スポンサーサイト


おれびる。2013☆レポ&デート♪

ちょぴっとだけお久しぶりな気がします、猫乃です(o≧▽≦)ノシ
何とか病み上がれた2月17日(日)、行って参りました!!
おれびる。2013@新宿BLAZE

え~と、今回は緒方さんのソロライブではなく、
オムニバスライブだった為…、
…うん。単純に音楽を楽しんできたので、
いつもより内容薄いかも(爆)

ほら、いつもの『一言一句聞き漏らさぬ様に』っていうのが
今日はなかったから、ね?(笑)

また、今回のライブではいつもツイッターでお世話になっている
コマキさんとデートを兼ねて、でしたので、
そのデート報告兼でwwww

宜しければ追記よりどうぞ~(o・ω・)ノシ
おれびる。2013-おれたちのびるぼぅどちゃーと☆-
【出演】緒方恵美、橋本みゆき
<ゲスト>佐咲紗花、美郷あき、Ceui、yozuca*、rino

ってな訳で。
洋楽カバーのオムニライブに行って来ましたよ!!

今回は物販開始が14:00~、開場16:00~、開演17:00~というタイムスケジュール。
コマキさんと新宿駅にて13:30に待ち合わせして、
いざ行かん、戦国の…チガウwww(スイマセ、今ハマっててwww)

レッツ☆新宿BLAZE

物販購入者には、ライブ後に緒方さん&みゆき嬢と
ハイタッチ会というオプション情報が前日に発表になったので、
気合入れて少し早めに向かいました!!

が。

あるら?意外と物販列…つか、まだ列も出来て無い(爆)
うむむ~、これがソロライブとオムニライブの違いか…と
複雑な気持ちになりながら会場付近にたむろする猫乃&コマキさん。

と、そこに会場隣のコンビニから見知った顔がwww
FC友のりつこさんがお一人で出てらしたので、何となく合流(笑)
※猫乃の配慮が至らず、りつこさん・コマキさん双方の
ご紹介のタイミングを逃し大変失礼致しました( ´Д⊂ヽ
気まずかったよね、ゴメン…orz

いやでも、現地で顔見知りに会えるって、やっぱ嬉しいものですね♪

ほどなくして物販の整列が始まったので、3人で並んでいると…

新宿・歌舞伎町のホームレス的なおっちゃんが、
気さくに絡んできて………対応に困るんですけど!!!!
時代錯誤なお話をバンバン飛ばしてきて何と反応すれば良いのやら。
ライブハウススタッフのお兄さん、助けてくれないし~・゜・(PД`q。)・゜・
盛大に困っていると暫くしてライブハウスのおネェさんが、
おっちゃんに向かって「お酒飲まれてます?」とビシィ(*`・ω・´)ノシ
ネェさん、カッコイイ!!ありがとう!!
…という訳で無事に追っ払ってくださり(爆)
グッズのTシャツ&タオルを購入できました☆

すぐ傍のコインロッカーをとりあえず確保し、
開場時間まで時間潰しの刑(笑)
コマキさん、りつこさんと共に、近くの喫茶店に入り、
恒例のライブ前エネルギー補給です☆
そしてここでようやく落ち着いて双方のご紹介(遅せぇよ…)
写メとり忘れたけど、猫乃&コマキさんはイチゴのタルトを頂きました♪

少しすると、りつこさんは相方さんがいらしたとの事で、
一旦ここで猫乃たちと別れてご友人のもとへ。
コマキさんと2人になり、腐活動の話とか、幽白関連中心に、
開場時間までまったり過ごしました(*´艸`)

開場20分前位になったので、喫茶店のお手洗いでTシャツに着替え、
10分前くらいにお店をでて会場に向かうと、
今まさに客入れが始まった雰囲気が!!( ; ゚Д゚)早クナイ?!
慌てて上着等をコインロッカーに放り込み、スタンバイ。
いつもは全体的に押し気味で進行するから、すごい余裕かましてたのに、
まさかのギリギリで焦った~!!
チケットは別々に購入していたので、開場~ライブ中は
コマキさんとしばしのお別れ( ´Д⊂ヽ
猫乃の番号が呼ばれ、一足お先に会場に入ります。

キャパがでかいぶん、ステージ前のスペースも広くて、
80番台でしたが3列目センターやや上手側という、
いつもの猫乃お気に入りポジションを確保出来ました(*´艸`)

今回、開場からスタートまで1時間あったので…暇…。
んでも、なんやかんやで開演時間となり、ほぼほぼオンタイムで開演!!

