スポンサーサイト


不思議な少年

9/25 ARM's Presents 「不思議な少年」千秋楽に行ってきました!!

※以下、ルポです。ネタバレしかありませんので注意!!




緒方さんの舞台を見るのは94年の「真夏の夜の夢」以来17年ぶり!!

前日からワクワク・ドキドキで…、それはそれ、しっかり安眠・爆睡しましたが(笑)

今回の舞台はリーディング、月verと星verの2本ありそれぞれ内容が異なるので、

モチロン両verのチケット購入(あぁ、出費が痛い…)!!



月も星も、ショートストーリー3本の構成で、

衣装も大道具も派手な動きも無い、完全リーディング。

それでも、役者さん達の作り出す世界は情景を生み、

グイグイとお話の中に引き込まれました。




月verでは、1.童話の中の登場人物が出てくるお話、2.ノスタルジックなお話、3.純愛のお話

どれも見終えた後はほんわりと温かい気持ちになるお話しでした。

この回では、幕と幕の間で緒方さんが

♪サザエさんのテーマ曲(ハミング)←笑

♪When You Wish upon a Star <星に願いを>

♪邦楽(ごめんなさい、曲名わからなかった。昔の歌謡曲っぽい歌だった)

を歌っていました。

※どれも直前のストーリーに関連する曲デス



星verは、1.女の友情のお話、2.アンドロイドの宇宙開拓のお話、3.少年神父(見習)と魔女狩りのお話

星回は…、言葉の一つ一つがとても重たくて、考えさせられる内容が多かった。

特に星3のお話では、東北を実際に見て来た緒方さんが

“本当の事を伝えたい。でも社会的立場上、言えない。でも知って欲しい”という、

声に出来ない想いが込められている様に感じた。

この回の幕間では、

♪Yesterday Once More

♪Galaxy Express 999

♪Ave Maria <シューベルト>



個人的には星回のお話の方が好き、かな。

ハンカチ必須だったけどww

2話目のアンドロイドのお話ではガチで泣き、

3話目の魔女狩りのお話では、本当に内容が…色々考えさせられて、

高ぶる感情を抑えながら見ていたのだけれど、

ARM'sの坂口さんが舞台上でポロッとこぼした涙を見た瞬間、

私の感情も弾けてしまって、そこから涙腺崩壊(汗)

その後に歌った緒方さんのAve Mariaに、ホントぐっときてしまって、

歌を聞きながら涙が止まらず…TдT でした。



2本見て、精気を吸われたかのように放心状態。

でも心の充実感は凄い。

見に来て良かった。



そして、これが今回の戦利品(笑)



パンフレットと、星のしずくをイメージしたシルバーアクセ(ネックレス)、

あと、両方買うと付いてくるポストカード。



…ちなみに、私が行った最終日は、既にアクセもパンフも完売してました…orz

アクセのみ予約販売してて、後日配送で受け付けてたけど。



公演2日目に見に行く友人に軍資金を渡し、先に買ってきてもらったんです。

もつべきものは、やはり友!!wwありがとう、かふぇさん!!



さぁて。素敵な時間をすごして心の充電が出来たぞぅ♪

次は…11月の幽白オンリーに行くかどうか悩むとします(苦笑)

そしてその後12月に入れば緒方さんのアルバム発売だ!!


…う~ん。

幸せだな、私。



スポンサーサイト

Comment

乃亜  

こんばんは、乃亜です。不思議な少年行きたかったのですが、またまた立て込んで結局行けませんでした。猫乃さんのレポで少しだけ行った気になる♪緒方さんがブログで言ってた「言いたいけど言えない事」って何だろう、やっぱり放射能かなぁとか、色々想像しちゃいますね。影響力があるからこそ、真実を伝えて人を救いたいと思っても、かえって影響力が仇になり言えない、とか緒方さんのジレンマが感じられます。うむむ…難しいですね。
アルバム楽しみですね!今期はレッドエンジェルまた入会しようか考え中です。アルバム発売明けにライブありそうですよね♪

2011/09/27 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |  

猫乃  

Re: 乃亜さま

何か中途半端なレポですいません~(。-人-。)
こんな所で私なんかが詳細な内容をばーとぶちまけちゃいけないんじゃないかと思って、すっごい半端な感じになってますが、少しでも空気感が伝われば幸いです~ヽ(〃v〃)ノ
時期はわかりませんが、ARM'sの次回の話もどうやら決まっているみたい!!次回は是非是非!!
「言いたいけど言えない事」ってやはり原発とか放射能の事とかなんじゃないかな、と私も思いました。
マスコミは全ての情報を流してないって言ってましたし…。うーん…ホント難しいですね…。
そういう事しっかり考えて、自分に出来ることはきっちりやって、私たちに問題提議をして、さらにまた一緒になって考えてくれる、そういう緒方さんを本当尊敬します。

アルバム、本当楽しみですね!!予約しなくちゃヽ(≧▽≦)ノ
今年これだけライブ・イベントに参加するとは思いもよらずww
前回のレッドエンジェル会員募集期間で入会しなかった事を激しく後悔中ですー(苦笑)
なので、次こそは入会するぞぅ♪

2011/09/28 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

