スポンサーサイト


緒方さんBDライブレポ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.

恒例なので許してちょんまげ(死語)
おかしなテンションのまま書き上げたいと思います (★`・ω・)ゞキリッ

“緒方恵美Birthday Live「勝手にアニソン後夜祭!」”ライブレポ!!
ぐだぐだに無駄に長いと思われますので、追記にて (ノ∀≦。)ノ

イッてきたよぉぉう、緒方さんBirthday Live @六本木
いつもはソロ参戦なのですが、今回は乃亜サマと一緒に参加でした.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.


物販の販売開始が14:30~だったので、それに間に合うように出発☆
会場前に着いたのが14:05だったのですが、既に物販には50名位の列が Σ(`・Д・ノ)ノ ハヤイ
そしてすぐ脇の会場からはリハの音がぁぁぁぁ!!!をををう、残テ!!

ニヤニヤ・ニマニマしながら物販の列に並ぶ。
もはや六本木を訪れるパンピー様の視線を何とも思わなくなってしまっている病。
むしろそのドン引き視線が快感(爆)

アノ曲・コノ曲のリハ音を聴きながら、物販開始までツイートしつつ大人しく並んでました。
人が多くなってきたせいか、予定より5分早く14:25、物販スタート☆
今回のグッズは(最後に写真載せるけど)Tシャツ、トートバッグ、タオル、サイリウム、
手鏡、あと、全部セット購入者にメモ帳のオマケ♪
勿論、今回も全部セット購入ですよ (★`・ω・)ゞキリリ
今回のグッズモチーフは、ピアノ&ゴシック調で、カラーは紫・黒。
Tシャツとか普通に可愛くて、普段使い出来そうな気がする。

物販で商品を購入し、諸々荷物を整理してたら、乃亜サマ最寄駅に到着のご連絡が!!
途中までお迎えに伺い、トイレを済ませていざ整列ぅ♪
チケットをバラバラに購入していた為、整理番号はかなり離れてしまっていたので、
会場前でいったんバイバイ、それぞれの番号の列に並んで会場を待ちました~(*ノД`*)
今回、私はFC優先で奪取したので整理番号は21番。
今までで最若な番号!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚流石にそのあたりの番号は常連さんが多く、
(一方的に)顔見知りな「いつもまして」な方々ばかりでした(゚▽゚*)ノ彡☆

準備も整列も手際いいよ(爆)人の事言えないけどwww

15:30、ほぼ時間ジャストで開場が始まり、入り口でドリンク代払って中に入ると…

場所選びたい放題ーーーーーーーo(゚Д゚ = ゚Д゚)owwww

流石に最前は押さえられてましたが、あとはまだフリーwww
なので、どセンター2列目に陣を構え、マターリと待つ事に。

今回、起立でキャパ300人の所に、400枚近くのチケットが売れたらしいぞ!!!
と、いう訳で、全員が入った頃に会場後方を見渡すと、人人人人!!
入場にも時間がかかり、スタートしたのが20分押しの16:20~でした。

以下、セトリを交えながら感想も☆

…*☆*………………………………………………………

M1 ムーンライト伝説(セラムン)
M2 ディドリーム・ジェネレーション(幽白)
M3 The Galaxy Express 999(銀河鉄道999)

MC

ギャー`。*:`( ゚д゚*)!!からのスタート。
バンドメンバーが所定の位置についたところで、
「新たな時代に誘われて~」のウラヌスのキメ台詞が影アナで入り、緒方さん登場!!
ムーンライト伝説、かーらーの、幽白!!
あぁぁぁぁぁ、前日のアニソン三昧(ラジオ)でかかったのとは違う幽白!!
~に続く、999☆
比較的有名どころでスタートしましたヾ(*´∀`*)ノ

緒方さん、前日のラジオ明けという事で、睡眠時間1時間半だったそうな。
目、真っ赤でした(苦笑)テンションもやや、ハイ(笑)

次のブロックはメドレー仕様♪

M4 Velonica(ブリーチ)~Rain(ヤマトタケル)~ Driver's High(GTO)
M5 思い出がいっぱい(みゆき)~炎のたからもの(ルパン・カリオストロの城)~やさしさに包まれたなら(魔女宅&たまゆら)