M1 Motley Crue / Dr. Feelgood(みゆき嬢)
M2 Ramones / Blitzkrieg Bop(みゆき嬢)
M3 Bon Jovi / Bad Medicine(みゆき嬢)

ど頭からアメリカンロック系の衣装に身を包み会場を盛り上げます。
網タイが眩しかった(笑)

続いて

M4 Bon Jovi / livin' on a prayer(Ceui)
M5 Beatles / Hello Goodbye(Ceui)

もーーー、とことんCeuiちゃんが可愛くて(爆)
白魔法振りまき過ぎ!!!
…この後、終演まで「Ceuiコール」が、
事あるごとにこだましましたwww

お次は

M6 Roxette / Sleeping in my car(ささささん※紗花嬢)
M7 Van Halen / Can't stop lovong you(ささささん)

Ceuiちゃんの雰囲気から一転、
紗花嬢の登場で、一気にロックライブっぽく(爆)
紗花嬢、可愛いのにマイク握るとカッコよくて、
ここ数回の緒方さんライブのゲストとして拝見するうちに、
大好きになりました~///

そして来たよ、重鎮がwww
緒方さんの登場!!!

M8 Nirvana / smells Like Teen Spirit(緒方さん)
M9 Guns N' Roses / Knockin' on heaven's door(緒方さん)

ニルヴァーナは球磨川風、ガンズは苗木風、というように、
洋楽カバーなのに勝手にキャラソン風な感じで歌いあげますwww

いや~、やっぱね、洋楽ロックに緒方さんの声って合うね~///
どっしりした安定感、ての?
前3人の歌姫も上手いんだけど、流石、大人の魅力って感じで、
これまた別格でしたっっ(≧∇≦)ノ彡

ここで前半のアーティストが全員出てきて、ご挨拶&トーク。
Ceuiちゃんが緒方さん大好きオーラ&コメント全開で、
緒方さんから「こう言う時どんな顔すればいいのか分からないよ…」と
某パロ台詞が飛び出たり、どんな攻撃も白魔法で無効化するという
Ceuiちゃんの特殊能力に「大嘘憑き!(オールフィクション)」の
台詞も飛び出たり(爆)
今日のライブはCeuiちゃんがイイトコごっそり持ってってましたwww

続いて後半戦!!

M10 janis joplin / move over(美郷あき)
M11 Extreme / More than words(美郷あき)

美郷あきさんは私、今日が初めまして、でした!!
小柄な体なのに、歌唱力&声量があって、スゴイΣ(・ω・ノ)ノ

お次!!

M12 Hanson / MMMBp(yozuca*)
M13 Green day / Basket Case(yozuca*)

yozuca*さんも私、初見で!!
すんごい可愛くて、モッズロックを目指したはずが、
ポップになっちゃった衣装とか(笑)ツボだったwww
で、歌も勿論、パフォーマンスもすごく上手くて、
ノリノリで楽しめました(*´艸`)
Green dayは…元彼が好きで散々聴かされたので、
何か…色んな意味で懐かしかったなぁ(爆)

M14 Prince / 1999(rino)
M15 Billy Joel / The Stranger(rino)

またしても猫乃お初・rinoさん!!
ロック…ライブだよね?と思ってしまうくらい、
ロックに縁のない感じでwwww
rinoさん、会社の後輩にそっくりで、
そっちばっかり気になってしまったのはここだけの話www

ここで後半戦の歌姫が全員登場。
う~ん、ゴメン!!!
ここで何話してたか記憶に無い(爆)
でも、ここでもCeuiちゃん本人が居ないのに、
Ceuiコールでみんなして遊んでた気がするwww

M16 Bay City Rollers / Saturday Night(みゆき嬢)

Saturday Nightキターーーーwwww
やっぱり知ってる曲だと安心してノれるwww

そして後半でも登場☆緒方さん!!

M17 Rolling Stones~T.REX / Jumping Jack Flasf~20th Century Boy(緒方さん)
M18 Deep Purple / High way star(緒方さん)

おぉぉぉぉぉぉぉぉ`。*:`( ゚д゚* )
緒方さんのHigh way starが聴けるなんてぇぇぇぇぇぇ(垂涎)
俺得!!!!!あの超音波、飛ばしてました!!!
めちゃめちゃノリノリで楽しかったよ~ん///

ここで本編は終了、メンバーは一旦はけます。
そしてあがる「アンコール」なんだけど、
あらららららららら、気がつけば、
「アンコール!」「セイ!」「アンコール!」「セイ!」
と、客席からもアンコールの合いの手に「Ceuiコール」がwww
みんな遊びすぎwwww

全員Tシャツに着替え、ステージへ登場。
全員から一言ずつコメントを頂くも、
全員が全員緒方さんへの想いを語り(爆)
ここでも「こう言う時どんな顔すればいいのか分からないよ…」と
なんとも言えない表情を浮かべる緒方さんwwww

そしてライブは大ラスへ!!
緒方さん「え~、では、ここからはリトミックのお時間です(笑)
リトミックって解りますか?幼稚園の先生が園児に
『右足ドン、左足ドン、手をパン!』っていうアレですよ?」

ドンドンパン☆ドンドンパン☆のリズムといったら
アレしかないでしょうwww

M19 Queen / We Will Rock You'(全員)

アーティスト一人ひとりが、替え歌で『俺の日常のRock』を、
順繰り歌いました(笑)サビはアーティスト&客席全員で合唱!!

