スポンサーサイト


ARMs舞台 「天ノ星ハ昔ノ光」 レポ

去る3/31(土)、緒方さん出演・ARMs「天ノ星ハ昔ノ光」の
東京公演に行って参りましたヾ(*´∀`*)ノ

そのときの日記的レポ(笑)
お時間がありましたらどうぞ~☆ ・・・長いよ・・・(爆)↓↓↓

はい。
そんな訳で、今回の舞台の会場は代官山にある「晴れたら空に豆まいて」
東京公演は2Daysあったのですが、初日で見て参りました (★`・ω・)ゞ

+ARMs会員のエントリー資格があった為、今回の公演のチケットは
会員先行予約でGetする事ができ、なななな、なんと整理番号7番!!1ケタ台!!
しかも、いつもはソロ参戦で頑張っているのですが、今回は去年ライブ会場でナンパ(笑)して
仲良くなったお友達のCさん(仮名/w)と一緒の観劇!!ぬおぉぉぉぉ、心強いぞ!!!


昨日の爆弾低気圧ほどではないものの、3/31も昼過ぎから雨が降りだし、
風も強くて、軽く傘が吹っ飛びそうになる程度に荒れた天候でした。
会場につくまでに何度風にあおられ、立ち止まって踏ん張ったことかε=ε=ヽ(。>Д<)トバサレル!!

余裕を持って家を出たので、待ち合わせの20分前に会場に到着。
とりあえず一枚。パシャ。



物販が始まっていたのでパンフレットを先に購入し、
若干すれ違ったものの、無事にCさんとも合流ヾ(*´ω`*)ノ
15:30に開場が始まり整理番号順に会場内へと入ると…

うっはΣ(゚Д゚;≡ ;゚д゚)人がまだ少ない!!!!!席、選びたい放題!!!!
という事にガチで感動(笑)
最前列の端の方に座るか、2列目のドセンターに座るか迷い、やっぱセンターだよね、って事で
2列目のセンターに陣を構えました(笑)※ど真ん中は通路だったので通路沿いの下手側

混雑する前にドリンクをひきかえに行ったんだけど、そこで発見!!

「ホットワイン(赤)」

何だソレ?何だソレ?!何だソレ!!興味津々、迷わず「コレ下さい♪」www
ワインの種類なのか、暖めたからなのか、判断できなかったんだけど、
ワインのほのかな甘みが増して、すっごい美味しかった!!!
追加料金払ってでもおかわりしたかったけど、その頃にはバーカンがえれぇ混雑してたので断念…orz
…て、飲みに行ったわけではないのよ、舞台を見に行ったのよ。
危うく自分を見失うトコだったわwww


いつもの事ではございますが、16:00オンタイムには始まらず…
10分、15分過ぎた頃かな。
照明が落ちるわけでもなく、客入れのBGMが止まるでもなく、
客入れの状態そのままで、上手側の客席端通路から突然緒方さん登場。

え?えええ??ええええええ???

現われたと思ったら客席の間の通路を縫うように歩き、
すでにもう芝居が始まっていて、センター通路を抜けて舞台上へ。
うををををを、真横通ったよ!!近っっ近いっっ、近すぎる!!!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
多分、私、アゼンとし過ぎて、半口開いたアホ面で、緒方さんを見上げていたと思う(爆)

今回の演目での緒方さんは、ラジオのパーソナリティも務めるシンガーの「圭(ケイ)」という役。
登場して舞台に上がるなり「曲作り」というシナリオのもと、舞台上のグランドピアノに向かい…

お…緒方さんがピアノ弾いてるぅぅぅぅぅぅぅ゚(。ノω\。)゚・
曲作りという設定なので、何かを弾くと言うよりも、コードをポロンポロンと弾いてる感じだったのだけど、
まさかまさか、緒方さんのピアノを生で聴ける日が来るとは!!
そしてコードを弾きながら(多分ネオシーダーだと思うけど)煙草に火をつけ・・・
・・・る姿を見ちゃった日にゃアンタ・・・やけに美味しそうで、また喫煙者に戻りたくなっちゃうじゃんさ・・・

あ、脱線したww そんな感じでレアな姿を拝見!!!
ん??このコード進行、どこかで聴いたな・・・と記憶をたどると、♪砂の城だ!!!
うっはー、この曲好きやの///二重で感動!!