MC

この↑ブロック、猫乃個人的にうぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!なブロックでしたwww
何故って??私、元GLAYファン、L'Arcファンwww
高校生の時バンド組んでGLAY、L'Arcのコピーしてたし、
武道館やらドームやら、ライブもかなり行ったっつーの!!
そそそ、そんな胸アツ曲を、まままままままま、まさか緒方さんが歌って下さるという
すんばらしい奇跡のコラボ Σ(゚Д゚;≡ ;゚д゚)マジカ?!
感動で泣きそうでした、私www

続いて、一人目のゲスト☆
田所あずさちゃんの登場。まもなくデビューを迎えるという新人ちゃん♪
今日が初めてのステージだったという、18歳の女の子!!!
もー、醸すオーラが、ピチピチ、ウルウル、キラキラでした(爆)
でも、曲が始まると表情がキッと引き締まり、
それまでの頼りない少女の顔から、アーティストの顔に変貌。
オーディションで1位とったの頷ける…と思いました。才能ってこういう事か、と。
そんなあずさちゃんが歌った曲。

M6 Lost my music(ハルヒ)

あずさちゃんが1曲歌ってバックに下がると、緒方さんの影アナが。
「6/6は僕の誕生日でもあるんだよ。でも父さんは…云々←ゴメン、詳細の台詞忘れたwww」

そう!!シンジのナレーション後、再び緒方さん登場。

M7 Beautiful World(ヱヴァ:序のテーマ)~Fly me to the moon(TVエヴァED)~魂のルフラン(初期エヴァ映画のテーマ)

MC

エヴァメドレー、キタ━(゚∀゚)━!!!
魂ルフとか、あがるあがる↑↑↑
緒方さんも、ちょいちょいシンジの台詞を織り交ぜてのトークが飛び出すwww

そしてここでもう一人ゲスト、佐咲紗花ちゃん登場☆
黒のフリッとした可愛い衣装で…でも2日後に三十路とか…
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚可愛すぎ!!若すぎ!!バケモノ!!(爆)
紗花ちゃんからここで1曲

M8 DANZEN!ふたりはプリキュア(初代プリキュア)

…あーごめん、初代プリキュアは守備外だからわからんかった…
ハートキャッチ前後は結構イケんだけどな(爆)

1曲歌い終えた所で、緒方さんをステージに呼び戻し、二人で1曲

M9 Agape(ワるきゅーレ)

おおおおおお、神曲.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.
ここで、紗花ちゃん退場。去り方も颯爽としていてカッコイイwww
引き続き

M10 THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-(初期エヴァ映画の劇中歌)
M11 komm, susser Tod(初期エヴァ映画の劇中歌)

まだエヴァ祭り開催中www
THANATOSはしっとりと聞かせ、komm~は手拍子が入り…
あぁぁぁ、エヴァ、また一から見たくうなるぅぅぅぅぅ (´・ω・`)ムキュウ

さらさらに、ココで最後のゲスト登場!!はらけん@Rey!!
初めてお目にかかったのだが、チャラいwwwチャラ過ぎて面白いwww
はらけんにバトンタッチして1曲

M12 ウィーアー(ワンピース)

のひょぉぉぉぉぉぉぉぉ、ワンピ来た!!!ワンピ!!!ワンピ!!!
息子に聞かせてあげたい!!(息子、ワンピ大好きっ子)
息子の代わりに、相当アガっときましたwww
しかもね、緒方さんライブのバンドメンバーが、きただにさんのバックでも演奏してる方々だから、
恐らく、一番ウィーアーを演奏してきたメンバーだろうとwww
ママ、ちょっと感動(爆)

緒方さんを再び呼び戻し、ここでも二人で1曲。
まさかの…

M13 ゆずれない願い(レイアース)

はらけん、限界に挑戦(爆)血管キレそうwww
でも男性ながら見事に歌いきってました!!
ここで再び紗花ちゃんを呼び戻して、はらけん、紗花ちゃん、緒方さんの3人で一曲。

曲の前奏が始まった所で、急に曲調が変わり、
♪Happy Birthdayを会場みんなで合唱!!
ステージにケーキが運ばれてきて、緒方さんロウソクを吹き消す!!
第一声「声優の肺活量、なめんなよ!!」
照れ隠しが可愛いぜ、緒方さんwww
バンドメンバーからは“死ねばいいのに/京極夏彦:著”という本をプレゼントされてました。
※「死ねばいいのに」っていうのは、暴走するバンドメンバーに対しての緒方さんの愛ある口癖なのだ

