スポンサーサイト


GW @ 静岡県

そんな訳で、世の中のGWスタートと同時に、
1泊2日で静岡県に家族旅行に行って参りました☆
(私の旅行っていっつも弾丸だなwww)

そんな旅行中の出来事レポにつき、
超私事な内容なのでサクッとスルーしてくだしあ(苦笑)
ちょっと覗いてみんべか?というかたは追記へドゾ♪

4/27(土) 朝もはよから家を出て車で静岡県の伊東に向かいます。
今回の旅行は猫乃家の家族(3人)+義両親+義祖母の計6名。
実は息子が前日に熱をだし、ギリギリまで悩んだのですが、
翌朝には平熱まで下がってたので結局決行。

流石にGW初日と言うことで、東名は要所要所で渋滞が…orz
…つっても、まぁ、所詮運転できない猫乃は後部座席でガン寝で、
気が付けば高速を降りてましたけども←

朝7時頃には家を出たのですが、宿泊先に到着したのは
昼の12時をまわっていました~( ´Д⊂ヽ

で。不幸にも、この27日(土)の12:00から、
6月にある緒方さんのバースデーライブのFC先行チケ受付開始日!!
チケ発売と家族旅行が重なるのは、コレもう、宿命なのか?!(泣)
※去年のハワイ旅行の時も重なったんだよ…

スマホから頑張るしかねぇ!!と思っていたのですが、
なんせ山間部を通過せざるを得ないコース。
トンネル入るたびに通信切れるんじゃなかろか( ´Д⊂ヽ

…そう嘆いていたら、FC友達のりつこさんが、
一緒にチケ取りして下さると声をかけてくださり…神様ッッ!!!
お言葉に甘えさせて頂きました・゜・(PД`q。)・゜・
いつもありがとう、りつこ様!!!

閑話休題。

そんな訳で12時過ぎ頃到着し、まだチェックインには時間が早かったので
荷物だけフロントに預け…ロビーの売店でさっそく無駄遣い。

 

みかんパンと茶コーラ(爆)
みかんパンはメロンパンの上の部分がみかん風味、
茶コーラは、もっと凄い味を期待していましたが、
予想以上に普通なお味で少々ガッカリ←
売店のお姉さんに「お茶風味のするコーラです」って言われたけど、
ん~…駄菓子屋に売ってる粉末ジュースを
ウィルキンソンで割ったような味でした。

お昼ご飯を食べに、義父さんの顔なじみのお料理屋さんへ。
ウマイ海鮮丼を出してくれるお店なのですが、
生魚が食えない猫乃は金目の煮つけ定食を。

煮つけ、ウマーーーーーーーー !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

お魚が新鮮だから?すんごい美味しくて、さっぱりしてて、
ぺろっと完食!!ウマすぎて写メるの忘れた(爆)

腹ごなしした後は、伊豆高原の方へ向かい“猫の博物館”へ!!
入場料、大人1300円もとられるって…どうなのよ…とか
思わずにはいられませんでしたが、中に入ると…



こんな感じに世界のネコ科の動物が沢山!!
剥製…ではないな、レプリカ?て言うのかな?
3m級のトラからちっさいネコまで、沢山のジオラマ(原寸)が見られます!!

全然期待してなかっただけに、とても楽しめました(*´艸`)

2Fにあがると猫ちゃんとのふれあいコーナーが。
(猫カフェの規模が大きい感じ)


※誰が声をかけても撫でても、微動だにしない肝っ玉ニャンコ


※凛として外を眺め“構うな”オーラを発するニャンコ。飛影みたいwww


※この子はケージの中に居たのですが、めちゃくちゃ可愛い顔してました///


※この子もケージの中にいた子。見よ、このあられもない寝姿www

猫好きな猫乃はウッハウハでした(≧∇≦)ノ彡

別コーナーに行くと猫グッズの展示コーナーがあり、
その入り口で出迎えてくれるのは…



なにゆえ化け猫?!www

そしてこの猫の博物館の入り口脇にある池にはこんな子も。



天使じゃなくて猫だよwww
ションベン小僧ならぬションベン猫なんて、初めて見た(笑)
入る前は入場料高いなぁ~と思ったけど、楽しませて頂きました♪


ホテルへ戻りしな、伊豆高原にある隠れ家的なパン屋さんまで足を延ばすことに。





『ル・フィヤージュ』というパン屋さんで、お店の向かいは
ちょっとしたお庭になっていて、とても雰囲気の良いパン屋さんです。

このパン屋さん、森の中の隠れ家…と言うか、隠れすぎ!!!( ; ゚Д゚)
ナビがないと行かれません…orz
※イートイン可、バゲットやカンパーニュなどの固めのパンをメインに扱っています

