分の名前を「アリス」に改名しようかと思いました。
なぜって?曲の頭に入る緒方さんの吐息交じりの「アリス…」に撃ち抜かれたから(笑)
マジで耳から孕みますって~( ´Д⊂ヽ 今日もナマの「アリス…」にクラリ///

このあたりから、猫耳サイリウムが邪魔くさく感じる猫乃(笑)
だって、首ふるたびにずれてんじゃないか、とか、落ちてないかな?とか
気になって集中できなかったんですもの~(苦笑)

♪M4 エロス

…の、前奏が始まった瞬間に「あ、もう無理」と判断し、
猫耳をバツバツとはずして、カバンの中へ!!www
気兼ねなく頭を振り、体をゆすり、サイリウムを振り、全力投球!!
でね!!このエロスを歌ってる最中に、緒方さんが柵から身を乗り出して、
最前列にいた子を抱き込みに来たんですけどね!!
たまたま私の斜め前の子で!!(くっそう…いつか最前列に…ギリィ)
ちかっっ、めっさ、ちかっっ!!
その子の頭をぎゅっと抱き込んで、耳元で何か言ってる様子とか
ガッツリ見えて、うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ///でしたwww

♪M5 砂の城

この曲も、歌うのは難しいけどすっごいカッコイイ曲なんだよ~///
曲ラストのアカペラ部分、緒方さんの少しかすれたハスキーボイスに、
ものすごくエロスを感じるwww
そして私は曲終わりで、早くもゼーハー(苦笑)


ここで、いつものお見合いタイムwww
バンドメンバーの紹介です。(あれ?このタイミングだったよね?違ったらゴメンw)
「ゲイニンバンドに話を振ると、軌道修正が出来なくなる!」と言っていた緒方さん。
段々、いつもの調子になってきた、とオーデンスはニヤニヤです。


メンバー紹介後のブロックは昔~現在のアニソンカバーで!!

♪M6 Get Wild
♪M7 ヤマトより愛をこめて
♪M8 桜流し


おおおおおおおおおおおおお!!!!!
桜流しがキターーーーーーーー(o≧▽≦)ノシ
エヴァが見たくなったでwww
宇多田のあの曲を、すんばらしく歌いこなしてました!!スゲェぜ、緒方さん!!
桜流しを歌い終えると、静かにそっと舞台袖へ。


で、飛び出してきたのはあずあず!!
アイカツ!の新OP曲

♪M9 ダイアモンドハッピー

曲は知らないけど、とりあえずノル!!
テンポ感があって、可愛い曲でした!!

あずあずのびっみょ~なMC振りでバトンタッチした衣吹ちゃんwww
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のED曲

♪M10 Lifeる is LOVEる!!

こちらも知らないなりにノッてみました(笑)
でも変拍子のオンパレード?でついていくのが精一杯~(苦笑)

そしてやっぱり走り去るwww可愛いのう、15歳!!


再び緒方さんが再登場!!
続いてのブロックは新しめのアニメ&ラジオより
まずは「たまゆら」のED曲のカバーで

♪M11 神様のいたずら

お次は、めだかボックスの球磨川禊クンの曲より

♪M12 Want to be winner!

この曲歌ってる時の緒方さんが、琢磨川クンぽくて (||゜Д゜)
というか、まるっと球磨川になってたなwww
この曲も曲調は爽やかなのに歌詞が負け犬臭プンプンwww
大好きwww

そして!!新曲キターーーーーー!!

♪M11 夢だからKINGDOM

畑亜貴さん作詞の緒方さんのラジオのテーマ曲!!
歌詞がライブ前日に上がってきたとかで、まだ全然入ってないから、
(歌詞に)べったりになるから、スマン!!と堂々宣言(笑)
またこれ、この曲、まるでX JA/PANの曲みたいだ~ってとこから、
仮題:OGATA JAPANってつけられてたというwww
歌詞は畑亜貴ワールド全開な感じで、色んな意味で濃かったですwww
あの、高速ビートを叩けるドラマーは数限られるって`。*:`( ゚д゚* )ガハッ!!
X JA/PAN…ならぬ、OGATA JAPANに妙に納得…。
これ、緒方さんも私たちも完璧に覚えてライブでやったら楽しいだろうな~
次のライブで最前はこの曲で折り畳みをヤレとお達しがwww


ここまでのブロックは、いかにもイベントテイなセトリでキメてきたけど、
「そろそろ体が動かしたくなってきたよね?足もむくんで来てるでしょ?」
ってな訳で、いつもな感じの曲目ブロック、ミディアム~アプテンポへ!!

♪M12 Wataridoriみたいに

全員でサイリウムを左右に振る振り付けが、すごぉぉぉぉく一体感があって好き!!

