スポンサーサイト


バラはバラは、気高く咲いて~♪

久々の登場なのに、ジャンル違いで申し訳ねぇwww

3連休の最終日、銀座の松屋で開催されている
ベルばら展に行って参りました(*´艸`)



原画、アニメのセル画、宝塚の衣装等の展示がされているベルばら展。
猫乃はベルばらにドハマリしている訳ではないんですが、
嫌いじゃないし、近場だし、1000円で手ごろ価格だし~ってコトで、
旦那を放置し、息子連れてそそくさと銀座へwww

展示会は8階の特設会場で、その中は撮影禁止なんですが、
4Fの婦人服売り場も一部展示がされていて、そこでは撮影OK♪
宝塚のオスカルとアンドレの衣装をパチリ☆



うっはー///こっぱずかしい位きらびやかじゃ!!!wwww

展示会場内ではオスカル達の衣装の他に、ドレスも何点か展示されていて、
キラキラ☆ビラビラ(笑)
それはそうと、どの衣装もウエストが細っっっっっ!!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
無意味にシュン…とした気分に叩き落とされました(爆)

8割がた原画の展示だったのですが、
何が凄いって、トーンは必要最低限で、効果とかすっごい細かい所まで手描き!!
食い入る様に見てまわっていたら、早々に飽きた息子の、
お腹すいたー、出口どこー、足が痛いー、の文句たらたら攻撃…orz

そりゃそうだ、えぇ、予想してたわよ…(*ノД`*)

ごねる息子を宥めつつ、しっかり1000円分は堪能しなくては!!と粘る母(爆)
行く前に約束した「大きな声を出さない」はしっかり守ってくれていたので、
何とかまわりにご迷惑をかけず、きっちりまわらせて頂きましたwww

途中、宝塚の舞台のダイジェストとか、アニメのダイジェストとか、
思わず立ち止まって見入ってしまいましたよ///

展示会場の出口を出ると、広いフロアでお土産コーナーがヾ(*´∀`*)ノ
…あったんですけど、お金下ろしていくのを忘れていて…orz
かろうじて購入したのがコレ↓↓↓



薔薇アメ(笑)

蔵ストですから~(*´艸`)
バラものは買っておかねば(笑)
ベルばら展に行ったのに、この時ばかりは
「くりゃま!!!! (ノ∀≦。)ノ」と、いうノリでしたwww
残念ながらイチゴ風味だそうですが。
でも、食べるの楽しみ~www


一応、行ったよ報告な内容…なんだけど、
幽白&緒方さん関連のイベントレポと比べると、温度差がすごいな(爆)


そしてさらにジャンル違いだが、
息子の保育園の制作物(運動会の旗作り)が、
保護者へ宿題として渡されていてだね。
息子に「旗の絵、何がいい?」って聞いたら「ゾロ!!!!」

キター、無茶振り(*ノД`*)キクンジャナカッタ

描いた事ねぇっつの…
幽白とは言わない。せめてハンタとか…orz
ワンピのサイト様とか色々めぐって、
半分トレスさせて頂きながら(ゴメンナサイ)頑張ったよ、ママ。



い、一応ゾロに見えるかしらん…。
普段アナログ描かないから、画材もねぇし、
油性ペン滲むわ、水性ペン擦れるわ、色ムラできるわ、はみ出るわ←
そんな中でも20年前に買ったコピックが未だに使用できる色がいくつかあって、
流石高いペン!!!と驚愕したり(笑)

デジタルの便利さを痛感しました~(。T人T。)アリガタヤ

描いたはイイけど、これ保育園に持ってくの、
晒してはいけない何かを自ら晒す様で…なんだかな…。
スポンサーサイト

Comment

かぐや  

こんばんは。

お疲れ様です!

最近の保育園は保護者に宿題を出すんですね!
大変そうです(^^;)
でも猫乃さんは絵がお上手なので、息子さんも喜んだのでは(^^)?

今週私もベルばら展行ってまいります!
私は高校生のときにベルばらにはまって、今さらながら家に漫画があります。
母が高校生のときにベルばらの漫画が発売されて、母も読んでいたらしいので、やはり血は争えないですね(笑)
私も薔薇グッズを買って、ぜひ蔵馬と並べたいです(*^^*)

それにしても約束守る息子さんえらいですね!
お魚の話といい…癒されます(笑)
猫乃さんの息子さんみたいな子なら男の子もいいかもしれません(^^)/

2012/09/18 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: かぐやサマ

おぉぉぉ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.
お疲れ様です!!新しい環境、大変でしょう?
ご無理はなさらないで下さいね~(´・ω・`)ダイジョブ??

そうなんです、頻繁ではないものの、
園便りの原稿とか、こういった制作物、あとは人形作り…等々、
年1~2回程度ですが保護者に課題が(苦笑)
息子…喜んだのかな…何か照れてましたがwww

ベルばら展、そんなに規模は大きくないのだと思っていたのですが、
予想以上にしっかりとしたものでしたよ!!
お母様から娘へ(笑)ステキな遺伝だぁwww
アメ以外にもバラグッズ沢山あったので、お土産コーナーも
じっくりまわって見て下さい(*´艸`)
お風呂の中に入れるバラ型の入浴剤とかすっごい可愛かったですよ!!
アレでバラ風呂にしたかった(*ノД`*)
お金下ろさないで行って大失敗でした…orz

週末、楽しんできて下さいね!!ヾ(*´∀`*)ノ
コメント、ありがとです!!!

2012/09/19 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