かーらーの、もう一回
♪Happy Birthday!!
次は紗花ちゃんのお誕生日祝いヾ(*´∀`*)ノ
ロウソクをッ吹き消した後、緒方さんが突っ込んだ第一声
「歌手の肺活量、なめんなよ!!」
みんな仲良しだ~(*´艸`)

で、さくっと気を取り直して、再びライブの流れへ。
今度こそ、3人で歌いました。

M14 U-n-d-e-r-standing!(マジ恋)

ここで、はらけんと紗花ちゃんは退場。
一人に戻って、まずはこの曲。

M15 不完全燃焼(ドォルズ)

MC

前日のラジオでもかかったよね、不完全燃焼♪
そしていよいよ最後のブロックへ。

M16 Crow Song(AB!)
M17 青のレクイエム(SD,Kyo)
M18 Get Wild(シティーハンター)
M19 アンバランスなkissをして(幽白)

緒方さんのアニソンカバーの鉄板曲♪
ラストでアンバランス~が!!!
前日に緒方さんがツイートで歌うよって宣言してたんだよねwww
蔵馬声で~ってwww
でも、盛り上がっててすっかり蔵馬声として認識する余裕がなかった(爆)

メンバー全員、いったん退場。
すぐに声があがるアンコール。
今日のアンコールはテンポが早くてしんどかったぜぃ(苦笑)

すると、段々、あれ?なんか声が合ってない!!不協和音が?!と思ってたら、
どっからともなく「アンコール」ではなくて「めぐちゃん!」コールにwww
うっはwwwこんなん初めてだ(笑)
会場一体となり「めぐちゃん」コールがかかったところで、
メンバー全員、ライブグッズのTシャツを着て再登場。
アンコール1曲目

Enc1 一番の宝物(AB!)

MC

歌いながら、自分より先に去っていってしまった仲間の事、とか、
たくさんの事がこみ上げて来たようで、曲の途中から声を詰まらせて、涙しながら歌ってました。
あと、ここでもらした、前日のラジオ終了後の舞台裏。
仕事に対して、自分の中で全然納得出来なかった部分があって。
あのラジオの本番終了後、実は泣いたんだと。
解散してからも、車の中で、マネージャーさんの前で、嗚咽しながら涙が止まらなかったんだと。

ラジオ聴いてた人は何となく解ると思うのだけど、
生きているうちに、自分は何が出来るだろうか、という事を、
本当に真摯に、ひたむきに考えていて。
そういう想いとか気持ちを、一生懸命言葉に乗せて伝えようとしてくれる。

仕事に対しても、今、自分は体力的にはどんどん衰えてはいるけれど、
気持ちや精神的には経験を重ねてどんどん上がっている状態で、
生きてる間は自分に出来る事をMAXパワーでやりきって、
終わるときはスパッと終わりたいんだとおっしゃっていた。
仕事量的には、まぁどんどんFOしてゆくとはおもうけど、
気持ちは決してFOしたくないんだ、と。
だから生あるうちは、全力で駆け抜ける、と。

そんな話しを、ポツリポツリと、語ってくれました。


で、気を取り直して。
7月に発売される「ダンガンロンパⅡ」のテーマ曲をまた担当されることが決まったそうで!!
そのテーマ曲の初☆お披露目

Enc2 出航-departure-(ダンガンⅡテーマ)
Enc3 再生-rebuild-(ダンガンテーマ)

ダンガンより、新・旧両方のテーマ曲!!
出航、かっこ良かったよ!!8/4からiTunesストア等で配信開始されるそうですよ☆

そして。
大ラスは、ゲストの3人も再びステージに呼んで、会場のみんなも一緒に、全員で

Enc4 残酷な天使のテーゼ(エヴァ)

残テ、渾身の力を燃やして大合唱、ノドいたーーーーー(*ノД`*)
出演者、観客、一体となったラストでした♪
16:20に開演し、終了したのが20:05頃。うわお、4時間近い!!!



でーーーーーー、アニソン後夜祭。
祭りって事で、会場の物販にあるCD購入者対象に、この後、緒方さんとハイタッチ会を行うと!!!


マジかーーーーーーーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ライブ前にグッズを買ったせいで、お金を下ろさねばCD代がギリ足りなかった猫乃さん。


乃亜サマに500円借りるという愚行…orz しかも私の方が年上だっつぅね…。


だだだ、だって!!!
この期を逃したら、緒方さんとハイタッチ出来る機会を逃す!!と思ったから!!
乃亜サマは先に会場を出て、外で待ってて下さって、
私、整理券を握り締めながら場内でホクホクしながらその時を待つ。



整列してると、ステージ裏から緒方さん登場。

むひょぉぉぉ、すっげ緊張!!ライブで汗だくで、手がベタベタなのが申し訳ない!!
が、自分の番になった時に、ハイタッチしながら

「大好きです!!頑張って下さい!!」って伝えてきた!!
「ありがとう」って言ってもらった!!