♪M13 Nobody′s perfect

セイヘキのテーマ曲にもなってるNobody′s perfect!!
前奏・間奏の掛け声や、サビのテンポの良さ、ライブ向きな曲!!
いつ、何度聞いても元気になれる曲さね~///

ライブもこのあたりまで来ると、もうね、何ていうの?
本能で音楽を楽しむというか、感情のリミッターが外れて、
一種の恍惚状態っていうの?(笑)
日常で溜め込んできた悪いモノを、汗と声とに乗せて全部吐き出す感じで、
トランス状態デスよ。とにかく、キモチイイ。

かーらーの、

♪M14 Byo-doでいきましょう

エセパンクと称されるライブ定番曲!!
サイリウムが吹っ飛びそうな勢いで振りかざし、キメの部分でジャンプし、
疲労蓄積で腕がキツいけど、上がらないなんて言ってらんない!!
力の限り腕を突き上げまくる!!


そしてそして。
早いもので時間はあっという間に過ぎ、最後のブロック。
最終ブロックはダンガンブロックと言う事で、
まずは先日復活したダンガンラジオのテーマ曲!!

♪M15 innocent prisoner

この新曲、ホンっっトにかっこいい!!
ド頭のギターのリフとかたまらん!!猫乃のツボをついてきた!!

♪M16 再生-rebuild-

無印ロンパのテーマ!!
聞きなれた曲はやっぱり安心感も格別(笑)
ごめ、この辺、もうクラックラしてて記憶が薄いwww
ひたすら緒方さんの姿を網膜に焼き付けながら、声を張り上げて一緒に歌ってた気がする。

ラスト!!

♪M17 出航-departure-

一部のラストに相応しく一言でまとめよう。
「バーサク!!」(解らない方はFF用語でググってみよう!)

いったん、メンバーが下がり、すぐにアンコール!!
今日のアンコールはなぜだかステージ前と後方とでテンポがずれてて、
何か気持ちわるwwww合いの手が入ったりして、普段あんまり聞かないノリでした。


そして衣装をライブTシャツに着替えて緒方さん再登場!!
先ずはギターの目木さんと二人だけで。

♪Enc1 愛してる

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚こここここここここここの曲はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
去年のFCお泊りツアーで演奏してくれた米/米の曲ぅぅぅぅぅぅぅ( ´Д⊂ヽ

想像してごらん?
ギターの伴奏で、緒方さんのあのイケボで、囁くように
「愛してる、愛してる、いつまでも、君の事を…」って歌うんだずぇ?!
あ、あれ、ママ、なんだか視界がぼやけてよく見えないよ…(PД`q。)
すっごい、すっごい良かった…。放心。

そして。アンコール恒例のMC。
今日はね、しんみりした感じのお話にはならなくて。

自分が、これだけは!!ていう目標?は、強く願えば思い描くようになるんじゃないかな、って。
「もうだめだ~」って思ってしまったら、その通りの未来がやってくるって。
緒方さんのまわりでも、ちょっとエネルギーが切れちゃいそうな後輩が何人かいて。
昔だったら、“そんなときに横から声をかけてもなぁ…”と、そっとしといたんだけど、
いい加減、いい大人になったからさ、そんな時こそ声をかけて、
巻き込んで、一緒にひっぱりあげられたらなって、そう思うようになったんだって。
そして、緒方さんの周りには、そう思わずにはいられない人たちばかりなんだって。

今、自分が想い描いていた夢が、多分叶っていて、とても幸せだと言っていた。

単純な事だけど、夢を持つって大事な事なんだなと思った。
またひとつ、前を向いて歩いていく為に、背中を押してもらった。
元気を、もらった。

そんなお話の後にはこの曲

♪Enc2 The Break Of Dawn

この曲の「どちらか選ぶんじゃなく、ただ大事にしていけばいい」ってトコロが
すごく好きで。何か、目からウロコ?的な?(笑)
あ、両方大事にすればいいんだ!って思わせてくれた曲なのwww
「思い描いた未来がやってくる」 イイ曲。
別に悲しい気持ちになった訳でもなく、感情が高ぶってる訳でもなかったんだけど、
なんか、背中を押してくれてるこの曲をきいていたら、
無性にウルウルきちゃって、全然泣くとこじゃないのに一人でグズグズ(笑)
この曲を歌ってる時の緒方さんの目が、すっごいキラキラしてて綺麗だった。

そして、あずあず、衣吹ちゃんも登場し、オオトリはやっぱりこの曲!!
Freedom!!

タオル投げに、サイリウムは邪魔!!
ってな訳で、速攻ホルダーに通して首から下げ、皆で掛け声の練習!!