そして緒方さんと同様に上手客席脇の通路から、ラジオ番組ディレクター「春田」役の真紫さん、
小説作家の「妙」役、坂口さんも登場。

圭のラジオ番組に作家の妙がゲストとして呼ばれ、どんな風に番組を進めるか打合せをし始めるんだけど、
妙は、圭に自分の書いた小説のさわりの部分が書かれた原稿を渡し、
番組内でコレ(原稿)を一緒に読んでもらえないかと圭にお願いする。
「作家さんが自分の事を知ってもらうには、作品を読んでもらえれば解る・・・って事ですね」と、
圭はその案を承諾し、本番前に合わせをしときましょう、と原稿読みの練習をはじめる。

1作品読み終えると、また別の作品の原稿を渡され、2作目、3作目・・・

読み進めるうちに、どんどん圭の様子がおかしくなってくる。愕然、困惑。
「どれもこれも、全部自分(圭)の記憶―――・・・ なぜ、アナタが知っているんだ?!」


という、感じでストーリーが進んでゆきますwww
ここまではARMsの公式HPでも紹介されてた場面なので、書いてもネタばれになんないだろう!!
こっから先のストーリーと、結末は・・・私からは言えない(*´艸`)
いつか、また再演される日が来たら、見てもらいたい///

ちょっとだけ、部分部分のシーンをチラ見せすると、
まず、最初、ラジオの打合せをはじめてすぐに、妙が圭に言った一言で、
圭は飲みかけていた水を (´゚ω゚):;*.':;ブッ って噴きました(爆)
えぇ、そりゃもう、盛大にガチで水噴いてたで、緒方さんww 役者だ、とオモタww

そして、原稿(小説)を読むシーン、いくつもの作品を読むのだけどその度に登場人物が変わるのね。
男性、女性、中学生、大学生、大人、子供、赤ちゃんまで!!
すべて、声だけで演じ分けて、緒方さん本領発揮`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
その千差万別っぷりを、間近で、生で、肌で感じで、完全に舞台の世界に惹きこまれた。

あとあと、途中、歌が入る場面が2箇所あったのだけど、最初の歌のシーンがっっ!!もうっっ!!
直前の場面を継いでの歌、だったんだけど勿論メロディも良かったんだけど、
何より歌詞にヤラれ、涙がザバザバだったo(TヘTo)
私、歌を聴いてこんなに泣いたの、初めてかもしれない。

“(大事な人よりも)先には逝かない、1秒でも長く、悲しみは引き受ける”

ちょっと言い回しは違うけど、そんな内容の歌詞で、
ちょっと自分の中の気持ちとリンクする部分があってボロッボロに泣かされました・・・。
2回目の歌のシーンはアノ曲♪なるほど、ここの伏線だったのかwww


劇の中で、劇を演じる『劇中劇』がメインだったので、
時系列を把握するのがちょっと難しかったけど、
最後の最後の結末で『あぁぁぁぁぁっ、そういう事だったのか!!』って
全てがつながる内容で面白かった (★`・ω・)ゞ
結末を知った上で、もう一度じっくり見たいと思った!!



こういう、ナマの凄いものに触れた時って、見てるだけで精力搾り取られてるよね。
終演後、もれなく放心状態 (´°ω°`)アポーン

そして会場の外に出ると、雨は上がっていたものの風はまだ強く、
気温がメチャ下がっていて寒うぅぅぅぅぅぅ((((;゜Д゜)))ブルブル

舞台を見た直後の、充実感で胸がいっぱいで、かつ、精力抜かれて放心状態で、
その上極寒で体の震えが止まらず・・・
私、ホント何も考えずにそのままCさんと現地解散しちゃったのよね・・・。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん、私の馬鹿!!!!!
めったに会えないんだから、茶ぁくらいお誘いすれば良かった!!!!!!!!゚(。ノω\。)゚・
・・・って事に気がついたのは、帰りのバスに乗ってちょっと落ち着いて、空腹を感じた時、でした。

あぅぅぅ、ごめんねCさん・・・気がきかなくて・・・(。-人-。)
とりあえず、即座にお詫びと、次こそは!!の、リベンジのお約束をもぎ取り(笑)
無事に帰宅してきました(゚▽゚*)ノ彡☆タダイマ!!



今回の戦利品はパンフのみ (ノ∀≦。)ノ 他のグッズはもう持ってるやつだったww


こんな所まで長々とお付き合い下さった方!!ありがとうございます(笑)

そしてそして、今週末の日曜日は緒方さんのライブでっさー!!!
すごいよ、毎週会いに行っちゃってるよ(笑)

かーらーの、なななな、なんと!!
ライブの後、いつもお世話になっているあの方とあの方と3人でオフ会!!
文字での絡みは沢山させて頂いているけれど、お目にかかるのは初めて!!
ライブもオフ会も楽しみだ~.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

