スポンサーサイト


猫乃の夏休み。 その3

10/22(月)3日目

この日は“天国の海”ツアーへ!!
緒方さんのFC旅行で仲良くなった、
かぐやさんから教えてもらったおすすめスポット♪
かぐやさん、ありがとね~(o≧▽≦)ノシ

朝もはよからツアーバスの集合場所へ向かい(7:50集合)、
各ホテルでお客さんを拾いながら出発。
バスに乗ること40分。山を越えて東部の海岸へ。

港に着くとそこから船に乗り換え、
途中で海ガメを探したりしながらカネオヘ湾沖のサンドバー(Sandbar)へ。
海のど真ん中が浅瀬になっていて、そこを歩けるのです。



ディープブルーの海が突然エメラルドグリーンに。
色が薄い部分は水がひざ~腰の高さ位までしかなくて、
すっごい綺麗だった!!
ちなみにフラの聖地と言われている場所だそうです。

ひとしきりサンドバーウォークを楽しんだ後は、
シュノーケリング組と昼食組の2班に分かれます。
私は昼食組だったので、船上に戻りランチに♪
クロワッサンのサンドイッチとかフルーツとか、
盛り沢山のバイキング形式で美味しかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

で、最初のシュノーケリング組が戻ってきたら交代。
でも、息子はまだ泳げないので、私はシュノーケリングには参加せず、
船の近くで息子と遊んでましたwww
浮き輪の貸し出しとかもしてくれて(無料)助かった!!

で、息子と一緒に海で遊んでいると、
な、な、な、何とめっちゃ近くまで海ガメが!!!
その距離、10数センチ(爆)

通常、海ガメは警戒心が強くて人が居ると寄ってこないそうなんだけど、
その海ガメは以前怪我をしていて、偶然ツアーのスタッフさんが手当をしてあげたんだって。
以来、友達になったそうで、そのスタッフさんが乗る船が来ると、
決まって遊びに来るんだとか。

ハワイでは海ガメの保護条例があるので、
こちらから触ろうとするのはNGなんだけど、
水の中に手を入れて待ってると海ガメの方から
タッチしてきてくれたりして、すごく人懐っこい子でした♪

海にも、景色にも、食事にも、海ガメにも癒されたひととき。
天国の海、また行きたいスポットでした!!

行くならココのツアーが本当にオススメだよwww

【キャプテンブルース(別窓開きます)】
http://www.sunboatshawaii.com/


この日は夜に免税店の方に足をのばし、ぷらっと散策。
ついでに夕食は田中オブ東京に行って、
クッキングパフォーマンスを楽しんできました♪



お約束のファイヤー!!!

……エ?ステーキ?
そんなもん私が食べれるわけないじゃないですか。
最初の野菜炒めの時点で私の胃腸はギブでした~orz
旅のお供に我神散。お世話になります。



猫乃の夏休み。 その4へ
スポンサーサイト

Latest