よし!!曲の始まりだ!!

の、タイミングで、♪Happy Birthday!!ケーキが登場!!
「♪ハッピーバースデー、緒方さ~ん、ハッピーバースデートゥーユー!!」
ろうそくを吹き消し、拍手喝采!!
この前、大型二輪の免許をとった緒方さん。
今年はバントメンバーより、バイクをプレゼント!!!…プラモだったけど(笑)
何かこう、居心地悪そうにしてる緒方さんが可愛いんだよwww

そして改めて仕切り直し!!

♪Enc3 Freedom

タオルを投げる!!渾身の力で歌う!!力の限りジャンプする!!
楽しい、気持ちいい、最高!!
みんなが笑顔で、いい汗かいて、生き生きとしていた瞬間でした。


終了後、時計を見たら20:10頃。
うわお、またも約3時間コースwww
喉もカラッカラだったので、出る前にドリンクを引き換えようと、
りつこさんと一緒にバーカウンターに向か…おうとして、膝がガックガクで力が入らないwww
腰もいたっぁぁぁぁい( ´Д⊂ヽ
3時間、緒方さんの歌声にヤられた結果か…←

カクカクしながら何とかドリンク列に並びツイッターのチェックをしていると、
ココにお越しくださっている&ツイッターでもお世話になっている
ノリコさんからツイートが。

「いま、ドリンクあたりにいらっしゃいましたか??」

Σ(・ω・ノ)ノ発見された?!

「今ドリンク並んでます~」と返信すると、

「見つけたので声かけますね!」

どこだ、どこから来よる?!(笑)と、思っていたら、
意外と近距離から「あの、猫乃さんですか?」と超美少女が!!
ノリコさんが私を発見してくださってお声掛けくださいまして///

うむむ、猫ニーハイ思ってた以上に役にたったなwww
ドリンク付近の混雑がすごかったのと、私とりつこさんは
飲み物を引き換え終わって離脱するところだったので、
ホントに一言二言しかお話しできなくて申し訳ないっっ( ´Д⊂ヽ

また同じライブやイベントに参加する時は、ゆっくりご挨拶させてください~!!
あの人混みの中、見つけてくれて、声かけてくれて、本当にありがとうございました!!

会場を出て、コマキさん、かぐやさん、音羽さんと合流、
一緒にロッカーへ向かい、着替えて駅へ向かって、お疲れ様でした!!!(o≧▽≦)ノシ
いつも、行動を一緒にしてくれてありがとう!!!!
また、どうか宜しくお願いします!!!!


この後、猫乃とコマキさんは離脱して、六本木の街へwww
そのお話はまた後日☆

最後に、今回の戦利品たち!!


その名も子猫ちゃんセット(笑)
・ライブTシャツ
・マフラータオル
・パスケース
・CATネックレス
・サイリウム
・猫耳サイリウム

ネックレスとパスケースは合皮素材なので普段使い出来そう~///

ここまでお読みくださった貴女様( ´Д⊂ヽ
本当にありがとうございました!!!!!

スポンサーサイト

Comment

おこめ  

こんにちは。
私も昨日の緒方さんライブに参加していました (´,,•ω•,,`)

帰りの都合で、アンコールの前に会場を出たので、アンコールのセットリストが見れてありがたかったです。
そして私も最後まで盛り上がりたかったーって悔しいです、ぐぬぬ。

筋肉痛は大丈夫でしたか?
私は太ももやばいです\(^o^)/

それでは失礼しましたっ。
お疲れ様でした。

2013/06/09 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: おこめサマ

おこめサマ、こんにちは!!!!
おこめサマも昨日会場にいらしてたんですね!!
めっちゃくちゃ楽しかったですよねっっ(≧∇≦)ノ彡
そして、ラストまでは居られなかったとの事、残念です~( ´Д⊂ヽ
でも、あのライブならではの一体感は何にも変えられないですよね///

筋肉痛…wwwヤバイですよ、もちろんwww
心はホッコリしてるのに、体はガタガタですって(爆)
幸せな痛みですが///
おこめサマも本当にお疲れ様でした!!&コメントありがとうございました!!

2013/06/09 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |  

音羽  

即レポを書き上げる猫乃さん、毎度の事ながら素晴らしく、かつ、猫乃さん感想も入り楽しく読ませて頂きました!

最初の"潮風~"と"青い~"で思わず涙し、大好きな"砂の城"では小声でハモり、、、
本当にのっけからやられちゃいました。
"約束するよ"がなくてよかった。
いや、よくはないけど、あれは涙腺崩壊するのでそうならずに楽しめたからよかった!

