スポンサーサイト


失敗談…orz

日記的な失敗談です(苦笑)

私、15年来の2weekコンタクトユーザーなんですが、洗ったりのケアが面倒だし価格的に大差ないから、この際ワンデーに乗り換えちゃおうかな~と思いたち、調度在庫がなくなったので今日買いに行って来ました!!

人生初のワンデー試着。

のわっっ!!2weekと比べて薄っっ!!数ミリの違いでも、装着感が違いますね!!
でも2weekに慣れきった目には、薄すぎて、ぎゅっと目をつぶると若干よれる感が気になる…。
とはいえ、問題になる様な違和感ではないので、半年分購入へ。



レジでお会計金額を見て驚愕!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ
予想金額の倍!!



…え~、実は私大きな勘違いをしておりまして(汗)

コンタクトユーザーさんなら想像しやすいと思うんですが、2weekって一箱に6枚のレンズが入ってるんですよ。
だから、左右とも度数が同じと仮定して、両目で使用した場合、一箱で約1ヶ月半使えるのです。
それに対し、ワンデーは、一箱に30枚のレンズが入っているので、両目で使用した場合、15日分。

2week暦が長かった為、この計算を根本から勘違いしてて、“ワンデー=1箱で1ヶ月”と思い込んでたんですが、両目で1ヶ月使用するなら2箱必要なんですよね。

“半年分”で購入をお願いしたら「12箱ですね~」とお店の方に言われ、「え?そんなに沢山?!」と思った所で、始めて自分の勘違いに気付くww
しかもお会計金額2万個超えてて、はい?!みたいな、ね(苦笑)
想定外の金額だった為、持ち合わせじゃ足りなくて「ごめんなさい、足りなかったから銀行でおろして来るのでちょっと待っててー」と言い置いて銀行へダッシュ!!

最強に恥ずかしすぎる…orz

えぇ、またお店に戻ってきっちりお支払いしてきましたよ…。
自分の勘違いとは言え、予定以上の出費、イタ過ぎる (PД`q。)
でも、あの状況で「やっぱり要りません」とは言えなかった~(泣)



そんな思いをして買ってきたのに、1日使用してみて実感。

“むっちゃくちゃ目が乾く!!”

ベースカーブ(コンタクトのカーブ具合)が合ってないのかな?それとも素材の問題?
夕方になってくると装着してても目が乾いてシパシパしてくるし、外した後も潤いが戻らずにショボショボする~凹
これは…毎日使用する事を考えると、かなりのストレスかも…。


という訳で、日々のケアは正直面倒くさいですが、一日の装着時間が15時間を越えるヘビーユーザーなので、ストレスは最小限に。
近日中に、今まで使ってた2weekに返品交換してきます…orz

ぎゃー、いい歳して恥ずかしすぎるぜ…(´;ω;`)
でも想定外で出てったお金戻ってくるからヨシとしよう。うん。


皆様も、単純な勘違いにはお気をつけを~(私だけか?!ww)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

