スポンサーサイト


幽白の輪 〜描己猫さんとデート♪〜

昨日1/27(日)、Twitterでいつもお世話になっている
描己猫(えがきめう)さんとデートして参りました♪@池袋

めうさんと知り合ったのは、一昨年のオンリーの時に販売された
盗賊アンソロがきっかけ!!
アンソロ本を購入して、めうさんの作品が『超〜可愛い!!』と一目惚れ!!
その後、支部でお見かけしてコメントを送らせて頂いたのが、
繋がりの第一歩でした。゚+.(・∀・)゚+.゚

待合せに現れためうさん、メッチャおめめパッチリの美少女さんな上、
あの、あのお話を描かれたご本人が目の前にぃぃ((( ;゚Д゚)))ギャアァァ と、
不明なテンションに陥る猫乃←

最初にお茶でもして、夜はお店を予約してたので、
それまでの空き時間、乙女ロードに行っても良いし、
どっかに籠ってお絵描きしてもいいし〜、なんて予定を立てながら、
まずは椿屋珈琲館へ!

私、ここのシフォンケーキ&ココアが大好きなのです(〃艸〃)
お値段は少し高めですが、人様にご紹介しても恥ずかしくないお店♪

で。

実は私も人見知りな性格なので、会話に詰まったらどうしよう〜(ノд`@)
なんてちょっぴり心配してましたが、
めうさん、話し上手•聞き上手で、ここでは緒方さんの話し中心に、
幽白の話やフィギュア(スケート)の話でカナリ盛り上がり……

気づいたら、夜のお店の予約時間15分前(爆)
乙女ロードどろこじゃないっつ〜時間!!Σ(; ゚Д゚)ウハッ

慌てて支度して、予約したお店へ向かいましたwwww

夜は、同じく池袋にある『古城の国のアリス』というお店へ!!
店内、むちゃくちゃ可愛かったよ〜Σd(≧∀≦*)


※シャンデリアと壁面(o≧▽≦)ノシ かーわーいーいー///

照明がやや薄暗くて上手く撮影出来てませんが(苦笑)
店員さん全員、アリスのキャラクターをモチーフとした衣装を着ていて、
アリスな女性店員さんや、ウサギ耳の付いた黒いハットをかぶった男性店員さんなど、
徹底したコンセプトで凄く雰囲気が良かったデス!!

乾杯に選んだお酒、めうさんは『スペードに隠されたひみつ』←ピーチ+オレンジベース
猫乃は『あなたがハートの女王様?』←ラム+ストロベリーローズのリキュール



ハートの女王のカクテル、上に薔薇が乗っていて、
それだけで私もめうさんもテンションMAX(笑)
カクテルの色も赤で、甘いお味!!
二人の脳内では『キレイ』『甘い』『美味しい』とか言いながら、
頭には“蔵馬”が付いておりました(爆)

お料理も女子向けで量はそんなに多くなく、
お喋りしながら飲んで食べてでちょうど良い量。
お皿とか盛り付けとかもこだわっていて、いちいち可愛かった(*´艸`)

そんなメルヒェンな空間で交わした会話が
クラヒの萌えどころ&ヒクラの萌えどころ、とか、
別CPだったらどこまで許容?とかwwww
隣の席とカーテン一枚隔てただけだったので、声のトーン落としたり、
遠回しな表現に置き換えたりしつつも、
興奮するとお互いダイレクト発言ぶっ放したりしてしまったので、
隣の席の方々に白い目を向けられていたのでは…(爆)

めうさんはヒクラさん、私はどっちも美味しく頂ける派なので、
普段あんまりお話する機会のないヒクラ話や、
去年の大阪オンリーのお話とかも聞けて、あっという間の2時間でした♪

予定ではここで解散する…ハズだったんだけど、
話し足りない&お宝の受け取り(笑)の為、
急遽お誘いして1時間だけカラオケに(〃艸〃)ムフッ


※残念ながら画面にアニメ絵が出ない機種でした~( ´Д⊂ヽ

幽白曲&緒方さん曲を気兼ねなく歌えて、すっごい楽しかった〜!!
めうさんの馬渡さんがカッコ良かったよぅ!!

そして頂いたお宝がこちら☆



くーらーまー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛い、可愛い、すっげ可愛い!!!
*実は2日前位に何か描いてくださると有難〜いお言葉を頂き、
遠慮なく蔵馬をリクエストしてました(爆)
それと、ヒクラ本も頂いてしまって!!超嬉しい!!
ご許可を頂けたので、頂いた蔵馬さん、
サイトのpresentに納めさせて頂きましたっっΣd(≧∀≦*)

あっという間の半日、笑いっぱなしで活力充電させて頂きました!!
めうさん、ホントにありがとう!!
是非また遊びましょ〜ね!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
そんな美少女めうさんのサイト(blog)は こちら デス!! 

あまり器用な性格ではないので、
いっぺんに沢山の方々と交流を持つのは苦手なのですが、
こうやって一つ一つの出会いと繋がりを大切にしていきたいな!!

心もお腹も満たされた日曜でしたっっ(≧∇≦)ノ彡
スポンサーサイト

Comment

めう  

ありがとうございましたぁぁぁぁ

気が付くのが遅くてすみません!

こないだはありがとうございました(о´∀`о)流石猫乃さん…お店のレポやドリンクの名前やカラオケの写真までぇぇ!!
レポの中身が完璧で、うひゃーすごいーってなりました(*^^*)

楽しかったですねっっ
絵やブログまではっていただきありがとうございますぅぅぅ土下座土下座土下座

またぜひ遊んでください!
セリフ読めなかったら、連絡ください(笑)(笑)

2013/01/30 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: めうサマ

めうさぁぁぁん!!!(*´艸`)
こちらこそ、先日はアリガトでした♪
椿屋珈琲館のケーキを写メらなかった事、絶賛後悔中です(爆)
あ、カラオケでの内職のおかげで、全部ちゃんと読めましたよぉwww
お心遣いに感謝感激多謝御礼(笑)
今度はマニアックな所にご一緒したいです~←
懲りずにまた遊んでくださいっっ(o≧▽≦)ノシ
わざわざ足をお運びくださりありがとうございましたぁぁぁぁ!!!

2013/01/31 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

