スポンサーサイト


猫乃の夏休み。 その2

10/21(日)2日目

この日はオアフ島西部の観光でした。
朝8:00にロビー前にリムジン到着!!



リムジンで観光だよ、スゲー(爆)人生、初乗車!!
ドライバーさんはロバートさんと言う方で、
スキンヘッドでガタイの良い、一見おっかない外見ですが、
日本語も上手でとっても優しい気さくな方でした♪

まず向かったのは近所のコンビニ(爆)
朝ごはんにおにぎりをを購入し、車内で食べながら移動。


最初に向かうは金比羅様!!ハワイにも金比羅様があるんだよ~



お賽銭は円で払うのか、ドルで払うのか、馬鹿なことで悩む猫乃一家(爆)
滅多に来れないのでしっかりとご朱印を頂き、次の目的地へ!!


お次はパールハーバー。アリゾナ記念館~ミズーリへ。

あ~…場所が場所だけに、アリゾナ記念館の方は日本人が少なく、
ご年配の外国人の方からのチラチラ刺さる様な視線が痛かったです…orz
そりゃそうよね、原爆ドームやひめゆりに、
外国人が居たらチラ見しちゃうよねぇ…。まさにその逆。
ああいった場所でヘラヘラするつもりは毛頭無かったけど、
ニコリとも出来ない雰囲気でした。

アリゾナ記念館の方は「記念館」という名前にはなっているけど、粛々とした雰囲気。
そんで、係りの方から“写真撮影はお控え下さい”って散々注意されてたのに、
ガン無視で写メをとりまくる外国人の方々(爆)
あぁぁぁぁ、マナーってもんはいずこに…。

石碑には真珠湾攻撃で無くなった方々のお名前が彫られていて、
その石碑を前にした時「もしココに自分の子供の名前があったら…」と思うと、
やりきれない気持ちになりました。
子供が居ると、こんな時ついつい親目線で考えてしまうな。

アリゾナ記念館を見た後は、バスで移動して戦艦ミズーリへ。



日本語が喋れるガイドさんがついて下さり船内見学。
自分があまり戦艦に興味がないのと、
場所場所でちょっと気分の悪くなる所があったりして早く出たかった…( ´Д⊂ヽ


アリゾナ~ミズーリ見学が終わると、再びリムジンに乗り込み移動。
広大なDoleのパイナップル畑を車中から見学し(笑)
「Hawaiian Bath and Body」というソープ・ファクトリーへ。
ココは手作り石鹸の工房で、色々な種類の石鹸がありました!!
とてもお肌に優しいんだそうです。

【日本語のサイト(別窓開きます)】
http://www.hawaiianbathandbody.com/

猫乃もココで自宅用とお土産を数点購入www

この時点で14:00をまわっていたので、
少し遅めのランチって事で海岸の方へ移動し、
ハンバーガーショップのKUA 'AINA へ。

…キッズサイズにしたのに、デカイよ…
しかも食べる前に写メるの忘れて食べかけで失礼www



某、白塗りピエロがキャラクターのチェーン店と比べると、
お肉の旨味がしっかり出ていて美味しかった!!
でも、もたれた(苦笑)

ここでランチをしながら、ドライバーのロバートさんとお話してたら、
どうやら日本の芸能人のドライバーを勤めることも多く、
叶/姉妹とも親しいらしい!!
美/香さんのケー番を一瞬だけちら見せしてくれました(爆)


腹ごなし後、ノースショアのラニアケア・ビーチへ。
ココは海ガメが見られるスポットだそうで、
ビーチにおりると海ガメが砂浜に上がっていて、
人々に囲まれながらふっつーに甲羅干ししてました(笑)



海の中にも何匹か居て、波に揉まれる姿がちらほら。



近くで見ると海ガメさん想像以上にでかかったよ。


ビーチを後にして、最後に向かうスポットは、モアナルア・ガーデン。
日本でも有名な「アレ」がそびえ立つ場所だよ!!



この~木なんの木、気になる木~♪

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、何だかよく解んないけど、
本物だぁぁぁぁぁ!!!と、興奮(爆)
記念に、気になる木にタッチwww



この日一番テンション上がったかもwww

以前は私有地だったそうで、見学するにもコソコソ見なきゃ
ならなかったそうですが、現在では庭園の様になっていて、
誰でも入れて見ることが出来るようになっています。
日/立が庭園の所有者に給料払ってるらしい(笑)←マジで


夕方頃宿泊先に戻ったんだけど、
朝から出ずっぱりで流石に疲れたので、全員お昼寝ならぬお夕寝(苦笑)


そして夕食を調達すべく、散歩がてら宿泊先近くのスーパーに行き、
買い物をして……あれ、部屋のカードキーが……無い。

いやッッ!!さっきスーパーで買い物してる時はあったよな。
うん、それは確実に覚えてる!!

…って事は、スーパーで落としたのか!!`。*:`( ゚д゚* )アウチ!!

スーパーに戻ってくまなく探すも見当たらず、
店員さんに聞いてみようと思って恐る恐る声をかける。
※地元民しか行かないようなローカルなスーパーなので、
日本語喋れるスタッフさんが居なかったのである。

「え、えくすきゅーずみー(ジャパニーズイングリッシュ)」
「あー… カードキー………落ちてなかった?←諦めて日本語(爆)」

もうね、オノレの英語力の無さに泣きそうだったね…orz
しかも頑張って説明してるうちに、日本語までカタコトになってくるし。
結局ジェスチャーで通じ(笑)、スタッフルームにも届いてないって言われて、
困ったな~どうしようかな~って思いながら、
さっき打ってもらったレジカウンターを見たら…

カウンターの下の木枠に、カードキーがすっぽりと挟まってましたwww
いやー、はっはっはっ、見つかってよかったwww

無事に一日を終える事が出来ました(笑)


猫乃の夏休み。 その3へ
スポンサーサイト

Latest

