スポンサーサイト


猫乃の夏休み。 その5

10/25(木)6日目

朝7:00、出発最速記録www
到着した日に空港に迎えに来てくれたケルビンさんが迎えに来てくれて、
この日は午前中を使って東部観光へ。

まず向かった先は、パンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」!!
このお店のパンケーキを一度食べたかった!!
早朝から長蛇の例が出来る事でも有名なので、
「7時出発でも並ぶかもしれないから覚悟しといて!!」と、言われてたんだけど、
到着したらまだ並んでな~い!!ヾ(*´∀`*)ノラッキー

という訳で、すんなり店内に入ったものの、メニューがAll English(笑)
何があるのか読むだけで一苦労www
ここはマカダミアナッツソース掛けのパンケーキがイチオシらしいんだけど、
ちょいと朝から胃の調子が悪くて、大人しくプレーンのパンケーキに自重。



それでも、生地にやや塩気があって、絶妙な甘じょっぱさが美味でした!!
旦那はバターミルクワッフル、息子はストロベリーワッフル。
ストロベリーワッフルの重たそうな事といったらもう…。



で、びっくりしたのが、“パンケーキ”の印象が強くて知らなかったんだけど、
オムレツがむちゃくちゃ美味でした!!
シュリンプ・オムレツもオーダーしたんだけど、
多分、今生で一番美味しいオムレツだった!!
またハワイに行く事があれば、今度はオムレツメインで食べに来たい!!



そんなこんなで、ふと入口を見ると、店の外にまで人の列・列・列!!
あの…まだ朝8時前なんですが?
並ぶという噂は本当でした。
帰りしな、少し人が引いていたので、お店の入口をパチリ☆



ブーツ&キモズを出た後は海岸沿いに車を走らせ、
マナナ・アイランド近くの溶岩海岸~展望台へ。



砂浜に混じって岩場ならぬ溶岩場?← が、沢山あり、
カニの楽園になってました(笑)



海に行ったら、私、フットワークめちゃくちゃ軽いよwww
が、そんな母を追いかけようと、よたよたついて来た息子、
まんまと転び、唇を切って大号泣…orz

いやでも溶岩石に顔ぶつけて唇だけで済んだの、奇跡だわ。

展望台からの眺めも綺麗でした。
季節によってはここからクジラが見られるそうです。




続いてサンデービーチへ。
オ/バマ大/統領が若い時に遊びに来ていたビーチだそう。
えげつない程に波が高く(笑)この海岸ではボードを使わない、
“ボディサーフィン”が可能なんだってさ。
ここでは海を眺めるだけwww




その後は、ハロナ潮吹き岩へ。



潮位の関係か、波の勢いの関係か、盛大に吹き上がる様が見られず、
たまに強い波が打ち寄せた時に、

「あれ、あそこで焚き火の消し忘れか?」

程度のものが、かろうじて見ることが出来ました(苦笑)


すぐに移動し、次はハナウマ湾へ。
も、ね、初日にここに来ればよかった!!と思う程に美しい所だった!!



ハワイの代表的な景色www
ここは駐車場が15分迄と決められている様なので、
遊びに来るならタクシーやバスを使って来ないと駄目らしい。
あ、レンタカーはOKだったかな??(多分…)


最後にダイヤモンドヘッドのふもとまで行って、車を降りずそのまま帰路へ(笑)
や、あの、ダイヤモンドヘッドに登るなら、もっと早朝じゃないとだし、
見てきて思ったけど、登らないのであれば遠くから見る方が断然イイ(爆)
登山口付近はただの荒野でしたwww


お昼前頃には宿泊先へ戻り、部屋でお昼を食べてからこの旅初の一人単独行動!!
お土産を買いに免税店までぷらぷらと。
街並みを眺めながら、のんびり買い物をしてきました~。

そして帰り道、曲がらなきゃ行けない場所を間違えて軽く迷子(爆)
どこだよここ~・゜・(PД`q。)・゜・ って、ポッキリ心折れながら、
念の為もらっておいたガイドマップを片手に、
通りの名前を探しながら何とかたどり着く。ほっ…。

迷子になるのも旅の醍醐味ですね☆ ←



猫乃の夏休み。 その6へ
スポンサーサイト

Latest

