スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫乃の夏休み。 その7

10/27(土)8日目

朝9:00にお迎えが来て、一路ホノルル空港へ。
11:35発の飛行機だったので、空港についてからはバタバタと
スーツケースを預けたりしてたらあっという間に搭乗時間に。



うぅぅ、旅行前はあんまり楽しみにしてなかったけど、
何だかんだで楽しかったよ、ハワイ…(PД`q。)
全体的にスローライフだった1週間、とってもリフレッシュすることが出来ました♪
いや~、ハワイってリピーターが多いのが不思議だったけど、納得。
また来たいと思いました。暑いけどカラッとしていて過ごしやすかったし。


帰りの飛行機は向かい風になる為行きよりも長い8時間15分のフライト。
昼前の搭乗だったので、離陸してすぐに機内食でした。
そしてお昼寝タイム(笑)

途中、日付変更線を越える為、到着時間は日本時間の10/28(日)14:50。

「明日へ帰る」っていう事が何とも不思議な感じだよね。
なーんて事をしみじみ考えてたら、昔、花ゆめで連載してた「ぼくの地球を守って」に

“未来へ還っていくんだわ”ってセリフがあったな~って思い出して。

木蓮が死ぬ間際、紫苑に告げた最後の言葉。

「私達は一緒に、還ってゆくの…地球に。 だからこんなにも地球が懐かしいのね。
私達は未来へ還るの。幾度も転生を繰り返して、未来へ還っていくんだわ。
あなたが懐かしいのも、…こんなに懐かしいのも、きっとまた未来で出会えるからなのね。
約束よ、決して自ら命を絶たないで、お願い…」
※ぼく地球の世界観では“自ら命を絶つと転生できない”という設定なのです

このシーン、私、初見は漫画ではなくてOVAだったんだけど、
鼻水垂れる勢いで泣きましたわよ。・゜・(ノД`)・゜・。
その後大人になってから愛蔵版(漫画)買って読んで再び号泣。

これをクラヒ変換にしても、多分、いや、絶対号泣www
蔵馬が飛影にこんなセリフを告げた日にゃ、
アンタ、流石の飛影でも静かに涙をこぼすわよ!!
ぎゃーっっっ///も、萌える~っっ///

ぼく地球、未読の方がいらっしゃったら是非読んで!!
古い漫画なので、部分部分で時代を感じるけれど(笑)
すっごい世界観が素敵だから~(*´艸`)

そうそう、そんな妄想してたらなかなか寝れず、
らんま(実写版)なんぞを見たり、iPod聴いたりして過ごしてましたwww

1週間ぶりにiPod聴いたら、緒方さんの歌声が何だか懐かしくて!!
クラヒにも飢えてたけど、緒方さんにも飢えてたんだわ、私(苦笑)


熟睡はしなかったものの、数時間毎にうつらうつらする時間もあり、
行きと同様、さほど苦もなく成田に到着。
うわ~まだおやつの時間だよ~www


空港について携帯の電源入れてツイッターのTL遡って愕然。
カナダ沖でM7.7の地震があって、ハワイにも津波警報が出てるって知って。
海沿いのホテルとかでは4階以上に避難する指示が出てたとか。
猫乃はその時は既に空の上だったので、全然知らなくて。

さっきまで過ごしていた場所が、今、騒然としていると思うと、
すごい心配になりました…。
その後、大きな被害が出たというニュースにはなっていなかったから、
大丈夫だったんだと思うけど、
東日本大震災の記憶がまだあたらしいから、特に、ね。


そんな感じで、まったりしつつも充実した夏休み?を
過ごす事が出来ましたっっヾ(*´∀`*)ノ


帰宅して、ゆっくりお風呂に入って、
いつもの石鹸、いつものシャンプー、いつものドライヤー…
そんな些細な事で、すごくほっこりしたと言うか落ち着くな~って。

飛影も絶対、蔵馬ん家の石鹸とかシャンプーとか布団のにおいで、
ほっとしてたりすればいい(。-∀-) とか早速妄想www

うん。やっぱり国内に居る方が、妄想膨らむわ(爆)
旅行中は妄想にベクトルが向かわなくてwww


すんばらしく長いただの日記、
ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!!


【後日談】
・旅行3日目に行った天国の海ツアーで結構日焼けしたんだけど、
普段日に当たらない胸元と背中の腰あたりに紫外線アレルギーが出てしまって、
めちゃくちゃかーゆーいーーーーー( ´Д⊂ヽ
アトピー…つか湿疹?みたいになってしまって、帰国後、即皮膚科へ…orz
日焼け止め塗ったんだけどな~。
しかも昔は焼いても平気だったのに……`。*:`( ゚д゚* )ガハッ!!



TOPに戻る
スポンサーサイト

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。