スポンサーサイト


イベント☆レポート

年末以来ww
イベントレポでございます.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.

緒方恵美「Rebuild」発売記念イベント!!!
@アニメイト秋葉原店/トーク&ミニライブ

今年1/25に発売された緒方さんのCD発売記念イベント☆です!!

あい♪そんな訳で、緒方さんにお逢いして参りましたよぉヾ(*´∀`*)ノ
CD予約時に配布された整理券を握り締め、アニメイト秋葉原店へ!!

但し、整理券はあくまで“参加資格証明”的なもので、
15:00~入場順を決める抽選会が!!(15:30会場、16:00開演)

15:00ちょっと前に着けばいいか~、なんて思ってたのに、何をまかり間違ったのか45分前に現地入りしてしまい。時間を持て余す…orz
とりあえず、外は死ぬほど寒かったのでアニメイト店内を散策しながら時間を潰してました(*ノД`*)アイター

15:00になると、お店の方が拡声器を持ってきて、抽選会の説明を始めました。
曰く。
・箱の中に入れられた番号が入場の順番となる。
・番号を引くのに順番は無い。早くに引くか、残り物には~を狙って遅く引くかはアナタ次第。

この手の事はさっさとやってしまいたい猫乃サン。
くじ引きが始まると、みんなどうぞどうぞと遠慮しあう中、さっさと済ませてしまいました(笑)
1番~80番まで存在する数の中、な、な、なんと16番!!!!比較的若い番号!!やっほぅ♪

開場時間になり整列をしてイベント会場まで。階段で。(7階)
…鬼だよね…みんな、ハァハァだったよ(爆)

会場入口では、緒方さんからのプレゼントという事で、紙コップに入れられた飲み物が用意されていました。
お茶、オレンジジュース、りんご(?)ジュース、カルピスウォーター。
…緒方さんのイベントに来た以上、ここはカルピスだろう(爆)
と、言う訳で、カルピスをチョイスして席へ。

下手側の一番端っこでしたが、それでも3列目という好ポジションをゲット☆
何気に端っこだから荷物置いたりとかも便利だったし、壁とのスペースが若干多めに取られていたので、右へ左へ見やすい位置に移動できてかえって良かったかも(。-∀-)

時間になり、緒方さんが登場!!
インタビュー形式のトークショーで、緒方さんの他にマネージメント会社の方がMCとして入り、
二人で進めていく形でした。

…まぁ、手作り感満載な、ぐだぐだな感じでwww
あ、そうそう、入口で頂いた飲み物でみんなで乾杯もしましたよ♪
そして、CD制作に至るまでのお話や、制作過程、そして曲に込められた裏の意味等、イベントでしか聞けないお話しを聞く事が出来ました(*´艸`)
そんなテイで話を進めていると、お次は小道具登場!!
あの、昼間にTVで見る、大きめなサイコロでお題が書かれてるやつww

最初の目は「最近ハマっている事」
緒方さんにとっても急振りだった様で、何だろう~と悩みながらも、箱根に一泊旅行に言った時のお話を。
湯本の某ホテルのサービスが感動的ですっごく良かったよ、と♪

次の目は「この酒を飲め!」
ww番宣って訳じゃないけど、たまゆらの日本酒はホント美味しい、と言っていた。
あと、番組と関係ないけど長野のたまゆら(偶然同じ名前)もなかなか美味しかったよと教えてくれました!!

最後は、サイコロを客席に投げ、大玉送りの要領で一番後ろまで。
出た目は「最近起こった珍事件」
“珍”ってカタカナじゃないよね~なんて下トークも織り交ぜつつ、最近参加したパーティーで予想外の人と会って盛り上がっちゃってさ~なんてお話が聞けました。

CDと何の関係も無いじゃーん?というテーマのトーク(笑)
でも、なんだか日常の出来事が垣間見れて、とってもほんわかした雰囲気になりました☆

と、ここまでトークをした所で、続いてはミニライブ!!
「Rebuild」より、まず1曲目は♪My Dream=My Will
…が、歌う曲を前日に決めたと言ってただけあって、途中歌詞忘れてカンペを見に(笑)
まさかの鼻歌状態で、イベントならではのご愛嬌www

また、サビの盛り上がりの部分では、簡易音響という事もあり、マイクの音が割れちゃってたので、緒方さん、途中からマイク離してほぼナマ声で。
でもね!!声量がすごかった!!
前の方の席だったからってのも勿論そうなんですけど、オケの音に全然負けてない位の声量!!
ライブでは音響機材を通した声だけど、今日は本気のナマ声の歌を聴けて、思わず鳥肌((((;゜Д゜)))スゴイ

続いて♪ハッピーの誕生
私、今回のCDの中でこの曲が一番好きだから、超感激!!
やっぱり途中歌詞忘れてたけど(爆)
でもこの曲、すぅごくポジティブになれるのよぅd(=^・ω・^=)b
最後の「ラーラーラー、ララララー」の部分は、みんなと大合唱♪
ホントにホントに言葉のボキャブラリー少なくてもどかしいけど、楽しかったよぅ.。゚+.(*ノД`*)。+.

以上、正味1時間のイベント。
緒方さんとの距離が近くて終始一人で照れっぱなし。顔が熱かったぜぃ(笑)
眼差しは恋する乙女モード(´・ω・`)ジー でイベント後は満たされてて、ウルウル・ツヤツヤ。
多分ここ最近で一番良い顔をしてた事でしょうww

次は3/31のARMsの公演かな。
先行チケット購入済みなので、来月末、また緒方さんに逢ってきます!!
そしてその公演の1週間後はライブww
ライブはチケ販売まだだけど、間違いなく行くでしょうww



全く似てなくて申し訳ない(。-人-。)
こんな感じだったよって少しでも感じて頂ければ…orz
金髪に革ジャンでした♪
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

