スポンサーサイト


恋チョコラジオ最終回・公開録音レポ☆

本日は、恋チョコラジオ最終回の公開録音の為、秋葉原電気外祭り2011Winterというイベントに行って来ました!!

…もう…orz

イベント名からしておかしいデショ(失笑)
けど、参加イベントは記録しておきたい!!

と、いう訳で、今年最後のイベントレポ、行きます!!
私の心よ、挫けるな!!ww
しかも、いつもの如く長いので、ご興味がある方は追記へどうぞww
えぇ。はい。会社早退して行っちゃいました(爆)
や、ちゃんと事前に半休の許可はもらいましたよ?ww



秋葉原電気外祭りの特設ステージで行われるこの公録。
ステージ周辺への集合が14:30、公録開始が15:00からだったので、13:00に会社早退!!アデュー☆
会社から会場まで、40分あれば着ける距離だったので、山手線に乗り、浜松町でモノレールに乗り換えて会場へ向かいました~。

…て、モノレール乗り場についた瞬間、大きなカバンやキャリーを転がす人・人・人!!

一瞬、何で?!って思いましたが、そういやもう冬休み!?
旅行デスカ、皆様!!って事に気付く。いーなー、旅行…。
なんて事考えながらモノレールに乗り込み発車を待っていると車内アナウンスが。

「東京モノレール、羽田空港第2ビル行・空港快速です。停車駅は、羽田空港国際線ビル駅、羽田空港第1ビル駅、羽田空港第2ビル駅に止まります。」

…ん?あれ?私が降りるのは3つ目の駅“流通センター”のはず…。
やべぇ、この電車じゃ止まらねぇ!!!!! って気付いた瞬間、ぷしゅ~。

扉が閉まりました(笑)
車内アナウンス入れんの遅いよ!!!もうっっ!!!

そんな訳で、下車駅をぶっちぎりで通り過ぎ、揺られる事13分。
最初の停車駅・羽田空港国際線ビル駅へ運ばれたワタシ…凹
反対側のホームに移動して浜松町行きに乗り込み、5分後に無事“流通センター”に降り立つことが出来ましたww
良かった、田舎の急行みたく2~30分降りれないとかじゃなくて…orz
会場の入り口がわからず、会場付近で若干迷子になりつつも14:10頃到着!!



ファーストインプレッション
『…帰りたい…』


wwwwwwwww
だって!!
イベント名からしてヤな予感しかしてなかったですけど、秋葉系男子9.8割!!!!
いや、別に嫌悪してるとかじゃないんですけど、いくらOver30の図太い神経を持った私でもオタク男子の聖地(?)にソロで乗り込むのは本当に気が引けました…orz

うぅぅぅぅ…TдT という心境の中、会場へ突入(笑)

入ってすぐの柱に掲示されていた会場内の配置図を確認して、ステージ付近へ移動。
もう…、ホント…、女子率0.0000…%って感じで心の底からいたたまれず、携帯を耳にあてて電話かけてるふりしながら歩いてました(爆)
これが軽い現実逃避というヤツか。

ステージ近くに到着すると、まだ一つ前のステージイベントをやっていたので、壁際に張り付き遠巻きに見守るww
そしたら、徐々に、ホントに徐々に、女子がちらほらとステージ周辺に集まり始め、「あ、多分緒方さんの公録目的だなっ」て人が増え始めたので、ちょっとだけ、ほっっ。


時刻は14:30。
ステージ周辺に集まって下さいって告知されてた割に、まだ前のイベント終わってないし、どうしたらいいんだろうな~と思ってると、緒方さん目的っぽい集団の皆様が、パタパタとどこかに移動してるのが見えて…。
最初は「集合かかる前にトイレか?」位にしか思ってなくて気にもとめなかったんですが、ふと、あ、もしかして!!と思って、私もその集団が移動した方に行ってみると、既に公録参加待機の列がっっ><
くっそ~、出遅れた!!でも早めに気付いて良かった!!


そんな中、今やってるステージイベントのミニライブが始まったんですが………。
始まった瞬間、あちらこちらでオタ芸が!!!!!


あははははははははははははははははははm9m9m9m9m9m9m9m9m9

は…初めてオタ芸をナマで見たwwww
TVでは見たことあったけど、まさかナマで拝める日が来るとはwwww
あまりのアウェーっぷりに心が折れかけてましたが、ちょっと楽しくなっちゃっいました(笑)


そしていよいよ開場…と、言うのかな?前のイベントが終わって、ステージ前を一回カラにしてから、整列順にステージの前へ誘導。3列目くらいに陣取れましたー///

10分押し位で公録スタート~♪
ををを!!いつもPC前でイヤホンで聞いてるテーマ曲が!!!
と、共に颯爽と緒方さん登場。

緒方さーんっっっ/// っきゃーーーーーーノシノシノシ

でも、登場してマイクを手にするやいなや、マイク本体とケーブルが外れてしまうというまさかのトラブル(笑)
そんな状況すら笑いにすりかえてしまう手腕、流石でした!!


