スポンサーサイト


幽白イベント・レポ☆

本日、コトブキヤ・幽遊白書イベント1回目に行って参りました (ノ∀≦。)ノ
幽白クラスタさんなら通じる、アピールアイテムをちらつかせ(笑)



現地では氷泪石をつけてる方や、蔵馬の缶バッジをつけてる方、バラ系モチーフの小物等々、
みなさん、それぞれアピールをしていてニヤニヤムフムフwww

以下、イベント報告書になります!!
果てしなく長いので、追記にて~(゚▽゚*)ノ彡☆
イベント開始は14:00~、座席抽選が13:00~だった為、10分前にコトブキヤに到着。
・・・したは良いが、どこに行けばよいか解らずあたりをウロウロε=ε=ヽ(。>Д<)ドコダ
お店の人に声をかけてみると、名前を聞かれ、
幽白イベントの参加者リストみたいなものと照合を始める店員さん。

え?そんなに厳重に参加者管理してんの??
ええ?しかも私の名前ないって…何で?!?!Σ(°д°lll)ウソ?!

しばらーく待たされた挙句、何やら店員さんの勘違いでかなりの足止めをくいました…orz
※ネット抽選の当選者さんの参加券引き換えと勘違いされてたらしい、くそっっ!!

この時点で13:07。
座席抽選の為の列は既に30人くらい並ばれていて、出遅れました_| ̄|○∠))バンバン!!クソォ!!!

そしてそして。
コトブキヤの外階段に並ばされていたのですが、ここがもう、
風が通らないわ人の熱気も密集してるわで、結構ヤバかったです…orz
しかも待てど暮らせど抽選が始まらない。

結局、準備が間に合わず、30分押しの13:30~座席抽選開始、
14:00~会場、14:30~イベント開演に時間変更になりました。

ちょっと・・・あと10分押してたら貧血起こす自信あったぞ・・・

きわどかった。三十路(越え)の肉体ではフラフラだった・・・
とか妖狐サマっぽく考えてたあたり、まだ余裕だったのかもしれませんが(爆)
や、でも、行為後のひーたんのごとく、内腿を液体(汗なww)が伝い流れ落ちる。
マキシ丈スカートなんぞはくんじゃなかった・・・orz

準備が整うと店員さんが、くじ引きの箱を抱えて列の先頭から回ってきて下さり、
参加者はその箱から一枚紙を引くと、そこに座席番号が書かれています。

猫乃は…52番でした。



くぁっっっ、微妙!!
でもまぁ、1番があれば100番もある訳で。
むしろ、この場に居れる事自体が幸運なんだ!!

開場まではコトブキヤ店内のエアコンのある場所に避難。
開場5分前にまた外階段に並び、いよいよ入場です(*´艸`)

開演前の会場の様子。



会場下手側に大きなTVモニター、その隣に長テーブルがセットされていて、
下手側から『佐々木望』『緒方恵美』『檜山修之』の名前の札と、それぞれのキャラのフィギュアが。
開演3分前に影アナが入り、時間になると客席の照明が半分くらい落ちて、
舞台上手のソデよりMCのお姉さん登場。

MC『みなさーん!!こーんにーちはー!!』
客『・・・こ、こ、こんにちはー///(突然のハイテンションへの戸惑いと照れ)』
MC『んー、せっかくなのでもっと大きな声でもう一度、こーんにーちはー!!』
客『こんにちはーーー!!!(何かが吹っ切れた客達)』

こんなテイでスタートした幽白イベント(笑)
MC『早速ゲストをお呼びしましょう、拍手でお迎え下さい!!』

てっきり舞台ソデから登場かと思いきや、会場後方の扉より客席の通路を抜けて、
望さん、緒方さん、檜山さんが登場、舞台へ!!
望さんの変りっぷりに驚き、緒方さんへはハート視線を送り(爆)、
檜山さんの変化のなさにまた驚きwww

えっと、進行や話題のもっていき方は2回目のユーストリームで配信された感じとほぼ同じでした。

最初にお三方から一言ご挨拶。
檜山さんは「暑いね」連呼(笑)←2回目では初っ端からMCに牽制かけられてましたねwww

まず、フィギュア発売について、それぞれからお話しを伺います。
真っ先にMCから指名された檜山さん。
「えぇぇぇ、オレからですか?!先輩(望さん)がいらっしゃるのに?!」と動揺www
「まぁ、暗黒武術会でもなんでも、大抵、先陣きるのはコイツでしたからね」と、
まとめかけたところで、MCより「背の順です」(キッパリ)

