スポンサーサイト


緒方恵美 LIVE TOUR "Rebuild '12" イって来ましたよ♪

2012年4月8日(日)、緒方恵美 LIVE TOUR "Rebuild '12" @渋谷eggman
今回も、お一人参加で乗り込んで参りました~.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.
日記にもなってないようなgdgdレポ(苦笑)
お時間があってご興味がある方は、どうぞ~ → → →


抜けるような青空の下、行って参りましたぁ!!



グッズの先行販売は14:00~、開場は15:30。
前日の前日まで、すっごい悩んでたんですよ。グッズを買うかどうか(苦笑)
あ、いや、サイリウムとタオルは買うつもりだったんですけど、その他のグッズねww
悩みに悩んだ挙句、予算もあんまりなかったし、買ったところで、
その後の活用頻度を考えると・・・と思って我慢することに…゚(。ノω\。)゚・アウウ

そんな訳で、先行販売開始時刻よりも少し遅い15:00位に現場に到着。
サイリウムとタオルを買おうとグッズ販売の列に並んで、物販のおねぇさんに元気よく!!

「全部セット下さいっっ(ノ∀≦。)ノ」

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、私のバカァァァァァァァ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
※全部セット=パンフレット、サイリウム、シュシュ、タオル、パーカー、サイリウムホルダー ¥12,000.也

だって、だってぇぇ、グッズ目の前にしたら、ついっっ口が勝手にっっ。 ・゜・(PД`q。)・゜・ 。
後日通販での物販はしないって情報だったし!!
つか、我慢することを決めつつ、でも財布の中には全部セットを買える額を用意してったあたり、
絹ごし豆腐並の信念ですよね…、えぇ…orz

そんな訳で、買っちゃいました。
自制心の無さには我ながら脱帽でしたが、・・・ご・満・悦www
その後、開場前に済ませなければならない用事があったので、いったんライブハウスを離れ駅前の西○百貨店へ。
速攻で用事を済ませ、お手洗いで購入したばかりのパーカーに着替え、再びライブハウス前へ。

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!おそろのパーカー女子が沢山♪
もう、一人参加でもこの雰囲気にだいぶ慣れました(爆)

朝食以降、バッタバタで食事と水分をとる時間が無く、
ライブにもそのまま参加してしまおうかとも思ったのですが、
もしかしたら・・・(貧血起こすかも)という予感も若干あったので、
開場10分前、近くのコンビニに駆け込み、赤飯おにぎりとチョコラBB購入。
ライブハウス付近の邪魔にならない場所で、急いでモキュモキュ、ゴキュゴキュ(笑)
・・・してる時に、通りすがりの一般人男性グループの会話が一瞬聞こえたんだけど、

男A「え、なに、これ?誰かのライブ?」
男B「緒方…何とかって書いてあったけど、誰?」
男C「しらねーの?シンジ君だ、シンジ君wwwエヴァの。」

男Cさん、キミ、合格(笑)よく知ってたなwww
その他、整列してる時に通りすがりの外国人カッポーが、
私の前に並んでる女性にカタコトの日本語で「今日はここで何があるのか」ってな事を質問してましたww
質問された方も、一生懸命カタコト英語で回答してて、何だか微笑ましかったわww


今回のライブチケはまだファンクラブに在籍する前に発売になったので一般購入。
そのため整理番号は144番。
※入場してからコートをロッカーに預けたりしてたので、
実際には170番の方と同じくらいのタイミングでの入場でした。
うあ、びっみょー(*ノД`*)
会場内に入りると案の定センター付近は結構な人だかり。ステージ見えねぇ・・・。

が。偶然というか、裏技?というか、慣れというか・・・まぁ、なんだ。
様々な幸運が重なり、144番(170番)目に入場した猫乃さん、
センターより2、3人上手寄りの前から2列目に陣を構える事が出来まして///

近っっ!!ステージ、近っっ!!(*´艸`)ヒャッホウ

開演16:00 ・・・に始まるわけはなく、今回も15分押しでライブスタート!!
※以降のセトリは緒方さんのblogから情報頂きました(苦笑)覚えてらんなくて・・・
うろ覚えにつきMCの部分がもしかしたら違うかも、ドンマイww


♪silent decide
♪Eros
♪ショッケン・乱・YO!
MC

初っ端から濃いな~www3曲ともニューアルバム「rebuild」より。
開始と同時にテンションぶち上げ、いきなり息切れ(爆)
1曲目終了とともにサイリウムを振っていた右腕限界wwwヘタレ過ぎる!!
初っ端のブロックで早くも空気薄くてアップアップ!!飯食っといて良かった!!

