スポンサーサイト


YU★YU★FES お疲れ様でした!!

行って来ました幽遊フェス2011!!
17年ぶりのイベント&コスプレ!!
そんな私の一日、追って見て下さるという心優しいお方は追記へドウゾ(笑)

あ、多分、無駄に長いですwwあしからずww





朝から死ぬほど緊張してました、私(笑)
遊びに行くのに何故にこんなに緊張??って位ww
家を出る時、旦那は布団の中で半睡状態だったから、
デカイ荷物を持ち出す姿を見られずに無事出発☆ラッキーww


自宅の最寄の駅から地下鉄で1本15分で会場最寄り駅についてしまうので、
その間に心の準備をば…とか思ってたけど、あっという間に会場最寄り駅についてしまって緊張MAX。
は…吐きそう(爆)
ツイッターやってる皆様には、↑この頃の緊張っぷりを分単位でツイートしててTL占拠してました。
ゴメンなさい(苦笑)

駅から地上に出るとレイヤーさんかサークルさんかは解らないけど、
キャリーひいた同志らしき人々が!!
うへへ、お仲間さん、おはようございます///とか心の中でつぶやきつつ、会場へ(笑)
一般は11:00開場だったんですが、10:40位に会場に着いたのかな?確か。
すでに並んでいる人達がちらほら居らしたので、後ろに整列。

居場所のなさと気まずさで、携帯とオトモダチ状態ww
鬼ツイートしつつキョロキョロすると、サークル参加のレイヤーさんが
一足先に着替え終えていて、会場〜廊下を行ったり来たりしてました///
ウイルスのヌイグルミを肩に乗せた神谷Drとか、あとは南野な蔵馬が何人もww
わわわ、やっぱ蔵馬率高いな>▽< キャー

なんて鑑賞をしてる間に、11:00!!開場!!
入場口で入場料払いーの、そのまま本部によってコス参加登録しーの、で、更衣室へ。
わりと早い順番で並べていたので、壁際の隅っこ確保ww

で。着替え。いそいそ。まわりをチラチラ。

キャー、陣が居る!!幽助も居る!!あ、雪菜ちゃん!!あ、妖狐だ、仲間ww

着替えつつ、メイクしつつ、そんな感じでまわりを見てはhshsしてました(笑)


着替え〜荷物をクロークに預けて、いざ会場内へ!!



ふおおおおおおおおお、すっごい久しぶりな雰囲気!!
でも、10数年経ってもこの雰囲気は変わらないのね(笑)

とりあえず真っ先にお目当ての盗賊アンソロ本を購入〜♪うっふっふ~///
そして、相互を結ばせて頂いている「FOXy」の乃亜さんと「夢_うつつ」の哀吏様の合同サイト「FoxydreAm」さんがサークル参加をしてらしたので、まずはご挨拶に。
メール&サイト上では何度もやり取りをさせてもらっていたのですが、顔合わせは初!!
何気にちょっと緊張したけど、とっても明るくて素敵なお二方でした!!
ちゃっかり新刊を購入させて頂き、後で一緒にコス写撮るお約束をして一旦失礼。

次にツイッターで絡ませてもらってる方のサークルへご挨拶に♪
この方とも顔合わせは初っっ/// とっても大人な女性でした!!


直接会ってお話できるって、イベントならではの良さですね☆


会場内暑いし、ウィッグ蒸れるしで干乾び気味だったので一旦休憩(笑)
場内の飲食販売コーナーにて怪しげなジュースを買い、会場の隅っこから場内を見渡しながらグビグビ。

あー何て私幸せなのかしら。一人ってのが…寂しいけど(苦笑)
とか思いながら幸せを噛みしめるひと時ww



一通り会場内のサークルさんを拝見し、さてさて、これからどぉしようかなーなんて、ボケっとしながらプラプラ歩いてたら『写真撮らせてもらってもよいですか?』って、声をかけて頂きました!!
アタシをかーーー??!!
正直に『わ、私ですか?全っ然構わないんですけど、コス初で・・・どうすればいいんでしょう?(苦笑)』 と伝えると『あ、そうなんですか〜?じゃぁ何とかします(笑)』という感じでリードして下さって、目線コッチーとか、こんなポーズしてーとか、もうされるがままでしたww
一緒に居た男性はそれに合わせてレフ板持って右へ左へ。すげーよ、本格的だー!!
貴重な体験をさせて頂きましたm( _ _ )m アリガトウゴザイマシタ
がっちがちの素人でごめんなさい…orz



そして朝からアドレナリン放出しっぱなしですぐに疲れる私。若くない(爆)
コスプレゾーンのすぐ近くにあった休憩所で椅子に座ってホケってると、妖狐コスのお姉さんに声をかけて頂き一緒に撮影♪
黄泉軍の軍服を着てらした妖狐さまで、めっさカッコ良かったです///



そしていつの間にやら、ベテランのレイヤーグループ様登場。
貫禄が違います。オーラがありました!!
ちなみに桑ちゃんコスやってた方がホントかっこ良かった!!
みんな小道具とかめっちゃ凝ってた!!



その後、乃亜さん、哀吏さん達と一緒に撮影♪
お二方は南野蔵馬だったのだけど…妖狐(私)の方が小さいとういう残念ぷり…TдT
逆に乃亜蔵馬さまに後ろから抱きしめて頂いたり、向かい合って絡ませて頂いたり、
何か萌え萌えな写真を沢山撮って頂きました(笑)

あと、飛影サマとも一緒に撮って頂いたのですが、完全に私の方が小さいww
受妖なテイであった事は否めません…。
みんな、背、高いんだな~…。



撮影した写真全部乗っけたいんですが、うかつにも誰一人として掲載許可の承諾をとるのを忘れていて(泣)
仙水さん&樹さんとかも居て、すごいふくつしかったんですよっっ><



そんな事してる間に、あっという間に時刻は14:40!!
イベントの後に別の予定を入れていて、15:30に秋葉原に行かねば…だったので、
そろそろ上がろうと方々へご挨拶をしていたら、本部からの放送が!!

『レイヤーさん、集合写真撮りますので集まって下さいー』

マジかーーーー??!!でも折角だから集合写真までは参加しようww
という訳で、レイヤー集合写真に参加!!



ちっちゃいから…掲載いいかな…
アウトだったらゴメンなさい、すぐはがします><
集合写真!!↓↓



私、ひえに挟まれてみましたww

15:00に写真撮影終わって、速攻で更衣室へ!!
妖狐から人間に戻り、がっっと荷物をまとめて会場を飛び出し秋葉原へ向かいました♪
(待ち合わせ時間ぴったり!!何とか間に合った!!)



その後、友達といった場所は執事喫茶(爆)
妖狐になったり、その後はお嬢様になったり、なかなか愉快な一日でしたww



日記にもなってない自己満足記録でしたが、ここまでお付き合い下さりありがとうございますww
とりあえず、めっちゃめちゃ楽しかった!!来年もあったらまた参加したい!!

以上、幽遊フェス2011レポートでしたーって、全然レポートになってないな〜(苦笑)
こんなんでも、ちょこっとでも様子が伝わりましたでしょうか~??(汗)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