そして最後の曲です。

M20 USA For Africa / We are the world

節ごとに順番に皆で歌ってゆき、最後は会場全員が大合唱!!
ちゃんとした歌詞は解らないから、なんちゃって英語で誤魔化す(爆)

会場の一体感が心地よいひと時でした~(*´艸`)

冒頭でも述べたように、緒方さんのソロライブの時は、
その姿、声、話、全てを網膜鼓膜に焼き付けるように
全神経を使って楽しんでるんだけど、
今日のようなオムニの洋楽ライブは、本当に音を楽しむって感じで、
気楽に、知ってる曲も知らない曲も、何となく音にのまれて、
ビートを感じながら体を揺らすっていう楽しみ方が出来て
コレはコレで良かったです~(ノ∇≦*)

そしてお待ちかねのハイタッチ会www
ロビーに整列し、緒方さん→みゆき嬢とハイタッチ!!
あっという間の一瞬!!でも0距離で感じる緒方さん!!
皮手ごしではあったけれど、たしかに元気を受け取りました!!
※ハイタッチの掛け声もナゼか「セイ!」www

おれびる。2013、こんな感じの内容でした~(o≧▽≦)ノシ
本日の戦利品☆Tシャツ&タオルはコチラ↓



で。ですよ。ライブが終わりロッカーの荷物を引き上げ、
打ち上げだーーーーーい!!!

って事で、コマキさんと飲みに(笑)
とりあえず新宿駅の方へ足を進めながらお店を探していると、
猫乃の目に飛び込んできた『金の/蔵』(笑)
「コマキさん、あそこで良い?」とか言いながら、
すでに足はそっちへ向かう猫乃。完全に名前で選んで入店したよね、うん。
ライブ後ならではの、ノンアルコールなのに、
既に酒が入ってるかのようなテンションの二人www

んでも入ったら店内カナリ密接していて、
最初に案内された席が隣とすっごい近くて!!!Σ(・ω・ノ)ノ合コン?!
こころおきなく話せないじゃないか!!!
…って事で、隣が無い別席を強奪(笑)

とりあえず乾杯して、ライブの感想はじめ、緒方さんの話やら、
蔵飛の話やら、サイトの話とか、気がつけば色んな会話をさせて頂きました☆
“話すのが苦手”とおっしゃっていたコマキさん、
それでも凄く気遣ってくれて一生懸命お話されてる様子に、
頑張りやさんだな~とか思ってしまったwww
大丈夫、猫乃も話下手だから、無理しなくていいし、
たとえ沈黙があっても苦じゃないからね!!!
沢山お話で来て楽しかったよ〜Σd(≧∀≦*)

23時近くまで楽しく飲み、話し、途中の乗換駅までご一緒しました♪
ホームで別れ際、ミッションだったモフモフ(ハグ)を強要(爆)
コマキさんとのハグ、小柄で超可愛かったよ~萌え萌え///
そしてそんなコマキさんをホームに残し先に去るヤリ逃げ猫乃wwww
懲りずにまた遊んでやってくだせぇ・゜・(PД`q。)・゜・

あ!!そうそう、コマキさんからこんなお土産を頂いたの~(*´艸`)



入浴剤セット!!し、ししししししし、しかもバラwww
ナイスセレクトだよwwww
帰宅後、早速バラ風呂堪能させて頂きました!!!
私、なんも用意してなくてゴメンーーー!!!

至れり尽くせり、充実した週末でございました~(o≧▽≦)ノシキャー
スポンサーサイト

Comment

コマキ  

レポ。すばらしいっす!!&早っ!!気合がとかいいながら全然薄くないです!!ほんといつもその記憶力と無駄のない文章力に脱帽です!!

あっ遅れましたが、日曜はありがとうございました~!!ライブ楽しかったですね~!!(はじけすぎて体に相当ガタがきてますが・・・)
でもそのあとのお話も私的にはかな~り楽しかったでございます( *´艸`)

でも今考えたら、もっとくらがあ~んなことしちゃう話や、ひーがこ~んなになっちゃう話をもっとすればよかったと後悔しきり・・・←!ちょっと昨日はそれまでの勇気がなかったので次はぜひwwww

またイベント&ライブ等でお会いできるの楽しみしてます!!



2013/02/19 (Tue) 02:53 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: コマキさま

や、もっと曲の事とか、あとバックバンドのすんばらしい演奏の事とかも書こう!!
…って思ってたのに、スコンと抜けちゃった(爆)
今更編集するのもなんだし、私の心の中に大切にしまっておきますwww
ほら、金たm…いや、金の/蔵ではテーブルめっちゃ狭かったしね?(笑)
次回はもう少し個室テイなお店に行って、心置きなく挿入的なお話も交えて楽しみましょうねwww
以前Mしゃんと飲んだ時に作った、ちωこおしぼりも作りますよ!!←
こちらこそまたイベント&ライブでお会いできるの、
めっちゃ楽しみにしてます~(*´艸`)

2013/02/21 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