アタマ真っ白で、ありきたりな言葉だったけど、
ずっと、ずっと伝えたい言葉だったから、感無量。

超~泣きそうになりながら、外で待つ乃亜サマの元へダッシュ!!
も、しばらく手が震えてたwww
祭りの最後にこんなサプライズ、本当に嬉しかった。 ・゜・(PД`q。)・゜・ 。



最後に、今回の戦利品。
Tシャツ、トートバッグ、タオル、サイリウム、
手鏡、あと、全部セット購入者にメモ帳のオマケ♪
…に、加え、ハイタッチ会に参加するために購入したCD(笑)



ライブレポは、以上。
長々とココまでお付き合い下さりありがとうございました♪

…*☆*………………………………………………………

そして以下は、私と乃亜サマの後夜祭www



六本木の駅近くのカラ館へGo!!
二人でライブ後夜祭(笑)

…て、何気に私、カラオケに来て歌うのが○年振りというwww

エヴァ曲、幽白曲中心に、テーマ曲&キャラソン歌いまくりww

魂のフルラン
微笑みの爆弾
心よ原始に戻れ
そばかす
SAKURA(緒方さん)
Breath(緒方さん)
氷のナイフを抱いて
暗闇に紅いバラ
Wild Wind
HIKIGANEをひけ(緒方さん)
Sayonaraは言わない
サヨナラは未来のはじまり
太陽がまた輝くとき
口笛が聞こえる
見えない未来へ
僕達の季節
優しさは眠らない

曲順ぐっちゃだけど、二人でこの辺の曲目を1時間半でガーッッとwww

乃亜サマがエヴァ曲を歌ってる時の、カラオケの映像が!!
ミサトさんとのわぁぁぁぁぁぁ゚(。ノω\。)゚・なシーンで、
映像見ながら泣きそうになる二人(爆)

そして幽白曲を歌ってる時の映像、蔵馬が出るときゃぁぁぁぁぁ (ノ∀≦。)ノで、
歌にならず(爆)
最後の方は幽白の合唱曲入れて、二人で交互に熱唱www

普通の友達とは出来ない、ある種のノリノリで最高に楽しいカラオケでした♪
乃亜サマ、今日は本当にお疲れ様でした!!楽しかった~♪

スポンサーサイト

Comment

のりこ  

BDライブ、お疲れ様です(*^^*)

初参戦で、しかも一人だったので不安だったのですが、頂いたアドバイスのお陰で、恐らく周りに迷惑かけることなく楽しむことができました!本当にありがとうございます!

ライブレポ早速読ませて頂きました!
昨日情景が如実に思い出されます(^o^)


前から二列目なんて、流石です!私は真ん中くらいだつまたのですが、それでも想像以上に近くて幸せでした!400人以上いたんですね!

私もハイタッチしてもらいました!やはり、中々ない機会なんですね(^-^)ラッキーでした。緊張して言いたいこと全然言えませんでしたが、緒方さんが微笑みながらありがとうと目を見て仰って下さって、脳ミソ溶けました(笑)

あのライブのあと、カラオケ行った方いるだろうなと思ってました!行きたくなりますよね!

楽しく読ませて頂きました!
本当に、アドバイスありがとうございました!

2012/06/18 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: のりこ様

のりこサマもLIVEお疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ
わわわ、同じライブ参加者にレポ読んで頂くのって何か緊張(爆)
だ、だいたい合ってます…よね?(苦笑)ところどころうろ覚えでwww

いやもう、アドバイスと言うには全然足りない情報で申し訳なく…(*ノД`*)アイター
でも楽しんで参加出来たみたいで良かったです♪
楽しいが一番、LIVEはノッたもん勝ちですものね!!

ハイタッチは私も初めての経験でした(*´艸`)
き、緊張しましたよね??!!でも死ぬ程感動でしたよね!!
あの“ありがとう”で天国見れますwww
思い出すだけで胸がきゅってなるぅぅぅ゚(。ノω\。)゚・
また、是非とも同じ時間を共有しましょうね~☆
またお気軽にお声掛け下さいませませヾ(*´∀`*)ノ

2012/06/19 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