ラジオの公録だけに、フリートークもそこそこに、いつもの番組のコーナーにのっとって進行していきます。

まだラジオ公開前なので、詳細な内容には触れられませんが、投稿メールを読みながら番組を進めていく緒方さん。
メールを読みながらご自身の感想を交えつつ、同時進行で次の原稿の準備をしながら、リスナーへの振りもこなすその姿は、あぁ、プロなんだな、って感じました。
うん。
楽しみながら見て、聴いていたけれども、そんなプロの仕事姿に、かっこ良さを感じました。
ダメっすね、仕事中にツイートしたり、mixi日記の下書きやブログの記事の下書きしてちゃ。
ちょっと反省。(反省すれど…なんとやらだけど、きっとww)


普段は何気なく聞いていた恋チョコラジオ。
目で見て初めて感じましたが、緒方さん、番組内でかーなーりのメールを読んでたんだなって思いました!!
次から次へ、プリントアウトしたメールを読んでは置き、読んでは置き、読んでは置き、読んでは置き…。
私、恋チョコラジオでは、名前のみの紹介1回、投稿メール読んでもらえたのは3回、あんなふうに手にとって読んでもらえたんだなって振り返ると、嬉しいやら恥ずかしいやら///(●´艸`)テレテレ


番組収録はサクサク進み、途中音響トラブルで効果音が出なかったり(笑)しながらも、最後のコーナーへ。
番組に寄せられるメール全てに愛情が感じられ、とても暖かくアットホーム、だけどメール職人の皆様の神業的笑いのセンスと下ネタに包まれた、楽しいひと時でした!!


そして寂しいかな、エンディングへと進んだところで、緒方さんが前に出てきて番組のテーマ曲「ショッケン・乱・YO!」をフルコーラス・ナマライブ!!
途中、歌詞が怪しくて、カンペ持って歌っちゃうしwwいつものライブでは見られない、イベントならではの姿ww
くそうっっ!!サイリウム持参すれば良かった!!
何も持っていなかったので、渾身の気持ちを込めて手拍子!!
~に、続く、来月発売のアルバムに収録されている♪silent decide
か、かかかかかかっこよス。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
これ、ライブハウスで聞きたい!!!!!ノりたい!!!!!
いや、今日も充分に手拍子で踊り狂いましたが、まだまだ足りないww
というか、緒方さんの振り付け、かっこいいっっ!!

2曲歌ったところでステージ終了時間を迎えてしまったので、今日はオシマイ。
うーおー、CD出たらホントにライブしてくれないかな。
俄然、ライブ熱のスイッチが入ってしまったwww


正味1時間30分!!
2011年の締めくくりに緒方さんに会えた幸せをかみしめつつ、今年のイベント参加はこれで終了でございます☆



で、イベント終了後、アドレナリンが正常値に戻って来たところで、寒ぅっっ{{{{(*+ω+*)}}}ブルブル
お昼食べ損ねてた&イベント会場の気温とで体が冷え切ってしまい、めちゃくちゃ寒くてっっっ!!
この手のイベント会場は絶対寒いと思ったので、行く時に貼るカイロ購入して腰に貼ってたんですが、本当正解でした◎
それでも立ちっぱなしと冷えとで腰痛が…orz ババァ
食べなきゃ体温上がらなかったので、自宅最寄り駅に着いたところでマックにGo!!
しっかりセットを食べたんですけど、夜お風呂に入る時に体重を計ったら前日-1.5Kg以上も減ってました(爆)
フェスの時もそうだったんですが、アドレナリン放出によるカロリー消費って凄いww


そして帰宅してからもう一つの違和感。
左手中指の付け根の骨(手のひら側)が、何故か触ると激痛!!!!
なんで?と、思い返してみると、渾身の力を込めた拍手&手拍子の際に、右手に付けてた指輪が調度その部分に当たってたみたいで…

手のひら打撲☆テヘペロ

教訓。
ライブの時、指輪は外しましょうww


そんな感じで、寒さと腰痛と、何よりアウェーな雰囲気との戦いでしたが(笑)終わってみれば良いネタww
知らない世界もちょっぴり垣間見ることも出来て、貴重な体験をさせてもらいましたww
お疲れ様でした~!!!
そして長々と、本当に長々と、ここまでお付き合い下さったアナタ様、本当にありがとう☆
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