会場内爆笑。

緒方さん「え、でも背の順だと飛影の次は幽…あ、プーが頭に乗ってる分も含めるんですねww」
という訳で“背の順”で、それぞれフィギュアへの感想をお話下さいました。

檜山さんは飛影のクオリティを褒めたたえ、続いて緒方さん。
第一声「蔵馬のケツが女の子っぽい!!どうなのこれ!」
そして「これ(ローズウィップ)、意外と痛いんだよ!!」なんてお話をすると、
望さんより「蔵馬本体だけでも楽しめるし、ウィップだけでも楽しめる!!」とアヤシげな発言(笑)
望さんの幽助への主な感想は「主役なのに3番目」と「裸だね。」
それだけですかwwww 檜山さんと比べるとクールな望さんでした(*´艸`)プププ

その流れで、望さんの次は千葉さんからのビデオレター上映。

テンション高っけー千葉さんwww
「千葉繁役の桑原和馬です」で会場爆笑でしたwww
や、でもビデレ見ながら「あぁぁ~桑ちゃんだ~」と無性に感動.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.
是非とも桑ちゃんのフィギュアも発売してほしいなぁ~。
そして、桑ちゃんのフィギュア発売の予定がない事に絡めて、

緒方さん「“オレは4人のうち誰が欠けても嫌だ” ・・・って、台本に書いてあるww」と
言って下さいましたぁぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ



一通り感想を述べた後は、当時を思い出して頂きましょう!!って流れでアフレコへ。

【イベント1回目】
・初期も初期、アニメ7話の1場面より。
病院の屋上で幽助に自分の身の上を語る蔵馬のシーン。
(「秀一っていうのは人間界でのオレの仮の名前さ」~「何よりキミはオレを信用してくれた」まで約2分半)

アフレコに入る前に緒方さんが放った一言。
「最近エロい役が多いから純粋に戻れるだろうか・・・」

・・・いえ、緒方さん。
エロいままでの蔵馬を頼む (★`・ω・)ゞキリィ

そして、アフレコ。
何に感動したってアナタ!!蔵馬が蔵馬として熟成された上でこのシーンを再び見られるなんて!!
緒方さんもアフレコの後ご自信でおっしゃっていたけれど、
このシーン2回目のアフレコで、まだ自分も演技するのにいっぱいいっぱいだったと。
確かにDVD見直すと、まだ緒方さんカタイんだよね、声も高いし。
そーれーがー!!
20年分の演技力を積んで、魅力を増した声&喋り方で当てた声は、もう、
見慣れたはずのシーンが新鮮に感じました!!!
同じシーンなのに、DVDと見比べると今日のアフレコの方がぐっと大人っぽい雰囲気に。
エロい、もう声がエロい(爆)


・続いて。仙水編で要を倒した後、ひーたんと幽助が殴り合った後のシーン。
(「安心したぜ…霊力そのものが弱まってるわけじゃなさそうだ」~「オイ、客だ」まで)
おぉぉぉぉぉぉ、ひーたんのお傷ペロペロがモニターに!! (´゚ω゚):;*.':;ブッ (鼻血)

このアフレコを見て思いました。檜山さんは変ってないwww
望さんは、声がねやっぱり噂どおり低くなっていて、
それは大人になった幽助という感じで、魅力が増したといえばそうだし、
少年らしさは薄れてしまったといえばそうだし。
でも、声を張ると、あぁ幽助だって部分もあって。

緒方さんは、もう比べ物にならないくらい演技力が上がっているし、声の艶がスゴイし(爆)
そんな中、安定の変化のなさ、飛影www
何か、ある意味スゴイ安心したwww


アフレコ後、当時の裏話があったのですが、
緒方さんは新人も新人で、なかなかマイクの前に入っていけなかったんだって。
飛影と剛鬼が喋ってるマイクは、もう殴られんばかりに身振りが凄くて、
とてもじゃないけど入っていけなかったってwww
檜山さん、アクション大きそうだしなwww