ここで日持ちしそうなパンをいくつか購入し、一路ホテルへ~☆


ホテルに到着し、窓の外を見るとそこに広がるのは…



た、た、た、た、た、た、た、竹藪ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ`。*:`( ゚д゚* )!!
『黒鵺ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(脳内絶叫/自分:蔵馬役)』

部屋に荷物を置いて即、館内散策と称して息子連れて竹藪を見に行きました(爆)
残念ながら柵がされていて竹藪の中までは入れなかったのですが、
竹藪の目前まで行き、鵺+蔵×飛の世界に浸る母。
竹藪見つめながら瞳孔かっぴろげてハァハァする母でごめんよ、息子。

そんな感じで一人アツくなっていたら木の隙間を駆け抜ける黒い影が。

飛影ッッッ?!(アホでゴメンwww)

その正体は野性のリスでした(笑)
木から木を飛び移り、駆け抜け、しばらくの間、私と息子の視線を独占。
いや~、思わぬ出会いがwwwwラッキー♪

散策…とか言いつつ竹藪だけ見て部屋に戻り(笑)
しばし休憩した後は伊東駅前まで移動して夕飯。
ホテルのカラオケルームの予約をしていたので、
即食べて即戻らないとならないタイトなスケジュールだったので、
空いてる蕎麦屋に入りとりあえず腹ごなしをしてホテルへとんぼ返り。

2時間、家族…というか一族?と共にカラオケタイムです。
が、まぁ、メインは息子なわけで。ほぼ彼のオンステージ。
ワンピースの歴々のOP & EDや、しまじろう、エヴァの曲など、
息子と一緒に歌う猫乃。ナチュラルな感じにアニカラ化してました。グッジョブ。

カラオケの後は息子と一緒に大浴場へ。

天気が良くて、月がくっきり空に浮かんでて。
露天風呂の淵の岩に二人して顎を乗せて湯につかりながら、
ぼんやり月を眺める母子。

え?もちろん私は妄想にトリップしてましたよ?(o≧▽≦)ノシ

蔵馬はお湯につかりながら、飛影は淵に腰掛けながら、
空に浮かぶ月を眺めて、のんびり温泉に入ってるって図、イイな~(*´艸`)
途中から蔵馬がちょっかい出し始めると、
おとなしく入ってられんのか、キサマはッッ!!て(笑)
ガーッって怒る飛影たん、うっかり
「そういう事は部屋に戻ってからにしろっっ!!」て失言しちゃたりねwww

そんなこんなで旅行一日目が終了☆おやすみなさ~いwww


明けて4/28(日) 前日に続き天気は快晴。
ホテルの朝食バイキングで軽くお腹を満たし、ホテルをチェックアウト。
この日は伊東から伊豆~三島を抜けて清水港にほど近い由比港へ。
桜エビの名産地だそうで、桜エビを食べに行こう!!という目的です。

途中、伊豆スカイラインという有料道路を通っていったのですが、
峠の途中の休憩所より。



富士山が綺麗に見えました~(*´艸`)
そしてやっぱり標高に強いこだわりを見せる息子。なぜ?(笑)

沼津から東名に乗り、駿河湾にそってぐるりと反対側へ。
由比に到着したのはお昼を軽く過ぎたころ。
まずは由比港漁協がやっている“浜のあきあげや”へ。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

……某、千葉の夢の王国を彷彿させる、長蛇の列。
数えてないけど、ざっと見て、かき揚げやに300人越えの、列。

ムリムリムリムリ、ありえない!!!

そんな訳で、あっさり諦め、駅付近の料理屋さんに行こう~という流れになり。
そっちに向うも、ご飯やさんに集まる人の数ったら!!

結局、タイミングよく駐車場が空いたお店に車を止めて、
番号札をもらうと30組待ち。

どこのお店も同じようなもんなので、街中散策しつつ時間をつぶし、
やっとこさ店内に呼ばれたのは15:30ごろ。
そんだけ待って、猫乃は卵とじ蕎麦をオーダー(爆)
だって桜エビも嫌いなら、かき揚げも(油で)お腹壊すので…てへぺろ♪
邪道でスイマセwwww

この後は家路に向かう…途中で、事故渋滞にまきこまれーの、
GWの自然渋滞にまきこまれーの、へっとへと。
んでも、事故なく怪我なく、無事帰宅を果たしました☆


…たまには2泊3日以上の、のんびり旅行がしたいのう…orz

誰得?な家族旅行レポをここまで読んでくださったあなた様に、
スペシャルな愛をこめて!!ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

