スポンサーサイト


猫乃の夏休み。 その4

10/23(火)4日目

連日の過密スケジュールに体力の限界(爆)
この日は特に予定は入れずにお昼近くまで寝たおして、
朝&昼飯を兼ねて近くのマッ/クへwww

フィ/レオフ/ィッシュをオーダーしたんだけど、
う~ん…日本のフィ/レオフ/ィッシュの方が美味しいと思った(苦笑)

その後、どうしたんだっけな~(既にうろ覚え/笑)
あ、多分、マルカイ・マーケットプレースっていう、
日本の食品とかが売ってるマーケットに行って、
その足でアラモアナのショッピングセンターに行ったんだ!!

アラモアナのショッピングセンターでは、
旦那と息子がcrocsのサンダル買って、
私はUGGのムートンブーツ買ったよん♪
どちらも日本で買うより安かった!!

センター内のババ・ガンプ・シュリンプで、
夕食にサラダとクラムチャウダー食べて帰宅!!

以上!!



10/24(水)5日目

朝一でコンシェルジュの所に行って、潜水艦ツアーの予約!!
当日の10:00の予約がとれたので、早々に準備して出発。
アトランティス潜水艦ツアーというやつだったのだけど、
浜辺から船に乗って沖合いへ!!



で、この日めちゃめちゃ海が荒れてて(天気は良かったんだけど…)
潜水艦に乗る前にガッツリ酔った…orz
心頭滅却、遠くの山を一点集中(苦笑)

沖合いに出ると、海底から潜水艦が浮上してきて乗り継ぎます。



乗り継ぎの時にちょっとしたトラブルがあり、
潜水艦に乗り込むのが一番最後になってしまって、
でもそのおかげで操縦席を近くで見る事が出来ました♪



潜ってしまえば穏やかなもんで、のんびり海底見学。
窓に張り付いたまま動かない息子(笑)



見様によっては月に抱きついてる様にも見えるかな??

普段は高確率で海中を泳ぐ海ガメに会えるらしいんだけど、
この日は海が荒れていたせいかお魚しか居ませんでした。残念。
あ!!でも、海底にある漁礁を見学していたらヌッと浮き上がる影が!!
なんと海軍のダイバーさんが訓練に来ていて、まさかの人間を見る事が出来ました(爆)

ある意味、海ガメとの遭遇よりも希少だそうですwww

正味40分くらいの潜水、海上に上がり陸へ戻る為に再び移動船に乗り換えます。
そして酔い復活(苦笑)

陸に戻ってから珊瑚資料館の見学もパッケージに含まれていましたが(参加自由)、
会場までバス移動だった為、これ以上無理!!って事で辞退。
真っ直ぐ宿泊先へ戻りました(笑)←へたれ


夜はサウス・キング・ストリート沿いにある「ビストロ旬」というお寿司屋さんへ。
(また寿司かよ…orz)

ここは、日本人向けのサイズ・味付けで(板長が日系)、
日本の味が恋しくなったら、ココのお店は間違いナシ!!
リピーターも多く、人にオススメしても恥ずかしくない!!(猫乃家族一同)
…らしい。
私は納豆巻きとカリフォルニアロールしか食べてないから、
他店との違いが解らなかった(爆)

何か食い倒れツアーレポになりつつあるな(笑)



猫乃の夏休み。 その5へ
スポンサーサイト

Latest