♪Nobody's perfect!
♪ハッピーの誕生
♪split the wind
MC

このブロックは可愛い・・・つか爽快感溢れる曲目!!
split the windの時にはサイリウムの色を変える様、事前に購入者に指示が出ていたので、
前奏のイントロが流れた瞬間、そこ・ここ・私も指示されたサイリウムを折る“パキ”ていう音が(苦笑)

♪タイム・リープ
♪純情波乗少年
♪believe me
MC

ここのブロックは、いわゆる懐メロ!!
ライブなのに、こういう聴かせる曲を歌い上げるの、ホント上手いと思う。
純情波乗少年はめっちゃ初期の頃のアルバム曲だから、まさか生で聴けるとはっっ゚(。ノω\。)゚・ウレシイ
すごく、可愛い曲で大好きなんだ~♪

♪鏡の国のアリス
♪悪魔のkiss
♪My dream=My will
MC

続いて!!!!キタ━(゚∀゚)━!
鏡の国のアリス!!!この曲初めて聴いた時は、名前を「ありす」に改名してやろうかと(笑)
という位、曲頭に超セクシーボイスで「アリス」と囁かれます(*´艸`)
かーらーのー、悪魔のkiss!!ヘドバン!!!た~のし~♪
でもヘドバンすると緒方さんが見えない(爆)
・・・あれ、私首の捻挫から復帰したばかり・・・と一瞬思ったけど、思い出さなかった事にしたwww
マイドリ・マイウィルはブルースハープのご披露付でした(*´m`*)~♪

続いて!!
4/27から本放送が始まる恋チョコラジオの新テーマソング♪(プレ放送は4/13から配信されてるお♪)

♪キッチン☆ロワイヤル

この曲は、普通の人が聴いたら、ただのお野菜推奨ソング。
でも色々汚れた人が聴くと・・・あれ、あれれ(爆)
別名、腐女子踏み絵ソングwwww
これを聴いて、えええええええええ、きゃーーーーーーーー///となったアタナは腐女子!!!(笑)

♪送辞
♪丘へいこう
♪wataridoriのように
MC

ここはビッグバラードの送辞から。うみゅみゅ、心にストレートに入り込んでくるよぉぉ!!
丘へいこう、wataridoriも、ミディアムテンポながらストンと心に響いてくる曲。

そしてラストブロック!!
ご時勢に合わせてbyo-doはやや歌詞を変えて、みんなで大合唱&ヘドバン!!

♪byo-doでいきましょう
♪can't go back mission
♪survival of the fittest
♪再生-rebuild-

アルバムのタイトルであり、ツアータイトルでもある♪再生-rebuild-で本編〆!!


そしてアンコール その1(笑)
ライブグッズのパーカーに着替えて登場。

そして、今まで思ってきた事、今感じてること、これからの生き方、
緒方さんらしいまっすぐな言葉で、私達ファンに語ってくれた。
それはとても器用な生き方ではなくて、とても大変な思いをする道だと思う。
でも、人柄、性格、が、大変でも真っ直ぐな道を進むことを選んだとおもった。
痛いぐらいの、本当に真っ直ぐな嘘のつけない言葉が胸に刺さって、
思わず涙ぐんだ。(実際泣いてる子も居たでww)

そして、アンコール1曲目。

♪約束するよ

この曲、先週の舞台で私が大号泣した曲(苦笑)
えぇ、この日もそんな話の流れからの歌だったので、ガッツリ泣きましたo(TヘTo)

ここからは、ガラリと雰囲気を変えて!!お祭り騒ぎに.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.

♪Neverland!

みんなで大合唱しながら、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!!!
腕が上がらない!!!太ももがプルプルする!!でも、限界まで跳ぶ!!!
そんな状態なのに、ドラムのヒデキ君が超仕掛けてきて、曲が終わらない、ジャンプも終われない!!!
曲が終わったらゼーハー状態www

そしてもういっちょ!!

♪freedom

緒方さんライブで♪Neverland!と♪freedomは〆のテッパン!!
首にかけてたタオルスタンバイ!!
みんなで歌いながらタオルを(上に)投げる!!まわす!!そしてやっぱりジャンプ!!(爆)
先方センター付近はコアファンが固まってるから動きも激しく、
ぶつけぶつけられ踏み踏まれはアタリマエ☆
でもそんな中で感じられる一体感がとても楽しい!!!

ここでアンコール その1 終了。

もういっちょコールで、アンコール その2。
多分、大ラスでこの曲を持ってくると思った。

♪Gathering Coal

東日本大震災の支援活動で現地に行った緒方さんが見てきた光景を、ストレートに歌にし曲。
この曲の「返らない思い出を礎(いしずえ)に」という部分を聴いて、とても前向きになれた。
新たに0から作るんではなくて、今まであった大事なものを礎にすればいいのかって。
みんなでサイリウムを振りながら大合唱。
大ラスがバラードでしっとりと終えたけど、完・全・燃・焼。
とても清々しい気持ちで、リフレッシュした様な爽快感のある纏め方でした (★`・ω・)ゞ


そして。
気になる事と言えば、ライブの後に約束しているオフ会!!
18:50に新宿待ち合わせ、19:00にお店予約!!

客電が上がると同時に、携帯の電源をONにすると、ディスプレイに表示された時刻

19:10

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ノーン!!
以降、4/10の「オフ会でびゅーしたよ.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.」に続くwww


そんな訳で、今回の戦利品。ツアーグッズ全部セット♪



右の黒っぽい冊子がパンフ、下の青いのがタオル、一番下になってる白いのがパーカー、あとサイリウムと、
サイリウムホルダー、・・・はΣ(`・Д・ノ)ノ シュシュ入れるの忘れたwww

次は、多分6/17のバースデーライブに参加して参ります♪
いや~、このライブの後、疲れが3日間くらい抜けなかったですけど、楽しかったです(゚▽゚*)ノ彡☆リフレーッシュ

以上、緒方さんライブのレポでした♪
ここまでお付き合い、ありがとうございましたwww

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