檜山さんは、今回のアフレコに関して
「そもそもアイツの魅力は“フン・チッ・バカめ”であって、飛影はこんなに喋るヤツじゃない」とか
「セリフが2~3行にまたがってて緊張した」とかおっしゃってましたwww

望さんはね、総じてあんまりしゃっべってくんなかったんだよね(苦笑)

檜山さんのマシンガントークに緒方さんが突っ込みいれて、
ちょいちょい望さんがいじくりまわして・・・という雰囲気でしたwww

【イベント2回目のアフレコ】※ユーストリームより
・イベント2回目のアフレコは要を倒した直後の飛影vs幽助のシーン
(「懐かしい風だぜ」~「本当に殺すか」まで)
・最終回より1話手前の魔界の森で飛影が蔵馬に氷泪石を渡す、アニメオリジナルシーン
(「お前も・・・戻るんだろ?」~「チッ、融通の利かないヤツだ」まで)

こここここ、公式蔵飛シーンがチョイスされるとは思いませんでしたわよ!!!
ぐぁぁ、これ、ナマで聞きたかったなぁ~orz



アフレコの後は「究極の選択!!俺達の答え!(タイトルコール:望さん)」
お題に対して、幽白キャラ4名の誰が該当するかを拍手で投票。
出演者とお客さんとで認識の違いがあるのかどうか?!というコーナー。


【イベント1回目】
第一問
「一番酒癖が悪いのは??」
お客さんはぶっちぎりで飛影www
望さんの回答→飛影、緒方さんの回答→飛影、檜山さんの回答→蔵馬

望さん、緒方さんは完全に中の人が影響してる模様で
「こないだ檜山くんと呑んだ時、絡まれました」とwww
檜山さんは、蔵馬が酔うと一番理屈っぽくて一緒に呑んでてテンションあがらなそう、という回答。

第二問
「一番早く結婚しそうなのは誰か」
お客さんの回答→幽助7割、蔵馬0票、飛影0票、桑ちゃん3割
MCが興味本位で聞いた、
「蔵馬は結婚しないと思う人ー?」と「飛影は結婚しないと思う人ー?」
どちらの質問も拍手喝采www
出演者陣は全員桑ちゃんを選んでました。
「桑ちゃんと結婚するのが一番幸せになれる」「他の3人と結婚しても幸せになれないって」等々、
出演者からは桑ちゃん大絶賛。

そんな中、最後までパートナーができなかったので蔵馬だけだよね?という話になり。
何を思ったかMCのお姉さん「蔵馬は・・・(お相手)男性ばっかり??」

(´゚ω゚):;*.':;ブッ グッジョブ姉チャン!!(笑)

で、檜山さんは「飛影の相手って・・・アレ(躯)でしょ?あいつらの場合、
ロマンスじゃなくて暴走族とかの漢字の“露萬棲(ロマンス)”って感じになりそうだよね(笑)」
※漢字は猫乃作の当て字です

あぁぁぁぁ、うん、何か解るわ・・・(爆)

で、ここのシーンだったかなぁ、もしかしたら違う場面で、だったかもだけど、
パートナーが居ない蔵馬に望さんが「プーあげるよ」って言ったら、
緒方さんの返しが「えぇ~…プーとはセックスできないなぁ~」って(爆)
蔵馬がセックスとか言いおったwww
緒方さん・・・個人イベントじゃないんですからwww
↑というくだりが1回目にあり、休憩時間中にマネージャーさんからNGくらったらしいので、
イベント2回目はシモネタ自重されていた(爆)

第三問
「政治家になれそうなのは?」
お客さんの回答→幽助1割、蔵馬7割、飛影0票、桑ちゃん2割
望さんの回答→蔵馬、緒方さんの回答→蔵馬、檜山さんの回答→桑ちゃんの影に蔵馬
蔵馬がぶっちぎりだったけど「組織の鍵はNO.2が握る」により、
檜山さんは参謀に蔵馬を添えてました!納得!!