緒方さんが前列の人を抱き締めに行ったとき、猫乃さんたちの目の前くらいだと判ったので気絶してないか気になってました(笑)

福島で聴いた"愛してる"もまた聴けて、あの時の目の前で生声を思い出していました(^-^)

ゲイニンバンドの皆さんもいつも以上に楽しそうでチョコちゃんなんかかなりテンション上がってて。もう、早く次のライブの発表ないかな?とか考えてしまう自分がいます(笑)

猫乃さんのセクシー&ラブリーな美脚も見れたし!本当に行けて良かった(>ω<)

2013/06/10 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 音羽サマ

**音羽サマ**
音羽さん!!先日はオツカレサマでした!!
かーなーりー、デトックスできましたよねっっ(*´艸`)
いつも私視点なレポでスイマセwww
今回のライブの前半はいつもとはちょっと趣向の異なる感じで、
アレはアレでとっても楽しめましたね~///
やっぱり初期・中期の曲もやってもらえると、嬉しいですね!!
「約束するよ」は毎回涙腺が決壊するので…うん、大っっ好きな曲だけど、
もれなくアイメイクが崩壊するのでそういう意味ではなくてよかった(笑)
私も、次のライブ、イベント、舞台、早く告知でないかな~と心待ちにしておりますwww
音羽さんの次のイベント参加はセイヘキ?ダンガン?
いいなぁ、セイヘキは平日だから…絶望の猫乃です。・゚・(ノД`)・゚・。
では!!2週間後、お台場でお見かけしたらお声掛けさせて頂きます!!

2013/06/10 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |  

大原ST  

拝見させていただきました(人*´∀`)

読みながらあの日の楽しさが蘇りました♪

私が物販列に並んだ時点で猫耳は売り切れだった事と、私の周りにいた方は付けていらっしゃらなかったので、ちゃんと見れなかったので、写真UPありがたいですヽ(´▽`)/

また来年も絶対参加させて頂きたく思います!

あ、素敵な記事だったので、私のmixiでこのサイト様のTOPページのリンクを紹介させていただきました。
もしアレでしたら取り下げますので言ってくださいませ(^O^)

2013/06/20 (Thu) 04:31 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re:大原STさま

**大原STさま**

うわ~い///ありがとうございます~(o^艸^o)
書いておくといつでも思い出せますよね!!
ライブ当日、遠まきに大原さんをお見かけしたのですが、
大声で呼ぶ勇気がありませんでした(苦笑)
そのうち私もライブ前後のカラオケやボーリングに
参加させて頂きたいです~!!

あ、mixiの件、全然大丈夫です!!
さっきチラリと覗かせていただきました(笑)
ご紹介いただき凄い光栄です~!!
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

2013/06/20 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |  

大原ST  

お返事ありがとうございます!

ありがたく紹介させていただきますね(人*´∀`)

遠くでも見つけていただき感謝です~www
ぜひぜひ、一緒に遊んでやってくださいませ♪

あ、私、緒方さんのラジオファンの方々と自主制作ラジオをやっていまして、もし宜しければそちらでもご紹介させてくださいヽ(*´∀`)ノ

緒方さんの事お好きなリスナー様が多いので、ぜひこのブログを紹介させていただきたいです!

へんすてHP⇒ https://sites.google.com/site/henstation36/

2013/06/21 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 大原STさま

**大原STさま**

Σ(・ω・ノ)ノ へんすての謎が解けた!!!wwww
大原さんやてぃんてぃんさんのツイートで「へんすて」ってのはお見かけしていて、
ラジオ?うん?何だろう?と、具体的に解らず覗きに行けずにいたのですが、
謎が解けましたwwww
すごぉぉい!!!本格的だ!!!カッコイイ!!!←
え?うっそ、そんな素敵なトコロでご紹介頂けちゃうんですか?
そりゃもう、光栄の極みです~(o≧▽≦)ノシ
…いや、むしろ、ご迷惑になりませんでしょうか?(爆)
それだけが全力で心配ですがwもし支障がないようでしたら、
緒方さんファンの方々と繋がる絶好の機会!!是非お願い致します♪

2013/06/21 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |  

大原ST  

あ、ありがたや~(人*´∀`)

さっそく紹介させていただきましたよぉ~♪

全然本格的ではないですが、
大神トラボルタ二郎さん、普賢シンジさん、ピンクのシュワルツさん、まくら実咲さんといった緒方さん、緒方さんのラジオが好きな方が遊びにいらしてくださっているので、
猫乃さんのこのブログは是非紹介させていただきたく思いました!

そして、ぜ~んぜん迷惑なんてないです!
「コレ、ラジオで宣伝しておいて!」みたいなリクエストが欲しいくらいですwww

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2013/06/21 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