【イベント2回目のお題】※ユーストリームより
「タレントになりそうなのは?」「絵がうまそうなのは?」「料理がうまそうなのは?」
だったね。
蔵馬が腹黒いだの、まさかの料理対決で飛影に負けてたり、票が分散された質問でした。



その後はジャンケン大会!!メイン声優4人のサイン入り色紙名前入り!!3名様プレゼント!!
お約束の「ジャンケン?何だそれは?」のくだりのセリフがありつつ、
その上、檜山さんが「コレがグーで、これがチョキで、これがパーだ!!覚えたぞぅ!!!」と
アドリブでセリフを言うと、すかさず「そんな風に語尾が上がるのは飛影じゃない!!」と
緒方さんからツッコミが入り(爆)
何かもう、仲良しだな、あの二人www

ジャンケンには生まれてこのかた縁のない猫乃さん。
初戦の檜山さんとのジャンケンで敗退しました…orz



ジャンケン大会が終わると、イベントも終了へ向かいます。
幽白に関する告知が2つ入り(webにてTVシリーズ配信、モバゲーでのゲーム化)
その後お一人づつコメント。

そして、最後に「告知などありますか?」というMCの振りに対し
望さん「3番目にフィギュアが出ます!」
緒方さん「2番目にフィギュアが出ます!」

という感じで、笑いをとってイベントは大トリへ。
MCが「幽遊白書」と言ったら、
望さんが「伊達にあの世は」と言うので、
全員で「見てねぇぜ!!」

練習を3回ほど行い(爆)、懇親の愛を込めて叫んできました (★`・ω・)ゞ


声優のお三方はまた客席通路を抜けて退場。
おぉぉぉぉ、通路側の子、緒方さんがハイタッチしてくれてる!!
いいないいないいないいないいないいないいないいな!!
とても和気藹々とした雰囲気の中、15:25にイベント終了となりました。

以上、2012年7月28日1回目の幽白イベント報告書でした(笑)
トークイベントだから内容が上手にまとめらんなくてごめんなさい!
つか、レポート比重が、緒方さん>檜山さん>望さん ですいません(苦笑)



猫乃はこの後、ダッシュで会場を出て秋葉駅へ。
電車に乗って最寄り駅に到着、駅から家まで36℃の炎天下の中ダッシュで帰宅!!
15:56自宅到着、ゼーハーダラダラしながらPC立上げユーストリームのスタンバイへ(爆)
※結局15分押しの16:15から配信でしたがwww

1回目は現地で、2回目はPCの前で楽しませて頂きました!!
是非とも蔵馬発売記念イベント、幽助発売記念イベント、っつー、
マンスリーイベントを開催して欲しいもんだ(爆)


いつにも増してグダグダなイベントレポでしたが、何となく伝わりましたでしょうか??
少しでも雰囲気が伝われば幸いです///

読みにくい長文、ココまでお付き合い頂きありがとうございました!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.
スポンサーサイト

Comment

なかちゃん  

アリガトウゴザイマス!

昨日のイベントレポを書いているブログを探してて、こちらに辿り着きました♪

昨日、どうしても用事があり、USTが見られなかったので、1回目も2回目もレポが書いてあって、とっても嬉しかったです(^∇^)

詳しく書いてあって、イベ参加した気分になりました(*^_^*)

中学時代に、幽白と蔵馬にドップリハマり、(モチロン、蔵飛にもハマり…・x・)20年近く経った今も大好きです(*^_^*)

詳しいレポ、ありがとうございましたo(^▽^)o

2012/07/29 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: なかちゃんサマ

初めまして!!こんな 変態 …いえ、辺境の地へお越し下さりありがとうございます!!
中学時代にドップリハマり…という事は、もれなく私奴と同年代のお姉サマですねwww
しかもクラヒスト様とは!!これも何かのご縁!!(*´艸`)

配信の方でもご都合が合わなかったとの事…・゜・(PД`q。)・゜・
私のぐだぐだなレポで、申し訳なさ万倍ですが(苦笑)
少しでも現場の雰囲気や内容が伝われば嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ
んでも、結構USTを録画されている方がいらっしゃる様なので、
どこかにUPされるかもしれませんね!!(というか誰かupしてくれ~!!ww)

自分、結構フットワークは軽いほうで、緒方さんメインではございますが、
ちょいちょいイベントやライブに参加しては拙いレポなんぞあげておりますので、
宜しければまた遊びに来てやってくださいね♪
コメント、ありがとうございました!!

2012/07/30 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

